忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

地震が起きる前ぐらいに、問屋さん(寺内)で買ったウォールステッカー。


ウォールステッカー


ちょっとラブリーすぎ!?

色合いもこもも家にしては、かなり鮮やか。


こんなかわいいステッカーが手元にあるというのに、貼るのをためらっています。



地震が起きたり、なっつんの入学があったり。

何か、色々考えるコトが多すぎて、貼る場所を考える余裕がなかった気が・・・


もうボチボチ、インテリアのこと考えてもいいんじゃない~?って思い始めてるんですが。




でも、このステッカー、どこに貼ろうか・・・いまだに悩んでいます。

意外と小さいサイズ。

ウォールステッカー

携帯と比較。

友人は、大きいサイズを買ったらしいんですが(たぶん倍ぐらい?)、私が買った時には、大きいサイズは売切れてたみたいで。


これぐらい小さい方が、まだ主張?が少なくていいかな・・・とも思いつつ、やっぱりかなり存在感があるような。


でも、このウサギちゃんが、ホントにラブリーでたまりません。

きっと毎日眺めたら、癒されるだろうな、なんて思うほど(笑






地震が起きてから、どんどんシンプル化していくダイニング。

ダイニング

あまり高いところに飾りを置く気分じゃなくって。

上段飾り棚は、最近では、何も置いてない状態です。


IKEAのファイルケースは、この置き方どうなの?ってカンジですが、とりあえず、のつもりで置いてます。
雑誌類とか、学校の書類とか。

一時的によく目にするもの置き場です。

でも、これも場所変えなきゃ・・・。






最初、このステッカーをダイニングに貼ろうと思ったんですが、友人のアドバイスによりやめることに。

ココへは、別のペーパーオーナメントを飾ろうかと・・・




と、なるとトイレか玄関ぐらい?


だけど、玄関にこの色合いがいきなり入ってくるってどうなんだろう??



またいろいろ考えだすと、ステッカーがなかなか貼れません(笑

どうしようかな~?




今日のブログは、ホント独り言みたいでスミマセン。

オチも何もないですね・・・


あまり疲れてる、って言葉使いたくないんですが、学校始まってから初の週末も近づいてきたせいか、少しずつ疲れが出てきてる気がします。

半分、寝ながら書いてたかも・・・今日の記事^^;





東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 


PR
急にレモンマフィンが食べたくなって、作ろうとすると、

『中に何も入ってないのがヤダ』

となっつんに言われて、レモンキャラメルマフィン(キャラメルチップを入れました)になりました。



レモンとキャラメルって合うのかな?(笑








ノートPCを少し前に買ったのですが、今日はその隠し置き場所について・・・


やっぱりノートPCは、薄いしデザインはとってもいいんだけれど、そのまま置いておくのは
なっつんがお茶をひっくり返しても困るし(自分もだけど)
どこか置き場所を考えなくちゃ・・・と思っていました。


そこで思いついた場所がココ!

リビング

どこかわかりますか~?



もうちょっと近づいてみます。

リビング

さすがにもうバレそうですが・・・




ブリザアレンジをどけると・・・

リビング

この奥にノートPCがしまってあります。




ケーブルやマウス類も一緒にしまいたかったんですが
さすがに入りにくそうなので、カウンター上のカゴの中に。

ケーブル




取ってがあるので、持ち運びもラクチン~♪

ケーブル



ただ問題は、ケーブルが丸見えなコト・・・

ケーブル

ひどいぐちゃぐちゃ状態。

あんまりびしっと止めてしまうと中の線が切れやすくなってしまうので
このぐらいがちょうどいいといえば、そうなんですが。


さすがにこのぐちゃぐちゃが丸見えなのもどうかと思うので、近いうちに
布でも買おうかな?なんて思ってます。









最近、インテリアに頭打ちな状態?
もっと改善しようと思うところは多々あるんですが、アイデアが出ないというか
苦しい状態(笑

ランキングカテゴリーも変えてみました(^^ゞ

ランキングもやめちゃおうかなって思うんですが
ブログ村から来てくださる方もいらっしゃるようなので・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

・・・ってずいぶん大きいバナーができちゃったみたいです(笑

つくりなおそ^^;



ぼちぼち入学準備もラストスパート・・・のはずなんだけど
ここらあたりでちょっと問題が。
また記事にします。



喉の痛みがひどい&相変わらず熱の下がらないこももです。


自分で言うのも何ですが、じーっとおとなしくベッドで寝てれば早く治りそうなのに、ついつい動いてしまうんですよね・・・

でもなっつんが帰宅してからしばらくしたら、限界がきそう(笑


ひとりでいる時間の方が、なぜか気が張ってしまって、

『今のうちひとりだから、アレしなきゃ、コレしなきゃ・・・』

とついつい動いてしまうタイプなんです。




なっつんは、まだ6歳の子どもなのに、ついつい甘えてしまって

『ママ、しんどいし、ゴハン作らなくてもいい・・・?』

とかしょーもないコトを言ってしまったりして(* ̄m ̄)


でも私は一応?、なっつんのママなので、結局作るんですが(笑




明日は、就学前説明会もあるし、今日は、早寝します(^^;;

サンキュ!のブログにまで宣言しちゃった『早寝』(笑














シェルフの記事、やっと書けます~♪

あれから、シェルフの底板にキズがあったとお店へ連絡した次の日には、すぐ代わりの商品を届けてくださって、無事に完成しました。



じゃじゃ~~ん!(笑

シェルフ

ちょっと色が、わかりにくいでしょうか?




別の角度から。

シェルフ

木目も我が家の建具の色合いにほどよく合って、ちょうどいいんじゃないかな?と思ってます。



 

↑ 若干、写真とは色合いがまた違うな~って気もしたんですが、許容範囲だと私は思ってます。




夫が設置。

シェルフ

・・・はいいけれど、配線丸見え!!

右側下の方、注目していただいたらわかるかと思いますが、コンセント類が丸見えなんです。


夫いわく
『こっち向きにしないと、コンセントに当たるから・・・』

らしいですが。



しばらく経ってから、私が、反対向きに設置方向変えました(笑


シェルフ

つい先ほど撮った写真です。

反対向けても、コンセントは、ちゃんと当たらないです♪

だって、全部計算して買った&TVボード配置したんだもん(* ̄m ̄)


シェルフ

シェルフには、何を置いたらいいか、すっごく悩んでるんですが、今のところこんなカンジに。

あまりごちゃごちゃさせすぎるのも良くないかな・・・と。
置き始めたら、キリがないだろうし?



というか、配置までまだ考える余裕がない、というのが正直なところ(笑

ココに何を置いたらいいか、まだ悩みまくってます。


もうすぐしたらお雛様かしら??(^^;;





にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



タイトルとは全然関係ないんですが、ベルメゾンで子ども部屋用に本棚を買いました。


写真のは、ナチュラル×ホワイトなんですが、今回我が家が買ったのは、ホワイト×ホワイト。

組み立てだったんですが思ってたよりよかったかも~♪
また記事にしたいと思います。










ちょっと前の我が家のリビング。

ちょっと前のリビング

TVボードが違和感ありまくりです・・・(^^;;






ただいま、我が家のリビング、ちょっと落ち着いてこんな状態になってます。

リビング

だけど、ちょうど一番右側の壁の下の方にコンセントがあるので、そこへ這っていくコンセント類が近くで見ると丸見え・・・



やっぱりこの部分、シェルフが必要だな、という結論に達しました。

当初から一番、コレと思ってたシェルフがコレ。

 

アッシュフォードの3段シェルフです。
ちょうどTVボードと脚の形が似てるし、いいかな?なんて思ったりしてるんですが・・・




最近、見かけたこのシェルフもちょっと気になります。

 

折りたたんで運ぶこともできるらしいです。
だけど、アジアンっぽいような気もするんですよね、ダークブラウンの方は・・・
それにちょっと背が高い?



それ以外の候補だとコレ。

 

ちょっとモダンだと思いません~?(笑

横の柵みたいになってる(もうちょっとマシな表現ないかな?と思いつつ)ところとか、かなりオサレ!

でもこれも背が高いかなぁ・・・




一番最初のは、かなり背が低めだし、圧迫感はないのですが、残り二つは、ちょっと背が高いようでかなり圧迫感がありそうです。

でもTVも大きいから、それと並ぶぐらいになるんだろうか?
それだったら、あんまり違和感もない??





ここに置くシェルフには、あまり収納力は望んでなくて、どちらかといえば飾り棚的な存在になると思います。
今の時期だったら、middleを置いたり、あとはiPodスピーカー置いたりね・・・

他におきたいな、と思う家電は、デジタルフォトフレームかな?



IKEAの赤いベースもお気に入りなので、ここに置けるかな?
あとグリーンをちょこっと置けたらいいカンジかも?

とか色々妄想しています。





まぁ、ゆっくり悩むのが一番楽しいんだけれど・・・

でも早くやっぱり決めちゃいたいような?



皆さんだったらどれがいいと思いますか?
良かったらご意見とか聞かせていただければ、なんて思ってます♪

他にオススメシェルフとかもあれば、ぜひ教えていただいたいな~^^








いつもありがとう('-'*)

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 

大晦日になってしまいました・・・


今年は、なんだか大掃除がはかどらなくて、昨日(というか今日)シューズボックスのお掃除をしていました。
来年は、もっと早めに取り掛かろう・・・って後悔しましたよ(笑

でも思ったより汚れてなかったので、お掃除は思ったよりラクでした。


大掃除、早めっていうより、日々お掃除すれば困らないはずなんですけどね
( ̄▽ ̄;)!!
ズボラなので、そこらあたりは厳しいみたいです。。(笑




大晦日は、友人と年越しパーティ?をする予定なので、今夜中に少しだけお節を作るために、まだキッチンでゴソゴソしています。
御煮しめとごぼうたたきは終わったところ。
あと、伊達巻を作って、今日は終了としようかと思ってます。

ローストビーフ、チャーシューの仕込みも終了してます♪

上手くできたらいいな・・・
















少し前のダイニング・・・
色が多いですね。

ダイニング






プチ模様替え後のダイニング。
時計をチェンジしてみました。

ダイニング

この写真の範囲だけですが、色味をぐっと抑えてみました。

写真に写ってないカウンター周辺も、ちょっと工夫して色のトーンダウンをしています。








この時計、IKEAのモノ。

IKEAの時計

一目みた瞬間に、可愛い!と思って買っちゃいました♪

値段以上に見えちゃうのも、かなりイイです^^
(なんと999円でした♪)









パープルにハマりまくった一年だったのですが、来年は、ちょっと色味おさえめなインテリアにしてみようか?なんて妄想したり。。









たったいま、鏡餅を飾るのを忘れてたコトに気づいて、慌てて出しました(^^;;


今年のブログ更新は、今日で最後。

そういえば、このブログも2009年のお正月から始まったのでした・・・
時間の流れは、早いですね~。




今年もブログを通じて、楽しい一年を過ごせたように思えます。

来年からは、またさらにマイペースになりそうな予感もありますが、これからもまたお付き合いいただけたら嬉しいです。



みなさま、ステキな新年をお迎えください♪
よいお年を~^^




にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]