忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニター品レポート、後編です。

ロレアル UV パーフェクト プロテクター ロングラスティング

いつも応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

LOREAL

Blingさんよりのモニター品です♪

この時期は、日焼け止め、必須だけれど、いろいろあって悩みますよねー。

だけど、この日焼け止めは、とっても便利で、
乳液+日やけ止め+化粧下地+カラーコントロールの4役
を頑張ってくれます♪

↓こんな感じで色もうっすらついてます。


今回は、パープルだったのですが、くすみを消す効果があるそうで。

私も特にそれを実感したのが、目元です。

なんだか明るい感じになるんですよね。全然あるとないとでは、違います。

目元って疲れや年齢が出やすいところ・・・でもメイクのコントロールカラーで、カバーできるなら、そして日焼けもカットできるなら、こんな嬉しいコトはないですよねっ♪

お友達からも
「メイク変えた?」
なんて聞かれたりして、ちょっとお得気分です^^


私は、天気や湿度によって、リキッドファンデか固形ファンデか、使い分けをしているのですが、このどちらでも使えないと下地としては、困ってしまいます。

そして、試してみた結果は・・・というと。

リキッドの場合は?
つきものびも良い感じが得られます。
下地のしっとり感は、もちろんあるのですが、変なべたつきや、ひっかかりを感じないので、リキッドファンデでもするする伸びるのを実感しました。

固形ファンデの場合は?
下地に保湿成分が入っているので、ファンデを塗る前に肌にしっかり吸着するという感じがあります。
そして、固形ファンデも変に吸着しすぎる、ということもなく、意外とさらさらとすべるつけ心地を実感しました。



日焼け止め、の正しい塗り方なのですが、皆様はご存知でしょうか?

もったないから、といって、薄く塗りのばすのは、絶対NG!なんです。
たくさん手にとって、べたべた・・・とたたきこむようにして、塗るのが正解。

あまり伸ばしてしまうと、効果がなくなりますから、注意してくださいね。

この日焼け止めは、べたつきもないし、白浮きもしにくいので、べたべた厚めに塗っても全然違和感なし!
ちょっと気に入りました。

あっ、デコルテや首も忘れないようにしっかりと塗ってくださいね。(ついでに手の甲も!)

私は、この時期、お出かけが長くなりそうな日は、日焼け止めをカバンの中に入れるようにしています。
時間が経過すると、効果も薄れてきますので・・・


ちなみに、私、今回のレポートを書く前まで、知らなかったコトがあります。。

UVA波(紫外線A波)って、ガラス窓を通過するんですね!!

知らなかったです・・・

肌の中のコラーゲンやエラスチンを壊して、ハリの低下、たるみ、しわの原因や、アレルギーの原因、皮膚がんの原因・・・などなど色んなトラブルの元になりかねないそうです。。

えらいこっちゃ~~~!!

我が家は、西日なので特に注意しないと!
(ガラス窓にUVカットフィルム貼ってますけど、、でも不安!!)


お化粧は、毎日するものなので、その中でさりげなく紫外線をしっかりとカットしてくれるアイテムがあると心強いですよね!

実は、リピートしてしまいそうなぐらい、ちょっと気に入ってしまいました♪

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 





UVパーフェクト 紫外線をしっかりケアして、エイジングケア ロレアル パリ
『UV パーフェクト プロテクター ロングラスティング』(日やけ止め用乳液 / メイクアップベース)ブログモニター実施中!


 

PR
カテゴリーは、Beautyとなっていますが、モニター品レポートです
<(_ _)>

ロレアル UV パーフェクト プロテクター ロングラスティング

LOREAL

前の記事にも書いたとおり、私には、ちょっと日焼け止めには、こだわりがあるんです。


日焼け止めって、紫外線が気になるこの時期、やっぱり毎日使いたい。

・・・けど、SPFが高いのって、下地として使っていいのかな?って感じで・・・
べたついたり、肌に負担が大きかったり。


でも、特にレジャーなんかのお出かけの時には、やっぱり強い紫外線カット力がほしい~~!
って思うんですよね。

一度、普通の日焼け止めとか、塗っちゃってたコトがあるんですけど、メイク落としで落ちない・・・!!
普通のクレンジングや石鹸レベルでもするっと落ちて、なおかつべたつかず・・・なんてないかなぁって思ってました。


そんなコダワリのある私・・・

ロレアル UV パーフェクト プロテクター ロングラスティング

早速試してみました♪


まずは、手に塗ってみます~。

hand
(指の根元あたりまですーっと伸びよくつく感じでした!)

うっすら色がついているのがおわかりでしょうか?

全部で3色(パープル、アプリコット、グリーン)があるそうなのですが、今回は、パープルです。
(ちなみに、新色がグリーン、だそうです)

この色つき・・・コントロールカラーとしての役割を果たすんですよ♪
パープルは、くすみを隠して透明感をアップ!
(ちなみにちなみに・・・アプリコットは健康的な明るい肌色に。新色のグリーンは、赤みをおさえてクリアな印象を作ってくれます)

そして、この日焼け止め乳液は、
乳液+日やけ止め+化粧下地+カラーコントロールの4役
とっても働きモノ?な乳液だったりします(笑

次に、顔にも試してみましたが、しっとり感もいい感じ・・・
シアバター由来の成分も入っているとか。
コレは、しっとり感も期待できそうです・・・♪


そして、下地に大事なのは、ファンデがしっかり吸着するかどうか・・・
塗った後、手を頬にあて、吸い付き具合を確認してみました。
バッチリ!
満足です^^


そして、日焼け止めとしての機能ですが、
SPF50+、PA+++
なんです。

UVA(紫外線A波)は、肌の奥深く深部まで届いてしまい、コラーゲンなどが、攻撃されて、深いしわやたるみが出来る原因となってしまうのですが・・・

もうひとつのやっかいモノ、UVBは、シミ・そばかすの原因になるのですね・・・
このやっかいモノのUVAとUVB、同時にブロックすることで、肌の老化を防いでくれるんです。

マメ知識・・・(笑

SPFが50程度あれば、とても紫外線(UV)の強い場所や、紫外線(UV)に過敏な人であっても紫外線B波(UVB)による炎症を防止できるとの考えから、SPF測定法により測定した結果、SPFが50より優位に高い場合には、「SPF50+」と表示しています。
・・・なのだそうで(笑

PAとはUVAのことで、PAは、「PA+」、「PA++」、「PA+++」のいずれかで表します。
PFA値8~  : PA+++ = 防止効果が非常にある

ということだそうですよ(>▽<;;
(難しい文字がいっぱい!)



普段使いしやすい感じの軽いテクスチャーで、白浮きしないのに、こんなに頼れるなんて・・・♪

ちょっと嬉しいですねっ(*・∀-)☆

リキッドファンデ用下地として&固形ファンデの下地としてのレポも次は、書こうと思ってます!
(何気に美容オタクなのかも??)


実は(とかいうほどでもないけど)、わたくし1年ほど前から、ゴッドハンド高橋ミカさんの1分フェイスマッサージを続けているんです^^
今日は、その方法を・・・

でも、高橋ミカさんて誰~?とかまず思われちゃいそう??

シャンプーのh&sのCMにも出てらっしゃる、カリスマエステティシャンなのだそう・・・
とはいえ私も当然ながらお会いしたこともないし(笑
雑誌などで拝見するのみですが、藤原紀香さんも通っているそうですよ。
(このリンパマッサージも紀香さんもしている、とか・・・?)

前置き、長くなっちゃいました。。

タイトルのとおり、なんと1分間で道具もナシで行います。
使うのは、手、のみ
毎日続けることが大切です。

リンパマッサージなのですが、順番は、下から上へ、がキホンになります。
重力に逆らうことがポイント(笑
「上へ、上へ。綺麗になぁれ」と念じながら行いましょう(>▽<)

スキンケアのついでに一分行うのでOK。
ただし、すべりがよくなるようにクリームや乳液を使ってくださいね。
3日以上、あけないようにするのもポイントです。
あと、マッサージ前に、お水を一杯飲むといいです。


ステップ1 
えらの裏、グッと押さえてグルグル~

fimg_1231825375.png 
少しあごをあげ気味にして、えらの裏をグッと押さえます。人差し指、中指、薬指の3本でグルグル。
えらの下側にちょうど指がひっかかるところがあるのでそこがポイント。
グイグイ押しながらグルグル回してください。

グルグル20回


ステップ2
親指でえらから耳まで一気にグイッと!
fimg_1231825403.png
えらから耳の下まで輪郭に沿って親指を滑らせるようにぐいっと押し上げます。
親指の腹を使ってね。
他の指は、頭をささえるように。

グイッと10回




ステップ3
こめかみを指でグイグイプッシュ!
fimg_1231825442.png

人差し指、中指、薬指の3本をこめかみに添えて、上下にグイグイプッシュ!位置を少しずつ上にずらしながら強めにプッシュしましょう。爪はたてちゃダメ!

グイグイ20回



ステップ4
頬骨の下から押し上げこめかみへじわじわ


fimg_1231825501.png頬骨に人差し指、中指、薬指の3本を置き、小鼻横あたりから終点のこめかみに向かってぐっと押しながら引き上げます。
ゆっくりじわじわと、がポイント

グイッと10回




ステップ5
口開けて、グーして耳横グルグル!

fimg_1231825533.png最後のステップですよぉ!
仕上げは、耳の内側にある、骨と歯のつなぎ目を刺激します。
手をグーにして、軽く口をあけて、指の第二関節を肌にあてるようにグルグルします。

グルグル20回






こんな感じで、解説、大丈夫でしょうか?(笑
このリンパマッサージで、シミ・シワが消えたり、代謝がUPしたり、くすみがなくなったり色んな効果があるようですよ♪


私は、かれこれ、1年近く続けてますが、2週間ぐらいしたあたりから、吹き出物がどんどん消えてきて、今は、ほとんど吹き出物がない状態です♪
お肌の状態もよくて、そういえば、あんまり乾燥とかもしないかも??
夏にしてもらったPOLAの肌診断では、年齢以上に若い、との結果もでました。
このマッサージのおかげかな?

みなさんも頑張って一緒にキレイになれると嬉しいな・・・(〃^ー^〃)


  最後まで読んでいただきありがとうございます。
  お役にたてれば、ぜひ1クリックを・・・★
         ↓

 
    ブログランキング・にほんブログ村へ

絵、実は、全部自分で書きました。(昨日も記事に書いてたけど)
絵を描くってとーってもニガテで。。でも一生懸命書いたので、お粗末な絵でお許しくださいね(^^;
click人気ブログ集まれ~!
若々しい肌を保ちたい!マル秘美肌ケア特集★click

最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]