忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベランダのグリーンの様子、ちょっとお見せしますね~♪

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ホント、この時期は気を抜くとすぐ枯れるので、気を抜かないように水遣りを頑張ってます。


 
以前、1軒隣の奥さまから、少しだけ切った状態で頂いたアイビーです。

水挿しから、根っこを出して、いつのまにやらこんな状態に・・・

これは、玄関側でどんぐりと一緒に植えていたものを植え替えしました
アイビー
奥に見えるのは、サンスベリアです



 
玄関側にもある、ポーチュラカ。。
(ちなみに、玄関側は、なっつんの好みでピンクに)
ポーチュラカ

ベランダは、色違いで、黄色です。
なぜ、ベランダ側に黄色かというと・・・

我が家のベランダは、西を向いているから(笑

風水効果(金運UP)を期待してまーす♪



 
コキアというグリーンです。
コキア
秋~冬ぐらいになると、葉っぱの色が、ピンクっぽい色に紅葉するそうです

ふわふわの葉っぱが涼しげ・・・



お天気もよかったので、ついでに室内のグリーンも日なたぼっこに・・・
ベランダ

と思ったら、夕方には、シュガーバインがクタっとしていました( ̄Д ̄;;
どうやら、暑すぎたみたい。。

そりゃそうだよね・・・人間でもぐったりするほどの暑さだもん。。

シュガーバインの繊細さをとても感じ取ります。。

慌てて、葉水したら元気になりました!




毎日、暑いけれど、グリーンはとっても元気♪
私もグリーンから、元気をもらって頑張れたらいいなぁ・・・


でもお手入れ、面倒だけどね(笑




natural modern
いつも読んでくれてありがとう(o^-^o)

コメントもお気軽にどうぞ~
お待ちしてますね


 
「サンキュ!」ブログ
も宜しければ遊びにきてくださいね


 

PR
パソコンが今朝から、ネットに繋げない状態です。。
今日の夜、夫に見てもらう予定ですが、どうなる事やら。。
(ただし、夫に体力、気力、があれば、の話ですが・・・週末までむりかなー)

ちなみに今、コレはWiiより更新してます… いつ直るかな…

直るまでしばらくブログ更新は、お休みが増えるかと思います。

それにしてもかなりショックです。

昨日の夜から少し調子が悪いと思ってたし、今朝夫から壊れそうといわれて、連休にマシンの入れ替えをする、と言われたのですが…

まさかこんな急におかしな事になるとは… どうぞしばらくお休みいたしますが、見捨てずまた遊びにきていただければ嬉しいです♪(涙

↓以下PCからの更新です。

・・・と!思っていたら、何と今繋がりました!!

ですが、非常に不安定な状態です。

たぶんウィルスバスターが、悪さをしているかと思います。。

もしかしたら、こうやって繋がっている間に更新できるかも・・・って本当にそこまでするってどうよ??って感じですが・・・(笑


だってだって、ネットに繋がらないって寂しいんだも~~~ん・・・(笑


かなりネット中毒(ブログ中毒)のようです(*゜v゜*)

サンキュも、合間をみて更新しようかと思っております。

見捨てないでね、お願いよぅぅ・・・

↓クリックもよろしくです(涙

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 







とうとう?
リビングダイニングの模様替えを決行しました(笑

我が家の電子ピアノは、下に吸盤のようなものがついてて、だんだん時間が経つにつれて強く吸着します。
先日掃除した時に夫が、ピアノを持ち上げてくれてたので、たぶん緩んでるだろう・・・と思い持ち上げると、簡単に持ち上がりました。
(最近、ピアノの練習をサボってるのがバレバレです~~)

それならば、やってみよう!というわけで、リビング側の壁にあったピアノをダイニングの壁へ大移動。

7f3c08e0.jpeg









途中、妄想が入ってしまい、こんな写真を撮りました。。
だって、外見ながら弾けたらどんなに気持ちいいだろう・・・なんて思うから・・・。



そして、大移動?の結果。
41e5f390.jpeg











思ってたより違和感ナシかも?

ダイニングテーブルの移動もしないといけないかと思ったけれど、しなくても大丈夫そうだし。しばらくコレでいこうかな?

リビング側のスペースが空いたことで、PCの場所を移動しようかと思いました。
・・・が、しっくりきません。

続きは、明日のその2で・・・

   最後まで読んでいただきありがとうございます。
   1クリックで、ワタクシ大喜びです~~♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


 

わたくし、こもものBlogへ遊びにきていただき、ありがとうございます。

2008年までは、
こちらでBlogを更新しておりましたが、
2009年度より、気持ちも新たに、こちらで更新することになりました。

つたない文章&画像ですが、インテリアのコト、お料理やお菓子作り、色んなことを皆さんにお伝えできれば、と思っております。

今後とも宜しくお願い致します。


2009年 元日

 

最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]