忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ドラッグストアで見つけた、柔軟剤フレアフレグランスの新しい香り…




スウィートスパイス、です。

私も彼も香り楽しめる、なんて書いてあって男性にも違和感ない香りなのかな?


どこかで、この香り…

なんて思ってたら、Diorのドルチェヴィータに似た香りなのかも?




リピしたくなる香りだけど、数量限定みたい…
ちょっと残念(^-^;




気になる方は、急いで(*^^*)







フレッシュミストもあります。

PR
タイトル、何にしようか悩みましたが(笑

お手洗いの香りって、私は気にするタイプです。


何もなくてもいいんじゃない?っていう方もきっといらっしゃるかもしれないんですが、夫と私は、断然
『ほんのり香らせたい』派。



でも、いかにもお手洗い!ってカンジの芳香剤や消臭剤ってニガテで・・・
きっとそれ用の方が、もっと効果的なんだろうな、と思うのですが。


ここ半年ぐらいずっと使っているのが、ファブリーズ エアーエフェクト。
ついこないだまでは、タイ ドラゴンフルーツ を使ってたのですが、それもなくなったのでコチラを買ってみました。

ファブリーズ

水色のボトルは、ブラジリアンカーニバル。

かなりあま~い香りです。ベリーっぽい香りの中にバニラの香りもするような?


お手洗いの臭いが気になる時に、ぷしゅ~っとします♪

意外と消臭効果も強力だったりします。




それとペアで使っているのは、リナジット。
グリーンのパッケージなので、見た目が爽やかかな…?って(笑
イメージだけでも、揃えてみました。

ファブリーズ




私は、こちらのお店で買いました♪
いつも他にトイレットペーパーなどもまとめ買い^^






この香りも気になる~!
見たことないんですよね。






こちらは、コストコには、売られているそうですが・・・
コストコ未体験の私は、まだお試ししたことない香り。




香りフェチな私は、部屋の中がいい香りだと、ちょっとテンションがあがります♪

リナジットの香りも最近、新しいのを見つけました。

記事にしますね~♥



ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、買ったモノを色々書きたいと思ってるのに、ちょっと経つとすぐに忘れちゃって
『何書くんだっけ~?』
みたいになるコトが多い私(笑

マメな更新が必要ですね(;´▽`A``







今日、会社帰りのお買いもので、新しい香りのフレアフレグランスを見つけました。

時々、ブログにも書いてるんですが、かなりの香りフェチな私・・・。
香りナシで生きることができないって思うほど。(大げさ!)

フレアフレグランス

パッション&ベリーの香りなんです。

娘がこのネーミングを見て『プリキュア!』と大喜び(笑
フレッシュプリキュアというシリーズの時に『キュアベリー』と『キュアパッション』が出てたんですよね~。
懐かしい(笑



ボトルもパープルで可愛いです♪
見た目からツボだし、ベリー系の香りは特に好きだから、何もかもいいカンジ~!な柔軟剤。

このシリーズ、どれも愛用してるんだけど、香りのモチもいいし上品な香りなのにお手ごろ価格でかなり嬉しいんですよね^^



ベースの香りはベリー系(フルーツ)なんだけど、フローラルさもあったりします。
最近の柔軟剤の香りは、深いですよねぇ・・・。





他の2種類も愛用中。

ピンクのは、私の勝手なイメージだけれど、桜を連想するような香りで、かなりフローラル!っていう感じです。






ブルーのは、マリンノートの香りの中にフルーツの香りが入ったイメージ。
かなり爽やか系です。








ボトルのキャップ部分もゴールドっぽくて、ちょっとエレガントなんですよね~。

フレアフレグランス


本当は、リネン庫(タオルや洗濯洗剤、柔軟剤が入ってます)をいつか全部容器を移し替えて真っ白にしたい!
・・・なんてちょこっと思ったりするんですけど、やっぱりボトルが可愛らしいと、ついついそっちに目がいったり。

こういうボトルって色が多いから、ごちゃごちゃするんですけどね(;´▽`A``








他に、レノアハピネスのベリーの香りもお気に入り。

レノアハピネス


正確には、フレッシュベリー&ジャスミンの香りみたい。
服をこすると香りが変わる・・・と書いてあるんですが、香りが変わったのかどうかは、鈍感な私は気づきにくかったり・・・。



でも何気なく動いた時とかに、お洋服から香りがしたりすると、密かな楽しみってカンジで嬉しい。



柔軟剤の香りって、結構強いモノが多かったりするから、その日の気分と体調に合わせて選んで、楽しんでます♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



夜更かし厳禁!って思ってるけど、ついつい楽しいコトに負けて、夜更かししまくりです。
おやすみなさい♪
今日もマイペースなこもものブログにご訪問ありがとうございます♪


尻切れトンボになってしまった、こないだの記事の続きを書きます。



無印の段ボールに入った、大量のPPケース。
PPというのは、ポリプロピレン・・・らしいです。(カテゴリーでポリプロピレン収納用品と書かれています)

無印





開梱して、ひたすら押入れに並べる・・・。


無印 PPケース

夫、まったく私を無視して、くつろいでました(笑
まー、いいんですけどねー・・・収納だって、私の自己満足だから?
でも、ちょこっと手伝ってくれたら嬉しかったんだけど。


・・・と思ってたら、段ボールをきっちりまとめて、捨ててきてくれました♪
(ウチのマンションのゴミ捨て場は、決まった時間内ならいつでもゴミを捨てれるようになってます)






完了~♪
並べ終わったところ、正面から。

無印 PPケース

これで並べ終わったって言ったら、『えっ!?』とか言われちゃいそうなのですが(;´▽`A``

空間めっちゃ空いてますもんね・・・。







空いてるとこは、前に持ってたボックスで埋めてみました。
なんで一度に買わないの~?ってこれまた突っ込まれそうです(笑
(中身が丸見えで美しくないので、ボカしてます)

無印 PPケース

このケースも一応まだ使えるし、そのままもうしばらく様子見ながら買い足せばいいかな?
・・・と思って、この状態。

でも、並べてから思った。


はっきり言って、中途半端!!



(・・・この後、どうしたかは、また別記事に。
って想像つきますよね( ̄□ ̄;)











ちなみに、上の黒枠ボックスをどけた裏側は、どんな風になっているかというと、こんな感じ。
結構ぎっしり・・・。

押入れ

この写真を見てもらってわかると思うのですが、左右両端にある大き目のボックスは、比較的奥行ギリギリまであるのですが、小さ目の方は、かなり奥行に余裕があります。

ちなみに、どれぐらい余裕があるかというと・・・

押入れ奥行自体が、77センチに対し、大きいボックスは、65センチ。
隙間が、12センチ。

小さいボックスの奥行は、37センチ。
隙間は、40センチ。

かなり余裕です。



奥行に関しては、余裕持たせよう~と思って、やったワケじゃなくて横幅に合わせたら、こんなカンジになりました。


押入れの襖をつけると、どうしても部分的に重なるところがあって、そこは使えないんですよね。
こういうところが、ドアを全開にできるクローゼットとは異なる部分。







襖をつけた状態の右側の押し入れ。
ちらっと見えてますが、ウチの押入れは、襖の幅より少し広くなっているので、その部分に隠すように圧縮袋に入れた布団を立てて入れてます。

無印 PPケース

この圧縮袋、安物だったのかなぁ・・・圧縮してるはずなのに、膨らんできます。
膨らんでくると、意外にケースを押したりしてくるので、ちょっとこの場所に置くのはイマイチかも・・・と思ったり。

また考え直す時期かもしれません。







上にも書いてたのですが襖は、左右片側ずつしか開けれないうえ、重なる部分があるので、左右の幅にも余裕を持たせてあります。

大きいPPケースは、幅40センチ。小さいのは、幅26センチ。
押入れの襖のサイズは、合計で140センチほど。

40+40+26+26=132
140-132=8

・・・という単純な計算で、左右の襖の中央部分には、片側4センチの余裕ができます。



この微妙な空間のおかげで、隙間ギリギリだけれど、襖を片方しか開けてない状態でもちゃんとPPボックスを引き出すことが可能です。

押入れ



・・・というわけで設置編は、終了~。

ちょっとの間、使ってみないとわかんないよね、というわけでただいま、ほぼ空っぽの状態です(;´▽`A``


空っぽにしてたら、使ってるとかって言えないよね(笑
実はただ単に時間がないだけだったりします(T-T*)

時々時間があれば、すこーしずつモノを移動させてるけど、まだまだです。

この辺りの入れ替えは、週末~連休にかけて頑張ろうかと思います。




それにしても粗大ゴミがスゴイ!!
夫のCDコンポとか、前の記事にも書いてた押入れ用のハンガーバーとか・・・。

今まで使ってたボックスとも入れ替え予定なので、そちらも捨てなくてはいけません。
(一人暮らしから使ってたやつ・・・なんか最近、ミョーな臭いがするんです(≡д≡) 


大阪市は、粗大ごみ有料なので、いくらかかるんだろう?って考えたら、ゴミを捨てる気にならないけれど(笑




また続きの記事は、収納を見直し次第Upしようと思います。













そろそろ母の日のギフトを考えなくっちゃ!
まだまだ探し出してもないんですが、ちらっと見てちょっと可愛いな、と思ったのはコレ。



マカロンとお花・・・のセット。

あ、だけど、お花が生花じゃないんだ~・・・
うーん、生花がいいな(>▽<;; 

お菓子とお花のセットあたりが、毎年一番喜んでくれてます♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



無印良品週間・・・
あっという間に終わってしまいましたが、みなさまはお買いものされましたか?


・・・なーんて、エラソーに言ってみましたが、実は普段、無印であまりお買いものをしないんです(笑

便利なモノも色々あるんだけど、なかなか実店舗が遠かったり、ネットで買うのも送料がかかったり・・・と色々気になるので、縁遠くって(^▽^;)


そんな私ですが、さすがに収納だけは無印にしたい!
と以前から思っていました♪

色んな人に聞いたり、雑誌やネットで情報収集するうちに段々そうなってました。



無印の収納グッズの良いところ・・・
・サイズが昔からあまり変更がないので、買い足しがしやすい
・日本の収納のサイズを考えて作られているため、クローゼットや押入れに使いやすい

などがあがるそうです。

もちろん、造りがシンプルなのもいいですよね♪










今回は、念願の押入れ大改造を始めよう!
ということで、これだけの数のPPケースを注文しちゃいました。

無印良品

寝室なんですけどね・・・(笑
だいたい2畳近く塞がってるカンジ(;´▽`A``

さすがにこれだけの数、発注するのは、一瞬ためらいがありました(笑





だけど、楽天からも無印良品の商品が注文できるようになったから、ポイントもたまるし~・・・
なんてプラスの方向に切り替えて(笑

無印良品×楽天あんしん支払サービス






あまりにもヒドいので白黒ですが、押入れがこんなカンジだったので・・・(* ̄□ ̄*;

押入れ


かなりごちゃごちゃしてますが、これでも改良に改良~~を重ねたうえで、コレだったのです(笑

いや、それは大げさですね。
途中、見直したけれど、根本的に問題があるから手をつけきれないってカンジで・・・



写真でもわかるかと思いますが、意外と隙間だらけでもったいない。
その根本的原因は、押入れをクローゼットに変えるためのハンガーバーにあります。

今のとこに引っ越す前は、クローゼットがなかったおうち。
お洋服が吊るせなかったので、コレが押入れで大活躍していました。

結婚してすぐに買ったので、使い出して10年は経ったし。
十分、使ったでしょう!ということで、お別れすることにしました。
(今の家に引っ越してからすでに5年目ぐらいになるので、良く頑張ってくれた方だと思います)









まずは、押入れを空っぽにすることから、スタート!

押入れ


空っぽにすると、ウチの押し入れってこんなに広かったのね、としみじみ思ったりして。

(空っぽにするのも大変でした。和室全部がモノだらけ!足の踏み場もないぐらい)









・・・今日は記事、ここまででゴメンなさい。

この後、ホントは押入れに全部ボックスを詰めるところまではいったのですが。





なぜかこの記事を書きながら、
『もう引っ越してから5年も経ったんだな~、そろそろ繰り上げ返済も考えなくちゃ』
なーんてコトが頭によぎり始めたら、急にそれが気になって・・・

つい調べだしたり、シミュレーションしだしちゃって、あっという間に夜中(もうすぐ1時です)になってしまいました(笑


時間の使い方がヘタな典型ですね~。

夜中に色々考えても、頭がぼーっとしてるので、考えがまとまらないのは当たり前なのについやっちゃいました。







割と昔から、ひとつのことに集中できないっていうか、物事をこなしている最中に別のことが気になりだすとそっちに目がいってしまうタイプ(しかも調べなくちゃ、行動しなくちゃ止まらない!)で、困ってます・・・。


この性格、改善したいです。
(アラフォーで、何を言ってるんだろう・・・情けない・・・

こんなカンジで書きたいのに、書いてない記事が大量にあったりします)




来週は、頑張ろう!!(笑

















ちょっと前に買ったバナナクリップ。
写真で見るよりも、迫力はありますがかなりお上品な雰囲気。



会社でもなかなか好評なんです^^




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ







最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]