忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無印良品週間・・・
あっという間に終わってしまいましたが、みなさまはお買いものされましたか?


・・・なーんて、エラソーに言ってみましたが、実は普段、無印であまりお買いものをしないんです(笑

便利なモノも色々あるんだけど、なかなか実店舗が遠かったり、ネットで買うのも送料がかかったり・・・と色々気になるので、縁遠くって(^▽^;)


そんな私ですが、さすがに収納だけは無印にしたい!
と以前から思っていました♪

色んな人に聞いたり、雑誌やネットで情報収集するうちに段々そうなってました。



無印の収納グッズの良いところ・・・
・サイズが昔からあまり変更がないので、買い足しがしやすい
・日本の収納のサイズを考えて作られているため、クローゼットや押入れに使いやすい

などがあがるそうです。

もちろん、造りがシンプルなのもいいですよね♪










今回は、念願の押入れ大改造を始めよう!
ということで、これだけの数のPPケースを注文しちゃいました。

無印良品

寝室なんですけどね・・・(笑
だいたい2畳近く塞がってるカンジ(;´▽`A``

さすがにこれだけの数、発注するのは、一瞬ためらいがありました(笑





だけど、楽天からも無印良品の商品が注文できるようになったから、ポイントもたまるし~・・・
なんてプラスの方向に切り替えて(笑

無印良品×楽天あんしん支払サービス






あまりにもヒドいので白黒ですが、押入れがこんなカンジだったので・・・(* ̄□ ̄*;

押入れ


かなりごちゃごちゃしてますが、これでも改良に改良~~を重ねたうえで、コレだったのです(笑

いや、それは大げさですね。
途中、見直したけれど、根本的に問題があるから手をつけきれないってカンジで・・・



写真でもわかるかと思いますが、意外と隙間だらけでもったいない。
その根本的原因は、押入れをクローゼットに変えるためのハンガーバーにあります。

今のとこに引っ越す前は、クローゼットがなかったおうち。
お洋服が吊るせなかったので、コレが押入れで大活躍していました。

結婚してすぐに買ったので、使い出して10年は経ったし。
十分、使ったでしょう!ということで、お別れすることにしました。
(今の家に引っ越してからすでに5年目ぐらいになるので、良く頑張ってくれた方だと思います)









まずは、押入れを空っぽにすることから、スタート!

押入れ


空っぽにすると、ウチの押し入れってこんなに広かったのね、としみじみ思ったりして。

(空っぽにするのも大変でした。和室全部がモノだらけ!足の踏み場もないぐらい)









・・・今日は記事、ここまででゴメンなさい。

この後、ホントは押入れに全部ボックスを詰めるところまではいったのですが。





なぜかこの記事を書きながら、
『もう引っ越してから5年も経ったんだな~、そろそろ繰り上げ返済も考えなくちゃ』
なーんてコトが頭によぎり始めたら、急にそれが気になって・・・

つい調べだしたり、シミュレーションしだしちゃって、あっという間に夜中(もうすぐ1時です)になってしまいました(笑


時間の使い方がヘタな典型ですね~。

夜中に色々考えても、頭がぼーっとしてるので、考えがまとまらないのは当たり前なのについやっちゃいました。







割と昔から、ひとつのことに集中できないっていうか、物事をこなしている最中に別のことが気になりだすとそっちに目がいってしまうタイプ(しかも調べなくちゃ、行動しなくちゃ止まらない!)で、困ってます・・・。


この性格、改善したいです。
(アラフォーで、何を言ってるんだろう・・・情けない・・・

こんなカンジで書きたいのに、書いてない記事が大量にあったりします)




来週は、頑張ろう!!(笑

















ちょっと前に買ったバナナクリップ。
写真で見るよりも、迫力はありますがかなりお上品な雰囲気。



会社でもなかなか好評なんです^^




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]