忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜に神戸へ行ったのは、タイトルにある

『大丸神戸店 食品フロアリニューアル大試食会』

に参加するためだったんです♪


4月27日(金)にグランドオープンに向け、大丸神戸店は、ただいま食品フロアを15年ぶりに大改装中なのだそうです。
そのリニューアル記念、ということで食品フロアのデリ&スイーツをお先にお試しさせていただいてきました。

主催は、Martさん^^


当選するとうれしいな~、と思って軽い気持ちで応募したら当たっちゃいました♪

実家に帰ったりはしても、なかなか三宮や元町あたりをひとりでうろつくことなんて、ありません。
当日は、ワクワクしながら、ひとりでお出かけしました^^




場所は、大丸神戸店の南側にあるジーニアスカフェ。

大丸神戸店




受付には、Martの表紙がたくさん♪

大丸神戸店






試食会っていうから、どんなカンジかな~?
ちょこちょこっといただく程度なのかな?と思ってたら、大間違い!


まずは、空いてるテーブル席に座って、お茶をいただきつつ・・・
なんて待っていると、まずは、お出汁が運ばれてきました。
(写真なくてゴメンなさい。うまく撮れそうになかったのであきらめました(^▽^;)

お出汁は、茅乃舎さんのもの。
関西初出店なのだそうです。


お出汁だからといって、侮ってはいけません(笑
とにかく運ばれてきた瞬間から香りがスゴくて・・・。
味わってみると、濃厚!
同席の方と『コレ、具いらないですよね~』なんて言ってしまったほどです。



次には、お味噌汁。
同じく茅乃舎さんのです。
合わせ味噌と海の七草が入ったお味噌汁。
かな~り、贅沢な風味でしたよ!
この日は、とっても寒かったので、ほっこりさせていただきました^^







それから、前菜♪

大丸神戸店 食品フロアリニューアル大試食会

これだけでも結構お腹いっぱいになりそうな量なのですが・・・

注目は、ターブルブリュスのサンド(カスクート)。
(右上、ボックスに入っているものです)

ポールボキューズ×レポーニ×O&COのコラボサンドなのですが、生ハムとバジルペーストのバランスが風味最高!



もう一つは、クリームチーズとハチミツのブルーベリーベーグルサンド。
ナッツとレーズンがサンドされてて食感も楽しいし、美味しい~!
オヤツ感覚です^^
ベーグルもモッチモチですごく美味しいんです。



他には、『レポーニ』のサラミと『フロムアルプ』のサラミに魅了されました(笑

レポーニの生ハムをカットで買えるのは、大丸神戸店のみらしいですよ!
絶対、買いに行こう~。

とにかくワインに合いそうで、たまりません!








・・・書いてたらキリがないかも(笑








そして2皿目のメイン!

『茅乃舎さん』の野菜寿司の素を使ったちらし寿司や『eashion(イーション)』の手まり寿司など、ボリューム満点!
そして、美味しい~!

同じお寿司でも酢飯の加減が違ってて、好みを見つけるのも楽しいです。

大丸神戸店 大試食会

ここで大注目なのが、関西初出店のディーン&デルーカ。
お試しさせていただいたのは、キッシュと自家製ローストビーフのコンソメジュレ添え。

ディーン&デルーカのデリって、なぜか単純なのですが、すごーく無意味に憧れのあった私(笑
とにかくハイテンションでした(* ̄m ̄)


キッシュは、チーズの風味が濃くてお野菜もたっぷり。
スモークサーモンも入ってて、ボリュームもあるので男性ウケもよさそう。










そして、スイーツのお皿!

大丸神戸店 大試食会

これは、数が少ないので全部紹介させていただきますね。
右上から時計回りです。


右上の『デメル』のリンツァートルテ。
とてもシナモンが効いた、しっとり系ボリュームたっぷり焼き菓子です。


次は、『ショコラヴィミ』のガトーショコラ。
神戸の老舗ブランドゴンチャロフと大丸神戸店のコラボなのだそう。
ゴンチャロフ、といえば缶入りのチョコばっかりのイメージだった私(笑
(子どもの頃のイメージなんだけど~)
すごく可愛いです!
そしてふんわりしてて美味しい♪


『ピエール・エルメ・パリ』のジャルダンシュクレ。
日本限定のフレーバーなんですって!

上はピンクだけど下はブラウンなんです。

中には、ふんわりクリームととろーりキャラメルが入ってて、思わず『何コレ~!美味しい!』と叫んでしまったほどです(笑




最後に『甘音屋』の冷やしみたらし。

もっちり食感のおだんごに、かなりさっぱりめのタレ。
こんなにたくさん食べたのに、まだ入るのか・・・と驚くほど、すんなりお腹に入っちゃうお味でした(笑







・・・と感想は、これぐらいで(笑

(ずいぶん長くなりましたが)


今回の試食会、MCがあの大久保かれんさんだったのですよー!
びっくりしちゃった。

大久保かれんさんといえば、KissFMのDJでしたから・・・。
昔、よく聞いてました♪


大丸神戸店 大試食会

今は、FM COCOROのDJを担当されてるそうですよー!

こんな可愛い人だったとは知らず・・・♪
試食会だけでも、すっごく楽しかったのに、大久保かれんさんにも会えて嬉しかった~。


ちなみに、写真は、私も一緒に写ってますがトリミングしちゃいました(笑
親切な方がいらっしゃって、写真を撮ってくれたのですが、ちょっと恥ずかしくって~。





最後に・・・Martさん、大丸神戸店さん、楽しいステキな時間をありがとうございました!










次の記事は、試食会後にあのブロガーさんとデート!な記事を書きたいと思ってます^^








ディーン&デルーカというと、トート。
これ、お買いものに使うエコバッグとしていいかも~!







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]