忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついさっき(18日の23時頃)、ブログにアクセスしようとするとなぜか

『blocam.jp』

と書かれたサイトへジャンプしてしまったので、ちょっとびっくりしてしまいました。



googleで検索したら、同じ内容で困っている方も多々いるようで・・・。
それも色んなブログで(忍者だけじゃなく、FC2とか)発生しているみたいです。



私もあまり詳しくはないので、うまく記事にできるかどうか心配なのですが、バナーを貼り付けたりするための『プラグイン』というのが、ブログの管理画面であるかと思います。

その中に『blocam.jp』というリンクが入ってたりするのが原因みたいです。



このリンク先なのですが、覚えのない方もいらっしゃるようなのですが、私の場合は
『ぷれぱブログ』
というサイトに以前登録したことがあったのですが、登録時『バナーを貼り付けておいてね』、という連絡を受けずっとそのままの状態にしていました。

すっかり忘れてたんですが、この『ぷれぱブログ』さんも今は運営休止なのかな・・・?
今は、新規に募集もしてないようです。

そのサイトで使われてたバナーの中に含まれたリンク先に『blocam.jp』というのがあったようです。

で・・・何が原因かも私には、全然わからないんですが、それのせいで『blocam.jp』にジャンプしちゃうという現象が起きてるそうです。








そこで解決方法なのですが。


どのプラグインにバナーを貼り付けてたのか、わからない方は、ひとつずつ順番にやってみてくださいね。


1. まずプラグインをHTMLで表示させて、それをメモ帳などにコピーして貼り付けます。

2. メニュー → 編集 → 検索 を開いて、そこに blocam.jp を書き込みます。


これで、blocam.jpと書かれた文字列があれば探し出してくれますので、怪しそうなHTMLを消します。



ちなみに、私のには、なぜか二つもありました。
何のバナーだろう?
もしかして、ぷれぱブログ以外にもあるのかな・・・


プラグインから引用してます。

<br>
<iframe src="http://cp6.blocam.jp/cp/blogparts.do?uid=2007&sid=8&bid=1" frameBorder="0" width="0 px" height="0 px" scrolling="no" ></iframe>
 
<br>
<br>
<br><br>
<iframe src="http://cp6.blocam.jp/cp/blogparts.do?uid=2038&sid=10&bid=1" frameBorder="0" width="120 px" height="90 px" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" ></iframe>
 

ここに書かれている <br> というのは、改行を意味しますので、消しちゃっても大丈夫なので気にしないでくださいね。
私は、これ全部を丸ごと消しました。




この後、ブログを再表示させたら特に問題なく表示されましたので、解決したように思います。



私の説明で、間違ってるところもあるかもしれないので、他にもgoogleなどで検索したら、色々と解決方法や説明が載ってますのでそちらを参考にしてくださいね。









もう使わなくなったブログパーツやバナーは、マメに消しておいた方がいいかもですね(;´▽`A``
わからなくなりやすい方には、HTMLの中にコメント表示させておくのがオススメです。


<!-- コメントです -->
という風に<!-- と -->で囲んだ文字をHTMLに挿入することで、非表示になります。
この場合は、『コメントです』と書かれた文字が、普通にサイトを見た時には表示はされない状態になります。

要するに、プラグインをHTMLで表示させた自分だけがわかる、ということです♪

ご参考までに・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
検索からやってきました!
まさに私も今飛ばされています。
ぷれぱさん、休止だったんですね。
参考にさせていただきます。
記事、ありがとうございました!
monmon URL 2012/04/19(Thu)00:35:53 編集
Re:無題
++ monmonさん ++

検索から来ていただいたんですね。ありがとうございます。

ぷれぱさん、完全に休止しているかどうかは、何ともいえないんですが新規に募集はされていないみたいで・・・。

お役に立てたみたいで良かったです♪

2012/04/19 23:34
無題
初めまして。
私も検索からやってきました。
困っていたので助かりました!

丁寧な情報ありがとうございました^^
IKUKO URL 2012/04/20(Fri)10:43:33 編集
Re:無題
++ IKUKOさん ++

はじめまして。
検索からたどりついてくださったんですね。
ありがとうございます。
お役にたてて嬉しいです♪

2012/04/22 21:44
ありがとうございます
ぷれぱブログのプラグインを削除したら、すぐに飛ばなくなりました♪
サブのブログを何ヶ月も放置していたんですが、ようやく更新できそうです。
ありがとうございます。
sachi URL 2012/10/13(Sat)02:21:15 編集
お役にたててよかったです!
++ sachiさん ++

同じような方がやはり他にもいらっしゃったんですね~!
本当におやくにたてて良かったです♪

これからも更新してくださいね^^
2012/10/13 22:50
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]