忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月もジェルネイル、いってきました。

というか、もう気付けば半年近く、毎月行ってます。


爪がキレイだとテンションがあがるみたい…♪
しばらくネイルしてない爪を見てないから、止めちゃうとたぶん寂しいんだろうなって気がします。

ピンクっぽい感じでまとめました。



写真じゃちょっとわかりにくいけど、模様がツイードっぽい感じになってます。



わりとシンプルな感じかな…♪



このネイルをしてもらったのがほぼ一週間前なんですけど、実は色が褪せてきてしまいました。
退色なのか変色なのか…。

薄いオレンジになってしまったので、ネイルサロンに電話!


ネイリストさん曰く、ちょうどそのジェルは、お客さんに使ったのは初めてとのことだったのですけど、紫外線で変色したのかも?ってコトでした。

担当のネイリストさんも手に塗ってたから、大丈夫って思ってたんですけどね…。
毎日アームカバーをされて紫外線を防いでるとのことでしたので、それのせいかも?

私は、かなり爪は無防備なので…。







もういい加減、セルフに変えようと思いながら半年経過(笑



ちょっと前、ブログモニターの募集もあったりして気になってたのがこのジェリーネイル。
地爪をサンディングしなくていいんだとか。

かなり気になってます♪











体調崩して、週末はダウンしてました。
しかも予想外のダウンの仕方…。
体調管理には気を付けないといけませんね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ











PR
最近、基礎化粧品ジプシーな私。

特に毎日暑い日が続くと、お肌のお手入れまでおっくうになってきてしまって…。

化粧水のボトルを開けるところまでは、まだ平気なのですが、乳液→ポット入りの美容液…
なーんて進むと、すでに手がベタベタしてきて気持ち悪くて。

特にお風呂上りは、汗もまだひいてないのに上から塗るのは苦痛でした( ̄Д ̄;;



とにかくちゃちゃっと、できたら一回で済ませちゃいたい!

こうなるとオールインワンゲルしかないんですよね。

久々にアットコスメを覗いてみたら、結構上位に

-リ・ダーマラボ-

のオールインワンゲル『モイストゲルプラス
が上位にありました。



値段もかなりお手ごろだし、アラフォー世代でも問題なさそうな感じ…。

というわけで注文してみました。


NP後払いにしたせいか、ちょっと配送までに時間はかかりましたけど、数日程度。
わりとすぐに届きました。





最近、ブログ書いてなかったせいか、写真の撮り方もヘタになってます(笑
どこにピントあってるんだか…。

オールインワンゲル

コレが、モイストゲルプラス。




フタを開けるとこんな感じになってます。
エアレスポンプになってるので、手も汚れないし、中身も汚れないのでいいです。

オールインワンゲル

必要な分だけプッシュ!って感じで…。

でも1プッシュ押し切ると、私にはちょっと多い気がします。
びっくりするほど伸びが良いので…。



今まで使った、某有名でCMも多く流れてるオールインワンゲルよりもしっとりする気がしました。
(個人的な感想なので、人によって違うかと思いますが)


使い勝手もいいし、本当にしっとりするし、何よりラクチン!
本当にコレだけでいいので…。

だけど、しっとり感がもっと欲しい!って時には、



キールズのクリームを使ってます。

個人的にキールズもかなり好きなので(o^∇^o)




リ・ダーマラボもキールズも、ドクターズコスメなんですよね♪

やっぱりドクターズコスメはちゃんと考えて作られてるのかな?
香りのあるのもいいけど、やっぱり機能性重視がアラフォーの肌には嬉しいところです。





そろそろこのゲルの切れちゃいそうなので、ランキングで見かけたのを購入するかリピするか、かなり悩んでます。

やっぱりエアレスポンプっていうのが、最強なんですよね~♪


また違うゲル買ったら、レポしたいと思います!







ちなみに、楽天ではどんなゲルが売れてるのかな~?
と見に行くと、コレでした!



やっぱりボトルは、ポンプタイプが主流になりつつあるのかな?
レビューを見る限り、高評価です!



もうすぐ楽天スーパーセールが始まるので、その頃に狙ってみてもいいかも!?



事前エントリーでポイント山分けがあるそうです!
私ももちろんクリックして参加しましたよ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
前にジェルネイルの記事を載せたのですが、その頃からネイルを毎月してもらってます。
(この時期は、フットもお願いしちゃってます)


セルフでできればいいけど、とにかく不器用だし、サロンに行ってオフ~ジェルネイル完成までに3時間もかかるのもあって、結局挑戦してません。

最初、ジェルネイルにする前は
『カラーは楽しいんだけど、オフするのが根性がいるのよね~』
ってコトを周囲から聞いはいたけれど、意味がわからなくて(笑

サロンに行くようになって、やっと理解できました。


サロンでは、オフするのも甘皮の処理も機械でやっちゃうので、かなり早いんですよね。
自分だと手でやらないといけないから、本当にかかってしまう…。
(オフする時に、ジェル部分を削らないと、オフできないんです)





というわけで、今回はこんな感じに…。

ネイル

よく見たら、数か月前のネイルに似てなくもない(笑


今年は暑すぎて、ブルー系ばっかり特に目が行くみたいです。

ちなみに、先月は白やネイビーを入れて…
ネイビーの方にはシルバーラメをボーダー柄のようにしてました。



ブルーは、真夏にしか使えない色のような気がして、この色を楽しんでます。


ジェルネイルは、家事してても剥がれないし、いつまでも華やかな状態なので、本当に便利♪
自分がいつでも綺麗にしている、と思えると、心にもちょっと余裕が生まれたりするかも?





ジェルネイルはモチが良いので、そのぶん月に一回のメンテなどになるのですが、その間に地爪がどんどん伸びてきてしまいます。
境目はクリアにしてあるので、かなり目立たないとは思うけれど、1ヵ月も経つと、かなりヒドいんです…。
しかも爪が伸びてくるので、生活もしにくくなってくるし。



何かいい方法はないか??
と色々考えた挙句、ちょっとした解決策を思いつきました♪

写真つきで記事にしたいので、地爪が伸びてきた頃に書こうと思います。







メンテナンス用に、ジェルを少し持っておくのもいいんじゃないかと思ってます。



拭き取り不要のジェルネイル用のトップコートです。
拭かなくていい分、ラクチンみたい♪
こういうのもあるんですね…。
レビュー見たら、拭き取ると逆に曇るみたい。



硬化に少し時間がかかる、とも書いてあるけどかなりいいかも!



こっちは、UVライト。



ライトも色んな種類があって、球切れしちゃうのを買うと損らしいです。

確かこれってサロンで使ってたような?
大き目サイズが便利そうです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


ずぅっと、ネイルに行きたいなぁ…と頭の隅っこで思いつつ、気づいたら結婚して10年(笑

別に結婚が理由ってワケじゃないのかもしれないんだけど、旦那は、カジュアルでメイクも薄め、ナチュラルな雰囲気の女性が好みなんですよね…(;´▽`A``
(ショートヘア、すっぴんが好き。今は、ロングヘアな私です(笑
結婚した当時は、ボブでしたけどね。自分のしたい髪型ってどんどん変わるから…♪


私ってここを見られてる方からは、どういうイメージで見られてるかどうかは不明なのだけれど、そんなにカジュアル系ではないんですよね~。
もう結婚して10年ぐらい経つと、さすがに服装やヘアメイクにも口出しが減ってきた感じなので、徐々に華やめなイメージにチェンジ中です(笑

(その代わり…というのもおかしいけど、旦那の趣味にも口出しをしなくなりました。
結婚生活が長くなるとこういう関係も大事なのかも?)





あ、毎度のことながら、前置き長くなっちゃったけど(笑

とにかく結婚前は、ネイルも色々やってたんですよね。
サロン通いもしてたし…。
だけどジェルネイルが出てくるずっと前の話で(笑

マニュキアしかなかったので、トップコートを毎日塗り続けてキープしてました(>▽<;; 
あれはあれで大変…。
キレイに仕上げてもらえるけど、乾くのも時間かかるし。

お会計なんて、カラーがスタートする前に済ませちゃってたんですよ!当時は~。
でないとお財布やカバンでネイルが傷つきますからね。



急に、フラリとネイルしてもらいたくなって、電話をいきなりかけて予約しちゃったしてもらったジェルネイル(長!

ジェルネイル

地肌に近い部分は透明にしてもらいました。
ジェルだと3週間ぐらい持つ場合もあるみたいだから、境目がキレイに保つためには透明が良いんだそうです。

いつまで持つのかな…?

透明とカラーのところの境目は、ゴールドラメでラインが入ってます。


親指だけ、ストーンつき♡
可愛い~~~♪

ジェルネイル


久々のネイルなのに、水色だなんてやりすぎたかな!?
と思ったけど、涼しげで良いかも…。

急に暑くなってきたから、ついこんな色にしてしまいました。


でも次はもう少し落ち着いたピンクかベージュあたりにしようかな(笑


ジェルネイルは、持ちが良いのでカラーもどれにするか悩みますね~。
たとえばお出かけの予定や行事なんかを考えて、その時に困らないような無難なネイルにしておこうとか…。
(やっぱり帰省のときは、なんとなーく気を使っちゃうかも?
義母とは仲良しなので、何も言われることはないとは思いますけどね♪)








プチプラリフトアップグッズ!
買う、買わないは別として、あまりにも驚いたのでちょっとご紹介。
効果があるなら、気になるような(笑





時間のある時には、自分でジェルネイルもやってみたいな~。
このキットは、ちょっとよさそう!



ラメもたっぷりあるし、ストーンもいっぱい~。
これだけで楽しそうってちょっと思ってしまいました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



お久しぶりで~す♪

どんだけ放置!?ってぐらいほったらかし。

時々は気にはなってたんですけど、PC立ち上げてもすでにブログやることも、ツイッターすることも
忘れているという始末(笑


最近は、本を読んだり細々としたコトをするのが楽しい感じ…。
日々忙しいというのもありますが(*^^*)



インテリアにも振り返る余裕がなかったのですが、ぼちぼち見直ししたいな~と思えるところが出てきました♪







と、また前置きが長くなってしまいましたが…。


メルサボン、使ってます。
・・・というか使ってました。

1ff0217a.jpeg

一時期、イヤってぐらいCMを見て、なんとなく気になってて。

ちょっと高いです、とかいうセリフが流れるんだけど、ドラッグストアで見てもそうでもなかったし。



こっちは、グリーンぽい香りだったかな?
私はいつもフローラル系の香りが好きなので、ピンクの方を買いました。



ボトルについてたシールをはがすと、なんだか英語がズラズラ並んでて、ぱっと見可愛い感じ♪
(なんで日本人が英語表記だと可愛くよさげに見えるかは、ナゾですが・・・

メルサボン

香りもかなりいいんです♪

すごーくやすらぐ癒し系の香り。
そしてフローラルだけど、甘すぎない…。



だけど、使わなくなってしまった理由が。

肌に合わないってほどじゃないはずなんですが、コレを使うとなぜか肌がピリピリしてしまって・・・。
旦那もダメみたいだし、子どもも時々刺激を感じるみたいで。

毎日使ってなかったら、すごくいい感じなんですけど。


そこがとっても残念!



今は、普通のせっけんを使うことも多かったり(笑



いやいやいや・・・

あんまりにもチープすぎでしょっ!!
っていうぐらいのお値段ですが。

普通にアウトバスで保湿をしっかりすれば、問題ナシです。


石鹸と相性がいいのかなぁ・・・。




でも、唯一相性のよさげだったボディソープが。

モイストダイアン。
最近よくドラッグストアでも見かけるようになりました。

ダイアン




私が買ってた頃は、@コスメにもあんまりレビューなかったぐらいなんだけど…。
急にここんとこレビューが増えた気がします。

泡立ちもいいし、香りもすごく良く・・・。

けど、保湿感らしきモノは、すごく実感できるってことはないですが。
あっ、メルサボンも保湿感で言うと似たようなもんです。



何にしてもモイスト・ダイアンの方は、見た目が可愛いってので、かなりお風呂のテンションがあがります(笑



さてさて、次はどのボディ用ソープを買いましょうか・・・♪


ブログランキング・にほんブログ村へ






最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]