忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、久々に会社へいったのと、花粉症の影響で身体がやや疲れ気味・・・
早く寝なくては、と思いつつ0時を過ぎてしまいました。


最近、夜更かしが多くってダメかも。
寝ないと、スッキリできない → はかどらない → することが遅くなる → 夜更かし

みたいな図式ができつつあって、キケンです(笑
どこかでちゃんと戻さないと(;´▽`A``









・・・今日も違う話題からスタート(笑

結構前から、気になってたんだけど、買い物へ友人と行ったとき、彼女が買ってたのを見てさらに気になっていたものがあります。
タイトルにも書いてありますが・・・


レヴールのシャンプーです。
ちょっと前からCMとかでも見るようになりました。

レヴール

なんか、友人が言うには、かなりいい香りらしくって。
香りフェチな私は、それにつられて買ってしまいました~。


香りは、すっごく甘い香り。
『きゃりー流わたあめの香り』

ぶどうガムみたいなキャンディみたいな。
この香り、私と娘には、かなりツボでお気に入り♪

香りも結構長続きするんですよね。
イヤなにおいとか防いでくれる効果でもあるのかな?








あとこのシャンプーを使ってみようと思ったのは、ノンシリコンっていうところ。


ノンシリコンのシャンプーは、私のお誕生日にこれまた別の友人からジェラートピケのものをいただいて初めて使うようになりました。

ノンシリコンシャンプーって、髪が軽くなるんですよね。
ホント重さも何グラム程度か、だと思うけど、軽くなったような気がする仕上がり。






だけど、シャンプー解析サイトによると、このレヴールのは、シャンプーのみノンシリコンだけど、トリートメントの方はシリコン入りみたいです。

レヴール

だけどシリコン入りが全部悪いってワケじゃない・・・みたいなコトを書いてあるサイトもあったりして。
良くわかりません(笑


私にとって重要なのは、香りと使用感、かな?


シャンプーは、泡立ちもいいし、すっごく気持ちいい♪
トリートメントは、シャンプーと同じ回数だけ使うと、毛先に物足りない感があります。
ちょっとぱさつくような・・・

そもそもかなりのロングヘアだから、仕方ないのかもだけど・・・。


なので、時々シリコン入りのシャンプーで洗うことも(笑


シャンプーとトリートメント(コンディショナーって書いてある方が多いよね?)ってなんで同じ量で売られてるんだろう?
コンディショナーばっかり先に減っちゃうのに、なんていつも思う私。


ノンシリコンのシャンプーはいいけれど、物足りない時は、お風呂の外で使う洗い流さないトリートメントが良いのかも??


今日は、かなり寝ぼけてます。
文章崩れまくってるかもだけど、許してくださーい(笑







私が使ってるのは、この紫のと同じ成分のもの。
香り違いで、右の緑色のもあります。


 


成分的には、紫の方が良いみたい。
使い終わる頃、いいカンジの髪だったら、紫をリピしてみようかな~?   



グリーンの方も香りはよさそうだし、いいカンジっぽいんだけど・・・
紫の方、飽きたら買ってみようかな(笑

シャンプーってノンシリコンものは、高いしどれがいいのかわかりづらいので、毎回ドキドキします☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



PR
久々に買いました。
最近、とにかく忙しくて雑誌読む暇もないぐらいだったから。



季節の変わり目だし、オシャレもたまには気にしないとね(笑)



でも、やっぱり今日もゆっくり読む暇はなくって(^^;)


ぱらぱらとめくってて、気になるページがありました。



ヘアゴムでゆるふわヘアが作れるそうです。
朝、しっかり巻かないとすぐにまっすぐになるし、パーマも当たらないストレートヘアなので、これは、気になる!

そのまま寝ちゃってもOKなんて書いてあるので、ちょっと今夜お試ししたいと思って、さっき髪を結わえました♪

うまく仕上がるといいな(^-^)






今日は、スマホから更新♪

昨日、寝れなかったのでフラフラです。
食器棚の記事、まだ途中なので明日以降に書きますね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

Beautyカテの記事って久しぶりかも~♪




サンキュ!6月号のダイエット特集のページに

道端カレンさんの

『ワンポーズストレッチ』

なるコーナーがあったんですが・・・



サンキュ!6月号、コレ~!とご紹介したかったのに、なぜか扱いのなかった楽天。

 

amazonでも画像なしの扱いでした(笑


サンキュ!の公式ブロガー、書くのも今さら・・・ってカンジですが、やってます(;´▽`A``









コレコレ~!

道端カレンさん

お腹を引き締めるポーズらしいです。

最近、ハマっててやってます♪


一見カンタンそうなポーズに見えるんですが、結構バランスを取ったりするのも難しいし、思った以上に色んなところが伸び、力が入ります。

お腹にきく、とありますが、私的には、背中とか太もも、おしりにまで効果がある気が。



回数、結構やらなくちゃいけないけれど、しんどくない範囲で思いついた時にやるようにして、続けてます。

家事の合間とか、朝起きてすぐ、とか寝る前とか。

たまにお風呂に入る前にやってみたり(; ̄ー ̄A
体型チェックになります(笑



腹筋とかランニングとか・・・横になったり、出かけたり、とかいちいち準備をしなくちゃいけないのは、ニガテ。
思った時にできるのが、いいです♪


そして何より伸びるカンジが気持ちいい!

筋トレっていうよりストレッチっていうカンジが、やりやすいのかな?





道端カレンさんみたいな、クーガーボディを目指して、張り切ってやってます!

クーガーボディとは、ピューマのようなしなやかな体をいうそう。



目指せ!美魔女!!

(* ̄m ̄)













Cafeサンキュ!ご存知ですか?



付録にかわいいシリコンマットついてるんです。

オーブンに使えたりして、結構我が家でもお役立ち♪

もう2ヵ月ぐらい前に発売された気がするんですが・・・これまた今さら??(笑



ものすごーく小さくですが、私も載ってます。

サンキュ!は、笑っちゃうぐらい、さりげなく?ものすごーく小さく時々、載せていただきます。
こももを探せ!状態ですが・・・(>▽<;;

ちなみに6月号も載ってます(笑





東北関東大震災 緊急支援クリック募金





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 


タイトルに書いたとおり、プロアクティブ、はじめちゃいました~♪


今回は、モニター記事ではないです^^


プロアクティブ

こんなカンジでドーン!と半月ほど前に届いた、プロアクティブセット。
単品では注文できなくて、セットでの購入になります。

この時、注文したのは、『パーフェクトニキビケアセット』




注文しよう・・・と思ったのは、口まわりの吹き出物がとにかく治らなくて治らなくて・・・
すっごく悩んでいたんです。





この口周りのトラブルに悩まされるようになったのは、夫とちょうど結婚する前、一緒に勤めてた会社にいた頃からで、もう10年ぐらいの付き合いでした。

ストレスなんだろうか?とか胃腸障害なんじゃないか?とか色々、悩んだりもしたんですが・・・

結局、ホントに会社でのストレスが一番原因だったみたいで(笑


会社を辞めた瞬間ぐらいから、吹き出物が、サ~~~っとひいていきました・・・

というか、マシになったと思ってただけみたいで。




思春期の頃でさえ、ニキビに悩まされたことがなかったのに、なんで30手前になって、こんなに吹き出物が出るんだろ?ってほど、しつこくて・・・

治った、と思ったら、また同じ場所が腫れてくる、ということの繰り返しでした。



結婚する前は、皮膚科に通ったり、サプリメントを飲んだりしてましたが、結婚してからは、少しましになったので、特にケアもせず・・・

でも、定期的に腫れる→跡が残る、の繰り返しでした。






こんなに色々試したのに、プロアクティブみたいなの(失礼!)に治せるの!?

しょせん、ケア用品でしょ?

体の中から治そうと頑張って、睡眠時間もたっぷりだし、栄養バランスも考えて食事しているのに、絶対治るワケないし!


・・・と正直思ってました(笑


プロアクティブの販売店さま、ゴメンなさい~(* ̄m ̄)




セットで買わなきゃいけないし、何でこんな色々届いたの~?
めんどくさい・・・

なんか微妙に高い気もするし・・・

でも、こんなにCMしてるんだから、ホントに効果あるのかもしれない??




なんて、葛藤もアリの、半信半疑で使い始めて、一週間ほどで、もう効果が出ちゃいました!


ホントにびっくりですよ~。

届いたとき、このままいくと腫れてしまうだろう、でも今は腫れてもないし膨らんでいるだけ・・・という状態の吹き出物がいくつかあったんですが、ウソみたいに跡形もなく、消えていきました。



腫れてたのもあったんですが、そちらも数日前、終息モード?へ・・・

基本的には、腫れて赤くなっているものには、化粧水などもつけないほうがいいらしいです。
プロアクティブのカスタマーセンターに問い合わせて、聞きました。





マシになってからは、ぽつぽつ・・・と腫れそうにもない、ほんの小さな吹き出物が、出てこようとはするんですが、腫れることもなく、いつの間にかなくなってる、みたいな状態を繰り返すようになりました。




まさかまさかの状態です(笑








プロアクティブ、スゴイ~








CMじゃないけど、お守り代わりの存在になりそう・・・

そして、手放せなくなりそうです♪













でもね~、使っても使っても、減らないんです(笑

プロアクティブ

これだけ減って、まだ半月ちょっとほど。
次回届くのは、2ヶ月後の3月末なんだけど~?


たぶん、吹き出物が出ている部分しか使ってないから、減りが遅いのかも。




というわけで、クリアスキンプラン4ヶ月サイクルに変更してみました。

ただ、このお届けサイクル、3回目からしか変更できないみたい。

う~ん、もっとたっぷり使うべきなのかな?


クリアスキンプランに加入すると、ポイントバック率(そのままお会計に使えます)が良くなるんです。
ただし、定期的に届きます。







お肌の調子がいいってだけで、やっぱり毎日嬉しくなっちゃう☆

今まで、何も効果がなかったのは、何だったんだろ?って思うほど・・・



ちょっと毎日がHappyです♪



にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ お買い物メモ □■

プロアクティブ、最近CMでもやっているんですが、日本で売られているのは、日本処方のものだそうです。
それでも、肌がなれるまで、結構ピリピリしみたりします。


楽天でよく売られているのは、アメリカ処方のが多いようです。

 

少しきつめらしいので日本処方のでは、穏やかすぎ・・・という方は、コチラも効き目があるかもしれません♪

プロアクティブのオフィシャルサイトから買うよりは、かなりお安いです。
今日もなかなか寝付かなかったなっつん・・・

幼稚園へ行くようになってから、だいぶ早く寝るようには、なったんですが、休みが続いたり風邪っぴきだからと外出を控えさせると、ホントに寝ません。。


ちなみに、赤ちゃんの時は、もっとひどくて外遊びさせてもさせなくてもなかなか寝ない、というツワモノ。。

おっぱいを吸わせたら寝たんですが、どっちの両親からも早く卒乳を迫られ、夫からも卒乳を迫られ、私ばっかりに負担があったなぁ、って記憶があります。

なっつん、赤ちゃんの頃の思い出って『寝る』に関しては、ちっともいい思い出がないー(T-T*)





もうどうしていいんだか・・・と毎日毎日、悩む日々。。

早く寝ないと、アホになる、とか(* ̄m ̄)
(ほんまかなー?
太る・・・とか。。
世間では色々聞くので、親としては、気になるんです・・・(涙





いい加減大きくなったんだからひとりで寝てくれるといいんだけどな、なんて親は勝手なコトを思います(笑
といっても生まれて5年しか経ってないのにねぇ・・・( ̄Д ̄;;












先日、なっつんの2WAY浴衣と共にバルーンサロペットをベルメゾンで買いました。


浴衣は、コレ↓です。セパレートになって、ワンピにもなる、というやつ・・・。

 








今朝、ぼーっとした状態ですが、撮ってみました(笑
バルーンサロペット

だから当然、顔は載せないです(* ̄m ̄)




ちょっとナナメから・・・って全然変わってないやん!
とか言わないでね(笑

バルーンサロペット

いや、本当は、もうちょっと違うアングルのもあったのですが、ピンボケすぎて・・・(笑


私が買った、チェックのは、素材がダブルガーゼなんです。
ふんわり柔らかな肌触り。

ボトムは、バルーン型のスカートのようになってます。
ウェストリボンとポケットがなかなか可愛い^^

しかも、2990円とかなりのプチプラなんですよ~♪
流行系のモノは、お安いのが一番!





自分だけだと後ろがわからないんですが、ベルメゾンのサイトを参考にしてもらえたら嬉しいです
 

季節問わず、活躍してくれるかも?なんて思ってるサロペットです。







ちょっと話はズレますが・・・


昨日のなっつんランチです。

なっつんランチ

サラダにマヨネーズをかけてから運んでしまったので、プチトマトがヘンな方向へ・・・

しまったーってカンジです。

この花形ゴハンは、前に問屋さんで買ったシリコンカップで作ってます。
意外としっかりした作りで使いやすいんです。





そして、こっちが私のランチ。

ランチ

食べ終わってから気づいたんだけど、人参のグラッセも添えるの忘れてるし、私の方は飾りのパセリも忘れてた・・・

写真撮られるコトとなっつんプレートを作るほうに、気がとられすぎたみたいで(笑


ダメですね、慣れないコトやると・・・




ランチ、美味しそう~と思っていただけたらぜひ、ポチリを(笑
 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 





こもも自宅にてハーブレッスンを予定してます。
今回のテーマは、『美しさと若返りのビューティハーブ』

詳しくは、コチラをごらんください。


キャンセルは、費用3800円、ご負担いただきますのでご了承くださいませ。
ただいま、空席が、残り2席となっております。




■□ 楽天お買い物メモ □■

今回のハンバーグは、トイロちゃんレシピで作りました。
表紙にもなってるハンバーグ!

 

・・・って私のとは、かなり違う雰囲気ですが(笑

ふわっふわのハンバーグレシピでしたよ^^


モダンなお皿のセット!すごいカッコいいです・・・。
こういう柄モノ持ってないから、ほしいなぁ。。

 



こちらは、シンプルな雰囲気のテーブルセット。

 

こんな風にキレイにセッティングできればいいのに、と妄想(笑



このグラス、可愛いですね^^
持ってると、おやつタイムにテンションあがりそう??

最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]