忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
またしばらくブログをサボってしまいました・・・

ちょっとしたいコトがあったりしてそちらを優先させてると、あっという間に時間なくなって(笑



先日書いてた、つけま記事の続きです♪

便利グッズのお話から・・・


コレ、です。
つけまつげのために作りました、というつけま用ピンセット。




会社でもつけま愛用の女の子たちがいるので、お昼休みに話題にしてみたんですけど、意外とこの専用ピンセットがあることが知られてないみたいです。



開けるとこんな感じ。
何とも変わったカタチをしてるんです~。

つけま用ピンセット

何とも変わったカタチ・・・

左側の方でつけまをつけたり、外したり、台から外す時に使ったりします。
右側の方は、シリコン製になってて、のりをつける時に使います。



ホントのことを言ってしまえば、この専用ピンセット『いらない』といえばいらないんです(笑

つけまをつけたり外したりするのって、意外と手でやってしまうから・・・。
だけど、この便利グッズ、右側の方がポイント!

ピンク色になってるシリコンの部分です。

つけま用ピンセット

近づいてみたら、微妙~に角度がついてるのがわかるかと思います。

これは、部分的につけまが外れた時に、シリコン部分に少量のつけまのりを付けて、つけまとお肌の間にこのシリコン部分を入れてつけまだけにのりをつけることができるんです♪

・・・ってわかりにくいですね、こう書くと(;´▽`A``


要するに、つけまが取れかけた時、部分的にのりをつけるのに便利ってコトです!(笑
(最初っからそう書けばよかったんだけど・・・)








お次は、つけまの付け方・・・コツについて。

私が説明するより、プロの方の動画を見た方が確実に、早いんですけど(笑
私も下のDUP公式の動画は、ガッツリ見ました♪


もったいないーって思うんですけど、目頭カットがポイント。
だいたい、2ミリ~5ミリぐらいカットするのが良いと思います。


このあゆのつけまなら、私は、2ミリぐらいカット・・・


あと、D.U.Pの609あたりでも、目頭2ミリぐらいカット。





だけど、こないだ買った、611に関しては、5ミリぐらいカットしないとダメだったんですよね~・・・。


この絶妙な加減が、つけまは、奥が深いなぁ・・・って思ったりします。
つける位置ひとつで、全然雰囲気が変わるんですね。

たった1ミリぐらい目尻側に寄せるだけで、タレ目な可愛い印象になる。
だけど、真ん中に1ミリ寄せると、目がパッチリした印象に・・・。


後、角度とかによってもバッチリ目になるか、ちょっとラインを引いたかのように、控えめな感じになるか・・・
と雰囲気がまた変わります。


本当に面白いんです♪


ちなみに私がつけまをつけると、こんなカンジになります(^▽^;)

こもも

目元だけの写真だから、異様に怖いかも(笑


つける時は、目尻をどのあたりにするかをだいたい決めてから、真ん中を固定して、両端の位置を決めるのが良いかと思います。

後は、プロの動画もぜひ参考にしてみてくださいね♪










にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


そろそろ春になってきたから、このバナーもデザインを変えなくちゃ♪
春らしいモノにしようかと思います^^

PR
みなさんは、つけまつげ、してます?

働いてる子とかは、同い年ぐらいでも、エクステとかつけましてる人は多いんだけど。
やっぱり周りのママ友達には少なくって・・・。


職場の仲良しの同僚のまつげが、エクステですっごく可愛いので、それきっかけで挑戦してみました♪

とはいえ、私もお手入れのラクチンなエクステに挑戦したかったんですけど・・・。
夫からエクステは外せないということで、NGが出ました。

夫は、どちらかっていうと、ネイルもしないで、黒髪、すっぴん、カジュアルなデニム・・・とかが好きなんです(笑
だけど、アラフォーな私としては、さすがにムリがある部分もありますが(^▽^;)



つけまなら、外れるしOKだよね!ってことでチャレンジ!


一番最初に買ったのは、あゆプロデュースのつけま。

つけま

ちょっと高めな気がしたけれど、(3つ入りで1500円ぐらい)
最初に使うなら、ちょっとぐらい高い方がきっといいに違いない!と思ったんです。



ずっと前、ダイソーのつけまも割といい!
と、どっかのクチコミサイトで読んで、一度試したことがあるんですけど、ありえないぐらい痛くって。

つけまの素材自体が、固いんですよね。
地まつげみたいに、柔らかくないんです。

それからは、ダイソーで買わないって決めてますが・・・








あゆのつけまと一緒に買ったのは、D.U.Pのフィクサー。
これ、以前めざましテレビで、実証してたぐらい取れないつけまのり、として有名らしいんです。
買うなら、コレ!と以前から決めてました。

つけまのり

引っ張っても取れないらしいんです。衝撃でしたよ!




プールから飛び込んでも取れないかどうか!?
とか実験してました(笑

結果、もちろん取れない~!

以前、春の嵐の日に私もつけてたんですけど、このフィクサーは本当にズレないんです。
便利ですよ!





それから一緒に買ったのは、つけま用のピンセット?


つけまグッズ

ちょっとした便利グッズです♪
これには、ちょっとしたヒミツがあります。
使い方次第では、とっても便利・・・。
でもなくてもいけるといえばいけるけど(笑







次回、このグッズのご紹介と、他に買ったつけまのお話・・・

それからつけ方のコツなんかも書きたいと思います~。






最近、ホント尻切れトンボな記事ばっかり( ̄□ ̄;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
免許更新の予定があった今日。

仕事を休んだのですが、平日のひとり時間がもったいなくて、急遽午前中だけなんだけど、ふらり梅田へお出かけしてきました。


お目当ては、靴とお洋服。
会社に行くようになって、あまりカジュアル過ぎるのも合わないので、キレイめなカンジを以前から探してたんです。




…で、そんな日のコーデ。


とにかく早足で動き回りたいから、パンツスタイル。




羽織ものも軽めがちょうどよくなってきました♪






早足であちこち駆け回ったせいか、足がすでに痛いです(^-^;


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
今日は、すごい大荒れのお天気でしたね。
みなさんのところは、大丈夫でしたか?

こちらは、ちょうど14時半頃、急に空が暗くなり大雨に…。
そのまま帰宅する時間になっても止まないしで、びしょ濡れになりながら帰宅しました。

途中、自転車に乗るんですが、傘などさせず…雨の中、傘なしで帰宅したのでまたびしょ濡れ(T_T)
風邪ひきそうでした。

さらに自転車も身体も風でもっていかれそうになるし、ホント怖かったです。


帰宅して、ほっと一息…油断してたら、ベランダに置いてた小さな鉢がテーブルから落ちて、割れてるし…


春の嵐でもこんな大変になるコトってあるんですね。
まだまだ風が、こちらもキツいです。
皆さまもお気をつけくださいね。











こんなイヤリングを楽天で買いました。





ちょっと春らしい感じ♪

色は、二種類あって、私が買ったマルチカラーとホワイト。


思ってたより、かなり上品でいい感じ!
久々に少し大きめのイヤリングを買ったので、合うかどうか不安だったんです。

お出かけにもオフィスにも合いそう。
お気に入りになりそうです。




他にもイヤリングなどを同じお店で買いました。

どれも可愛いー!

また記事にします(^-^)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
そういえば、こちらのブログには今まで買ったお洋服の記事とか書いたコトがなかったかも・・・

といっても、あんまりセンスに自信あるワケじゃないので、しょっちゅう書くこともないとは思うんだけど。



春モノお洋服、買いました。
1枚目は、カットソー。

てろんとした生地が可愛くて優しいカンジ。
白ってどうしても汚れそうなイメージ(食べこぼしそう、とか!)があって、敬遠してたんだけれど・・・いつもベージュとか全体的にグレーとかそういう色ばっかり選んじゃうし、肌もくすんで見えちゃうので、白をセレクト(笑

春服

白・・・といっても真っ白じゃなくて、細かいドットが入ってます。


そういえば、冬モノの入ったクローゼットを眺めたら、かなりベージュ率が高くて自分でもびっくりしました。
今年は、特にヒドかったかも(笑

脱ベージュの春!(笑







これまた、私が今までだったら絶対着ない系のブラウス。
色もそうだし、シルエットもね~。

春服

この色は、初めてだと思います。

カラーパンツがほしいし、着回しを考えたら、この色はどうかと思うんだけど・・・
って、言ってたら夫に
『そこまで考えなくても(笑』
とか言われて(;´▽`A``

確かに~・・・。








床に置いてから写真撮ってみたんだけど、全然うまく撮れないカーディガン(笑
そりゃそうだよね・・・

春服

何というか・・・着てる状態じゃないと、伝わらないと思います(笑

これもいつもだったら、白を選ばないんだけど、夫にうぐいす色(ちょっとくすんだようなグリーン)と悩むって言ったら、こっちの方が顔うつりがいいよ、との言葉で決定。









今回は、3点のみで打ち切り~。

なんか、夫と一緒にお洋服を選んでたら、とにかく焦る・・・(笑
つまんなそうな顔とかするし。
(実際、つまんないだろうとは思う・・・(* ̄□ ̄*;

私の買い物はとにかく時間がかかるから、これぐらい急かされた方が早く終わるのかもしれないけれど。




会社でも着れるし、普段デニムでも合わせられるしっていうのが、私のお洋服選びの基準。
あと、お洗濯がラクチンっていうのもポイントかな?

でも、もうちょっとコンサバ~なイメージのお洋服もほしかったかも。
(会社に行くからこそ着れる、みたいなお洋服。
勤務先は、そんなに服装は厳しくないけれどデニムは禁止なので)







ボトムは買う時間がなかったので、次回以降に持ち越し♪
可愛いのが見つかるといいんだけど^^



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


 今日も眠い・・・グータラ・ダメ子です~。
ほんっと元々、要領が悪い方なんだけど、さらにすることが遅くなってる気がする・・・

ぱぱっと決断できて、集中して行動できる、そんな女性になりたい、と密かに思っています(笑


最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]