忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のゴールデンウィークは、盛りだくさんでした…♪

けど、今頃、GWの記事って何??
遅すぎやしないの?
なんて言われるかもしれません(笑

実は、風邪ひいてダウンしてました~。
しかもGW最終日から数えて2日前から・・・
めっちゃ長いです!

咳がとにかく出るし、その影響で鼻も息苦しい…。
あと、だるい…なんていうのがしばらく続いてました。

今も咳は残ってるんですけどね。


おかげさまで、なるべく引きこもってるような状態です(笑








あ、そうそう、今年はお友達とのウチ呑み会から始まって、海遊館へ行く、義理実家へ行く、アスレチックで甥っ子たちと遊びまくる!
・・・みたいなスケジュールでした。

甥っ子はとにかく可愛くて~!
男の子に慣れてないっていうのもあるし、まだ小さいから本当に可愛い…♡

抱っこしまくりで、癒されちゃいます(笑






ちなみにアスレチックというのは、京都の太陽が丘にある山城総合運動公園です。
すんごーーく広いし、かなり身体も動かせるから、いいですよ!
(遊ぶの夢中で写真ありません~)







そして、海遊館…♪

最近、リニューアルしたところがあるとCMで見たので、家族でワクワクしながらお出かけしました。
わりと近いはずなのに、久々…。


ジンベイザメ♪
デジカメ買い換えたんですよね~。
なので、ホント綺麗に撮れました!

ジンベイザメ




イルカ…
何イルカだったっけ?(笑

少し小さ目な感じなのですが、すっごく動き回るので撮るのも大変~!
スポーツモードっていうので、撮影できました♪

イルカ






これは、ジンベイザメのいる巨大水槽のある一番下の方。

海遊館は、巨大水槽が有名なのですが、この水槽はホント深さがあって上の方から見るのと
下の方から見るのとで全然いる魚の種類が異なるんですよね。

写真奥のは、ナポレオンフィッシュかな?

水槽…









今回のメインは、このコ!(笑
ワモンアザラシです~♡

もうめっちゃラブリー。
CMで、ワモンアザラシの生態が下からのぞける・・・とあったんですが、ドームのようなところから顔をひょこっと出してくれるので可愛くてたまらないんです!

ワモンアザラシ

もうこの顔が見えるたんびに
『きゃ~~!可愛い!』
って声があがるほど…♪

めっちゃ癒されます(笑




ちなみに上から見るとこんな感じに…。

ワモンアザラシ

このアングルも可愛い♡


かなり癒されちゃいました♪♪(*´▽`*)ノ













ちょっと目が悪い私…。
サングラスが欲しいなぁってずっと思いながら、結局買えてないんですよね。


コーチのがシンプルでわりといいかな?とか…。
でも売り切れの色が多いです。
シーズン早いうちに買わないといけないですよね。



去年はクロエにしようかなって思ってたんですけど、ちょっと個性派?





やっぱりベルメゾンあたりで買うのがいいかな~?




サングラスとかも顔に合う、合わないっていうのもあるから、ちゃんと試着しないとわかんないですよね。

メガネ屋さんってちょっと敷居が高い感じがするのがツライけど…。

いいサングラスが欲しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Mart編集部さんと一緒に参加した、フードコンベンション2013。
((株)日本アクセス 近畿支社 2013 春季展示商談会)

今年も行ってまいりました~♡
前回は、7月にあったんですが、今回で2回目の参加をさせていただきました。

前回より会場が広かったようで、全部がじっくり回りきれなかったのが本当に残念です。
(やっぱり時間配分をよーく考えて回らないといけませんね…
一日でも足りないぐらいです)


以下、ほぼMartコミュニティに書き込みさせていただいた内容と同じですが、一部書き加えたりなどしています。
(でこんな内容の記事がしばらく続きます(笑
お付き合いお願いします(6*・ω・)人



フードコンベンションは、開発秘話やオススメポイント、アレンジのアイデアなど、担当者の方のお話を聞くのが本当に楽しいんです。
逆に言うと、こういう場所でしか担当の方とお話できないという…。

あれこれワガママな発言をしてみたり(ウチの近所のスーパーに置いてもらうのは?とか)色んなものを試食させていただきました。


一部お持ち帰りさせていただき、自宅でも試させていただいています。

まずひとつめは、カルピスソフトから。
ネット上でも、『塗るカルピスは3月1日に発売!!』と話題になってたのでJ-オイルミルズさんのお名前を見たときから、ワクワクしていました(笑

comment_img_0029287.jpg

子ども(小学校低学年)も帰宅した瞬間から、『カルピスがパンに塗れるの!?』とすごく楽しみにしていてました。
今朝、起きた時から『カルピス塗る~!』と大喜び(笑


担当の方ともお話していたんですが、スプレッドはモノによっては冷蔵庫では固くなりやすくなるのに、このカルピスソフトは、全然固くなりません。
(担当の方もウチと同い年のお子さんがいらっしゃるとのことでした♪
自分で塗りたがる頃だから、固いとややこしいなぁ…ってホント思ってたんです)


子どももひとりで上手に、塗ることができました
味もカルピスのまんま!
ちょっと感動


カルピスソフトは、ちょこっと足したりするだけで、色々アレンジができそう…。

発売されたら子どもからおねだりされそうです(笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
 
いつか家族で行きたい…とずっと気になってたけど、娘が水嫌いだったりしてなかなか行けなかったプール。

今年になって、そんな娘もだいぶ自信がついてきて、プールに行きたいと言ってくれました♪


今回選んだのは、鶴見緑地プール。
ほとんど屋内だし、日焼けの心配なし!
ちなみに年中営業だそうなんですが、夏場のみ屋外解放しているそうです。
(そりゃそうよね(^-^;



写真、撮りたい気持ちもありましたけど、プールで貴重品は、持ち歩く気になれなくて(笑)
それにプライバシーの問題も水着なのでありそう、ということで、撮っていません。




入場するのに、かなり並ぶ、と聞いてたんですが、9時から営業開始ということで、この日は、9時に到着だったんですが、1時間待ちました。
許容範囲内♪


屋内だし、日傘を持って行くのも…と思って持参しなかったけど、ちゃんと入り口に鍵付きの傘立てがありました。
持って行けば良かった…




入場後は、清潔な感じだし、なかなか快適♪

入るときにロッカーキーを渡されて、決まった番号のとこを使います。

キーにICチップが埋め込まれてるそうで、食事などがキャッシュレスなのですが、これが特に良かった!

貴重品の心配せず、荷物を置いたままで水遊びできたので(*´▽`*)



購入時は、キャッシュレスですが、着替えてから帰る前に当然ですが清算を行います。




波のあるプール、流れるプール、ジャグジー、スライダーなどあって、かなり楽しめました♪

スライダー、私は、メイク崩れとコンタクト外れを恐れてしませんでしたけど、娘と旦那は満喫してました。
(行列がすごいですが)


帰りは、シャワールームでシャワーを浴び、ドライヤーもあるので髪も乾かせるし、なかなか公営プールにしては、いい感じでした(≧∀≦)









旦那は、プールとか水遊びがニガテらしく、それでなかなか決心つかなくて、喧嘩したりしましたけど…(^-^;

(お陰で水着買ったのも、プールいく前日!
私の水着は、かなり売り切れてて、悔しかったのであえてセール品にしました。

かなりの覚悟でしたけど、ビキニにしてみました!)




色々行く前は、ありましたけど、結果楽しめたので、本当に良かったです(*´▽`*)











大人用プールバッグ、どんなのがいいかな?
って今回は、持ってなかったのでプールサイドでは子どものを借りたんですがかごバッグとかも便利そうですね。

ビニールでできてたら、濡れても平気…






あ、でも置く場所が濡れてたらダメかな??

ちょっと考えます(笑)



お久しぶりです(*^^*)
昨日から、職場が夏休み突入しました。
さっそく、夫の実家へ帰省。


宇治川花火大会へいってきました。

といっても歩いていける距離なのですが…





近いので迫力満点!

堪能しました♬
お久しぶりです!

体調を崩したわけでもなく、何でもなかったのですが・・・
最近、どうもPCに向かうのがおっくうで、さらにツイッターもせずっていう状態でした(笑


波があるのかもしれないんですけど(>▽<;; 










今日は、サンキュ!ブロガーのよしいけひろこちゃんが、大阪に引っ越してきた、ということでランチ会となりました。
今日もカジュアルな中にセンスの感じるファッションが、ステキ☆



ちなみにランチ会っていっても、ひろこちゃんと私だけ(笑


NU茶屋町にあるイタリアンへいってきました。

ランチ

前菜、オシャレ~!
全部お野菜・・・オイルやバジルで味付けしてありました♪





お喋りしすぎて、何のパスタだったかしら?
マッシュルームとガーリックの風味が良かったです^^

ランチ


ちゃんと説明聞かなくちゃいけませんね(笑




デザート♪
確かゆずだった気がするんだけど・・・( ̄Д ̄;;
もー、ほんとお喋りの方がメイン!!

ランチ

最近、ブログから離れてたせいか、ややこういうアンテナ感度が下がってるのかな?
今までは、味がどんなだったとか、何が入ってた、とかちゃんとチェックしてたのに(笑

しかも記事の文章もひどくなってる気がします・・・




途中からこれまたサンキュ!ブロガーの小倉弘美さんも合流!
相変わらず、美しい~!

茶屋町にある、カフェへいきました。

お茶

カフェそい にいってきました。


こじんまりしてて、何だか落ち着くお店。
ワークショップを毎月、色々しているんだそう。

なかなか手作りなんてニガテな私だけど、お友達と参加したら楽しそう・・・

ひとりで黙々と・・・は、ムリだから(笑





久々に会ったので、会話が止まらない~!
本当にあっという間に時間が経ってしまいました。

楽しい時間ありがとう!

そして、小倉さんからは、ステキな手作りブレスレットをプレゼントしてもらいました。
大事にします♥






お二人と別れた後は、フラリひとりでお買いもの。
ちょっとご褒美をかっちゃいました♪

また記事にします^^











帰り道にスーパーに寄ったりして、帰宅時間が遅くなったので、旦那にピザの注文をお願いしておきました。

最近、ハマってる、ナポリの窯。

ピザ

サイドメニューのタルトは、中のソースがとろけて美味しかったです☆
最近、そういえば、タルト作ってないなぁ・・・
また近いうちに作ろうと思います(笑


これ以外には、カルボナーラのパスタ。
娘が大好き♪





今日は、家事もサボって、ランチして、お買いモノして、幸せな時間をたっぷり過ごしました!

また明日からも仕事頑張ります!













アニタアレンバーグのパンプス!
とにかく安くて、履きやすい♪
これも可愛いんですよね~。欲しくてたまらないけど、オフィス用にはちょっと微妙かな?



でも欲しいな、どうしよう?と悩んでいる一足です(笑





ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]