忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[810]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mart編集部さんと一緒に参加した、フードコンベンション2013。
((株)日本アクセス 近畿支社 2013 春季展示商談会)

今年も行ってまいりました~♡
前回は、7月にあったんですが、今回で2回目の参加をさせていただきました。

前回より会場が広かったようで、全部がじっくり回りきれなかったのが本当に残念です。
(やっぱり時間配分をよーく考えて回らないといけませんね…
一日でも足りないぐらいです)


以下、ほぼMartコミュニティに書き込みさせていただいた内容と同じですが、一部書き加えたりなどしています。
(でこんな内容の記事がしばらく続きます(笑
お付き合いお願いします(6*・ω・)人



フードコンベンションは、開発秘話やオススメポイント、アレンジのアイデアなど、担当者の方のお話を聞くのが本当に楽しいんです。
逆に言うと、こういう場所でしか担当の方とお話できないという…。

あれこれワガママな発言をしてみたり(ウチの近所のスーパーに置いてもらうのは?とか)色んなものを試食させていただきました。


一部お持ち帰りさせていただき、自宅でも試させていただいています。

まずひとつめは、カルピスソフトから。
ネット上でも、『塗るカルピスは3月1日に発売!!』と話題になってたのでJ-オイルミルズさんのお名前を見たときから、ワクワクしていました(笑

comment_img_0029287.jpg

子ども(小学校低学年)も帰宅した瞬間から、『カルピスがパンに塗れるの!?』とすごく楽しみにしていてました。
今朝、起きた時から『カルピス塗る~!』と大喜び(笑


担当の方ともお話していたんですが、スプレッドはモノによっては冷蔵庫では固くなりやすくなるのに、このカルピスソフトは、全然固くなりません。
(担当の方もウチと同い年のお子さんがいらっしゃるとのことでした♪
自分で塗りたがる頃だから、固いとややこしいなぁ…ってホント思ってたんです)


子どももひとりで上手に、塗ることができました
味もカルピスのまんま!
ちょっと感動


カルピスソフトは、ちょこっと足したりするだけで、色々アレンジができそう…。

発売されたら子どもからおねだりされそうです(笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]