忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リビングの隅っこですが、赤色コーナーを作りました。

こげ茶と赤色って合う気がします。



めっちゃピンボケだし~~( ̄Д ̄;;

リビング

もういい加減、TVボード、買い換えたいよ、と思いつつこのまんま。。
欲しいモノは決まってるんですが、今は買ってはいけない時、と引き締めています


仕事してれば、また別なんでしょうけれど・・・(笑
なっつん、年長さんなので、色々とこれから物が必要な時期。。
しっかりお金の使い方を見極めなくては、と頑張って引き締めてます
(って夫に言われたんですけどね(* ̄m ̄) 言われなかったら、ヤバかったかも!?


つ・・・つらい。。









フェイクのダリアも復活させました。

赤色コーナー

りんごの形したのは、キャンドルです。

小さなお人形のようなモノは、何とソニー生命の学資保険、資料請求で、知らないうちに当たって、ある日届いたシロモノ(笑






ちょうどこの場所、南向きにあたります。

南向きの場所って人気運と、関係のある場所なのだそう。


ここを赤色で飾ることにより、人気運を得ることもできる・・・らしいです(笑





人気運って言っても、自分の、じゃなくて。

いまさらね~・・・(* ̄m ̄)



子どもの人気運があがる=友人に恵まれる

ということらしいので、その効果が出ればいいな、と色々飾ってみました。





来年は、小学校だしね。


トモダチ100人、できるかな~♪(笑











今日は、夫から『晩御飯いらないメール』がきたので、久々に手抜き・・・というか、チンして並べただけの食事となりました(笑



エビとペンネのグラタン

グラタン

彩りが悪いし、ベランダからパセリをちぎって乗せてみたり。。





4種のチーズピザ。

チーズのピザ

こっちも野菜不足だし、ベランダからルッコラをぶちぶち、ちぎってきて乗せてみました。


見た目も良くなったけれど、味もかなり良くなりました

チーズや塩気のあるモノとルッコラは合いますね。



ワインとかリキュールとか・・・何か飲みたかったけれど、ぐっとガマン。。

今は、キツい抗生物質、飲んでるから、体に良くなさそうだし。






ちなみに、今日のお掃除は、窓掃除の日、でしたが、窓枠あたりを拭いて終了しちゃいました(笑
決めて、数日でこんなので良いんだか・・・(;゜(エ)゜)



↓ルッコラのせピザ、美味しそうと思っていただけたらぜひ、ポチリを☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



■□ 楽天お買い物メモ □■


今日、ママ友と買い物に行ったとき、すごくアイスクリーム用のカップが気になる!って話になって急に探しだしてしまった私たち(笑

色々あったんですが、カラフルなものばかりに心惹かれてしまった私・・・


でも楽天には、こんな優しいミルクガラスのもあるんですねー。



めちゃくちゃ可愛いです!



たぶん、今日お店で見かけたのってこんなカンジのデザインだったような?



お友達は、これと同じクリア。
私は、薄いブルーのような色合いのモノが気になりました。



色合い的には、ちょうどデュラレックスのブルーみたいなカンジかな?
 
あまり派手過ぎず、落ち着いた色合いが夏らしくて好みです。
PR
今日は、サンキュ!ブログもお休みして、まったり過ごしていました♪

・・・といってもPC三昧なんですけど(笑



やりたいコトは色々あるのに、はかどらない毎日です。

集中力がないのかな~?
アレをやってて、途中コレが気になって・・・そして、アレが中途半端になる、みたいな状況が多いです。。

昔からなんですけどね(^^;;

テスト勉強中、横にあるあまり読まない本を手に取ったりする・・・みたいな状態かも?(笑







サンキャッチャー、以前買った、と記事にしたのですが、その後が書けていなかったので・・・。


色々悩んで、ベランダの前部分に吊るした状態です。

サンキャッチャー

ちょうどカーテンボックスの内側部分から吊るしている、というとわかりやすいかな?

ウンベラータの真横あたりに吊るしています。


全体の雰囲気写真を撮ろう・・・と思いつつ、忘れていたコトに今、気づきました(笑



我が家は、西向きのせいか、日が傾くのがかなり遅い時間になるため、カーテンボックスの位置に吊るしたサンキャッチャーに、光が当たるのは、めったにありません。

(冬~春は、だいたい日がかげってくるのが早いようです)


というわけで、日中、晴れていればウンベちゃんに吊るしてます♪

サンキャッチャー

どこに吊ってあるかわかりますか~?


実は、サンキャッチャー買ってから、晴れた日って5日もないと思います。
キラキラ、めったに見たことがない・・・

そんな貴重?なキラキラ写真がコチラ☆

サンキャッチャー

光があたるとこんなに光るんだな~~と実感、です(笑

晴れていると、部屋中にプリズムが広がる・・・ってカンジではないのですが、キラキラがところどころにあって、可愛らしいです。

(一番、プリズムが出やすいのは、しずく型と聞いたのですが・・・)



サンキャッチャーには、邪気を払う、とかって風水的にも縁起が良いらしいですよ。





ぜんっぜん関係ないですが、最近、レザーのジャケットを買いまして(笑

レザージャケット

ひとり、鏡の前で、写真を撮ってみました(///∇//)

こういう写真は、顔を隠した方がいいわ~~・・・などとつくづく思った私(笑



このお洋服、ベルメゾンの『暮らす服』で買いました。


お値段、3990円!

やすッ!!・・・なんて思って思わず買っちゃいました(笑

ちなみに、私が着ているのは、左側の方。
写真で見ると、色が濃く見えますが、キャメルっぽいお色です。


フェイクレザーのジャケットは、はじめてなので、これからのシーズン活躍するかな!?とワクワクしてまーす^^

■□ 楽天お買い物メモ □■

ちょうどお米がきれかけていたので、今日、注文しました。
いつもの「ハーベストシーズン 」さんのお店です。

無洗米しか、買わないのですが、このお店は、無洗米でも種類が豊富なのでとても助かります♪


こちらのお米は、京都丹後産のコシヒカリ。

特別価格 3,690円 (税込) 送料込  
3倍 108ポイント

すっごいお安いです。ワケありなのだそう・・・
詳しくは、クリックしてみてくださいね♪

 


こちらは、ミルキークイーン。
赤字大特価!!
ということで、かなりお安くなってます。

福島県産ミルキークイーン
特別価格 3,790円 (税込) 送料込 


 


本当は、モッチモチのミルキークイーンの方が私となっつんは好みなのですが、夫は、モチモチしないほうが好き・・・ということでたまには意見を聞いて、コシヒカリにしました(笑

たまには、ってのがポイント。。

いつもは、リクエストなんて、聞かないです(* ̄m ̄)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


 

我が家の玄関マットなのですが、実は結婚してから一度も買い換えていません・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

というのもこだわりがありすぎて、気に入ったものが見つからないのです。


玄関マットには、風水的にも重要で、家の外から入ってきた悪い気を落としてくれる、という役割をしてくれるそうです。
悪い気の泥落としみたいなモノ??



そして、我が家の玄関マット。。
別にこれが、特別お気に入り、というわけでもなく・・・

玄関マット

むしろさっさと買い換えたいぐらい(笑

玄関マットって、洗濯機不可、カーペットクリーナーのみっていうのが多いのですが、あれはどうも納得がいかないのです。

玄関マットは、やっぱり夏場などは特に、素足にサンダルを履いた状態で帰宅して、踏むし。
買い物から帰ってきて冷たいものが入った袋を置くと、床が濡れてしまうので、マットの上に置く。

・・・というカンジなので、洗えないというのは、私の中では、却下。
 

いっそ、夏場は、バスマットでもいい!とさえ思うほどなんです(笑
バスマットだったら汚れても普通に洗えちゃう♪

今、使っているマットは、洗濯不可ではないのですが、手洗いのみ。
だけど、容赦なく洗濯機で洗っているので、裏側がボロボロになってきました。
(そりゃ7年目ですから・・・


そこで今、マットを探してみたのですが・・・
納得できるものがない~!
 

今ね、密かに我が家の挿し色として、取り入れたい色が「パープル」なんです。
なのでパープルにこだわっていて。。

楽天だと、これぐらいしかなかった・・・
ちょっと我が家には、ポップすぎる雰囲気。。


もっとシックなカンジがいいのです。。


そして、ベルメゾンで探したら・・・

↓全部バスマットだし!!

コレは、ベージュですけど、紫もあります。でもちょっとキツめの色。
ちなみに、コレのこげ茶のバスマットを愛用してます。

モロにバスマットと玄関マットが色違いってどうなんだろ??( ̄Д ̄;;

 
↓ラベンダーっていう色を注目。

バスマット

↓コレ、カタログでみると、紫っぽかったんですよ。

で、ネットでみるとベージュっぽい。
どっちがホンモノの色か問い合わせたら、「グレーベージュ」とのこと・・・

う~~ん。
パープルが良いの・・・
 
↓確かにパープルなカンジだけど、いかにもバスマットぽく、薄っぺらいのが気になります。。

あぁ、ワガママ!!

バスマットを玄関マットに絶対!とかいうわけでは、ないんですが・・・

風水的にも、玄関マットは綿などの天然素材が良いそう。。
だから、バスマットに綿、使われてる??・・・なーんて思ったけど、最近は、アクリルが主流なんですよねぇ。。


いつまで玄関マットジプシー続くんでしょう??

下手したら、あと3年ぐらいも使っていそうで、恐ろしいです。

オススメあれば、教えていただければ嬉しいです(*- -)(*_ _)


natural modernいつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







新しいカテ登場です!(笑

実は隠れ風水好き?な私・・・(^^;

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

何気に雑誌とか本でも、「風水」と書いてあるとついつい目がいっちゃいます♪

前に我が家のマンションが「田の字」の造りであることを記事に書いたのですが・・・

田の字のマンションの欠点(風水的な)として、玄関あけて、正面に窓(ベランダ)がくる、ということがあるそうです。

良い気、というのは、主に玄関から入ってくるそうなのですが、玄関正面に窓があると、その良い気が、ずばーん!と抜けてしまう・・・らしいです(>▽<;;

ちなみに玄関を開けると、正面に窓が見える家を、風水では「漏財宅」と呼ぶそうで・・・。

文字通り、財産が漏れてしまい、お金がたまらないとか!


ひぇぇぇ・・・


本当に良い対策?としては、玄関と窓のあいだを衝立とか家具で仕切るのがベストらしいです。。
(窓を見えなくするのがいいらしい。)

けど、そんなとこに家具もついたても置いちゃったら、出入りできないしっ!!

ドア閉めっぱなしとかは、面倒だし、カーテン閉めっぱなしは暗くなるし・・・


他の方法では、窓の前に観葉植物を置くのがいい、と聞いたことがあります。

なので、我が家は実践中(笑

green

どうですかっ!?
真正面にグリーンでしょっ??(笑

本当に効果あるのかなぁ・・・と思いますけどね(^^;

でも風水好き、だからついつい・・・♪


玄関あけて、真正面に洗濯モノが見えるより、グリーンが見える方がオシャレに見えそうな気もするし、ちょうど目隠しにもなるので、気に入ってたりします^^

ムリせず、運気UPできるのが一番ですよね~~~♪


natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 





最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]