忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [47]  [48]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンションこだわり記事?(笑

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

微妙~にシリーズ化しています(^^;

「マンションを買った理由」

「大規模マンションと共用施設」

そして、3回目、いよいよ居室内・・・


やっぱり~、何だかんだいっても、マンションって外観って自分でどうにかできるわけでもなし。。
住めば都、というか、お部屋の中が、気に入ってればいいのよ!と思ってしまう私・・・

いや、別に、ウチのマンションが気に入らないっていう訳でもないのですが・・・100%満足!といえるマンションではないのは、確かなので?
(とかって、自分のマンションの広告にちゃっかり出ていた私・・・。しかも動画が住宅情報ナビにまであった・・・えへ・・・)

マンションの居室内ってどれもこれも同じように見えます。
よっぽどオシャレなデザイナーズマンションでもない限り、あまり工夫はされていないし。

田の字の間取りってご存知でしょうか?

玄関から廊下が延び、キッチンや浴室を中央にはさんで、居室とリビングが田の字型に配されたプランなのですが・・・昔からよくある感じの間取りですね。
これだとかなりコストが安く済むらしいので、マンションの部屋の造りは、最もこの形が採用されいるのではないのでしょうか?

これにより、間取り変更しにくい(水まわりを移動しにくい)とか、玄関よりの居室がマンションの共用廊下に面するため、外からのプライバシーが保ちにくい・・・
といったデメリットも発生してきます。

ってね、我が家、田の字の間取りなんです・・・

理想は、玄関がほぼ真ん中にあって、左右に折れるように廊下が広がり、居室があるっていうのがよかったんですけど。。

しまったぁ~!?もっとこだわった形にすればよかったのか・・・?とも考えたんですが。

まぁ、多少のメリットは他の形にもあったのでしょうけれど、田の字でも全然問題ないっていうのが本心です。

我が家は、玄関~ベランダが一直線で結ばれているので、リビングドアを締め切らないと、玄関丸見え!な状況です。
・・・が、夏場とかは、あけておけば風が本当によく通るので、西向きの午前中は、冷房はいらない状態です。

あと、廊下に面している居室のプライバシーが保たれにくい、ともいうのですが、我が家は、面格子ルーパーというパタパタ動く格子がついているので、夜間は、これを閉めるので外は全く気になりません。
なので、なんと寝室にカーテンがない状況!
(そのうち買うとは思いますけど、、寝る時間しか寝室に行かないので不要です)

面格子ルーパー。マンションのサイトから引っ張ってきました(^^;

ルーパー
内側と外側と、二人がかりで協力しないと外れません。

目隠しに角度も変えれるので、防犯上やプライバシーもかなり守られると思います。











そういえば、ウチのマンションには、こんなものもあったのでした。
最近、増えてると思うのですが、トランクルーム

トランクルーム
外で使うものとか、置きます。

ウチは、水とか~、バザーに出す予定の食器類とか、おもちゃの空き箱(売ったり、譲ったりする時用)とかボールとか・・・とにかくたくさん入ってます。

(これもマンションサイトから、写真借りてます)


戸建だったら、物置を置けるんでしょうけど、マンションは、そうはいかないので、こういうのがあるってとってもありがたいです♪









田の字の造りで失敗?だなぁ~と思うのは、やっぱり和室。
あまりにも行灯部屋すぎて・・・
午後からは、西日がさすのでそんなに困るほどじゃないのですが、独立した部屋、として使うには、昼間は暗いです。

なので、そのうちは、リフォームしてそのままリビングになるかと思われます。。
(いったい何年後?)

ちなみに、ウチのマンションから花火があがるとダイニングからこんな風に見えます♪
(キッチンからだと真正面)
ちょっといいでしょぅ?(笑

hanabi
肉眼で見るともっと近くに見えるんですけどね~♪

花火大会の日は、おうち居酒屋です(笑

去年の夏は誰も呼ばなかったから、誰かをお招きしてパーティしちゃおうか、と思っています♪







マンションの造りで違うところって、とってもお高くない限り数年たっても変わらないなぁ・・・と時々「マンションズ」を持ち帰り、読み、思うのでした(笑
(いまだに持って帰るのか!?状態ですが・・・)

細かい、ウチのマンションならでは、の、設備仕様など(お風呂とか洗面とか)は、また別記事でご紹介していきますね♪
インテリアブログに、ぼちぼち戻らなきゃ(笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックありがとうございます。
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


昨日の夜、2度ほどなっつんが嘔吐してしまいました・・・。
それはそれは、大変で(>。<)
夜中も、今朝になってからも、大丈夫だったのですけれど。。
今のところ、幼稚園もお休みして、その他症状も見当たらないので、病院もいかずソファでTVを見せてます。
早くよくなるといいんだけど・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
そういう間取りを田の字型っていうんだね~!
そうか、欠点利点とあるわけだ~。
ふむふむ。

目隠しルーバー、うちの洗面所と同じだ~。
これを普通の部屋にって全然思いつかなかったな~。
大きな窓にもこれが付いているの?
小さめの窓だけかな?
確かにこれがあるとカーテンいらないよね^^
あ、でも透明の窓だとルーバー開けちゃうと丸見え?

花火が見えるのいいね~♪
うちも実家2階から地元の花火が見えたんだけど、近くにアパートが建って見えなくなった><
友達の家は戸建なんだけど屋上があるから見えるんだよ~
マンションは他の建物より断然大きいから今後も視界を遮られることなく花火が楽しめそうでいいね!!
ってか、ビル立ち並んで都会~←また言ってる。笑

なっつん大丈夫かな?
嘔吐下痢??ではない?

うちも今は次男くんテレビタイム。
でもそろそろ飽きてきたみたいだからPCタイム終了だわ~
いつもN教やっているときは貴重なわたしのPCタイムなのだ^^

なっつんお大事にね!



ゆう  URL 2009/02/19(Thu)09:07:18 編集
ゆうちゃんへ
>そういう間取りを田の字型っていうんだね~!
>そうか、欠点利点とあるわけだ~。
>ふむふむ。
>
最近は、よくネットや書籍とかで田の字の形のマンションは、「暴落する」「価値がない」とか叩かれまくってるけどね。
まぁ、そうなんだろうけどねぇ・・・(笑

>目隠しルーバー、うちの洗面所と同じだ~。

そうだよね!ゆうちゃんちのは、ガラスっぽい素材だった??

>これを普通の部屋にって全然思いつかなかったな~。
>大きな窓にもこれが付いているの?
>小さめの窓だけかな?
>確かにこれがあるとカーテンいらないよね^^
>あ、でも透明の窓だとルーバー開けちゃうと丸見え?
>
大きい窓とかっていうか、普通の部屋サイズの窓に両方ついてるよ。
ウチ、3LDKだから、廊下側に2部屋あるんだけど、そのどっちもついてる感じ。
窓も透明じゃなくて、すりガラスに鉄線?が入ったやつだよ。
防犯上のコト考えて、だろうねー。

>花火が見えるのいいね~♪
>うちも実家2階から地元の花火が見えたんだけど、近くにアパートが建って見えなくなった><
>友達の家は戸建なんだけど屋上があるから見えるんだよ~

ウチも前の実家、3階建てで屋上あったから見えたんだよー。
花火大会。。でも半分ぐらいだけ(笑
・・・でも実家から見えなくなったのは悲しいよね。。
音聞こえるのに、見えないってのが悲しい~~~。

>マンションは他の建物より断然大きいから今後も視界を遮られることなく花火が楽しめそうでいいね!!
>ってか、ビル立ち並んで都会~←また言ってる。笑
>
いや~、ウチのまわり(といってもだいぶ遠くのビルとかだけど)は、結構大きくて見えにくいんだよ。
なんかビルが大きすぎて。
たぶん、そっち方向には、タワーマンションとか、最近わんさかできてきてると思うんだー。
こっち側の景色だけ、都会なんだよ(笑
反対側に回ると山が見える(笑

>なっつん大丈夫かな?
>嘔吐下痢??ではない?
>
嘔吐下痢じゃなくて、嘔吐だけだったみたいなの。
幼稚園の先生から電話かかってきて聞いたら、腸の風邪が流行ってるんだって。

>うちも今は次男くんテレビタイム。
>でもそろそろ飽きてきたみたいだからPCタイム終了だわ~
>いつもN教やっているときは貴重なわたしのPCタイムなのだ^^
>
次男くんだったら、9時ぐらいまでが限界だよねぇ~。
今日は、キモッチやってたから、9時半ぐらいまでは、ウチは持ったわ(笑

>なっつんお大事にね!
>
ありがとう^^
今、お昼寝させてます~。
>
>
2009/02/19 13:55
無題
こももさん家のマンション、スゴイですね~!共有施設とか充実していて素敵☆それにトランクルームがついてるなんて!!最近のマンションはすごく進化していますね!@@
マンション、戸建、それぞれ良さがありますよね~。いろいろとうらやましい部分たくさんあります^^b
花火きれいに見えてますね!淀川かな??私の実家の屋上からも淀川の花火見えるんです♪もしかしてお近くだったりして?!(うちの実家の近所もものすごいたくさんマンション建ってます)
娘さん早く元気になりますように★
トウコ URL 2009/02/19(Thu)11:12:52 編集
トウコさんへ
>こももさん家のマンション、スゴイですね~!共有施設とか充実していて素敵☆それにトランクルームがついてるなんて!!最近のマンションはすごく進化していますね!@@

共有施設、あっても全然使われてないところ(使い方がよくわからない?)もあるので微妙といえば、微妙なところでもあるんです(笑
確かに昔のマンションに比べたら、進化してる~!って私も思います。

>マンション、戸建、それぞれ良さがありますよね~。いろいろとうらやましい部分たくさんあります^^b

毎日マンションで、暮らしているせいか、戸建の方がうらやましく見えることが多いんですけど(笑
ないものねだり、ってあるのでしょうね(^^;

>花火きれいに見えてますね!淀川かな??私の実家の屋上からも淀川の花火見えるんです♪もしかしてお近くだったりして?!(うちの実家の近所もものすごいたくさんマンション建ってます)

淀川と天神とPLと・・・が見えたと思います^^
わ~、お近くなのかな??

>娘さん早く元気になりますように★

ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ落ち着いてきたようです。
2009/02/19 13:59
無題
面格子ルーパーはうちにもあります。
でも大規模ではないので共用施設がほとんどない…。
あ、でも我が家はルーフバルコニーがあります。
兄のところが多分こももさんのところのような大規模マンションで共用施設が
すごく整っています。ゲストルームもあるので一度泊まってみたいな~。
カラオケとかジムとか温泉とかそれぞれマンションによっていろんなものを
売りにしていますよね。うちは何もなくてちょっとつまらないかも。

こももさんのお宅は都会にあるのですね~。ビル群が素晴らしい!
花火大会呼んで下さい(笑)新幹線乗って伺いますっ!

お嬢さん心配ですね。早く良くなりますように。お大事にして下さい。
chico-2006 URL 2009/02/19(Thu)11:53:44 編集
chico-2006さんへ
>面格子ルーパーはうちにもあります。

あると安心・・・?っていうか、なかなか便利ですよね?

>でも大規模ではないので共用施設がほとんどない…。
>あ、でも我が家はルーフバルコニーがあります。

ルーフバルコニーつきのおうち、私も憧れてて。。
けど、すでにここの物件は、ルーフつきのお部屋は、完売だったんですよー。
あのときの悔しさ、忘れられない(笑

>兄のところが多分こももさんのところのような大規模マンションで共用施設が
>すごく整っています。ゲストルームもあるので一度泊まってみたいな~。
>カラオケとかジムとか温泉とかそれぞれマンションによっていろんなものを
>売りにしていますよね。うちは何もなくてちょっとつまらないかも。
>
お兄様のマンションには、色々あるのですね。
温泉とかあるのって羨ましいけど、住人同士で入るのってビミョ~だな~って思って。。(笑
ちょっと恥ずかしくないですか??
ウチもゲストルームあります。ちょこっと覗き見だけさせてもらいました^^

>こももさんのお宅は都会にあるのですね~。ビル群が素晴らしい!
>花火大会呼んで下さい(笑)新幹線乗って伺いますっ!
>
chicoさんとこも都会だと思ってた!
chicoさんとこの眺め、すばらしいもの~~。緑が好きなので、とても羨ましいです、あの景色・・・

えっ!ご招待したら本当にきてくださるのかしら??(笑

>お嬢さん心配ですね。早く良くなりますように。お大事にして下さい。

ありがとうございます。
今、お昼寝しててくれてるので安心です。
幼稚園でも、同じような子たちがいたみたいですけど、すぐ回復してたらいいので、大丈夫っぽそうです^^
2009/02/19 14:05
無題
ウチも田の字にルーバー面格子。面格子、ちょっと暗いっちゃ暗いんだけどね。
田の字で、玄関からバルコニーにつながる廊下もおんなじ!夏は風が通るよね。
オウチに入れば階段もなく、平面でどの部屋にも行けるから楽だわ。
なっつん、大丈夫かしら。気になるねぇ。お大事に。
ねこのすけ URL 2009/02/19(Thu)14:31:49 編集
ねこっちへ
>ウチも田の字にルーバー面格子。面格子、ちょっと暗いっちゃ暗いんだけどね。

確かになかったら、もうちょっと明るいな~って思うよね!
ねこっちのとこも、他の字、なんだね^^

>田の字で、玄関からバルコニーにつながる廊下もおんなじ!夏は風が通るよね。

そうなのよ~。だから、玄関に網戸つけようか毎年悩むところ・・・
で、毎年やめる(笑

>オウチに入れば階段もなく、平面でどの部屋にも行けるから楽だわ。

そうよね。それがマンションのいいところ。
掃除機振り回しながら、走れるし?(笑

>なっつん、大丈夫かしら。気になるねぇ。お大事に。

もう大丈夫だよ~。ありがとう。
少しずつ回復してるみたい。食欲ないから、明日も幼稚園は休ませないといけないだろうけれど。。
2009/02/19 22:52
無題
体調崩しやすい時期ですよねぇぇ。。

うちの夫も「口がすっぱーぃ!!」って夜中に飛び起きました・・・。んでウガイをしておりました。
多分、吐きそうになったんでは?!と思います。

ま、子供じゃないのでさほど心配ではないんですけど・・・。

はやく元気になってね。。なっつん。

うちは字にたとえると・・・うーん。日?うーん。わからん。
長細いほうです。たぶん。
トランクルーム便利ですよねー。
うちもトランクルームフル活用してます。

田の字のお部屋って人気あると思います。
まして、景色がよくて花火までみえるなんて羨ましいかぎり・・・。
うちは横浜の花火の音しか聞こえません。orz。

うちの共有施設は、こももさんのマンションと同じかんじだと思います。

リラクゼーションルームは5台ぐらいのマッサージチェアとアロマと有線がながれてますょ。肩こりのときとか足の裏までマッサージできるのでお気に入りです。

あとは、キッズルームと図書室とコミュニティールームとプールとカラオケとシアタールームとゲストルーム。ワンちゃん用のトリミングルーム、スナックなんちゃらっていう日用品が買えるトコと自販機。そんな感じです。

少し前から深江に住んでた友人がお家を探してて、もしかしたらこももさんのマンションも見に行ってるかも!?

超デカイマンションを見に行った話を昨年ききました。

毎年、実家が鳥取なので大阪で数日遊んで帰省してます。

去年は、懐かしくて意味もなく内環状を走り、お腹がすいて回転寿司たべた記憶が・・・



tomo URL 2009/02/19(Thu)17:23:06 編集
tomoさんへ
>体調崩しやすい時期ですよねぇぇ。。
>
ほんっと最近は、妙に暖かい日がきた、と思ったら寒の戻りがあったり・・・

>うちの夫も「口がすっぱーぃ!!」って夜中に飛び起きました・・・。んでウガイをしておりました。
>多分、吐きそうになったんでは?!と思います。
>
いや~ん、大丈夫?旦那さま。。
心配よね・・・

>ま、子供じゃないのでさほど心配ではないんですけど・・・。
>
うーん、ですねぇ・・・男の人って会社休んだりとか何かと体調崩すと大変ですものね、お大事に。。

>はやく元気になってね。。なっつん。
>
ありがとう~。
もう大丈夫じゃないかな?

>うちは字にたとえると・・・うーん。日?うーん。わからん。
>長細いほうです。たぶん。

玄関から右と左に折れて、部屋がなければ、田の字、というのだそうです。
田の字、だけわかりやすいから、字にたとえるんでしょうね(^^;

>トランクルーム便利ですよねー。
>うちもトランクルームフル活用してます。
>
tomoさんところも、色々充実してそうですものね~。
トランクルームって最高ですねよ♪

>田の字のお部屋って人気あると思います。
>まして、景色がよくて花火までみえるなんて羨ましいかぎり・・・。
>うちは横浜の花火の音しか聞こえません。orz。
>
花火、見えるのは、予想外だったのでラッキー!って感じでした。
友達にもちょっと自慢したりして(^^;
音だけって、近いのに寂しいですよね・・・

>うちの共有施設は、こももさんのマンションと同じかんじだと思います。
>
>リラクゼーションルームは5台ぐらいのマッサージチェアとアロマと有線がながれてますょ。肩こりのときとか足の裏までマッサージできるのでお気に入りです。
>
えー!こんなリッパな共用部、ウチにはないです。。
羨ましい!!

>あとは、キッズルームと図書室とコミュニティールームとプールとカラオケとシアタールームとゲストルーム。ワンちゃん用のトリミングルーム、スナックなんちゃらっていう日用品が買えるトコと自販機。そんな感じです。
>
ウチは、スタディルームあるんですが、本ないです(笑
机とか照明ぐらいなのかな~?何のための部屋か微妙ですが・・・
ワンチャンのトリミングまであるとは、至れり尽くせりですね!
とっても羨ましい!ウチのマンションとは、全然違いますよ~。

>少し前から深江に住んでた友人がお家を探してて、もしかしたらこももさんのマンションも見に行ってるかも!?
>
深江って、大阪の深江ですよね??
つい、神戸の出身なので、一瞬神戸の「深江」かと思っちゃった(^^;
お友達、見に来てくれたのかなぁ??

>超デカイマンションを見に行った話を昨年ききました。
>
このあたりは、かなり大きいマンションたくさんありますものね。

>毎年、実家が鳥取なので大阪で数日遊んで帰省してます。
>
そうなのですね~!鳥取なら比較的近いですね。

>去年は、懐かしくて意味もなく内環状を走り、お腹がすいて回転寿司たべた記憶が・・・
>
あはは!回転寿司は、あそこかな~??
私は、一度も入ったことないのですが、いつも混んでるように思えて・・・
>
>
>
2009/02/19 22:59
無題
腸の風邪流行っているみたいで!水分さえ取れてれば…。
マンションはあったかいから、下手に病院に出るよりゆっくり休めるかも??

花火が素敵~♪うちの町は花火大会がないから超寂しい。。。
お家居酒屋で花火観賞って一番の贅沢だと思う!!こういう生活の豊かさが暮らしの中で、一番大事だと思うのです!!(←花火にアツイ女・笑)

いち URL 2009/02/19(Thu)23:39:08 編集
いちさんへ
>腸の風邪流行っているみたいで!水分さえ取れてれば…。
>マンションはあったかいから、下手に病院に出るよりゆっくり休めるかも??
>
水分、元々あまりとらない子だったので、悪化させちゃったんでしょうか~?
あれから熱でちゃって。。
子どもって急に体調が変化するから、大変ですよね。

>花火が素敵~♪うちの町は花火大会がないから超寂しい。。。
>お家居酒屋で花火観賞って一番の贅沢だと思う!!こういう生活の豊かさが暮らしの中で、一番大事だと思うのです!!(←花火にアツイ女・笑)
>
いちさんって花火にアツイ女だったんだ!!(笑
花火大会がない、、とかいうとさすがに寂しいかも~。

でもね、花火大会なんて年に2~3回のことだし・・・
私は、日々が充実してるのが一番だと思うのですよぉ・・・
結構、周りは、ガチャガチャしてる場所ですから、ココって。
郊外に住んでまったり、も超~憧れです。
2009/02/20 14:52
無題
我が家も実質2階が生活スペースとなっているので
階段がない便利さがちょっと分かりますよ。
リビングと寝室や子供部屋が同じフロアにあると
家族の気配をいつも感じることができるのは大きなメリットだと
思ってます。

こももさんちの和室いいと思うけどなぁ~
冬は襖(ドア)を閉めたほうが暖房効率がいいけど
夏場はとっぱらっちゃってトランクルームに入れちゃうってのどう?
旦那様が寝るのにドアがないと落ち着かないかな^^;;
fufu URL 2009/02/20(Fri)00:36:55 編集
fufuさんへ
>我が家も実質2階が生活スペースとなっているので
>階段がない便利さがちょっと分かりますよ。

1階が、お仕事スペースなのでしょうか~?
我が家も昔の実家、そんな感じでした。1階、2階が店舗とか倉庫で。
3階がおうちで。。
マンションなの?戸建なの?て友達とかに聞かれて、小さい頃、わかんなかったです(笑

>リビングと寝室や子供部屋が同じフロアにあると
>家族の気配をいつも感じることができるのは大きなメリットだと
>思ってます。
>
そうですよね~。
時に、それが気を使う元にもなるんですけど・・・(我が家だけかなぁ??)
全部がワンフロアって少し声だしたら、みんなに聞こえるから助かるかも(笑

>こももさんちの和室いいと思うけどなぁ~
>冬は襖(ドア)を閉めたほうが暖房効率がいいけど
>夏場はとっぱらっちゃってトランクルームに入れちゃうってのどう?
>旦那様が寝るのにドアがないと落ち着かないかな^^;;

あ、確かに冬場は、ふすま、しめちゃってます。
夏場も結構しめてたりして・・・
もぉ、夏の暑さは、ハンパないんですよ。。灼熱地獄(笑
今年も夏の暑さ対策、何とかしないとって今からちまちま考えてるぐらいなんです・・・
でもトランクルームにいれちゃても確かにすっきりしそうだな~♪

ウチのダンナは、ふすまなくても寝てくれてそうなんですけど、私が早起きするのに気を使うから、もうひとつの部屋で、寝てってお願いしてるんですけど、ちっとも聞いてくれません。。
ま~、あの部屋(書斎)は、モノあふれてるので、寝る場所なんてないんですけどね~~(笑
(ダンナの気遣いは、一切しない妻・・・)
2009/02/20 15:01
無題
こんにちは!
なっつん大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。
風邪かな。。?

夜景の綺麗なマンションってすごく憧れます!
しかも花火までよく見えるなんて。。!
私は夜景マニア(笑)なんで、ずっと高層マンションが
夢だったんです。羨ましいです。。

トランクルームいいですね。やっぱり賃貸と分譲では
全然違うんですね。
のん URL 2009/02/20(Fri)12:56:50 編集
のんさんへ
>こんにちは!
>なっつん大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。
>風邪かな。。?
>
こんにちは♪
なっつん、本当に早くよくなってほしいです(涙
ウィルス性の腸炎のようなもの、らしいんですが・・・
時間待つしかないようです。。

>夜景の綺麗なマンションってすごく憧れます!
>しかも花火までよく見えるなんて。。!
>私は夜景マニア(笑)なんで、ずっと高層マンションが
>夢だったんです。羨ましいです。。
>
私も夜景大好きです~♪
神戸に住んでた頃は、一人暮らしなのに、オーシャンビュー(笑)で大阪南港にある観覧車まで見える部屋に住んでたぐらいです(笑
今のおうちは、高層ってほどではないのですが・・・高層階っていう程度で(^^;
私もタワーマンションとか住んでみたいなって憧れてます。

>トランクルームいいですね。やっぱり賃貸と分譲では
>全然違うんですね。
>
色々入るので、なかなか便利ですよー♪
2009/02/20 15:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]