忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春だから・・・?(笑

新しいことに色々チャレンジしたくなるし、今までの景色と違うのがいいなって思い始めます。。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

特にね~、引きこもり主婦だからかしら?(>▽<;;

おうちのモノがほしくって。

で、、何がほしいのか、あまりにも欲しいものがありすぎるので、整理することに・・・
(ってこんなのブログネタにしていいのか!?)

まず、ソファカバー。
今のソファ、布生地なのですが、ちょっと毛玉もできてビミョーにきちゃないです。。
なので、気分を一新するために、カバーでも?と。
私は、白に魅力を感じていますけど、夫は、黒がいい、と・・・
何色にしようかな?
黒、白、こげ茶のどれかになりそう・・・なんだけど、楽天ではうまく探せなくて。

一番気になるのは、ディノスのコレ!細かいラメが入ってるそうです^^
そういうの、ちょっと好き♪
fd333310.jpeg









でも色味が微妙~。
白とかベージュがいいなって思うけど・・・グレーは、半端な色合いだし?



夫的にはこっち の方がいいらしい・・・
c885f7ff.jpeg 







これだと色合いは、5282a2f7.jpegこげ茶か黒になる感じかな~?













それにしてもツヤ感のあるソファカバ↑ってどんな感じなのだろう??手にとらないとわかんないかな??

それから、毎日、炊飯に大活躍、活力鍋の付属品、一石二鳥クッカー
微妙にお高いのです。
引きこもり専業主婦としては、その都度、鍋を洗って使えばいいだけのコトなので、買えません(笑
↑貧乏性?
あっ、オールパンもほしいです♪
パンとか焼けるらしいですよ~?

それからそれから、観葉植物。
ウンベラータとモンステラ♪
モダンな雰囲気の鉢を探しているのですが、なかなか運命を感じるコがいません・・・

一番大きいモノでは、キッチンボードです。
もちろん、パモウナのやつ・・・
コレは、言い出してから長いんですけど、かれこれ1年近く言ってる気がします。
 

←こんな雰囲気・・・ってわかりにく~~。

最初JHっていうのにしよう(こげ茶です)って思ってたけど・・・家電を置くヘンな空き場所が下の方にあって(炊飯器を普通は置く場所なのでしょう)我が家は、炊飯器がないので、そういう場所はいらないし・・・

じゃ、SOなら、面材は白だけれど、引き戸だし、いっぱい入りそう!


でも予算が・・・と思っていたら、今年になって理想のが出ました♪
それはUTというシリーズ。
 UTは、60色カラーオーダー可能なんです♪
なので、こげ茶も選べるということ・・・

・・・ってきっとパモウナのキッチンボードを真剣に探した人しかわからないような書き方をしてしまいました。。
ゴメンなさい。写真がデジタルカタログのしかないんです。

パモウナのすばらしいところは、上台と下台とが別々で購入できること。
つまり、下台のカスタマイズが可能ということなのです。
下台に家電の置く場所があるタイプを選ぶか、ゴミ箱つきを選ぶか、引き出しタイプのみを選ぶか・・・などなど。

あと、スチームリムーバーといって、換気扇のような働きをするモノがつけることができます。
これによって、オーブンの熱や湿気を逃してくれるというすばらしいものです。
我が家には、しょぼい、ボロオーブンレンジしかないですが、そのうち買い換えようと思っているので、この機能は必須だと思っています。
(しかも今までリムーバーの位置は固定のみだったのですが、UTからは、左、中央、右、と場所の変更が可能です)

あ・・・熱く語ってしまった(^^;

今、最大に欲しいものといえば、やっぱりパモウナの食器棚です~~。

でもいつの日になるのかな?買えるのは・・・(しょぼん。。)


我が家は、西日がきついので、西日対策に色々買わなきゃいけなく・・・
・エアコン室外機のルーパーつきカバー
・すだれ?よしず??
などを購入予定です。

室外機のルーパーつきのは、熱風が直接グリーンにあたるのを防ぐためのものです。
上方向に熱を逃がせたら、と思ってます^^


は~~。
物欲がスゴいんですが、ちっとも経済的においつきません・・・(笑

あっ、そだ。。TVも買い換えないと数年後には見れないのでした。。(>▽<;;


最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日から新ブログを始めます。ただいま、プロフ写真撮影中!?(笑
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
同感です~
私なんて、働いてて、家にいる時間なんて短いのに、
家の中のもの、欲しくって欲しくって(笑)
いくら働いて稼いでも、物欲に追いつけませーん。

パモウナ、どんどん新しいシリーズが出ますよね。
UTもなかなか良い感じですよね~
いっぱい悩んだほうが、絶対いいお買い物できますから、
その日のためにも悩んでてください(笑)

私は今、スーパー活力鍋が欲しいです!
chako URL 2009/02/22(Sun)20:13:52 編集
chakoさんへ
>私なんて、働いてて、家にいる時間なんて短いのに、
>家の中のもの、欲しくって欲しくって(笑)
>いくら働いて稼いでも、物欲に追いつけませーん。
>
きっとね~、働いてた方が物欲高まるのかも(笑
忙しいから、アレも家事に便利だし、コレも便利だし、ほしい・・・って。
ご褒美に買っちゃおうかな~?とか絶対考えますもん(笑
物欲は、働いてても専業主婦でも同じなのかも??

>パモウナ、どんどん新しいシリーズが出ますよね。
>UTもなかなか良い感じですよね~
>いっぱい悩んだほうが、絶対いいお買い物できますから、
>その日のためにも悩んでてください(笑)
>
そうですよね!
色々調べて悩んでる時間が絶対楽しいし、結果いいお買いモノに繋がりますよね♪

>私は今、スーパー活力鍋が欲しいです!

スーパー活力鍋ってことは、ゼロ活力鍋とは違う小さい活力鍋でしょうか??
今って買うなら、私はゼロ活力鍋の方がお得かも!?って思うんです♪
今までは1分調理だったのが、ゼロ分調理がたくさんできるらしいですよ。
2009/02/22 23:41
無題
私もリフォームしてから特に引きこもってますよー
仕事も自宅の上、休日も1歩も外にでなかったり^^;;
そうするとファッションよりもインテリアに物欲の方向が向きますよね(共感)

こももさんちのソファとっても綺麗に見えるけど、買い換えが必要な時期なのね^^
活力鍋のことこももさんに聞いてから、俄然興味アリー
お料理モノもあれこれ欲しいものばかりで、どれを我慢してどれを買おうかかなり迷ってます。

パモウナいいですよね~!使いやすいようにカスタマイズできるのが素晴らしい。
こももさんちなら白も似合いそう~~
新ブログも楽しみデス!
fufu URL 2009/02/22(Sun)20:15:12 編集
fufuさんへ
>私もリフォームしてから特に引きこもってますよー
>仕事も自宅の上、休日も1歩も外にでなかったり^^;;
>そうするとファッションよりもインテリアに物欲の方向が向きますよね(共感)
>
おうちに引きこもると確かにインテリアに目がいきますねー。
そっか、出かけないから=おしゃれしない=インテリアに目がいく、の法則?だったのですね(笑

>こももさんちのソファとっても綺麗に見えるけど、買い換えが必要な時期なのね^^

買い替えってほどではないんですけれど、毛玉がちょろちょろと。。
それに先日、なっつんに汚されなくて助かったんですが、あぁいう万が一の場足にも備えた?方がいいのかしら?なんてふと思ったんです
・・・とかいってるけど、要は見飽きた感が強いのかもしれないです(笑

>活力鍋のことこももさんに聞いてから、俄然興味アリー
>お料理モノもあれこれ欲しいものばかりで、どれを我慢してどれを買おうかかなり迷ってます。
>
私もこんなにお料理で便利なモノがあるって知らなくて。
どれも知ってしまってからは、手放せないモノが多いのですよ・・・。
色々ほしくなりますよね~~。

>パモウナいいですよね~!使いやすいようにカスタマイズできるのが素晴らしい。
>こももさんちなら白も似合いそう~~

パモウナ最高だと思います(って回しモノみたいですが(^^;
私もキッチン面材は、白だったので、白がいいかと思ったのですが、夫がやたら、こげ茶~と主張するんですよね。
こげ茶の洗面へ繋がるドアが確かに横にあるので、こげ茶でもいいなぁ・・・と確かに思うんですが・・・
これまた悩みます(笑

>新ブログも楽しみデス!

楽しみにしててくださって嬉しいです^^
なんか色々先方(企業さま)の方からいわれてて、制限があるのでやりづらいところもありますけど、その分はこっちで発散して・・・なんて密かに思ってます(笑
2009/02/22 23:46
無題
わかる!(激しく同意)
にしても、欲しい物リスト、共通することばかり。ソファカバーでしょ(ねこのすけはソファそのものって感じ)パモウナもそう!
ああ、マンション買って金銭感覚狂ってるときに、どうして一気に揃えなかったんだろう!
新居当時から、すぐにでも買い換えよう!と思っていた品が、6年経った今でも、買い替えができないでいる~!しかも年月が経てば経つほど、大金を払うのがオトロシくなっている~。(経済的にも困窮しているわけだが)
同じく、妄想ばかりが膨らんで、現実が追いつかないよ~!
ねこのすけ URL 2009/02/22(Sun)23:44:48 編集
ねこっちへ
>わかる!(激しく同意)

おぉぅ、嬉しい~~♪

>にしても、欲しい物リスト、共通することばかり。ソファカバーでしょ(ねこのすけはソファそのものって感じ)パモウナもそう!

そうなの~?そこまで同じだとは、びっくり!
ねこたろうくんがいるから、ソファ買い換えるのは、まだためらう時期かな?あ、でもそろそろ大丈夫かなぁ~~?
いいソファほしいよね。
ねこっちは、パモウナ、どのタイプがお望みなのかしら?

>ああ、マンション買って金銭感覚狂ってるときに、どうして一気に揃えなかったんだろう!
>新居当時から、すぐにでも買い換えよう!と思っていた品が、6年経った今でも、買い替えができないでいる~!しかも年月が経てば経つほど、大金を払うのがオトロシくなっている~。(経済的にも困窮しているわけだが)

経済的に困窮まで激しく同じ(笑
でもねー、ねこたろうくんが幼稚園いきだしたらもうちょっと大変になると思うよ(^^;
幼稚園が、公立だったら少しお月謝安いかもしれないけれど・・・でも早めに買っておけるものは、買っといた方がよいかも。。
今や、ない袖は振れない状態の我が家・・・(>▽<;;

>同じく、妄想ばかりが膨らんで、現実が追いつかないよ~!
>
ウチも~~~。
妄想生活バンザーイ・・・ってことにしとこ。。(汗
2009/02/22 23:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]