忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと調子がよくなってきた、なっつん。
昨日、一昨日とは、ほとんど食欲がなくて・・・
バナナが冷蔵庫に入ってたので、フープロで、バナナジュースを作ってみました。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

21-1.jpg

レシピは、カンタン。

バナナ2本ちぎって入れて。
あと、お砂糖大匙1杯、牛乳を1カップほど。
(我が家は、お砂糖は、お腹にやさしいてんさい糖を使っています)

氷もいれてもいいかも?

なっつんは、お腹の調子が不安定なので氷ナシ。

ガーッと混ぜて1分ほど。

あっという間に出来上がります。
21-4.jpg
そのままよりちょっとかわいくした方がなっつんも飲んでくれるかな、と(笑

なっつんお気に入りのグラスに入れて、チョコスプレーかけて、ストローさしたらテンションUP!
21.jpg
ソファに座りながら一気飲み(^^;


今日は、男の子みたいなカッコです。

いつもフリフリとかばっかり着るんですけど・・・









昨日のスイートピー、考え抜いた挙句、グラスに紙を巻いてみました。
この紙は、昨日、スイートピーが包んであったものです。

21-2.jpg
ほんわりいい香りが・・・

春、近いのかな?なんて思ったり・・・


でも外は、今日もかなり冷えてるんですけどね。。

近づいて撮ってみる(笑
ちょっと失敗かなぁ・・・(^^;
自己満足の世界(笑

21-3.jpg










最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックありがとうございます。
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

先ほど、システムクローゼット用、追加の棚板とハンガーバーが届きました。
さっそくお片づけ、はじめなきゃ!


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
なっつんちゃん心配ですね(涙)子供は健康が一番だから見てる方も辛いですから…こももさんも頑張りすぎないように…なっつんちゃんが早くよくなりますように…お大事になさって下さい。
浴槽、マンションと思えないくらい広いですね♪
それに変わった形でいいですね♪我が家は半月のような形ですが蓋、確かに重たいし分厚いですよね(汗)
ママごりら 2009/02/21(Sat)11:31:24 編集
ママごりらさんへ
>なっつんちゃん心配ですね(涙)子供は健康が一番だから見てる方も辛いですから…こももさんも頑張りすぎないように…なっつんちゃんが早くよくなりますように…お大事になさって下さい。

ありがとうございます。
もう、今度こそよくなってきたようです。
やっぱり病院のお薬は早く効くんでしょうね。。

>浴槽、マンションと思えないくらい広いですね♪
>それに変わった形でいいですね♪我が家は半月のような形ですが蓋、確かに重たいし分厚いですよね(汗)

そんなに広くないのですよ。ウチは、3LDKですが、4LDKのおうちは、もっと広い浴槽なんです。
背が高いので微妙~に足が伸ばしきれず、広い浴槽に憧れる毎日です(笑

ママごりらさんのおうちの浴槽は、半月形なのですね。
蓋、重いと扱いに困ってしまいますね・・・
ウチのは分厚いのですが、意外と軽いんです。割れないか心配なほど(^^;
2009/02/21 11:36
無題
なっつん、元気になってきたんだね~ よかった^^

バナナジュースかれこれ作ってないなぁ。
そのためにジューサー持っているようなもんなのにー。
使い終わってから洗うことを考えるとどうも使えなくなっちまう^^;

スイートピーいい香りがしてきそう♪
春だね~(いや、まだ冬か)



ゆう  URL 2009/02/21(Sat)13:30:06 編集
ゆうちゃんへ
>なっつん、元気になってきたんだね~ よかった^^
>
ありがとう~。
今、ダンナとボール遊びしてるよ。さっき室内のグリーンにボールあたりそうになってヤバかった!

>バナナジュースかれこれ作ってないなぁ。
>そのためにジューサー持っているようなもんなのにー。
>使い終わってから洗うことを考えるとどうも使えなくなっちまう^^;
>
バナナジュースは、ちょっと時間が経つとこびりつくから、確かに洗うの面倒かも~?
一番ジュースでつくりやすいのは、バナナだもんね♪

>スイートピーいい香りがしてきそう♪
>春だね~(いや、まだ冬か)
>
今日は、冬っぽい寒さだよねー。
ってゆうちゃんちとウチじゃ、全然気候も違うのかな?
春は、もうすぐだ!
2009/02/21 16:43
無題
なっつん、栄養満点のバナナジュース飲んで、回復してきてるようだね☆かわいいコップ&チョコ入れるなんていう工夫が子供の食欲をかきたてるのかも。ナイス・ママ!

スイトピーもかわいらしい。お部屋に春を感じるね。買ったときに巻いてあったペーパーがかわいいなぁと思っていたから、こういう飾り方もかわいいよっ!高価な花瓶に活けなくても、ウチにある生活のもの(コップなんかでも)に工夫して活けてる方がオシャレに感じてしまう。

↓マンションのバスルーム、どんどん進化してるよね!
ウチはミストサウナなし、魔法瓶浴槽じゃない、今では普通のカラリ床ですらない。ここ数年での進化の差だわ。
浴室乾燥はウチではよく活用してるんだ。この辺、ウチもブログネタになるかも。もーらい☆
ねこのすけ URL 2009/02/21(Sat)13:59:31 編集
ねこっちへ
>なっつん、栄養満点のバナナジュース飲んで、回復してきてるようだね☆かわいいコップ&チョコ入れるなんていう工夫が子供の食欲をかきたてるのかも。ナイス・ママ!
>
いや~。
ねこっちにそういわれると、あたしってスゴ~いいいママしてるみたいな気がしてきた(笑
チョコには、飛びついてたけどね(^^;

>スイトピーもかわいらしい。お部屋に春を感じるね。買ったときに巻いてあったペーパーがかわいいなぁと思っていたから、こういう飾り方もかわいいよっ!高価な花瓶に活けなくても、ウチにある生活のもの(コップなんかでも)に工夫して活けてる方がオシャレに感じてしまう。
>
そうそう~?
そういってもらえてうれしいよ♪
もっと高級なお花だったらこういう生け方も合わないんだろうけど、お手ごろカジュアルなお花だったら、こんな感じがあうよな~?とチャレンジしてみました(笑

>↓マンションのバスルーム、どんどん進化してるよね!
>ウチはミストサウナなし、魔法瓶浴槽じゃない、今では普通のカラリ床ですらない。ここ数年での進化の差だわ。

そうだよね~。
数年経ったら、設備し様ってかなり変わってくると思う。
だけれど、ねこっちのところは、ディスポーザついてるし。角部屋だし!

>浴室乾燥はウチではよく活用してるんだ。この辺、ウチもブログネタになるかも。もーらい☆

どうぞどうぞ~~^^
さっき見たら更新してたね♪
アレかな?まだネタでてくるのかな~?
2009/02/21 16:46
バナナ豆乳。
あたしはよく豆乳でバナナジュース作るよ。
むっちゃお通じ良いっす(笑)
長男がお腹に居る時にバナナを冷凍して作っててん。

もう春を感じるよね!
奈良は桜が多いから実家に帰ると凄く思うよ。桜の枝が賑やかになってきてるわ。小さな蕾がいっぱい!
しほっち 2009/02/21(Sat)16:31:54 編集
しほっちへ
>あたしはよく豆乳でバナナジュース作るよ。
>むっちゃお通じ良いっす(笑)
>長男がお腹に居る時にバナナを冷凍して作っててん。
>
豆乳もおいしそうだよねぇ~♪
そいえば、豆乳鍋したい・・・最近やってないなー。。ていうてること、全然違うし(^^;

>もう春を感じるよね!
>奈良は桜が多いから実家に帰ると凄く思うよ。桜の枝が賑やかになってきてるわ。小さな蕾がいっぱい!

奈良は、そんなに桜が多いの?
いいな~。桜吹雪って好きなのよね。
私も神戸に住んでるときは、実家の目の前がおっきな公園で(今のマンションの公園よりもまだ大きかったわよ)桜がたくさん植えてあったんだけど、時々花見してる人がいて、びっくりしてたわ(笑
2009/02/21 16:48
無題
バナナジュースでさらに復活の兆し?!
春になるまで油断ができない子供の体調。。。


お花を飾る女性らしさを見習いたい…(ソレふつう??)

いち URL 2009/02/21(Sat)22:34:35 編集
いちさんへ
>バナナジュースでさらに復活の兆し?!
>春になるまで油断ができない子供の体調。。。
>
も~、ばっちり回復です^^
本当に春まで油断できないですよね・・・。
けど夏になったら、またやっかいな病気もらってくるし。
たまらん~~!

>
>お花を飾る女性らしさを見習いたい…(ソレふつう??)
>
うふふ(>▽<;;
お花、飾らなくても女性らしさは、きっと体からにじみ出るものなのです・・・(とかいってみたりして?

いや、女らしさのかけらもあんまりないですよぉ、私(笑
2009/02/22 16:48
無題
お腹の風邪、はやっているんですね!
お大事に。。。

うちも去年は2回も
息子がもらってきたロタウイルスに
家族全員が苦しみました。

違うウイルスかもしれませんが、
感染力強くって、大人でもつらいです。。。
80mama URL 2009/02/22(Sun)00:35:02 編集
80mamaさんへ
>お腹の風邪、はやっているんですね!
>お大事に。。。
>
ありがとうございます。

>うちも去年は2回も
>息子がもらってきたロタウイルスに
>家族全員が苦しみました。
>
えええーーー!
ロタは、たまらないかも??恐怖ですよね。
やっぱり処置するのが、何といっても難しそうだし。。

>違うウイルスかもしれませんが、
>感染力強くって、大人でもつらいです。。。
>
感染力、強いですよね~。
なんで、子どもがかかる病気ってあんなにスゴいのだろう?と本当に思います。
2009/02/22 16:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]