忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [47]  [48]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチン、模様替え・・・っていうほど、正直広くないです(涙

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

狭くて、狭くて・・・(* ̄m ̄)

でも少しでも広く見せたくて、鏡をつけてみました。
鏡、といっても普通?のではなく、結婚式の時に作った、ウェルカムミラー。
今と当時では、全然センスや好みが違うので、100%気に入ってるわけではないですが・・・

Before
dd0b17c7.jpeg
ちょっと前の写真なのですが。。
壁の右の方に時計がちっちゃく見えますか??















After
17-2.jpg
時計を撤去。
そして、その釘を使って鏡をひっかけました。

角度違うのでイメージしづらいでしょうか??

西日がさすともっと明るい感じになります。

ちなみに、名前が入ってるのですが、ボカしました(笑

天使の頭がアフロちゃんなのが微妙に納得いきませんが・・・
(天使モチーフを使いたかったのだけど、届いてからそんなデザインだったってコトに気づいた私!気づけ!!)


この鏡・・・どこにつけるか以前、結構なケンカになったんです、夫と。。(記事の下の方にあるので読みにくいかとは思いますが)

真剣に
捨ててやろう!!(怒)
と思ってました、その時。でも捨てなくてよかった(笑

金色のフチも入っているけど、目線よりも高いし、自分が写りこまないので、あまり気にならない感じ。
意外となじんでる??
何より、夜は、照明が反射して、3割増しぐらいキッチンが明るくなったのは、予想外に嬉しかった♪

えへ。。夫よ、ゴメン(>▽<;;

そして、Beforeの写真にある時計と、本来ならその下にカレンダーがあったのですが・・・

17.jpg 
レンジフード右端に、マグネットフックでつるしました。

安全かどうかは・・・微妙(笑

でもどこかこのあたりに時計がないと不便なのです。

ダイニング(ちょうどこの壁の裏側あたりです)にしか時計がないので。。






17-1.jpgそしてカレンダーも吊りました(笑

ビミョ~に油が飛びそうですが、そんなコトいちいち気にしません!?

ちょうど、レンジフード下、左側です。

キッチンペーパーをひっかけるためのバー?に、S字フックがかけてあり、そこからカレンダーがつるされています。

単にマグネットフックがもう1個なかったから、の苦肉の策。。







模様替えとかいうには、ちょっと小さすぎる規模ですが・・・。。(笑

 最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックありがとうございます。
  明日は、マンション話に戻ります。

           ↓

   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
レンジフードに時計とカレンダーってー(笑)
こももっちおもしろすぎ。

でもまたなんで、そこにカレンダーが必要なの??
こもも家、ガスだったよね。落下して引火なんてことにならないように気をつけてよぉ。

鏡ついに飾ったんだね!
旦那さんの反応はどうだった??

でも鏡ってほんと広くみえるよね。
洗面所がそうだから^^



ゆう  URL 2009/02/17(Tue)11:43:51 編集
ゆうちゃんへ
>レンジフードに時計とカレンダーってー(笑)
>こももっちおもしろすぎ。
>
どっちも必需品なんだモン(だから何キャラって?
おもしろい~?(笑

>でもまたなんで、そこにカレンダーが必要なの??
>こもも家、ガスだったよね。落下して引火なんてことにならないように気をつけてよぉ。
>
私もそれは、謎だ・・・
カレンダーは、ねぇ、どうしても冷蔵庫に貼り付けたくなかったのだよ。
それでそこにした。。
鏡の下でもよかったのだけれど、ごちゃごちゃして見えるし、背が高すぎる私は、鏡の下につけちゃうと、すでに目線より下なのだよ(^^;
で、レンジフードの下!
ガスには、気をつけます(笑

>鏡ついに飾ったんだね!
>旦那さんの反応はどうだった??
>
ココはOKだったんだよー。
キッチンは、私の場所だから、ってのが理由らしい。
なんだそりゃ~って感じでしょ?(笑
私が置きたいのは、トイレなのだぁ!

>でも鏡ってほんと広くみえるよね。
>洗面所がそうだから^^
>
私もそう思う~。
洗面所って、鏡なかったら暗いんだろうね。。
こんなに効果あると思わなくてびっくりよ。
2009/02/17 13:00
無題
鏡を付けて広く見せて、しかも光の反射で
キッチンが明るくなるっていいアイデアですね!
キッチンに時計がないと不便なの
よく解ります。主婦ってけっこう時間と戦ってますよね笑

のん URL 2009/02/17(Tue)12:42:30 編集
のんさんへ
>鏡を付けて広く見せて、しかも光の反射で
>キッチンが明るくなるっていいアイデアですね!

そうなんです!なんていいアイデア!って自分でも思っちゃったりして・・・(///ω///)

>キッチンに時計がないと不便なの
>よく解ります。主婦ってけっこう時間と戦ってますよね笑
>
時計は必需品ですよね~。
我が家には、ダイニングとキッチンと洗面所に時計が欠かせないんです。。
どの場所も、のんびりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまうから・・・。
洗面所の時計は5分早めてたりします(笑
>
2009/02/17 13:01
無題
思い出のありすぎるものって絶対すてれないものですよねー。
私も、未だにリングピローを寝室で使ってます。
手がむくんだら指輪を置く為・・・・洗えないからホコリまみれ。

いやぁー、本当にねぇ似てるんです。うちの間取りと。(笑)
カレンダー、油よけとかになって掃除楽かも。
1ヶ月でめくるやつならなおさら。
けど、すごくキッチン周りすっきりしてますね。
うちは、ごちゃついてるOrz・・・

アフロの天使ちゃんが見守る中での料理。いいですな。(笑)
けど、天使ってみんなアフロですよね!?

よく内環の放出東2の交差点のあたりのファミレスで
友達とご飯たべてましたよー。
どこかですれ違ってるのかしら・・・
tomo URL 2009/02/17(Tue)15:35:27 編集
tomoさんへ
>思い出のありすぎるものって絶対すてれないものですよねー。
>私も、未だにリングピローを寝室で使ってます。
>手がむくんだら指輪を置く為・・・・洗えないからホコリまみれ。
>
そうなんですよねぇ・・・思い出あるもの。。
リングピロー、使ってらっしゃるんですね♪
洗えないのも困りますねぇ~。

私、むくむ前に抜けにくすぎて、ずぅっと指輪、してます・・・(^^;

>いやぁー、本当にねぇ似てるんです。うちの間取りと。(笑)
>カレンダー、油よけとかになって掃除楽かも。
>1ヶ月でめくるやつならなおさら。

間取りそんなに似てるんですか~?
tomoさんのおうちもじっくり見てみたいなぁ・・・

カレンダー、さっそく昨日揚げ物をしたので、油よけ?になってました。
ぴっちぴっち油あとが付いてますよ(笑
いいのか、悪いのか・・・。。

>けど、すごくキッチン周りすっきりしてますね。
>うちは、ごちゃついてるOrz・・・
>
撮影用に若干片付けました~。
いつもいつも片付いてるわけじゃないですよ。。すっきりしている方が少ないぐらい(笑

>アフロの天使ちゃんが見守る中での料理。いいですな。(笑)
>けど、天使ってみんなアフロですよね!?
>
そういわれれば、そうですよね~!
天使ってアフロだ(笑

>よく内環の放出東2の交差点のあたりのファミレスで
>友達とご飯たべてましたよー。
>どこかですれ違ってるのかしら・・・
>
わ~!私もそのお店いったことある!!
今は、そのあたりには、こられないんですか??
2009/02/18 11:37
無題
ちょこまかとやってるねぇ~。
あたし、ココ読むと自分も何かしなきゃいけない気がする(笑)

そこに鏡か、いいかも!
うちにそんな鏡はないから真似っこするには買わなきゃだから実現しなさそうやけど頭に入れとこ!

うちらのキッチンもうちょい広かったら良いのになぁ~。
L字に憧れるぅ!あたしは教室やってるからほんまに広いキッチンが欲しい!
しほっち 2009/02/17(Tue)15:47:34 編集
しほっちへ
>ちょこまかとやってるねぇ~。
>あたし、ココ読むと自分も何かしなきゃいけない気がする(笑)
>
ほんま、自分でもよーやってる、って思う(笑
思いついたら、やらないと気がすまないタチなのよ。。
しほっちにも伝染してきた?(笑

>そこに鏡か、いいかも!
>うちにそんな鏡はないから真似っこするには買わなきゃだから実現しなさそうやけど頭に入れとこ!
>
自転車でいけるところに、こんな鏡作ってくれるお店あったよ。
Shiho's Cafeとかで作ってほしいわぁ!
絶対かっちょいいで。広くみえるし~~♪

>うちらのキッチンもうちょい広かったら良いのになぁ~。
>L字に憧れるぅ!あたしは教室やってるからほんまに広いキッチンが欲しい!

私も本当にそう思う・・・
しほっちの教室やってる時に、広く使える活用法とか、寝ながら考えてみた(笑

キッチンの中にワゴンっぽいような台とかいれるのが一番かな~?とか・・・うーん、字じゃうまく伝えれないので、今度いうわ!(笑
2009/02/18 11:40
無題
あー、そういえばうちは目につくところにカレンダーがないや。
冷蔵庫になにも貼りたくないのは同じです。ここに何かあると一気に
ごちゃごちゃ感や生活感が出ますよね。だからここだけは死守。

キッチンに鏡は朔さんのところでも見ていいなと思っていました。
それに鏡があると朝寝ぼけた風情で立っている姿の自分にぞっとして
喝入れられたようになるかも!あ、それいいな。ちょっとやってみようかな。
でもどこに鏡を・・・また悩みが増えてしまったじゃない~~!
chico-2006 URL 2009/02/17(Tue)17:26:30 編集
chico-2006さんへ
>あー、そういえばうちは目につくところにカレンダーがないや。
>冷蔵庫になにも貼りたくないのは同じです。ここに何かあると一気に
>ごちゃごちゃ感や生活感が出ますよね。だからここだけは死守。
>
目につくところにカレンダーがあると、便利ですよ~。
ウチは、一応、家族の予定を書き込んでおくと、チェックとかしてくれるので。。
冷蔵庫は、chicoさんも貼りたくない派なのですね。
なんか、ココに学校からのお知らせ、絶対貼りたくなかったんですよ(笑

>キッチンに鏡は朔さんのところでも見ていいなと思っていました。
>それに鏡があると朝寝ぼけた風情で立っている姿の自分にぞっとして
>喝入れられたようになるかも!あ、それいいな。ちょっとやってみようかな。

朔さんちにも鏡ありましたね~。
あは、寝ぼけたchicoさんってどんなんだろ~~?(笑
私、微妙に自分が、うつりこまないようにしてるんですが・・・写った方が渇は入るなぁ・・・確かに(笑

>でもどこに鏡を・・・また悩みが増えてしまったじゃない~~!

うふふ♪
悩むのが楽しいのですよ~?(笑
2009/02/18 11:43
無題
思い出の鏡、飾る場所を見つけられてよかったねー。しかも、光を反射して明るくなったなんて、いいことづくめ。勢い余って捨てなくてほんとよかったねー(笑)
時計の位置を変えてみるとか、些細な変化であっても、気分が変わって新鮮だよね。
おうちを快適にしようと色々工夫、挑戦してる、こももっちにポチ♪
ねこのすけ URL 2009/02/17(Tue)20:21:39 編集
ねこっちへ
>思い出の鏡、飾る場所を見つけられてよかったねー。しかも、光を反射して明るくなったなんて、いいことづくめ。勢い余って捨てなくてほんとよかったねー(笑)

そうなの・・・勢い余ってたら、ダメだよね(笑
捨てる、のもほどほどに、だわ(^^;

>時計の位置を変えてみるとか、些細な変化であっても、気分が変わって新鮮だよね。
>おうちを快適にしようと色々工夫、挑戦してる、こももっちにポチ♪
>
ありがとう~♪
やっぱり些細な変化って毎日が、ちょと楽しくなるよね。
ずーっと同じより、何か工夫するのって本当に楽しいよ♪
ねこっちも頑張ってるよね、ニッチ^^
2009/02/18 11:44
無題
おぉ~レンジフードの下に
カレンダーとは^^

いろんな使い方があるんだと再確認。
我が家も思い切って模様替えしてみようかな。
ヤギ嫁 URL 2009/02/17(Tue)20:53:25 編集
ヤギ嫁さんへ
>おぉ~レンジフードの下に
>カレンダーとは^^
>
えへへ。。
やりすぎでしょーか?(笑
なんかぱっと目につくとこがココだったので。絶対家族もココ、立ちますし??

>いろんな使い方があるんだと再確認。
>我が家も思い切って模様替えしてみようかな。

模様替えに大賛成!
本来の使い方にとらわれないって、楽しいですよ~。
2009/02/18 11:49
無題
いつも自分が写る場所に鏡があるっていいそうですよ。
私もPCスペースに置いています♪
kako URL 2009/02/17(Tue)21:35:26 編集
kakoさんへ
>いつも自分が写る場所に鏡があるっていいそうですよ。
>私もPCスペースに置いています♪

そうなんですか!
私も自分の姿、ちゃんとうつるようにした方がいいのかしら??
PCやってる姿なんて、ちょっとみっともなさすぎて(だらけすぎ)・・・逆にちゃんとしようって思うんでしょうか??(^^;
2009/02/18 11:50
無題
鏡なじみすぎ!
一瞬窓かと思ってしまった(←あほ)

↓フープロのきざみ…うらやましい。うちは刻みする役割のモノがないのです。。。
いち URL 2009/02/17(Tue)22:37:12 編集
いちさんへ
>鏡なじみすぎ!
>一瞬窓かと思ってしまった(←あほ)
>
そういってもらえて嬉しい♪
実は、窓がほしくてほしくって~~。。
でも絶対マンションの中部屋ってつけれないから、ちょっとでも窓っぽいようなそんな雰囲気がほしかったの。
だから、いちさんの言葉はちょっと嬉しかったよ~。

>↓フープロのきざみ…うらやましい。うちは刻みする役割のモノがないのです。。。

フープロは、かなり細かいですよぅ~。
いちさんだったら、ちゃんっと手で刻んでそうなイメージあるけど・・・?(笑
2009/02/18 11:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]