忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[49]  [47]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、我が家の中でも初公開。

寝室の公開をしたいと思います~。

我が家は、夫婦別寝?
夫は、和室で寝て。なっつんと私だけがこの部屋を占領してます。

ベッドは使わず、すのこにマットレス(ダブル)を使用中。

一応、主寝室、ということで最も寝室の中で広い部屋。

12-1.jpg
ドアをあけた状態がこの状態。

引き戸ではなく、開き戸なので、こんな風です。

ちらっとリビングに入るドアが向こうに見えています。









閉めたらこんな感じ

12.jpg
ちょっとこの角度から見る、この寝室は好き。

私の好きなこげ茶が、いっぱい見えるから?(笑


クローゼットの中は、ディベロッパーオリジナルでしょうか?
システムクローゼットになっていて、後から棚板やかご、ハンガーバー、鏡などが、発注できるシステムになっています。
(この中もお見せしたいのですが、それはまた次回に^^)

このシステムがなかなか便利で♪

お隣の部屋が、将来的になっつんの部屋ということになりますが、ただいま夫の書斎になっています。
ですが、ボチボチ、クローゼット内も改造しよーよ!(棚板&ハンガーバー追加)という話になっています。

また改造?終了したら、記事にしますね^^

ちなみに、窓側の写真も撮ったのですが、なんだかうまく撮れなくて、真っ暗~。
コレもまた次回に・・・

今日は、お友達のおうちへいく予定があるのです!いってきます♪


 最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックありがとうございます。
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
子供が小さいうちは、すのこにマットレスでもいいかも。
ベッドだと転落が怖くて。
だからウチは母と子が和室に移動。ウチも夫婦別寝だった!(笑)

システムクローゼットの中に姿見(鏡)があるのかな?それだとお部屋スッキリするし、憧れです。ウチはコロがついた姿見が部屋(寝室)に出っぱなしなんだよね~。
ねこのすけ URL 2009/02/12(Thu)13:16:48 編集
ねこっちへ
>子供が小さいうちは、すのこにマットレスでもいいかも。
>ベッドだと転落が怖くて。
>だからウチは母と子が和室に移動。ウチも夫婦別寝だった!(笑)
>
小さいと、確かに転落しちゃうよね。
もう、落っこちることは、ないんだけれど、夏場とか気づいたらなぜかフローリングの上で、なっつんが寝てた、とかよくあったわ(笑
冷たくて気持ちいいのかしら?

ねこっちは、今は一緒の寝室なのかな?

>システムクローゼットの中に姿見(鏡)があるのかな?それだとお部屋スッキリするし、憧れです。ウチはコロがついた姿見が部屋(寝室)に出っぱなしなんだよね~。
>
実は、鏡は内側には、なくて(笑
あちこちに鏡をつけるのは、嫌がるダンナのせいよ・・・
(例のケンカの元になった話ね~)
姿見ないので、洗面所へ行くか、玄関に行くかしてるよ(^^;
2009/02/13 12:18
無題
クローゼットの中に鏡が設置できるんですか?いいですね~!うちも夫にネクタイをチェックするための鏡がほしいと言われてるんですが、なかなかいいのがなくて。。普通の姿見は転倒が怖いし、壁に釘をうつ勇気はないし・・・。姿見探し中なんです。またクローゼット収改造記事も楽しみにしてますね♪
ちなみに、ちょこっと見える布団カバーはもしかしてベルメゾンでしょうか?!すごく似たのを買おうかすごく迷ってたんです~!(結局無印にしちゃいました)
トウコ URL 2009/02/12(Thu)21:53:31 編集
トウコさんへ
>クローゼットの中に鏡が設置できるんですか?いいですね~!うちも夫にネクタイをチェックするための鏡がほしいと言われてるんですが、なかなかいいのがなくて。。普通の姿見は転倒が怖いし、壁に釘をうつ勇気はないし・・・。姿見探し中なんです。またクローゼット収改造記事も楽しみにしてますね♪

鏡とはいっても小さいタイプが設置できるだけのようなんです。
ほんの、顔ぐらいが写るぐらいの・・・
けれど、我が家は、つけてないんですよ・・・夫が鏡嫌うので(笑
一回、それでケンカしたことあるんです(^^;

ネクタイをチェックするぐらいでも、少し大きめの鏡があった方が便利ですよね。いいのがあると良いですよね。


>ちなみに、ちょこっと見える布団カバーはもしかしてベルメゾンでしょうか?!すごく似たのを買おうかすごく迷ってたんです~!(結局無印にしちゃいました)

トウコさん、鋭い!
まさにベルメゾンです(笑
びっくりしちゃいました~。トウコさんは、こちらを買われなかったのですね。
私って、冬は、コットン地のサラっとしたカバーが嫌いで(なんかヒヤっと冷たい感じしません?)、少しガーゼっぽいような感じのカバー類が好きなのです。
それで、このカバーリングにしました^^
肌触り、最高です~♪
2009/02/13 12:29
無題
お~システムクローゼット!かっちょいい。。。
鏡が発注できるっていいなあ。
うちもベルメゾンの軽量鏡をクローゼットの扉内側につけたいと考え中☆

寝室にこげ茶って落ち着くと思う!うちは真白にしたら、まぶしくて昼寝しずらい(笑)
いち URL 2009/02/12(Thu)23:16:30 編集
いちさんへ
>お~システムクローゼット!かっちょいい。。。
>鏡が発注できるっていいなあ。
>うちもベルメゾンの軽量鏡をクローゼットの扉内側につけたいと考え中☆
>
システムクローゼットって名前だけが、かっちょいいかも?(笑
中、あけたらエラいコトになってるんだけれど・・・
軽量鏡が、ベルメゾンに売ってるのね~。
確かにそれだったら、便利かも?

>寝室にこげ茶って落ち着くと思う!うちは真白にしたら、まぶしくて昼寝しずらい(笑)

真っ白は、確かにお日様があたるとまぶしいね。
でも、朝すんなり起きれる、とか??(笑
2009/02/13 12:30
無題
ほんとだ~
こももっちの好きなこげ茶の色合いがたっぷり♪
大人のイメージ☆
なんだかよく眠れそうだ^^
ゆう  URL 2009/02/13(Fri)12:42:27 編集
ゆうちゃんへ
>ほんとだ~
>こももっちの好きなこげ茶の色合いがたっぷり♪
>大人のイメージ☆
>なんだかよく眠れそうだ^^

でしょ~?
窓側から見ると、こげ茶の割合が多くて好き(笑

今は、親子の寝室だから、ごっちゃりしてて、訳わかんないことになってるけど、夫婦のみの寝室に変わったら、もっとカッコよくしよう!とたくらんでいるよ♪
2009/02/13 12:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]