忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[47]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々、昨日はアドバイスをいただいて、その中で

思い切って、カッティングシートで色を変える
とか
大きいものをひとつだけ置いてみる

という案なんかもあってとても参考になりました^^

両方とりいれてみたい案かも?
色、変えるなら何色かなぁ?なんて考えてますが・・・夫に却下されそうで、怖い(笑

カッティングシートって失敗してもはがせるのかな?
とか
カウンターの角は、丸みがあるけど、その部分は大丈夫なのか?

とか心配ごとも尽きないです・・・
また色々調べてみようかと思います。

昨日のカウンターの写真、よくみたらプロフの写真とほぼ同じアングルだ!とUPしてから気づきました。

ので、違う方向から・・・

一番気に入らない場所、というのかな?どうしたらいいかわからない場所、の写真・・・

ちょっとひいてみるとこんな雰囲気。
11-1.jpg



アップで・・・
ごっちゃごっちゃしてますが・・・

写真にぼやきを書いてみました(笑
 11-2.jpg















LANやコンセントの差し口もあるから、コレも隠したい。。
そして、この壁は白いので、西日があたるとかなりのっぺりした印象になります。

ちなみに、カウンター面材をアップで見ると。。
11.jpg
何というか・・・

この木目、ちょっとヘンだと思いません??
妙に幅狭い。。


色合いは、実際のカウンターを見ながら、よく似せた色に修正したので、ホンモノに限りなく近いかも?







さてさて、どうしようかな?カウンター。

どうせあるのだし、付き合っていかないといけないし。

それならば、ステキなお付き合いを実現させたい(笑

 最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックありがとうございます。
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

今日は、なっつんの発表会でした。
幼稚園は、寒くて寒くて・・・
防寒対策していったんですけど、足りなかったみたい。次回は、モコモコにしていかなきゃ(笑

なっつんの組は、「こびととくつや」というお話。
11-4.jpg
最後にみんな勢ぞろいしてお歌を歌いました。

主役が一人、とかじゃなくて何人もいたりする(笑
脇役も何人も。
みんなでセリフをいったり歌を歌います。

でも、よくこれだけたくさんの歌やセリフをみんなで覚えたな、と感心しました。

4月の入園式では、先生の話も全然聞いてなかったのに・・・

成長したな・・・と母はウルウル。
(舞台からなっつんの同じ組のお母さんが、ホントに泣いているのが見えたそうで。なっつんから聞きました)

教室の様子。
11-3.jpg
先生とお話をしてます。

全員頑張ったので、花マルがもらえたそうです^^
とってもみんな喜んでた~♪

頑張ったご褒美にお菓子をいただいて帰りました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
カウンターの色が変わったら、イメージだいぶ変わりそうだね!
ダンナさんの説得がんばって^^v

なっつん発表会だったんだね。
うちも秋にあったんだけど、うるうるして大変だった^^;
オットと役割分担でカメラとビデオまわして忙しかった~。
幼稚園が発売したプロの撮ったDVDも買っちゃったよ。
ゆう  URL 2009/02/11(Wed)18:29:08 編集
ゆうちゃんへ
>カウンターの色が変わったら、イメージだいぶ変わりそうだね!
>ダンナさんの説得がんばって^^v
>
うんっ♪
でも、何色がいいか、もーめっちゃ悩みそう?
変えても、なかなか元に戻すことはなさそうだしさー。

>なっつん発表会だったんだね。
>うちも秋にあったんだけど、うるうるして大変だった^^;
>オットと役割分担でカメラとビデオまわして忙しかった~。
>幼稚園が発売したプロの撮ったDVDも買っちゃったよ。

ゆうちゃんもすごく気合い入ってたんだね^^
私は、肉眼で見たい派なので、夫にビデオだけ任せて、写真は、後で買うことにしちゃう(笑
DVDは、買わなかった・・・高すぎて!
2009/02/11 21:35
ご無沙汰してます♪
こももさん、お久しぶりです(*^∀^*)
キッチンカウンターの色って、意外と気になりますよねー!
私も入居前は「真っ白ですよ」と言われていたのに、ベージュだったのでガッカリして自力でカッティングシートを貼ってしまいました(笑)
貼ってから一度も剥がしていないので、綺麗に剥がせるかどうかは分かりませんが仕上がりはこんな感じです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tuulituulituuli/36496940.html
我が家のカウンターの角も丸くなっているんですけど
ドライヤーで温めながら伸ばしたら綺麗に貼れましたよ(裏はシワがよっちゃったけど:笑)参考になったら嬉しいです(*^人^*)
TUULI URL 2009/02/11(Wed)18:43:38 編集
TUULIさんへ
>こももさん、お久しぶりです(*^∀^*)

お久しぶりです~~~(涙
お仕事、忙しいのに遊びにきていただいてありがとうございます。

>キッチンカウンターの色って、意外と気になりますよねー!
>私も入居前は「真っ白ですよ」と言われていたのに、ベージュだったのでガッカリして自力でカッティングシートを貼ってしまいました(笑)
>貼ってから一度も剥がしていないので、綺麗に剥がせるかどうかは分かりませんが仕上がりはこんな感じです↓
>http://blogs.yahoo.co.jp/tuulituulituuli/36496940.html
>我が家のカウンターの角も丸くなっているんですけど
>ドライヤーで温めながら伸ばしたら綺麗に貼れましたよ(裏はシワがよっちゃったけど:笑)参考になったら嬉しいです(*^人^*)

実は、前にかなり食い入るように見てました(笑
白黒にしよーとするTUULIさんの情熱がスゴくて・・・。
カッティングシート、買ってみたら色んな使い方があるし、とりあえず、スイッチカバーからか?と思いつつ、不器用な私は、手を出せないでいます。。

TUULIさんみたいに何でも作っちゃうぐらい器用だったらなぁ・・・

白でもいろんな白があるからカウンターに使うなら相当吟味しないといけなさそうですよね。
色々調べてみようと思います^^
2009/02/11 21:38
無題
うん。本当に似てます。(笑)

うちのカウンターも同じところにコンセントがあります。

大き目の花瓶にミリオンバンブーとかで高さのあるものを飾り
隠して何とか目立たないように・・・って感じです。

カウンターの上、うちはかなりゴチャゴチャしております。
コーヒーメーカーとか色々。。

カッティングシート!色々種類があるので選ぶのも楽しいですよー。




tomo URL 2009/02/11(Wed)23:25:26 編集
tomoさんへ
お返事、とても遅くなってごめんなさい。

>うん。本当に似てます。(笑)
>
>うちのカウンターも同じところにコンセントがあります。
>
そうなんですか~?
どうしてこんなところにコンセント?って思いますよね。
FAX用とかなのかしら?

>大き目の花瓶にミリオンバンブーとかで高さのあるものを飾り
>隠して何とか目立たないように・・・って感じです。
>
高さがあるものだと、目隠しになりますね♪

>カウンターの上、うちはかなりゴチャゴチャしております。
>コーヒーメーカーとか色々。。
>
コーヒーメーカーとかあったら置いちゃうだろうなぁ・・・私も。
代わりに、手挽き用のミルは置いてありますけど(^^;

>カッティングシート!色々種類があるので選ぶのも楽しいですよー。
>
見てたら楽しいなって思いました。
でも、やっぱり失敗が怖くて~・・・ためらってます(笑
2009/02/13 12:05
無題
我が家は中古の建売物件を購入したので
気に入らないというか・・・
「あ~ここは白い方が良かったのに~」とか
内装やその他もろもろ思う節は沢山ありますよ!
それでもインテリアや観葉植物で何とか
自分らしい空間にしよう~!と日々頑張ってますが*^^*

カウンターの色「白」にしたらスッキリしそう
ですね~
私なら「白のカッティングシート」貼っちゃうかも
しれませんが、こももさんと同じくチャレンジした事が
無いので「失敗」のことを考えたら少々怖い感じです・・@@
めぐ URL 2009/02/12(Thu)09:31:46 編集
めぐさんへ
>我が家は中古の建売物件を購入したので
>気に入らないというか・・・
>「あ~ここは白い方が良かったのに~」とか
>内装やその他もろもろ思う節は沢山ありますよ!

中古、だと前の方のコダワリがきっと色々みられるので、そういうの、たくさんあるのでしょうね。

>それでもインテリアや観葉植物で何とか
>自分らしい空間にしよう~!と日々頑張ってますが*^^*
>
どうしたら、自分らしい空間になるのかって考えるのは、楽しいですよね^^
私もマンションなので、他のおうちと同じにはしたくない!って思っちゃって・・・でも現実、追いついてない状態です(笑

>カウンターの色「白」にしたらスッキリしそう
>ですね~
>私なら「白のカッティングシート」貼っちゃうかも
>しれませんが、こももさんと同じくチャレンジした事が
>無いので「失敗」のことを考えたら少々怖い感じです・・@@

失敗・・・考えたら恐ろしいですよね。。
白いのもいいなって思うけれど、今ある状態で、いい活用法を考えるのが、まず最初なのか?なんて思い始めてきました♪
コロコロ、考え、変わりますけど(笑
2009/02/13 12:09
無題
前記事のfufuさんのCMにもあったように、カウンターにボーンと何か大きいものを置いてみると、のっぺりした壁の印象もなくなるし、カウンターそのものへ視線が集中することもないのでは?
こももっちは観葉植物は好き?
ねこっちは観葉植物好きなのね。で、もしねこっちが同じ状況なら、カウンターを細工せず、まずやや大きめのグリーンを置いてみて様子を見るかな。それで、白(壁)×グリーン×茶(カウンターやテーブル)のバランスをみて、やっぱりカウンターが気に入らないとなったら覚悟を決めて、白のカッティングシートで細工するかな・・・と自分事のようにシュミレーションして楽しんじゃいました♪
ねこっちのシュミレーションの中では茶でも悪くないと思ったけどね。
人それぞれの感性だからね、こももっちの思うままにぜひ挑戦してみて☆

ねこのすけ URL 2009/02/12(Thu)13:09:14 編集
ねこっちへ
>前記事のfufuさんのCMにもあったように、カウンターにボーンと何か大きいものを置いてみると、のっぺりした壁の印象もなくなるし、カウンターそのものへ視線が集中することもないのでは?

やっぱりそう思う~??
私もそれが一番、現実的って気がするんだよね・・・

>こももっちは観葉植物は好き?
>ねこっちは観葉植物好きなのね。で、もしねこっちが同じ状況なら、カウンターを細工せず、まずやや大きめのグリーンを置いてみて様子を見るかな。それで、白(壁)×グリーン×茶(カウンターやテーブル)のバランスをみて、やっぱりカウンターが気に入らないとなったら覚悟を決めて、白のカッティングシートで細工するかな・・・と自分事のようにシュミレーションして楽しんじゃいました♪

うんうん。
ねこっちの意見、すごく現実的(笑)で、わかりやすい!
私もグリーンは、好きなのだよ~。
室内用にも、これから増やしたい予定だから、いいね♪
ねこっちのおうちにある、モンステラもかわいいなって思ったよ。
でも、鉢に個性を求めてしまうわたし・・・(笑
なかなか、思うコ(鉢&グリーン)に出会えないよぅ。。
オススメのお店とかネットであったら教えてね。

>ねこっちのシュミレーションの中では茶でも悪くないと思ったけどね。
>人それぞれの感性だからね、こももっちの思うままにぜひ挑戦してみて☆
>
うんうん。
確かにグリーンを置くなら茶でも悪くない。

というか、なぜ、「白」がでてきたのかというと・・・
たぶん一面フラットなカウンターにすると「自動的に白」になったからそっちから「白」もいい・・・的になってきたんだろうなぁ。。

たぶん、色にこだわりがあるんじゃなくて、こもも的には、段差があることの方が気になってるのか?とか色々なコメント読んで、思い返したりして。

この課題?の解決には、しばらく時間がかかりそうだよ~~。(笑
2009/02/13 12:15
無題
うちも同じ位置にコンセント&LANの差し込みがあります。
その前にはFAXと無線ルーターを置いちゃってるので隠れているようないないような。
で、その頭上に以前記事にしたのですが神棚もどきのオフダ棚を設置しています。

カウンターの使い方って難しいですよね。
FAXなどがないとして何か置くとしたら大きなグリーンを一鉢かなぁ。
細かいものは飾り方が難しくて私には無理です。

ちなみのうちのカウンターはキッチンの調理カウンターと同じ黒の人造大理石です。
カウンターは手元を隠してくれるし水ハネも防いでくれるので私は好きです。
こももさん宅は家具と同調した茶色だからいいと思うのだけどどうしてもというなら
やっぱり貼るか塗る?
chico-2006 URL 2009/02/12(Thu)21:21:36 編集
chico-2006さんへ
>うちも同じ位置にコンセント&LANの差し込みがあります。

chicoさんちもですかー?
ココは、コンセント定番?の位置なんでしょうか??

>その前にはFAXと無線ルーターを置いちゃってるので隠れているようないないような。
>で、その頭上に以前記事にしたのですが神棚もどきのオフダ棚を設置しています。
>
どんなんだろう??
過去記事、あとで見に行ってきます♪

>カウンターの使い方って難しいですよね。
>FAXなどがないとして何か置くとしたら大きなグリーンを一鉢かなぁ。
>細かいものは飾り方が難しくて私には無理です。
>
私も色々な意見を読んで、そう思い初めてきました。
フレームは、壁にかけるなりしようか、とか?
ウチは、FAXなくても生活できる!という夫の一声?で、ないんです。。
たぶん、小学校に入ったら必要になりそうなんですけど・・・?

>ちなみのうちのカウンターはキッチンの調理カウンターと同じ黒の人造大理石です。

そうなんですか?
黒の人造大理石もかっこいいですね~(←いま見てきました(^^;
私、ズボラなので、白より汚れが目立たなくていいわぁって思ってたりして。。

>カウンターは手元を隠してくれるし水ハネも防いでくれるので私は好きです。

実際、平らだとそういう大変さがあるけど、憧れ(というかムリだったから?)があるので、つい、今のよさが、見えてないのかもしれないですよね?
実は、私って贅沢??(笑

>こももさん宅は家具と同調した茶色だからいいと思うのだけどどうしてもというなら
>やっぱり貼るか塗る?

うーん、そうですねぇ・・・
やっぱり↓のねこのすけさんのコメントにも書いたのですけど、別にカウンターの色が「白」にこだわっているわけじゃないのかも・・・とか思いはじめてきたんです。
見せ方っていうか・・・そっちを考えるべきかな?とか。。

もうちょっとじっくり現状のカウンターと付き合ってみます♪
2009/02/13 12:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]