忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、曇っててなんだか寒いです、こんな日は、あつあつココアを飲みたい・・・ってすでに2杯目おかわり中です(笑

久々~におうちのお話を・・・

我が家は、マンションなのでリフォームでもしない限り、キッチンにカウンターがついています。
(対面だから、というのもあるのだけれど)

このカウンター、正直いって、クセモノな気がするのは、私だけでしょうか?

すっごくキライです。
10.jpg
全部、平らな白い人工大理石のひとつながりのカウンターにしてしまいたかった・・・

予算があれば。

追加、10万ほど・・・

現実、ムリだったんですけど・・・(笑

食洗機つけずに、カウンター変えたらよかった?とか本気で今でも後悔です。

この木のカウンターの雰囲気がどうも好きになれない。
色のせいなのか・・・?幅のせいなのか?

何かを飾ればいいわ・・・と思って、色々並べているけれど、ゴチャゴチャしすぎて、その雰囲気も好きじゃないし。
フレーム、飾ってますが、このフレームはとりあえずのもの。
気にいるものをずっと探しています。。
でも、ちっともお気に入り、見つからないし。

このカウンターの壁、もジャマでそこもまた嫌いなのかな?
別にセミオープンじゃなくていい。。グリルの前もオープンにしたかった。(入居前にできないけど)
リフォームで、できるのかなぁ??

って、コレも現実的ではないお話ですが・・・

この壁に、今、棚をつけようか?とも考えてます。
でも、何を置きたいか、も決まってないし・・・そんな決まってない状態でつけてどうなるの?と思ったりして。

だったらこんなん貼るのは?

 壁に貼るシールです。

シャンデリア、吊るのダメっていわれたから、こんなのどう?とか・・・

 ・・・えへ。。

このカウンター、好きになれないモノでしょうか?
皆さん、キッチンカウンターってどうしてますか?

オススメのフォトフレームもあったら教えていただきたいです^^


*********************************


今朝、なっつんの幼稚園バスの見送りを、すっぴん(厳密にいうとファンデのみ)でしてしまいました。
(" ̄д ̄)

気づけ!って感じですが・・・

40分ぐらい、マンション下の公園でお喋りしていたのですけど、ママ友達から何のツッコミもなく。。

帰りのエレベーターでふと鏡をみて、「なんか顔がぼんやりしてる・・・?」

・・・と、よく見たら

スッピン!!

まじですかぁ~~!!???

ホント焦りました

本当に、誰も気づいてなかったのかしら・・・と?

眉、薄いし、顔色悪いし(口紅もチークも塗ってないもんね)・・・

お迎えもあるので、帰ってからお化粧しましたよ・・・。。

今日は、なっつんが朝、することが遅くて。結構手をとられていたのでした。。
お見送り時間も9時半と遅いので、なるべく家事をお見送り前に済ませたい私は、掃除に洗濯に、と必死だったのでした・・・
そして、自分のコトはすっかり忘れ・・・

あぁ、恥ずかしい~~!
また今日もブログのネタとしか思えないようなコトをやってしまった!!

 最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックで、私に元気をくださぃ(>_<")
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


昨日のお夕飯は、グラタン。

10-1.jpg
グラタンミックスが足りないコトに途中で気づいて、慌てる!!

けど、マンションの1階のミニショップに売ってた気がして、いってみたら、あった~~!!

無事作れました^^

昨日は、1週間ぶりぐらいでまともなお夕飯でした。
やっと復帰してきたか??
けど、味覚と嗅覚は、まだダメです(涙

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カウンター
気にしたことないわ。
むしろ壁がないと揚げ物とかした時にダイニングに油が飛ぶからダメやわぁ…。広くは見えるけど。
そして完璧に掃除してなきゃ見えるしなぁ。
うちは息子達がご飯食べてる間にあの壁に隠れてお菓子食べたりしてるし、あの壁は欠かせないものなのかも(笑)
しほっち 2009/02/10(Tue)11:42:15 編集
しほっちへ
>気にしたことないわ。
>むしろ壁がないと揚げ物とかした時にダイニングに油が飛ぶからダメやわぁ…。広くは見えるけど。

そうそう。広くは見えるけど、掃除は、せなあかんやろね~。
でも、そういうのは苦にならんかも(笑
とかいいつつ、茄子とか揚げるのに失敗して、油飛びまくったら・・・って思うとやっぱ壁あった方がいいのかな?

>そして完璧に掃除してなきゃ見えるしなぁ。

それもそーだよねー。
だから、強制的に掃除に自分を追い込むの(笑

>うちは息子達がご飯食べてる間にあの壁に隠れてお菓子食べたりしてるし、あの壁は欠かせないものなのかも(笑)

あー、私もよくやってた時期あったよ^^
今でも時々やってるけど??(笑
2009/02/10 12:03
無題
私なら食洗機は外せない~~
カウンターの面材で雰囲気は確かに変わるとは思うけど
こももさんちは床の色に合っていて、ヘンじゃないと思うな~
コマゴマしたものもかわいくて好きだけど、オブジェや花瓶など大きめなものを一つボンッと置くと
視線がカウンター自体にいきにくくなって気にならなくなるかも。
でもキッチンカウンターって食器の上げ下げもするから、あんまり大きいものはジャマになっちゃうかな~
なっつんが手にして(地震で落ちた時など)危なくないものにしなくっちゃいけないし悩むよね~~
fufu URL 2009/02/10(Tue)12:57:48 編集
fufuさんへ
>私なら食洗機は外せない~~

私もそう思って、食洗機を優先してしまいました。
後付できるのに・・・

>カウンターの面材で雰囲気は確かに変わるとは思うけど
>こももさんちは床の色に合っていて、ヘンじゃないと思うな~

ヘンじゃないですか??
よかった・・・♪
床の色には、確かにあっているんです。でもアップでみると妙なんですよね(笑
このあたりは、今日の記事にしようかしら?

>コマゴマしたものもかわいくて好きだけど、オブジェや花瓶など大きめなものを一つボンッと置くと
>視線がカウンター自体にいきにくくなって気にならなくなるかも。
>でもキッチンカウンターって食器の上げ下げもするから、あんまり大きいものはジャマになっちゃうかな~

そうですね!
大きいのひとつだけっていうのも確かにアリですよね。
こまごま置いてても、掃除のとき面倒だし~(ってダメ主婦?)・・・
何か迫力あるモノがほしいなぁ♪

>なっつんが手にして(地震で落ちた時など)危なくないものにしなくっちゃいけないし悩むよね~~

それもそうなんですよね~。
でもfufuさんちの記事みてたら、断然棚をココにつけたくなっちゃった!
また妄想の始まり?です(笑
2009/02/11 12:06
こんにちは
中途半端な色なのですね、カウンター。
床色と合わせるより壁色に合わせて白とか、家具の色に合わせてこげ茶とかだったら、また違った雰囲気だったのかも。
思い切ってカッティングシート貼っちゃう?
私なら、後付けできる食洗機を諦めて、カウンターに力を入れるかも。
URL 2009/02/10(Tue)17:28:57 編集
朔さんへ
>中途半端な色なのですね、カウンター。
>床色と合わせるより壁色に合わせて白とか、家具の色に合わせてこげ茶とかだったら、また違った雰囲気だったのかも。

そうですねー。
まぁ、こればっかりは、決まってたコトだったので仕方ないのかもしれないです。

>思い切ってカッティングシート貼っちゃう?

私もそれ、ちょっと考えてるんです。前から・・・
でも不器用なので、失敗が恐ろしくて。。

>私なら、後付けできる食洗機を諦めて、カウンターに力を入れるかも。

そうするべきだったな、と後悔です。
カウンター変更ができる工期が、結構ギリギリの時に思いついたことだったので、悩んでる間に、すでに遅かった・・・という状況でした。

カウンター、何色が良いのでしょうね?これまた悩みます。
2009/02/11 12:08
分かります。。。
こももさんへ

こんばんわ。
分かります、カウンター!
ウチもカウンターありますよ~
こももさんのお宅よりも薄い色ですが。。。

カウンターって、ついつい物を置いてしまうんですよね(私)^^

何の参考にも成らなくてゴメンナサイ!






miko URL 2009/02/10(Tue)19:00:33 編集
mikoさんへ
>こんばんわ。
>分かります、カウンター!
>ウチもカウンターありますよ~
>こももさんのお宅よりも薄い色ですが。。。
>
mikoさんちにもカウンターあるのですね^^
カウンターって色でだいぶ雰囲気もかわりますよね。

>カウンターって、ついつい物を置いてしまうんですよね(私)^^
>
私もそうですよ~。
ちょい置き、がずーっと置き、になってたり(笑

>何の参考にも成らなくてゴメンナサイ!
>
いえ!
コメントつけてくださるだけでとーっても嬉しいですよ♪
2009/02/11 12:13
無題
私はカウンター、好きです。
色が気に入らないのならシートを貼ると言う手も。
kako URL 2009/02/10(Tue)21:14:36 編集
kakoさんへ
>私はカウンター、好きです。

kakoさんは、お好きなのですか~。
段差があるのが、私も気に入らないのかも?なんて思ってみたりして。
実際、そうじゃなかったりしたら別の不満点がでてきたのかもしれないですが・・・(笑

>色が気に入らないのならシートを貼ると言う手も。
>
そうですよね~。
夫と相談してみようかな?
でも、夫は自分にやらされるコトがわかっているので「そのままが一番」といいそうです(^^;
2009/02/11 12:15
こんばんゎ

洗濯機のリコール記事で書きこみしたtomoです♪
またきちゃいました。

何だかうちのカウンターからのキッチンと激似です。(笑)
色とか同じじゃないの?ッてかんじ。
うちも木なので大理石のカウンターに憧れがあります。

すっピン。私もよくやります。家から出ないからと思ってのんびりしてたら荷物がきて眉がないトカ・・・。

自分の中では大事件ですが、周りはさほど何も言いません。(笑)



tomo URL 2009/02/10(Tue)22:13:39 編集
tomoさんへ
>
>洗濯機のリコール記事で書きこみしたtomoです♪
>またきちゃいました。
>
覚えてますよ~♪
遊びにきてくださって、ありがとうございます^^

>何だかうちのカウンターからのキッチンと激似です。(笑)
>色とか同じじゃないの?ッてかんじ。
>うちも木なので大理石のカウンターに憧れがあります。
>
えー!
そうなんですか??
そんなに似てるならびっくりしちゃうかも?
大理石のカウンター、汚れても水拭きが遠慮なくできちゃいそうで魅力的ですよね。

>すっピン。私もよくやります。家から出ないからと思ってのんびりしてたら荷物がきて眉がないトカ・・・。
>
宅配便の時は、私もよくありますよぉ~。
ひどい顔です(笑
眉ある、なしで、人間のカオって変わるんだーって自分の顔みて実感している日々です。。

>自分の中では大事件ですが、周りはさほど何も言いません。(笑)
>
そうそう!そうみたいなんですよねぇ~。
それもまた、化粧しがいがない・・・とつまらないコトを思ったりして(笑

>
2009/02/11 12:17
まさしく!
私も、標準ではカウンターだったのが、
どうしても気に入らなくて、思い切って10万奮発して、
フラットな人工大理石に変えてもらったんですよー!
ここだけは譲れずに・・・

それに、コンロの前の壁も、外そうかと思いました。
それも可能だったんですが、そうなると、
換気扇も見えちゃうので、
デザインの良いのに変えたくなって、
そうするととんでもなくお金がかかってしまうと言われ、
さすがにあきらめました・・・(笑)

でも、壁は壁で便利に使えるし、
汚れも飛ばないので、良かったなと思ってますよ。

こももさん、ほんっと私と感覚が似てて、
びっくりですー!
chako URL 2009/02/10(Tue)23:46:42 編集
chakoさんへ
>私も、標準ではカウンターだったのが、
>どうしても気に入らなくて、思い切って10万奮発して、
>フラットな人工大理石に変えてもらったんですよー!
>ここだけは譲れずに・・・
>
わーん。。
chakoさんは、変えたんですか・・・
私もそうすればよかったぁ・・・今からリフォームとなると、絶対もーっとお金かかるでしょうね。
今さら、夢の話なのかも・・・?

>それに、コンロの前の壁も、外そうかと思いました。
>それも可能だったんですが、そうなると、
>換気扇も見えちゃうので、
>デザインの良いのに変えたくなって、
>そうするととんでもなくお金がかかってしまうと言われ、
>さすがにあきらめました・・・(笑)

私も、それは、そうだろうなーとちょっと思ってました。
とんでもなく、っていわれると諦めちゃいますよねぇ。。
>
>でも、壁は壁で便利に使えるし、
>汚れも飛ばないので、良かったなと思ってますよ。
>
それもあると思います~♪
前向きに!(笑

>こももさん、ほんっと私と感覚が似てて、
>びっくりですー!

私もびっくり♪
嬉しいです^^
2009/02/11 12:21
無題
えー!
わたし、ほとんどいつもスッピンだよ~!
平日はつけてもファンデとリップくらい。
ファンデもつけないこと多いし。
休日だけだな、ふるメイク。笑

こももっちがファンデつけているのに恥ずかしがっているのを聞いたら、わたしが恥ずかしくなったつうーの(爆)

カウンターわたしは自分ちのは気に入ってる♪
IH前の壁も絶対必要~。
油がリビング側の床につくのは許せないから~。

こももっちのカウンターって壁から浮いてる??
飛び出しているっていうか。
あと色が濃いから、主張し過ぎているのかなぁ。
こうなったら、リフォームしかないっ!
自分が気に入らないのって精神衛生上?良くないもんね~。
ゆう  URL 2009/02/11(Wed)08:17:49 編集
ゆうちゃんへ
>えー!
>わたし、ほとんどいつもスッピンだよ~!
>平日はつけてもファンデとリップくらい。
>ファンデもつけないこと多いし。
>休日だけだな、ふるメイク。笑
>
きっとさ、ゆうちゃんは、かわいいのだよーー。
というか、眉があるんだろな(笑
私、書かないと、すごいぼけ~~~っとしたカオになるの。

>こももっちがファンデつけているのに恥ずかしがっているのを聞いたら、わたしが恥ずかしくなったつうーの(爆)
>
いやいや、、かなり顔色悪かったわよ。
やばかった(笑
体調悪い?っていわれなくてよかったよ(^^;

>カウンターわたしは自分ちのは気に入ってる♪
>IH前の壁も絶対必要~。
>油がリビング側の床につくのは許せないから~。
>
そうだよね~。
壁なくて、油が飛ぶって、実際生活して、そういう出来事があったら、「何で壁がないの!?」なんて理不尽なコトを思いそうよ(笑

でも、キッチン横に窓もないし、明るい見通しのよいキッチンには、憧れるのだー・・・

>こももっちのカウンターって壁から浮いてる??
>飛び出しているっていうか。

んん?
くっついてるよー。
今日、続きを記事にするわね。

>あと色が濃いから、主張し過ぎているのかなぁ。

うん、ビミョーな色合いなのだと思うわ。
キッチンのトップ面材が、マーブル調だから、ココを白にするのも妙な気もするし・・・
何色にしたらいいのか、訳がわからない(笑

>こうなったら、リフォームしかないっ!
>自分が気に入らないのって精神衛生上?良くないもんね~。
>
・・・と思うんだけどねぇ。。
お金いくらかかるんだろう?って考えたら、怖くて怖くて(笑
今は、養育費にお金かかっちゃうよね。。
もうずーっと先のコトになりそう・・・
2009/02/11 12:26
無題
私は最後まで闘って、カウンターを勝ち取れなかった(?)のでうらやまし~。
しっかりさんはカウンターいらないかもしれないけど。。。何かと隠したいものもあるしなあ。

umbraのフレームはひとつでいっぱい飾れるからお得だと思いました~安いし☆
いち URL 2009/02/11(Wed)08:54:43 編集
いちさんへ
>私は最後まで闘って、カウンターを勝ち取れなかった(?)のでうらやまし~。

そっかー。
いちさんちは、全面ステンレスになってる感じだものね。
でもお掃除しやすそうよ?

>しっかりさんはカウンターいらないかもしれないけど。。。何かと隠したいものもあるしなあ。
>
うん、隠したいっていうモノはたくさんある(笑
戸建のキッチンみたいに広くないから、足元に開きスペース(バケツとか置くようなところ)はないし、困るのです。。

>umbraのフレームはひとつでいっぱい飾れるからお得だと思いました~安いし☆
umbraってなんか、聞いたことあるなぁって思ってたら、フリップフックがほしいと思って、チェックしてたのでした♪
確かにこのフレームなら、いっぱい飾れる~♪
一個でイッパイ飾れるっていうのも重要かも?
チョキチョキしないといけないからセンスが問われるところもあるかもしれないけど・・・
2009/02/11 12:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]