忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事で、ちらっと書いていた一目惚れしてしまった、キャニスター。

昨日、唐突にほしくなって、自転車を近所のFrancFrancまで走らせました!(笑

本当に唐突すぎ!
だって、思い立ったのは14時半を過ぎてましたから(^^;
なっつんのお迎えの時間は15時半。。

白と黒にするか、だいぶ店内で悩みましたが、やはり黒に。

中身を入れたときの透け具合とか気になっちゃって、何回もその辺にあるカラフルな売り物を入れたりする私。。
立ったり座ったり、色味の確認を・・・
怪しいお客だったに違いないです。。(笑

5.jpg 
キッチンカウンターの上においてます。

チョコとかマドレーヌとかいれてみたり。
家事の最中なんかに、ここからお菓子をつまむってちょっと優雅な気分になって、ニヤリ、してみたりして?

光があたって透けると、グレーっぽいような紫っぽいような色合いに。

別の角度から~♪
 5-3.jpg
















昨日の朝食は、カレーチーズマヨトースト。

5-1.jpg
このレシピもまた載せますね♪

マヨ好き・・・なのか?(夫が好きなのよね)
トーストのマヨ率高いです。

魚焼きグリルで焼くとあっという間にトーストはできあがりです^^
片面一分ずつで、こんがり。


炊飯器とトースターがない我が家。
家電が少ない方がキッチンはすっきりします。




今日は、友達とおうちランチ。久々にパンを焼きました。


 最後まで読んでいただきありがとうございます。
 明日はパンの記事を。読みたい方はぜひクリック♪(*^▽^*)
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お~これはソガガラスでは?!
うちも透明の同じ形があって、嬉しくなっちゃいました~♪
色付きがあるんだ。。。紫のが好みだなあ。
マリボウルに憧れて、なぜかこれを買ってました(笑)
いち URL 2009/02/05(Thu)20:21:09 編集
いちさんへ
>お~これはソガガラスでは?!

ガラス製品にうとい私は、ソガガラスを調べました(^^;
残念~。違うようです。。

>うちも透明の同じ形があって、嬉しくなっちゃいました~♪

いちさんが持ってるのは、ソガガラスのものですか??
同じ形の透明もあるんだ!ってそちらに驚いたりして・・・

>色付きがあるんだ。。。紫のが好みだなあ。
>マリボウルに憧れて、なぜかこれを買ってました(笑)

私も紫、好きです♪
マリボウル、かわいいですよね~~♪
マリボウルだと「プラム」あたりかしら??ほっしぃ~~!
でも、マリボウル、手に入れたら何に使います?
あぁ、妄想しだしたらとまらなーい(笑
KIVIもほしいなぁ・・・(>▽<;;
2009/02/05 21:49
こんばんわ^^
こももさんへ

黒のキャニスター素敵ですね☆
人でも物でも一目惚れってあって、
運命的なものを感じる時って有りますよね~
もう、気に成って気に成って仕方がない!!みたいな(笑)

私もフランフランに行ったら見てみます~


miko URL 2009/02/05(Thu)21:08:53 編集
mikoさんへ
>黒のキャニスター素敵ですね☆

ありがとうございます♪

>人でも物でも一目惚れってあって、
>運命的なものを感じる時って有りますよね~
>もう、気に成って気に成って仕方がない!!みたいな(笑)
>
ホントホント!!
まさにこのキャニスターがそうでした・・・
私って今までキャニスターに見向きもしなかったのに。。
びっくりですよ(笑

でもねー、夫には、運命感じなかったな(もそ

>私もフランフランに行ったら見てみます~
>
ぜひぜひ!
またステキなもの見つかったら教えてくださいね^^
>
>
2009/02/05 21:50
無題
お迎えの時間が迫っている中、自転車走らせたとは相当欲しかったとみた!
あったり~♪ ←?

大人っぽくてかわいい~~♪
マダム気分味わえそう^^

うちの魚焼きは裏返しナシだよ。
あ。もしかして裏返したほうがおいしいのかな!?
うちのって両面?(っとこももっちに聞いてみる。笑)

魚焼きについてるタイマー使って焼いているよん。
ゆう  URL 2009/02/05(Thu)22:23:34 編集
ゆうちゃんへ
>お迎えの時間が迫っている中、自転車走らせたとは相当欲しかったとみた!
>あったり~♪ ←?
>
そ、そうなのよ。。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

思い出したらもういてもたってもおられず。。(笑
ほぼ衝動買いよね。

>大人っぽくてかわいい~~♪
>マダム気分味わえそう^^
>
もう、まさにそんな感じ!
今日も友達きたんだけど、座ってもらってすぐに「待つ間、よかったらどうぞ」なんていってキャニスターでお菓子だしたのよ☆
なんかこうやってお菓子でてくるのって、ステキでしょ~?
(どんだけ嬉しいんだか。。)

>うちの魚焼きは裏返しナシだよ。
>あ。もしかして裏返したほうがおいしいのかな!?
>うちのって両面?(っとこももっちに聞いてみる。笑)
>
わははは!!
私に聞いてどうするの~~!
お魚焼くときにひっくり返さなくていいなら、両面焼きだと思うよ(笑

>魚焼きについてるタイマー使って焼いているよん。

自動で止まるなら羨ましいなー。
ウチのは勝手には止まらないから、冷蔵庫についたタイマーで計ってる。
あと、私のカンも(笑
2009/02/05 22:38
度々ゴメンナサイ・・・
こももさん

先程、私どものブログにコメントを
残して下さったのは、こももさんでしょうか?!
違っていたらゴメンナサイ・・・。

miko URL 2009/02/05(Thu)22:37:41 編集
mikoさんへ
>先程、私どものブログにコメントを
>残して下さったのは、こももさんでしょうか?!
>違っていたらゴメンナサイ・・・。
>
あっ、そうです!
私です~(滝汗

今みにいったら、確かに名前入ってませんでした。
どうしてかしら?
ごめんなさい。。
わざわざコメントまでこちらにいただいてありがとうございます。
2009/02/05 22:39
無題
黒のキャニスター、見る角度によって色が違って見えるね。いかにも黒~でなくて好きだなぁ。これ1つあるだけでも優雅やねぇ。
ウチもトースターがなくて、魚焼きグリルをフル活用!
ねこのすけ URL 2009/02/06(Fri)00:12:46 編集
ねこっちへ
>黒のキャニスター、見る角度によって色が違って見えるね。いかにも黒~でなくて好きだなぁ。これ1つあるだけでも優雅やねぇ。

ほんと?ねこっちも好きっていってもらえて嬉しいなぁ♪
なんかあるだけでその場が優雅でしょう??(笑

>ウチもトースターがなくて、魚焼きグリルをフル活用!

魚焼きグリルで焼く率高いんだね!
トースターって場所とるし、なんか使いにくいイメージあるよね?
2009/02/06 13:27
無題
こももさんが言ってたキャニスターってアレだろうな~って
先日すぐにピンと来ましたよ。やっぱり!
フランフランで私も目を惹かれました。
実用的な保存容器も大事だけど、こういう見せる小物が
あると遊びや余裕を感じますよね~

昨日コメントしたつもりだったのに入っていなかったわ~
昨日から何度かこももさんのサイトひらいたんだけど
つながりにくくなっているみたい?
これはちゃんと送信できますようにー
fufu URL 2009/02/06(Fri)08:12:27 編集
fufuさんへ
>こももさんが言ってたキャニスターってアレだろうな~って
>先日すぐにピンと来ましたよ。やっぱり!
>フランフランで私も目を惹かれました。

fufuさんも目を惹かれましたか!
なんか、私のほしがってるのが、コレってわかるなんてさすがfufuさん(笑

>実用的な保存容器も大事だけど、こういう見せる小物が
>あると遊びや余裕を感じますよね~
>
そうですよね、たまには、こういうのもアリだなぁって思ったりして。
実用的なホーローの入れ物やoxoのクリアケースなんかもほしいって気持ちはあるんですが、こっちの方が勝っちゃいました(^^;

>昨日コメントしたつもりだったのに入っていなかったわ~
>昨日から何度かこももさんのサイトひらいたんだけど
>つながりにくくなっているみたい?
>これはちゃんと送信できますようにー

えー。。
そんなことがあったのですか!?
コメントできないと悲しいですよね。今回はうまくできてたようでよかったです♪
>
2009/02/06 13:30
無題
おはよ!

ドリコムRSSのリンクの日付表示正常になったよ~。
お騒がせしました^^;

結局ドリコムと忍者と両方に問い合わせして解決したよ。
1月23日のタイトルに半角の & が入っていたので原因だったみい!!
よくわからん原因だけどさ~。
でも今後はタイトルに & 使ってもOKなようにしてくれたそうで。
ふ~。スッキリ^^

>お魚焼くときにひっくり返さなくていいなら、両面焼きだと思うよ(笑

あ。じゃあうちの両面だ。
これまたスッキリ。笑
ゆう  URL 2009/02/06(Fri)08:52:37 編集
ゆうちゃんへ
>おはよ!
>
このコメントみたのお昼過ぎだー。。
ゆうちゃん早起きそうなイメージが勝手にあるんだけど(笑

>ドリコムRSSのリンクの日付表示正常になったよ~。
>お騒がせしました^^;
>
よかったね~♪
私も確認できたよ^^

>結局ドリコムと忍者と両方に問い合わせして解決したよ。
>1月23日のタイトルに半角の & が入っていたので原因だったみい!!
>よくわからん原因だけどさ~。
>でも今後はタイトルに & 使ってもOKなようにしてくれたそうで。
>ふ~。スッキリ^^
>
そんなちょいっと設定を変えるだけでOKになるなら最初から、そうしておいてほしいよね?
なんか紛らわしいというかややこしいよね。。
でも無事解決してよかったー♪

>>お魚焼くときにひっくり返さなくていいなら、両面焼きだと思うよ(笑
>
>あ。じゃあうちの両面だ。
>これまたスッキリ。笑
>
うははは!
スッキリが続いてよかったよ(笑
2009/02/06 13:33
これですね
この間書いてた黒のキャニスター
かわいい!黒の透けぐあいがいい感じです♪
大きさどの位なのかしら~?
私もこれでお茶菓子だされてみたい(笑)

こももさんちはIHですか?
うちの魚焼きグリル(ガス)でやったら30秒位でこげちゃうん
ですよね~^_^;うちもトースターもってなくて。。
sakupon URL 2009/02/06(Fri)11:56:53 編集
sakuponさんへ
>この間書いてた黒のキャニスター
>かわいい!黒の透けぐあいがいい感じです♪

かわいいっていってもらえて嬉しいです~♪
そうそう、黒は微妙にすける感じがあるのです。
白は、ミルクっぽくてあまり透け感はなかったのですが。。

>大きさどの位なのかしら~?
>私もこれでお茶菓子だされてみたい(笑)
>
大きさはそんなに大きくないですよ。
手のひらに乗るぐらい・・・って私の手のひら、大きいんだった!!(爆

夫より手のひらが大きいのは、ナイショです(笑

>こももさんちはIHですか?
>うちの魚焼きグリル(ガス)でやったら30秒位でこげちゃうん
>ですよね~^_^;うちもトースターもってなくて。。
>
IHではないですよ。
ガスなのです。
少し弱めがいいのかな?
でも、その機種によって時間は変わると思うから、すぐ焼けちゃうなら、それはそれでオトクかも??(ガス代節約?)
2009/02/06 13:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]