忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜は、なっつんから風邪がうつったのか、熱をだしてしまいましたが、もうすっかりよくなったこももです。

みなさまのあたたかいコメントがじんわりココロに沁みて、携帯片手にお布団でうるうるしちゃいました(^^;
(PC開けない分、携帯依存症のように携帯を開いていました。。寝てろ~!(笑

今日は、まだ病み上がりの体。
ゆっくりするために、さきほどおでんを仕込んできました。
夜にはおいしくなるといいのだけれど・・・

さて!

金曜から本当はずっと記事にしたかった、模様替え。特にPC周りです。

いくつか意見のあった、ダイニングに移動させたピアノの横に置いてみては?という意見により一旦は、移動させてみました。

31-1.jpg
とりあえず置いてみる(笑

(模様替え中なので配線などのことは気にせず撮影しました)


なんかヘンな感じ?









31-2.jpg
横にしてみる?

コレもヘンな感じ??

本当は、モニタをカウンタ上に置こうかな?と思ったんですけど、SEである夫が結束バンドでガッチガチに配線コードをまとめてあるので、はさみでちょんぎらない限り、モニタも移動することができず、一旦諦めました。

(プロの仕事なので相当スゴいです)

でも、一応、幅だけ計ってみると、微妙に1センチほどカウンターの幅がモニターの下台の幅より狭い・・・
これではぐらつくか?
耐震ジェルつけてるからいける??

でもね、たぶん、ココにモニターを載せるっていうと絶対ダンナの許可がいりそう・・・
(PC周りのことはうるさいのです。というか、落っこちるかも?なんてキケンなコトは誰でも怒る??)

31-3.jpg
そういえば、プリンタはどこへおこうか?ということを途中で思い出し。。

この写真は、PCデスクをピアノ横へおいた状態なんですが、PCデスクとピアノの間に全く隙間がないことが発覚~。

けど、結局プリンタは押入れにしまわれたのですが。







31-4.jpg
そして、この写真も上と同じくピアノ横においてる状態。

我が家のネットワーク接続は無線でも可能なのですが、有線の方がスピードが出るので、直接こんな感じでLANの差し口に差してる状態です。

なんとも不恰好~(_TдT)

ピアノ左側にもコンセント差し口があるんですが、こちらには、LANの差し口はありません。

それにしても何でこんなところ(カウンタ上)にLANの差し口があるのか??
普通下でしょう??

というわけで、結果、現在の位置へ。
271e8c09.jpeg 
この位置は、リビングのエアコンがイチバン当たるところなので、冬は暖かいのでちょうどいいかも?
(ってどんだけ寒がりな私・・・?)

暑くなったらピアノ横へもしかしたら移動するかもしれません。。

しばらく、これで模様替えはおあずけかな??

体調回復したら、次は何しよう~??(^^;

椅子もしばらくダイニングチェアのまま、ってことの可能性が高いようです・・・


でもでもっ!

現状で全然満足できてないので、他の場所で、ココはこうした方がいいよ~っていう意見があれば、ぜひお聞かせください♪(笑

楽しいです、模様替え。密かにはまっちゃいました(笑



   最後まで読んでいただきありがとうございます。
 1クリックしていただけたら、ワタクシも~っと元気になれます“o( ̄‐ ̄*)
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
よくなってヨカッタ~
でもまだ無理しちゃダメだよ!

そうか、いろんな経緯があり、そこにパソコンが落ち着いたんだね^^
頭の中で想像するだけじゃわからないことがあるよね。
実際動かしてみないとイマイチ気付かなかったり。

ゆう  URL 2009/02/02(Mon)16:50:54 編集
ゆうちゃんへ
>よくなってヨカッタ~
>でもまだ無理しちゃダメだよ!
>
ホントにありがと~♪
ムリは、禁物って、今日ちょっと動いてわかったわ。
じっとしてたどーもないんだけど、やっぱ弱ってる(笑

>そうか、いろんな経緯があり、そこにパソコンが落ち着いたんだね^^
>頭の中で想像するだけじゃわからないことがあるよね。
>実際動かしてみないとイマイチ気付かなかったり。
>
そうそう~。
そこが、模様替えの醍醐味でもあるんだけどね!

でもこの場所に落ち着いたからってこのPCデスクが気に入らないから正直イマイチだー!(笑
なんとかしたいものよ・・・
2009/02/02 22:19
無題
PCテーブル、元の場所におさまったんですね♪
でもスッキリしたし違和感なくおさまってますよ♪
パソコンいいですね~主人から許可がおりないので、ひたすら携帯族です(笑)
体調の方も戻りつつあるようで安心しました~でも病み上がりで模様替え出来ちゃう、こももさんは凄いですっっっ♪
ママごりら 2009/02/03(Tue)07:34:13 編集
ママごりらさんへ
>PCテーブル、元の場所におさまったんですね♪
>でもスッキリしたし違和感なくおさまってますよ♪

はい^^無事におさまりました~♪
違和感なし、といってもらえて嬉しいです。
まだまだ全体の雰囲気に納得はいかないのですが・・・

>パソコンいいですね~主人から許可がおりないので、ひたすら携帯族です(笑)

えー!携帯であれだけのことを更新されてるのですか!!
びっくり。すごい・・・

>体調の方も戻りつつあるようで安心しました~でも病み上がりで模様替え出来ちゃう、こももさんは凄いですっっっ♪

いえ、模様替えのほうは、発熱前なんです(^^;
本調子に戻ったら、またまた模様替え、しちゃうかも??
2009/02/03 13:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]