忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は、サンヨーのドラム式洗濯機を使ってます。
リコール、たぶん4回目。。
もう数多すぎて忘れちゃってて・・・

初期型だから仕方ないか、と思ってたけど、でも多すぎるやろー!と思ってたら、とうとう今回は点検に来るのではなく、回収していきました。
もちろんすぐに返却されます。
一日だけ、お泊り(笑

引越し業者のお兄さん、作業中です。(搬出は、引越し屋さんがやるそう)

fe227258.jpeg












でもこの機会だもの!せっかくだから防水バンもお掃除できるわーなんて前向きに考えて。

そして、さきほど回収作業が終わりました。入居してもうすぐ丸2年経ちますが思ったほど汚れていなかったかも?
a2e802b1.jpeg












・・・と思ったら大間違い!
やっぱり・・・なところが思った以上に汚れていました。。
排水ホース+排水溝・・・ドロドロです。何の汚れだろー(涙

f11e6c96.jpeg













ヘンに薬品系でお掃除するより、ココはナチュラルクリーニングで!
ということで、重曹+お酢の登場です。
シュワシュワっとお掃除しちゃいました。

b54fffa1.jpeg












ほっとけば、明日には多少キレイになっているでしょう(笑


運ばれていく、洗濯機。
頭の中のBGMは、「ドナドナ」です。。(笑

e13d4bc6.jpeg

















ナチュラルクリーニング、はじめてみよう!という方は、ぜひクリック(*・∀-)☆
  
         ↓
 
    
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ナチュラルモダンインテリア

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
洗濯機が運ばれていく写真見てたら「ドナドナ」が頭の中で流れてきた(笑)
リコール4回は多いよね。
まあ、こういうときでないと排水まわり掃除できないからね。重曹+酢のブクブク楽しそう!ん?
頭痛が多いと嫌になってしまうね。これからもお大事に!
ねこのすけ URL 2009/01/27(Tue)15:59:01 編集
ねこっちへ
>洗濯機が運ばれていく写真見てたら「ドナドナ」が頭の中で流れてきた(笑)

あはは。。
なんか、洗濯機が寂しげで(笑
ドナドナ・・・って感じでっす(^^;

>リコール4回は多いよね。
>まあ、こういうときでないと排水まわり掃除できないからね。重曹+酢のブクブク楽しそう!ん?

リコール4回は、さすがに私も「え~?」と思っちゃったよ。
今回は、商品券、千円がついてた(笑
排水周り、ブクブクのおかげで少しキレイになったよ。
でも夫がそれじゃ、気に食わないっていうので、自分でとーってもキレイにしてた。。
最初っから全部頼んどけばラクチンできた?(笑

>頭痛が多いと嫌になってしまうね。これからもお大事に!
>
ありがとう。すっかりよくなりましたー♪
2009/01/28 10:50
無題
リコールで交換ならかなり嬉しいけどね

てか、引っ越し屋の兄ちゃんまで画像付きでネタにされてるし(笑)
しほっち 2009/01/27(Tue)21:20:06 編集
しほっちへ
>リコールで交換ならかなり嬉しいけどね
>
ほんとー。
でも買って、もう7年ぐらい経つし、交換はありえなさそうだけど。。

>てか、引っ越し屋の兄ちゃんまで画像付きでネタにされてるし(笑)

いちおう、了解とってから写真撮ったわよ(笑
たぶん、ヘンな人やなーって思われてるにちがいない、と密かに思ったよ。。
2009/01/28 10:52
無題
ドナドナド~ナド~ナ
小学校で習った懐かしの名曲ですね
流れましたか。。。
運ばれていったのは
晴れた昼下がりだったりして・・・
しっかり直してもらってもどってこいよ~~
ですね!


かえる堂 URL 2009/01/28(Wed)20:30:42 編集
かえる堂さんへ
やった!!
かえる堂さんだぁぁぁ♪
お待ちしてました^^

>ドナドナド~ナド~ナ
>小学校で習った懐かしの名曲ですね
>流れましたか。。。

もぉ、めっちゃくちゃ頭の中で流れて。
ひとりで笑っちゃいそうになったんです。。絶対笑ってたらヘンな人ですよね・・・

>運ばれていったのは
>晴れた昼下がりだったりして・・・
>しっかり直してもらってもどってこいよ~~
>ですね!

えぇ、本当に晴れた昼下がりでした(笑
直してもらえたのか、ぱっと見には全くわからなかったのですが、一日だけのお泊りを終えて、今日の午後、戻ってまいりました。
洗濯物が、地獄のようにたまっていたので大変でした(涙
>
>
>
2009/01/28 22:43
無題
はじめまして!サンヨーのリコール洗濯機で検索して色々みてたら、こももさんのブログを見つけちゃいました。
うちも同じ洗濯機の赤を使ってまして・・・・。
何度もリコール困っちゃいます。
けど、真っ赤な洗濯機LOVEなので交換するのも嫌なんですよね。

サンヨーの相談室に勤務する友人にきいたら、相当いえば新しいものと交換もしてくれるらしいですよ。

うちには来週の月曜に修理がきます!
商品券もらえるかなぁ・・・と今からワクワクしとります。
tomo URL 2009/01/29(Thu)17:44:41 編集
tomoさんへ
>はじめまして!サンヨーのリコール洗濯機で検索して色々みてたら、こももさんのブログを見つけちゃいました。
>うちも同じ洗濯機の赤を使ってまして・・・・。

はじめまして♪
遊びにきていただいてありがとうございます。
あの赤の洗濯機は、可愛かったですねぇ~♪
私も買うとき、一瞬ココロが揺らいだぐらいです、赤にしようかな?って。

>何度もリコール困っちゃいます。
>けど、真っ赤な洗濯機LOVEなので交換するのも嫌なんですよね。
>
本当に困っちゃいますよね・・・
なんだか、不安になるし。。留守にしている間に乾燥運転は、しない方がよさそうですよね。

>サンヨーの相談室に勤務する友人にきいたら、相当いえば新しいものと交換もしてくれるらしいですよ。
>
えーっ!
そうなんですか??修理前に知ってれば(笑
ゴネてたかもしれません・・・??

>うちには来週の月曜に修理がきます!
>商品券もらえるかなぁ・・・と今からワクワクしとります。
>
来週月曜なんですね。
点検中は、洗濯機使えないと不便だし、困りますよねぇ・・・
商品券は、1000円分の百貨店でしか使えないものでしたよ。
ふつーのVISAとかJCBのギフトカードでいいのにってちょっと思っちゃいました。。
2009/01/30 14:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]