忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

活力鍋で、プリンを作りました。

材料は、牛乳と卵と砂糖、少々のバニラエッセンスだけ。
シンプルで簡単なお菓子です。

728bab87.jpeg
カラメルは、小鍋で先に作っておくのだけれど、あのちょっと茶色になってきたタイミングで、熱湯をいれる瞬間、いつものことながらびびります。

ジュ~~~ッ!ってスゴい音をたててカラメルが飛び散るので。。








火曜の夜に急に発熱したなっつん。
熱の上がり方が尋常ではなかったので、夕方18時前でしたが、小児科へ連れて行きました。
ちょうど、お夕飯どきのせいか、空いていたのですぐ見てもらえました。

幼稚園でもインフルエンザが流行っていると聞いて、慌てていったけれど、インフルエンザの検査は陰性でした。
ほっと一安心。
でも熱がやっぱりその夜は、結構あがり、40度近くまで・・・
咳も止まらないし、本当にかわいそうでした。

そんな状態のなっつん・・・ごはんもろくに食べなくなったけれど、何だったら食べれるかな?と思ったときに思い出したのがこのプリンです。
私のプリン、出来にムラがあって、うまくいく日とそうじゃない日があるのですけれど、おいしいおいしいっていってキレイに食べてくれます。
なんとかこのプリンを食べてくれました。よかった。。

なっつんの熱がでた次の日、夕焼けがとってもキレイで。
「ママ、写真撮ったら?」
なんていうのですが、写真撮るにも窓開けたら寒いだろうし、なんて思っていたら気づいたらなっつんはお昼寝。
(というか夜寝?(^^;
寝ている間に、写真を久々に撮りました。

4c9ed354.jpeg










こんなにキレイな夕日は、ホントに久々でした。




さっき、同じマンションの友達のしほっちが、なっつんの看病で引きこもり4日目になっている私のためにモンテールのエクレアを持ってきてくれました。
そーっと玄関先のドアノブにかけてあり、なんか感激してしまった私・・・♪
本当に、しほっちありがとう^^

さて、今日は、この後また模様替えをしようか、とたくらんでいます(笑
もちろん、PC周り。
どうなったかは、お楽しみに~♪


   最後まで読んでいただきありがとうございます。
   PCがどうなるか、見たい方はクリック~(*・∀-)☆
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こももっち、いいママだ♪
看病も大変だろうにプリンを手作りなんて~
なっつん幸せ☆

夕焼けの写真とってもキレイだね~
ビルとか見えていて都会~~。
我が家から見えるのは大根畑ざんす。笑

>いかにもパソコンデスクって感じでイヤだなーって思うんだけど、ゆうちゃんはどうだった?

確かにイヤだった。笑
だから新居に持ってこずに友達にあげちゃったよ~。
次は「いかにも」ってのはやめようと思って今のPCデスク買ったんだ~。


なっつん、いまはどうかな?
元気になったかな?
ゆう  URL 2009/01/30(Fri)16:41:25 編集
ゆうちゃんへ
>こももっち、いいママだ♪
>看病も大変だろうにプリンを手作りなんて~
>なっつん幸せ☆
>
あはは(^^;
出来は、カンペキじゃないんだけどね・・・
なんか看病っていうか、もう色んなモノにまみれる3日間だったよ。。
(う○ちとか。。熱があるせいか粗相しまくる)

>夕焼けの写真とってもキレイだね~
>ビルとか見えていて都会~~。
>我が家から見えるのは大根畑ざんす。笑
>
なんかね、ウチは西側向いてるんだけど、西から見ると都会の景色が見えて、東側から見ると、山が見えるっていう何とも変わった?景色なのよねぇ。
都会なのかどうか微妙(笑
大根畑もいいじゃない!横通ったら、大根食べたくなりそうだ(笑

>>いかにもパソコンデスクって感じでイヤだなーって思うんだけど、ゆうちゃんはどうだった?
>
>確かにイヤだった。笑
>だから新居に持ってこずに友達にあげちゃったよ~。
>次は「いかにも」ってのはやめようと思って今のPCデスク買ったんだ~。
>
そーなんだー。(っていうのは、こうやってコメントのコメントの返信に返せばいいのねって思ったりしてるのもあるのよ)
私のは、いかにもって感じだものねぇ・・・コレ、変えたいっていったらダンナに完全に却下されたのよ。
悲しかった・・・なんか浮いてる、このPCデスク。
ゆうちゃんの机もじっくり見てみたいわぁ・・・
あ、でもゆうちゃんとこは、PCスペースがたっぷりあるもんねぇ。。
いいなぁ・・・

>
>なっつん、いまはどうかな?
>元気になったかな?

元気すぎてうるさい!(笑
咳だけ出てるんだけど。。夕方、中途半端に寝たから「寝れない」っていってソファでゴロゴロ・・・
寝てくれない。。
2009/01/30 22:32
ホント綺麗な夕日で心が穏やかになります♪
うわぁ~…なっつんちゃん大丈夫ですか?インフルエンザでなくて安心しました…
ウチの娘もよく高熱を出すけど全然慣れないくらい心配になって…出来る事なら変わってあげたいよね…(涙)
でも、こももさんの気持ちが、ちゃんと伝わってるから愛情手作りプリンが美味しかったんだよ~♪
気持ちが滅入ってる時のさりげない優しさが嬉しいですよね♪
素敵なお友達ですね♪
ピアノ、すっごいGOOD!!GOOD!!
むっっっちゃオシャレ~♪雑誌に出てくるオシャレなお宅って感じ♪
ダイニングテーブルともエコカラットともマッチしてますね♪
我が家は殺風景すぎて…家具や小物を飾るセンスって全く無しです(笑)
なっつんちゃんが早く熱が下がって元気になりますように…お大事になさって下さい…
どうか、こももさんも頑張りすぎませんように…
ママごりら 2009/01/30(Fri)19:51:11 編集
ママごりらさんへ
夕焼け写真、気に入ってくれたみたいで嬉しいです^^

>うわぁ~…なっつんちゃん大丈夫ですか?インフルエンザでなくて安心しました…

ありがとう~。本当に今の時期は、インフルエンザじゃないかどうか心配になりますよね。

>ウチの娘もよく高熱を出すけど全然慣れないくらい心配になって…出来る事なら変わってあげたいよね…(涙)

小さい子が熱を出しているのとか咳を出しているのってやっぱり気になって寝れないですよね・・・
私も昨日、何回も起きて、、微妙に寝不足です。
でも、私は、全然元気ですけど(笑

>でも、こももさんの気持ちが、ちゃんと伝わってるから愛情手作りプリンが美味しかったんだよ~♪

おいしくな~れ~って思いながら作りました♪
ちょっとドキドキしながら活力鍋あけるのが喜んでくれるかなってワクワクして・・・
そういえば、このドキドキとかワクワクって年明けてから、全然お菓子作ってなくて忘れてた感覚だ!なんて思いました。

>気持ちが滅入ってる時のさりげない優しさが嬉しいですよね♪
>素敵なお友達ですね♪

ほんと~♪
最近、お友達になったばかりとは思えないぐらい、仲良しになってきました。やっぱり持つべきものは友ですね(笑

>ピアノ、すっごいGOOD!!GOOD!!
>むっっっちゃオシャレ~♪雑誌に出てくるオシャレなお宅って感じ♪
>ダイニングテーブルともエコカラットともマッチしてますね♪

え~?そうなのかな??(^^;
そういってもらえて嬉しいです♪
それでも、最近ブログにはまりすぎて、ピアノさぼりギミです。
というか、年明けて、まだ1回しか弾いてない・・・(笑

>我が家は殺風景すぎて…家具や小物を飾るセンスって全く無しです(笑)

そうなんですか??
全然そういうイメージなかったですよ♪

>なっつんちゃんが早く熱が下がって元気になりますように…お大事になさって下さい…
>どうか、こももさんも頑張りすぎませんように…

ありがとうございます。
後は、咳だけなので、早く寝るようにいってきかせます。
(ただいま22時40分ですが、お昼寝の影響でおきてます・・・)
2009/01/30 22:40
無題
なっつん大丈夫かな~??  いちも熱が下がらなくって…市販のプリンです(←だめじゃん^^;)作り方・簡単だったら教えてほしいなあ。。。

小児科のドクターは「ある程度病気はかかって、抗体つけなきゃね」って言ってたけど。。。でも本当にそのドクター、マスクもなしで感染知らず!

ステキな夕焼け~。私、高いところからの眺めが大好きなのです♪
いち URL 2009/01/30(Fri)20:57:46 編集
いちさんへ
>なっつん大丈夫かな~??  いちも熱が下がらなくって…市販のプリンです(←だめじゃん^^;)作り方・簡単だったら教えてほしいなあ。。。
>
えー、いちちゃんも??
市販のプリンもうちの子も大好きですよ^^
いちさんちって、活力鍋あるのかなぁ・・・?あったらすぐできますよ♪
基本の卵液も同じだったら、すぐわかるんでお教えできるんですけど。。

>小児科のドクターは「ある程度病気はかかって、抗体つけなきゃね」って言ってたけど。。。でも本当にそのドクター、マスクもなしで感染知らず!
>
えっ!
そのドクターすごい!!ある程度かかってっていわれてもなかなか熱下がらない子どもと一緒にされたらちょっと困りますよねぇ(笑

>ステキな夕焼け~。私、高いところからの眺めが大好きなのです♪

そうなんですかっ?
私は、ニガテだったんですけど、今の場所が高いところなので、慣れてきてここでさえ低く感じるほど・・・
人間の慣れって恐ろしいです(笑
2009/01/30 22:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]