忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちさんより、モデルルームが気になる~、発言をうけ、本日は我が家のマンション内でほぼ同じ間取りのモデルルーム写真をお見せします。

どの写真も平米数は、我が家とほぼ同じだと思われます。
なのにこのスッキリ感。。
何がどう違うんでしょう??
もちろん、建具の色も全く違いますが。。

我が家のこげ茶(ウェンゲ)は、なぜかモデルルームに全く採用されないんです。
ナチュラルインテリア主流だから??

よく見たら和室の位置と、洗面に出入りするドアの場所が違ってました。

88332900.jpeg










うまくいえませんが、我が家は、キッチン出入り口の前に和室のドア(ふすま)がなく、壁があります。
なので閉鎖感が強い・・・いかにも行灯部屋といった雰囲気なのです(涙

赤色がアクセントのかわいいお部屋。
モダンな感じが好きです☆

4620171d.jpeg












こちらは、また違ってライトブルーがアクセントカラー。
やわらかな雰囲気ですね。

6b5e118c.jpeg










それにしてもキッチン、I字型は、やっぱり狭いです。。
洗面へ通り抜けれるのは、いいのだけれど実際の使い勝手は?です。

この話をダンナにいったことがあったのですが、よっぽど頭にきたのか、ひきずってたらしい・・・
先日の喧嘩で、「だったら家買わないで、賃貸にしときゃーよかったんかと思う」などと発言されましたよ。。
そういう問題じゃないんだってーー。
家っていうのは、使ってからじゃないとわからないコトってたくさんありますもの・・・。
ねぇ?(誰に同意をもとめてる~??)


モデルルーム写真、まだまだ見たい方はクリック(笑
  
         ↓
 
    
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ナチュラルモダンインテリア
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
Soft Bohemian をテーマにしてる3枚目の間取りがうちと似てる!
ソファも同じように壁に沿って置いています。
うちは和室部分をなくしてリビングの拡張&パントリーの設置という風に
設計変更してもらいました。

本当は夫は「こまごま部屋があったら便利派」だから和室そのままで、と。
私は子供の頃から広ーいリビングの家が好きだったのでゴリ押し、というか
夫の声はまるで聞く耳持たず。これは私「だけ」の意見で決めました。
お金は出しても口は出せないのがうちの夫・・・鬼嫁かも。
chico-2006 URL 2009/01/26(Mon)15:19:18 編集
chico-2006さんへ
>Soft Bohemian をテーマにしてる3枚目の間取りがうちと似てる!
>ソファも同じように壁に沿って置いています。

じ~っと写真をくいいるように見てしまいました(笑
ソファを壁沿いにしているのですね。

>うちは和室部分をなくしてリビングの拡張&パントリーの設置という風に
>設計変更してもらいました。
>
私もゆくゆくはそうしたいなーって思っています。
パントリーがあるなしでずいぶんとキッチンの使い勝手は変わると思いますので。

>本当は夫は「こまごま部屋があったら便利派」だから和室そのままで、と。
>私は子供の頃から広ーいリビングの家が好きだったのでゴリ押し、というか
>夫の声はまるで聞く耳持たず。これは私「だけ」の意見で決めました。
>お金は出しても口は出せないのがうちの夫・・・鬼嫁かも。

いえいえ!鬼嫁だなんて(^^;
私もいいたいことは、いいますよぉ~。
夫のいうとおりにしていいことなんてあまりにもなかったもので(笑
私もリビング広い方が好きです。
和室なんていらな~い、と思ってるのですが、和室はくつろげるから・・・とかいわれます。

でも、ウチのマンションの場合、ここを洋室に変更できなかったのです。
なんでかしら?
行灯部屋って和室しか1部屋と数えないという、法律があったはずだけどそのせいでしょうか??
2009/01/27 14:41
無題
明るくてスッキリしているモデルルームですね~~^v^
って...モデルルームだからすっきりしてて
当たり前かな?笑
お若いご夫婦が好みそうなイメージです♪

家って確かに使ってからじゃないとわからないコト
沢山~出てきますね~~
我が家は建売の中古だから余計に
「何でココにこんなものがあるんだろう?使いづらいな!」
とか....
「ここにスペースがあれば、棚置けて便利だったのに」
とか....色々とありますよっ^v^
めぐ URL 2009/01/26(Mon)15:19:32 編集
めぐさんへ
>明るくてスッキリしているモデルルームですね~~^v^
>って...モデルルームだからすっきりしてて
>当たり前かな?笑

モデルルームだから、、ですよねぇ(笑
我が家は、ここまですっきりしてないですよ。ごっちゃり(^^;

>お若いご夫婦が好みそうなイメージです♪
>
なんだかわかります!子どもいるというイメージはあんまりないですよね?

>家って確かに使ってからじゃないとわからないコト
>沢山~出てきますね~~
>我が家は建売の中古だから余計に
>「何でココにこんなものがあるんだろう?使いづらいな!」
>とか....
>「ここにスペースがあれば、棚置けて便利だったのに」
>とか....色々とありますよっ^v^

めぐさんにもあるのですね。
そっか、、やっぱり我が家だけではないのですね。
何でここに?ってたくさんありますよねぇ・・・
2009/01/27 14:44
無題
お子様、プリキュアマニアなんですね♪そりゃ~嬉しいだろうね♪半開きの口が、またまた可愛い~♪
でも、色々な所でチェックするのは立派なインテリアマニアだと思います(笑)
モデルルーム、広いしサッパリしてて清潔感たっぷりですね♪でも、どんなに素敵な家でも一家、一家の生活で変わってくるから不満が出て当たり前ですよね…
我が家も~たら…とか~れば…が、たくさんありますよ(笑)
ママごりら 2009/01/26(Mon)15:55:01 編集
ママごりらさんへ
>お子様、プリキュアマニアなんですね♪そりゃ~嬉しいだろうね♪半開きの口が、またまた可愛い~♪

もう気合いの入り方がハンパなかったですから、ウチの娘(笑
半開き、寝るときもなんですよ。。しかも目と口・・・
私もそんな風だって夫がいうのですが・・・!!

>でも、色々な所でチェックするのは立派なインテリアマニアだと思います(笑)

うふふ。
やっぱりそうですか?

>モデルルーム、広いしサッパリしてて清潔感たっぷりですね♪でも、どんなに素敵な家でも一家、一家の生活で変わってくるから不満が出て当たり前ですよね…
>我が家も~たら…とか~れば…が、たくさんありますよ(笑)

ママごりらさんもですか!
やっぱり生活スタイルってその時々によって変わるから、こうだったら、とかあぁだったら、とか色々尽きないのでしょうね。。
2009/01/27 14:46
モデルルーム
マンションのチラシみるの大好きです
インテリアの参考に~と思うけど高そうなのばっかりで××
モデルルームやっぱりオシャレですね~
でもTVはどこに置くの?って感じですよね。。
もっと実用的なモデルルームがあったらいいのに。
でもそれじゃ夢がないかぁ^_^;
sakupon URL 2009/01/26(Mon)17:03:18 編集
sakuponさんへ
>マンションのチラシみるの大好きです
>インテリアの参考に~と思うけど高そうなのばっかりで××
>モデルルームやっぱりオシャレですね~
>でもTVはどこに置くの?って感じですよね。。

私も、マンションのチラシとかサイトとか見るの好きなんです^^
確かに参考には、ならないような豪華な家具がたくさんですよねぇ。
TV置いてあるようなモデルルームってなんだか広いお部屋が多い気がするんですが・・・(笑

>もっと実用的なモデルルームがあったらいいのに。
>でもそれじゃ夢がないかぁ^_^;

いや~、でも思いますよぉ~。
実用的に小物とかいっぱい置いててほしい。
なんかね、ウチのマンションの広告だったのですが、モデルルームで、子育て中のお母さんが洗濯物を干している、とかいう写真があったのですが、うそ臭くて(笑
このガラステーブルは、子どもが使うのムリでしょう!みたいな(笑
2009/01/27 14:49
無題
同じ間取りでも色や家具で随分変わってしまいますね。
比較してみるのは勉強になります。

私も同感です!
オーダーで無い限り、使ってみ初めて分かる使い勝手。
コンセント1つでも「あそこにあれば~」なんて思って
しまいますよ。

オーダーメイドの家に住んでみたかったです…本音。
それでもマイホームを持てただけでも、ありがたい
話しなのですが。主人には本音が言えません(汗)
s-mallママ URL 2009/01/26(Mon)19:45:07 編集
s-mallママさんへ
>同じ間取りでも色や家具で随分変わってしまいますね。
>比較してみるのは勉強になります。
>
間取り同じおうちにこないだいったときに本当に色でイメージ変わるなぁって思いましたよ。
勉強になるのは、いいですよね♪

>私も同感です!
>オーダーで無い限り、使ってみ初めて分かる使い勝手。
>コンセント1つでも「あそこにあれば~」なんて思って
>しまいますよ。
>
コンセント1つでもって、そういえば、私もありました。
なんでこんな妙な位置に?とか・・・
LANの挿し口がどうしてココにはないの?とか・・・

>オーダーメイドの家に住んでみたかったです…本音。
>それでもマイホームを持てただけでも、ありがたい
>話しなのですが。主人には本音が言えません(汗)

私もそうですよ・・・でも今よりも更に無知だったと思うから、きっと作ってもトンデモない家ができてたかもしれません(笑
マイホームが持てるってだけで幸せですよね♪
2009/01/27 14:51
無題
窓が大きくていい~な~~!って前も言ったことあるような気がするけど^^;

住んでみて初めて気がつくことあるある!
すべて大満足ですっ なんてなかなかないよね~~。
不満点も含めて大好きなマイホームになれば結果オーライだよね^^!

ゆう URL 2009/01/26(Mon)21:06:32 編集
ゆうちゃんへ
>窓が大きくていい~な~~!って前も言ったことあるような気がするけど^^;
>
でもねぇ、洗濯物丸見えだしね・・・
生活感がスゴくでちゃう(笑

>住んでみて初めて気がつくことあるある!
>すべて大満足ですっ なんてなかなかないよね~~。
>不満点も含めて大好きなマイホームになれば結果オーライだよね^^!
>
確かに!
前向きなゆうちゃんステキ!
でも、コレってなんだか結婚にも似てる・・・なんて思ったのは、私だけ??
2009/01/27 14:52
無題
モデルルームの写真で一番何が違うかって言うと
ズバリ! カメラのレンズです(笑)
広角レンズで撮るとぐわ~んと広く撮れるんです。
それに実際のモデルルームには収納家具って置いてないですもんね。
それぞれの間取りにメリット、デメリットがあるとは思うけれど
住んでみないと分からないことって確かにあるあるっ。
でもどの部屋も共通して大きな窓で開放感があるのがいいですねっ。

私はモデルルームも気になるけれど、サイトに載っている
こももさんの写真とか動画が気になる~~
この間のチラシになった写真とはまた別の雰囲気なのかしら~
マンション内でこももさんってば「綺麗なモデルの奥さん」で有名なんだろうなぁ~
こももさんの写真見て素敵ぶりに憧れて同じマンション買っちゃう人もいたりして!
fufu URL 2009/01/26(Mon)22:09:33 編集
fufuさんへ
>モデルルームの写真で一番何が違うかって言うと
>ズバリ! カメラのレンズです(笑)
>広角レンズで撮るとぐわ~んと広く撮れるんです。

おぉ!
その点がありましたね(笑
広角レンズ、すばらしい~♪
そういえば、あの我が家の広告写真?もなんか広く奥行きがあるように見えた気がしますもん。。

>それに実際のモデルルームには収納家具って置いてないですもんね。
>それぞれの間取りにメリット、デメリットがあるとは思うけれど
>住んでみないと分からないことって確かにあるあるっ。
>でもどの部屋も共通して大きな窓で開放感があるのがいいですねっ。
>
収納家具、確かにないですねぇ。なんか飾りモノばっかりで。
住んでみないとわからないことってたくさんありますよね・・・
窓、大きいんですが、、本当に見えなくていいものまで見えるので時に困ります(笑

>私はモデルルームも気になるけれど、サイトに載っている
>こももさんの写真とか動画が気になる~~
>この間のチラシになった写真とはまた別の雰囲気なのかしら~
>マンション内でこももさんってば「綺麗なモデルの奥さん」で有名なんだろうなぁ~
>こももさんの写真見て素敵ぶりに憧れて同じマンション買っちゃう人もいたりして!

あは~~(^^;
私の動画と写真・・・やばいですよ。
動画とか何しゃべってるねん!って仕上がったのみてから一人ツッコミしましたから(笑
だって、全部テキトーにテーマを与えられて喋って、といわれるもので。。
fufuさんになら、ウチのマンションのサイト教えてもいいかなぁ・・・♪
メールアドレスがもらえたら、サイトの場所お教えします☆
2009/01/27 14:55
無題
わーい、オサレなマンション~!
白い壁が光を集めて明るそうな印象ですが♪
4枚ワイドの続き窓って相当開放感ありそう。
インテリアによっても印象が違って面白いなあ。

注文状宅でも「ここがこうだったら…」と思う事は沢山(涙)
どうにもならないけど、ちょっと言ってみたいだけなのだ。。。
自分で工夫して住みやすくなっていければいいのだけれど^^ガンバルゾ
いち URL 2009/01/26(Mon)22:39:36 編集
いちさんへ
>わーい、オサレなマンション~!
>白い壁が光を集めて明るそうな印象ですが♪
>4枚ワイドの続き窓って相当開放感ありそう。
>インテリアによっても印象が違って面白いなあ。
>
確かにワイドな続き窓は、開放感はあります~♪
座ってたら空しか見えないし・・・
飛行機がとんでくのとか見えるので、それは好きです^^
でも、西日とかさすと結構まぶしいですよぉ・・・(^^;

>注文状宅でも「ここがこうだったら…」と思う事は沢山(涙)
>どうにもならないけど、ちょっと言ってみたいだけなのだ。。。
>自分で工夫して住みやすくなっていければいいのだけれど^^ガンバルゾ

うーん、注文住宅でもあるのですかぁ。。
そうそう、言ってみたいっていうの、わかります。
女性って言って発散するってとこあるじゃーないですか!
工夫も大事なんですけどね・・・言いたいッ(笑
2009/01/27 14:57
無題
ほんと「住んでみないとわからない!」はいっぱいあるよね。
「家は3度建てないと満足いくものにならない」なんて言われてるくらいだしね。
モデルルーム、床の色、インテリアの差し色がちがうだけでも印象がちがうね。
ウチは上の方の白っぽい床に似てるなぁ。
fufuさんのコメントで、広角レンズで広く撮れるに納得。
こももっちのお家も写真で見る限りではオシャレでスッキリしてると思うよ。
ねこのすけ URL 2009/01/26(Mon)22:52:52 編集
ねこっちへ
>ほんと「住んでみないとわからない!」はいっぱいあるよね。
>「家は3度建てないと満足いくものにならない」なんて言われてるくらいだしね。

うんうん。
私も賃貸歴、長いから絶対わかってるっていうつもりだったけれど、やっぱり日々生活スタイルが変化することで求めるモノって変わってくるのよね。。

>モデルルーム、床の色、インテリアの差し色がちがうだけでも印象がちがうね。
>ウチは上の方の白っぽい床に似てるなぁ。

そうだよねー、モデルルームってハコだけは、同じなんだけど。
ねこっちのおうちは、白っぽい床だっけ?

>fufuさんのコメントで、広角レンズで広く撮れるに納得。
>こももっちのお家も写真で見る限りではオシャレでスッキリしてると思うよ。
ありがとう~(涙
ねこっちにそういってもらえて嬉しいよ☆
でも朝、娘と夫が出かけた後は、地獄のような汚さよ・・・
その辺に食べたパンのカスとか散らばってるしさ~。脱ぎ散らかしたパジャマとか・・・。。
2009/01/27 15:00
無題
こんばんは~♪

とってもステキなお部屋だぁ~~~!!!
窓が大きいのかな~?
とっても明るい雰囲気がいいです!!!
私、もしマイホームがもてるなら、太陽の光がちゃんと入って
明るい感じがいいなぁ~って思ってます!
こももさんとこもこの間取りなんですよね~~~
あぁーーーいいなぁーーーマイホーム☆
私もお洒落に住みたいっす~

P.S 遅くなりましたが、こももさんのこのブログを
インテリア・家具関連のリンク集に載せさせていただきました!
いつもありがとうございます(^○^)♪
メイプル URL 2009/01/26(Mon)23:13:26 編集
メイプルさんへ
>こんばんは~♪
>
>とってもステキなお部屋だぁ~~~!!!
>窓が大きいのかな~?
>とっても明るい雰囲気がいいです!!!
>私、もしマイホームがもてるなら、太陽の光がちゃんと入って
>明るい感じがいいなぁ~って思ってます!

私も太陽の光がしっかり入る方が好きです。
なので、南向きを希望してたんですが、南向きより眺望のよさをとってしまいました・・・(^^;
窓は、横長ですけど、縦にはそうでもないんですよ。
余裕で窓の上まで手が届くので。(あっ、私が大きいって話もありますが)

>こももさんとこもこの間取りなんですよね~~~
>あぁーーーいいなぁーーーマイホーム☆
>私もお洒落に住みたいっす~
>
だいたいこんな感じの間取りですよ~♪
メイプルさんもおしゃれに暮らしてそうなイメージがあるんですけど♪
なんかお茶の時間とかすっごくおしゃれそう・・・

>P.S 遅くなりましたが、こももさんのこのブログを
>インテリア・家具関連のリンク集に載せさせていただきました!
>いつもありがとうございます(^○^)♪

こちらこそ、ありがとうございます。
リンク、嬉しいです^^
2009/01/27 15:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]