忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、同じマンションに住んでいるパティシエのしほっちとお買い物&ランチ&お茶をしました。
しほっちは、パティシエでお菓子教室の先生をしています。
しかも、自宅内で・・・♪
階が違うだけで、同じ造りの部屋なので色んな意味で、不思議な感じがします^^

おうちの中は、カワイイモノでいっぱい・・・。
彼女もなんちゃって?モデルをしていたり・・・なんだか共通点がいっぱいありそうで楽しくて美人なお友達です♪

そんな彼女は、紅茶セミナーなども行う人で。

昨日は、私がルイボスティーを愛飲しているというのを知って(というか、麦茶代わりなのよん。。冬場、麦茶飲むと体冷やすので)ルピシアのルイボスティーを用意してくれました。
昨日飲んだのは、ピッコロピーチメルバ

e5b9163f.jpeg


ピッコロ:
華やかなベリー、アプリコットやハニーでルイボスティーをかわいらしく香りづけした楽しいお茶。
カフェインが含まれてなく、甘いフルーティーな香りで、お子様にもおすすめのお茶ということから、「PICCOLO=ちっちゃな」という意味の可愛いい名前がつきました。



ピーチメルバ:
ピーチとクリームの香りが、カフェインを含まないルイボスティーの甘みを引き立てます。
ミルクも合う優しい飲み口を、デザート感覚でお楽しみください。


38d91062.jpeg
ティーマットに、さりげなく
Shiho's Cafe
と書いてあります。
おっしゃれ~♪



いっつも飲んでる、ルイボスティーとは全く違ってものすごくいい香り!
紅茶だと時間がたつとしぶみなどが出てくるけど、ルイボスティーは、全然そんなことなくて、フレーバーの香りがふわふわと漂ってきます。
甘い香りなんだけど、お砂糖入ってないし、カフェインのないお茶だから寝る前の甘いものがほしいときにぴったりそうだなーなんて・・・


なっつんも幼稚園から帰って少しお邪魔したのですが、そのとき、ピッコロをいただきました。
帰ってからも「しほちゃんちのお茶がのみたーい」とうるさくて。。
なんて贅沢な4歳児なのだ・・・


そして、話は少し変わりますが、昨日、USJの年間パスが届きました。
今年は4歳のなっつんなので、もうすでに立派に子ども料金を払わなくてはいけません・・・
ちょっとスゴい出費だけど、2回いけば、確かモトがとれたはずなので。。
f5f8d1d3.jpg













それから、鳥インフルエンザ対策に、とマスクとゴーグルも買いました。
また後日こちらは、記事として、載せますね。


  最後まで読んでいただきありがとうございます。
  クリックでランキングUPします♪よろしくお願いします^^
         ↓
 
    
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日もTV局の人から電話あったみたいです。
留守にしてたので着信のみを確認。今日、また連絡あるのかな?(笑

報告、まっててくださいね(*・∀-)☆
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
モデルさんの?お菓子の先生なんて
めっちゃ女性の理想ですね^^

私も美しく生まれたかった(笑)
TV局のレポ楽しみに待ってます♪
ヤギ嫁 URL 2009/01/21(Wed)12:32:35 編集
ヤギ嫁さんへ
>モデルさんの?お菓子の先生なんて
>めっちゃ女性の理想ですね^^
>
でしょう?
私も初対面の時はかなり緊張しちゃいました(^^;

>私も美しく生まれたかった(笑)

女性は、いつでも美しくいたいものですよね^^

>TV局のレポ楽しみに待ってます♪

はーい♪どうなることやら??(笑
2009/01/21 21:55
無題
 ルイボスティーにフレーバーものがあるなんて知らなかった!ノンカフェで、体冷やさない。こりゃいい。(メモメモ)
で、どういうところで売ってるかなぁ?

↓ムジの容器の件、サイトで調べてくれたなんて、ありがとう!
緑色で泡タイプは諦め・・・でんなぁ。泡タイプのポンプヘッド(替え用)があればそれをはめ込むか・・・と思ったけど、それも無くて。クリアあたりを使ってみようかな。
 情報、ありがとう!
ねこのすけ URL 2009/01/21(Wed)13:57:44 編集
ねこっちへ
> ルイボスティーにフレーバーものがあるなんて知らなかった!ノンカフェで、体冷やさない。こりゃいい。(メモメモ)
>で、どういうところで売ってるかなぁ?
>
私も友達から教えてもらうまで知らなくて。
ストレートとか、ほぼストレートのしか飲んだことなかったのよね。
売っているのは、記事の中にもあげてたルピシアとか・・・楽天でも探せばでてくるのかな??

>↓ムジの容器の件、サイトで調べてくれたなんて、ありがとう!
>緑色で泡タイプは諦め・・・でんなぁ。泡タイプのポンプヘッド(替え用)があればそれをはめ込むか・・・と思ったけど、それも無くて。クリアあたりを使ってみようかな。
> 情報、ありがとう!

私も緑ポンプがかっこいいなーって思って気になってたから、「あれ?」なんて思って・・・。
クリアもかわいいよね♪
中にキレイな色がついた洗剤とかだといいよなーなんて思っちゃったりして(笑
2009/01/21 21:58
(〃゚_゚〃 )
何かこっぱずかしいわぁ~
あたしここでは絶対顔出し出来へんわ…(笑)

お茶気に入って貰えて嬉しいわ!
なっつんもそんなん言うてくれてたなんてかなり嬉しい!
幼稚園帰りにお茶に誘おうかしら~(笑)
しほっち 2009/01/21(Wed)14:31:17 編集
しほっちへ
>何かこっぱずかしいわぁ~
>あたしここでは絶対顔出し出来へんわ…(笑)
>
え~?そんなーん(笑
顔出しいつでもOKですわよ(*・∀-)☆

>お茶気に入って貰えて嬉しいわ!
>なっつんもそんなん言うてくれてたなんてかなり嬉しい!
>幼稚園帰りにお茶に誘おうかしら~(笑)

↑ってしほっちが言ってたってこれまたなっつんに伝えたら、大喜びしてたよー♪
「ほんまぁ!?」って(笑
お茶大好きなんよねぇ・・・ウチの子。
おませさんです(>▽<;;
2009/01/21 21:59
無題
紅茶みたくしぶみがでないなんていいね~、ルイボスティーって♪

マスクはわかるけど、ゴーグルまで用意したの!?
すごい完全防備だ!
記事楽しみにしているヨ^^
ゆう URL 2009/01/21(Wed)14:46:26 編集
ゆうちゃんへ
>紅茶みたくしぶみがでないなんていいね~、ルイボスティーって♪
>
うんうん。
紅茶の薄すぎる時の寂しさ?と、紅茶の出すぎの渋みがニガテで、私も紅茶は、あまり得意じゃないって思ってたの。
でも、フレーバーつきのルイボスは、スゴい!
おいしいんだよ。びっくりしちゃったもん。。毎日飲んでるストレートのやつとは全く別モンで。
飲むスイーツ、って感じ!

>マスクはわかるけど、ゴーグルまで用意したの!?
>すごい完全防備だ!
>記事楽しみにしているヨ^^

なんか、色々TVとか見てたら、目から感染する、とか聞いて。。
怖くってつい買ってしまった~。
これまて結構な出費だったのよーー。
何も起こらないことを祈る・・・って感じよね。
2009/01/21 22:01
こんにちは
ルイボスティーってちょっと苦手なのですが、私が出会ったルイボスティーがダメなだけなのかなぁ…。
再チャレンジしてみようかなぁ。
URL 2009/01/21(Wed)15:18:41 編集
朔さんへ
>ルイボスティーってちょっと苦手なのですが、私が出会ったルイボスティーがダメなだけなのかなぁ…。
>再チャレンジしてみようかなぁ。

このお茶を教えてくれた友人がいうには、ルイボスティーが全くだめな人でも「本当においしい」っていったらしいよ♪
ルイボスティーのクセが抜けて、フレーバーの香りとルイボスティー特有のすーっとした後味だけ残るっていうお茶になってるの。
2009/01/21 22:03
ステキ~
同じマンションの1室でお菓子教室開いてるなんていいですね~
ティーマットすごくかわいい♪近くだったら私も行きたい位(*^_^*)
ルピシアのお茶色々な種類あっておいしいですよね
フレーバーティー大好きなのでルイボスティー興味あります☆
sakupon URL 2009/01/21(Wed)19:43:06 編集
sakuponさんへ
>同じマンションの1室でお菓子教室開いてるなんていいですね~
>ティーマットすごくかわいい♪近くだったら私も行きたい位(*^_^*)

ただいま生徒さん、募集らしいですよ!って遠そうですよね(^^;
私もおうちの近くで、お菓子教室って、スゴいなーなんて本当に思いましたよ。材料もお持ち帰り用の箱とかもきちんとしてて、本格派なんです♪

>ルピシアのお茶色々な種類あっておいしいですよね
>フレーバーティー大好きなのでルイボスティー興味あります☆

ルピシアのお茶、色々あるな~って私も薄々知ってはいたのですが(コーヒー派だったので)、こんなにフレーバールイボスティーがおいしいって知らなくてなんだか大げさですけどちょっと人生損した?みたいな気分になりましたよ(笑
2009/01/21 22:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]