忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[22]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は(とかいうほどでもないけど)、わたくし1年ほど前から、ゴッドハンド高橋ミカさんの1分フェイスマッサージを続けているんです^^
今日は、その方法を・・・

でも、高橋ミカさんて誰~?とかまず思われちゃいそう??

シャンプーのh&sのCMにも出てらっしゃる、カリスマエステティシャンなのだそう・・・
とはいえ私も当然ながらお会いしたこともないし(笑
雑誌などで拝見するのみですが、藤原紀香さんも通っているそうですよ。
(このリンパマッサージも紀香さんもしている、とか・・・?)

前置き、長くなっちゃいました。。

タイトルのとおり、なんと1分間で道具もナシで行います。
使うのは、手、のみ
毎日続けることが大切です。

リンパマッサージなのですが、順番は、下から上へ、がキホンになります。
重力に逆らうことがポイント(笑
「上へ、上へ。綺麗になぁれ」と念じながら行いましょう(>▽<)

スキンケアのついでに一分行うのでOK。
ただし、すべりがよくなるようにクリームや乳液を使ってくださいね。
3日以上、あけないようにするのもポイントです。
あと、マッサージ前に、お水を一杯飲むといいです。


ステップ1 
えらの裏、グッと押さえてグルグル~

fimg_1231825375.png 
少しあごをあげ気味にして、えらの裏をグッと押さえます。人差し指、中指、薬指の3本でグルグル。
えらの下側にちょうど指がひっかかるところがあるのでそこがポイント。
グイグイ押しながらグルグル回してください。

グルグル20回


ステップ2
親指でえらから耳まで一気にグイッと!
fimg_1231825403.png
えらから耳の下まで輪郭に沿って親指を滑らせるようにぐいっと押し上げます。
親指の腹を使ってね。
他の指は、頭をささえるように。

グイッと10回




ステップ3
こめかみを指でグイグイプッシュ!
fimg_1231825442.png

人差し指、中指、薬指の3本をこめかみに添えて、上下にグイグイプッシュ!位置を少しずつ上にずらしながら強めにプッシュしましょう。爪はたてちゃダメ!

グイグイ20回



ステップ4
頬骨の下から押し上げこめかみへじわじわ


fimg_1231825501.png頬骨に人差し指、中指、薬指の3本を置き、小鼻横あたりから終点のこめかみに向かってぐっと押しながら引き上げます。
ゆっくりじわじわと、がポイント

グイッと10回




ステップ5
口開けて、グーして耳横グルグル!

fimg_1231825533.png最後のステップですよぉ!
仕上げは、耳の内側にある、骨と歯のつなぎ目を刺激します。
手をグーにして、軽く口をあけて、指の第二関節を肌にあてるようにグルグルします。

グルグル20回






こんな感じで、解説、大丈夫でしょうか?(笑
このリンパマッサージで、シミ・シワが消えたり、代謝がUPしたり、くすみがなくなったり色んな効果があるようですよ♪


私は、かれこれ、1年近く続けてますが、2週間ぐらいしたあたりから、吹き出物がどんどん消えてきて、今は、ほとんど吹き出物がない状態です♪
お肌の状態もよくて、そういえば、あんまり乾燥とかもしないかも??
夏にしてもらったPOLAの肌診断では、年齢以上に若い、との結果もでました。
このマッサージのおかげかな?

みなさんも頑張って一緒にキレイになれると嬉しいな・・・(〃^ー^〃)


  最後まで読んでいただきありがとうございます。
  お役にたてれば、ぜひ1クリックを・・・★
         ↓

 
    ブログランキング・にほんブログ村へ

絵、実は、全部自分で書きました。(昨日も記事に書いてたけど)
絵を描くってとーってもニガテで。。でも一生懸命書いたので、お粗末な絵でお許しくださいね(^^;
click人気ブログ集まれ~!
若々しい肌を保ちたい!マル秘美肌ケア特集★click

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
絵、上手だよっ!!

なるほど、なるほど、わかりやすい!
今から数回やってみて頭に叩き込んでくるね(笑)

2週間で効果が現れたんだ、すごいね~。
吹き出物もなく、乾燥もしないなんて、美肌じゃーん。
このこのォ~。

1年続けられたこももっちは、もう習慣になっているんだね。
わたしも習慣化するようにがんばってみる~♪
ありがとう!感謝♪


ゆう URL 2009/01/14(Wed)12:39:27 編集
ゆうちゃんへ
>絵、上手だよっ!!
>
えっ!
そう??やったー。褒められた!(笑
マウスで描くのが難しくてダンナのペンタブレット借りてやってみたの。
ダンナってなんでこんなものもってるかは、謎だけど・・・

>なるほど、なるほど、わかりやすい!
>今から数回やってみて頭に叩き込んでくるね(笑)
>
これまたよかったー!
たぶん下から上だし、結構すぐ覚えれると思うよ。
10回と20回しかないし。
基本的に、肌をマッサージするのは、10回と回数が少なくて、プッシュやグリグリは、20回なのよ。

>2週間で効果が現れたんだ、すごいね~。
>吹き出物もなく、乾燥もしないなんて、美肌じゃーん。
>このこのォ~。

うふふ。
なので化粧水とか乳液も超安いの使ってるよ。
まだまだ美容液とかこってりクリームも必要なさそう・・・♪

>
>1年続けられたこももっちは、もう習慣になっているんだね。
>わたしも習慣化するようにがんばってみる~♪
>ありがとう!感謝♪
>
頑張って!
邪道なやり方だと思うから(責任はもてないよってヤツ?自己責任で、みたいな)本文には書かなかったんだけど、私は、洗顔の時にふわっふわにあわ立てた洗顔フォーム使って、マッサージしてるよ。
一分ぐらいだから、洗顔フォームを肌にのせてても大丈夫だと思うし。

ただ、クレンジングの時には絶対しないでね。
クレンジングしてせっかく浮いた汚れが全部毛穴に入るから・・・。
やるなら2度目の洗顔にね!
2009/01/14 13:11
無題
マッサージ1分間で簡単だとしても
1年近く続けてらっしゃるなんてエライです~~@@
私は少し前に流行った造顔マッサージですら
三日坊主でした^^;
継続することが大切なんですよね~
今度ぜひチャレンジしてみます♪
めぐ URL 2009/01/14(Wed)14:50:28 編集
めぐさんへ
>マッサージ1分間で簡単だとしても
>1年近く続けてらっしゃるなんてエライです~~@@

いえいえ、本当についで、でやってるんで・・・♪
なんかついで、でやる習慣がつくと、今度はやらないと落ち着かないのですよ(笑

>私は少し前に流行った造顔マッサージですら
>三日坊主でした^^;
>継続することが大切なんですよね~
>今度ぜひチャレンジしてみます♪

造顔マッサージって難しくないですか??
そんなイメージが勝手にあるのですが・・・(^^;
私も3日坊主にすぐなるタイプですが、やっぱりついで、にやるっていうのが効果的みたいです。
一緒に頑張りましょうね♪
2009/01/15 11:21
こんにちは
私も自分なりのリンパマッサージを何年も続けています。
私の場合、顔にむくみがでやすいので、アゴ下から首にかけて、毎日リンパを流してます。
スッキリしますよね!
URL 2009/01/14(Wed)16:13:51 編集
朔さんへ
>私も自分なりのリンパマッサージを何年も続けています。

わぁ、すごーい!
オリジナルのマッサージ、知りたいです★

>私の場合、顔にむくみがでやすいので、アゴ下から首にかけて、毎日リンパを流してます。
>スッキリしますよね!

そうそう、確かになんだかスッキリしますよね。
アゴ下から首にかけて、とかデコルテあたりって、やっぱり美肌には重要らしいんですよね。
さすが、朔さん、押さえてらっしゃる!
2009/01/15 11:22
無題
PCで絵描くのって大変だったでしょ?お疲れ様~。その甲斐あって、絵付きの説明で、とてもわかりやすかった。こももさん、絵上手ですよ~。

マッサージ、ずっと続けてるなんてスゴイワー。
肌に良さそう!ねこのすけも真似っこ、真似っこ♪

昨日の記事、「エコカラット」ってオプションで付けられたんだー。よさそうだね!
何年先かわからないリフォームのとき用に、メモメモ。


ねこのすけ URL 2009/01/14(Wed)17:16:45 編集
ねこのすけさんへ
>PCで絵描くのって大変だったでしょ?お疲れ様~。その甲斐あって、絵付きの説明で、とてもわかりやすかった。こももさん、絵上手ですよ~。
>
わーん、そういってもらえて嬉しいぃぃ(涙
絵、どんだけヘタやねんっていっつも夫にはいわれるんですが・・・
伝わったみたいで本当によかったです。


>マッサージ、ずっと続けてるなんてスゴイワー。
>肌に良さそう!ねこのすけも真似っこ、真似っこ♪
>
うんうん、真似っこしてくださいな~~♪

>昨日の記事、「エコカラット」ってオプションで付けられたんだー。よさそうだね!
>何年先かわからないリフォームのとき用に、メモメモ。
>
そうなんですよ。
オプションでつけたからバカみたいに高くて。
別に後からでもできたのに、なんだか、焦ってやった感じがあったんですよね。
無知って恐ろしい~。

でもあのタイミングじゃないと、なかなかつけなかったのかなぁ・・・
テンションだけあがってるから(笑
2009/01/15 11:24
私もやってみます^^
こんばんわ~
先日はコチラのブログへ遊びに来て頂いて
有難うございます☆
リンパマッサージ、1年も続けてるなんて素晴らしいです☆
私も早速してみま~す!


miko URL 2009/01/14(Wed)20:10:38 編集
mikoさんへ
>こんばんわ~
>先日はコチラのブログへ遊びに来て頂いて
>有難うございます☆

いえいえ、私もまたきていただいて嬉しいです♪

>リンパマッサージ、1年も続けてるなんて素晴らしいです☆
>私も早速してみま~す!
>
ぜひぜひ、お試しくださいね♪
効果は、ちょっとずつ表れますから・・・
2009/01/15 11:25
すごい
1年も続けてるのがえらいです~~
私だったら3日もたないかも^_^;
絵かわいいですね♪絵を見ながらやってみましたが
イタ気持ちいい感じですね♪
sakupon URL 2009/01/14(Wed)22:10:55 編集
sakuponさんへ
>1年も続けてるのがえらいです~~
>私だったら3日もたないかも^_^;

きっと本当はやっちゃいけないであろう、洗顔のついで、に私はやってしまってるから続いてるのかもですよ??
あんまりこのやり方、オススメできませんが。。(汗

>絵かわいいですね♪絵を見ながらやってみましたが
>イタ気持ちいい感じですね♪

ですよね~。
グリグリとかするのが多いから、イタ気持ちいいかも?
ただ、お肌を直接指でマッサージするときは、やさしくしてくださいね。
グリグリは、力いっぱいで大丈夫です。
2009/01/15 11:27
無題
私もマッサージはなんやかんやと続けています。
あがれ~~~落ちてくるなよってね(笑)
kako URL 2009/01/14(Wed)22:37:14 編集
kakoさんへ
>私もマッサージはなんやかんやと続けています。
>あがれ~~~落ちてくるなよってね(笑)

私の中でkakoさんは、勝手に美肌のイメージがありますよ(笑
あがれ~~って本当に思いますね。
重力って怖いー(>▽<;;
2009/01/15 11:28
無題
かわいい絵!

PCで描いたの!?すごーい。

痛き気持ちいいの大好きです!!
今度ゆっくりやってみよう☆


*今日は夜更かし、現在午前1:20分、、、
美容のためには、マッサージの前に早く寝ろって!?
80mama URL 2009/01/15(Thu)01:21:26 編集
80mamaさんへ
>かわいい絵!
>
>PCで描いたの!?すごーい。
>
うふ。。
描きました。。めっちゃ時間かかったけど・・・。
操作になれるのが時間かかって・・・マウスでは、全然ムリでしたねー。

>痛き気持ちいいの大好きです!!
>今度ゆっくりやってみよう☆
>
うんうん、ゆっくりお風呂でやるのもいいですよね♪

>*今日は夜更かし、現在午前1:20分、、、
>美容のためには、マッサージの前に早く寝ろって!?

たまにの夜更かしもアリですよぉ!

けど、夜更かしできる80mamaさんが羨ましいです・・・
私って、11時すぎたらかなりヤバいぐらい眠くなるので(笑
最近、10時すぎには、就寝なんですよ。。子ども並。。
2009/01/15 11:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]