忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、洗面所のドア。

といっても正直、リビングのドアとそう変わらないんですが(^^;

我が家の中で、和室以外でいうと、ここが唯一の引き戸です。
(他に引き戸にすればよかった・・・と思う部屋があるんですが、そちらはまた別の記事で)

ドアナナメから撮影しようと思うと廊下が狭く。。

仕方ないので向かいの和室のドアから撮影。















洗面所は、キッチンと繋がっているのでもう一枚ドアがあります。
でもねー、そちらは、ラックが置いてあって常に半開き。。通るのに体をにしないと通れません!!
太ると絶対通れない・・・(そこまで太らなきゃいいって話ですが。時々お尻がひっかかります。。

(こっちも別記事にしよぉっと♪)




そして、取っ手?部分は丸いデザインになってます。
510f0648.jpg先日の記事で取っ手(ハンドルレバー)がカラーセレクトによっ て、変わる、と書いたのですが、ここの部分もカラーセレクトで確か変わったはずです。
(四角とか。さすがに△はなかった気がするけど?)

















昨日の記事で、Sちゃん(しほっちと書いていいとの許可がでたので、以下しほっちと書かせていただきます)
と遊んだ話を書いたのですが・・・
しほっちのダンナさんてば、とーっても面白い人で。昨日はネタとしか思えないスゴいことをしてくれてくれました。

しほっちが、ダンナさまのパジャマのズボンを片付けようかと思って、探していたらどこにもない・・・
連絡がメールであって、何と!
「朝脱いだパジャマ、ズボンはないよ。間違えて履いてきたから

・・・てことは、

パジャマの上からスーツのスラックス
履いてる!!


「どうりでぬくい(暖かい)はずや」、と思ったそうです。。

でもね、まだ続きがあるんです・・・

しほっちのダンナさま、着替える前にパジャマのズボン下にパッチを履く習慣があるそうです。(スラックス、朝食の間とか、あまり長いこと履いてるとシワになるので)
着替える時には、当然そのパジャマのズボンを脱いでるはずなんですが、昨日は忘れたので、、
何と
パッチ→パジャマのズボン→スラックス
という順番で、着用していたようです(ぷっ

しほっちは、「間違っても浮気できへんよね」なんていうてるし・・・

今日は無事に、パジャマは脱いで出勤だったのでしょーか??
ツーパンツパパ(笑)バンザーイ!! \( ̄▽ ̄ )/

(しほっちは、ツーパンツ親父、というてたけどね(>▽<)

  最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ぽちっと押していただければ、嬉しくてよ?(←どうにも止まらないおかしなキャラ)
         ↓
 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんにちは
引き戸は場所を取らないのでいいですよね。
我が家も大半は引き戸です。

ぷぷぷ。お友達の旦那様はなごみ系なのね。
うちの夫はなぜか左右別のソックスを履いていくことがしばしば。似たようなデザインだからって、左右別々は…左右一緒に収納しているのに、どうしてそんなことになるんだろう?って謎です。
URL 2009/01/09(Fri)15:50:01 編集
朔さんへ
>引き戸は場所を取らないのでいいですよね。
>我が家も大半は引き戸です。
>
朔さんちは、大半が引き戸なんですね。
私も後から実は後悔して・・・引き戸の魅力を実感しているところです(笑

>ぷぷぷ。お友達の旦那様はなごみ系なのね。
なごみ系!
確かに・・・(笑

>うちの夫はなぜか左右別のソックスを履いていくことがしばしば。似たようなデザインだからって、左右別々は…左右一緒に収納しているのに、どうしてそんなことになるんだろう?って謎です。

朔さんのダンナさまも癒し系?(笑
一緒に収納してるのに、左右別々って・・・なかなか高度ですね★
朝ってぼーっとしてるから予測不能な動きをしているのでしょうか???(笑
2009/01/10 11:16
無題
こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
さっそくブログに遊びに来ました♪

旦那さまのパッチ+パジャマ+スラックスの
重ね着は素人にはなかなか出来ない
コーディネートですね(笑)!
でもすごく暖かそうです~(* ̄m ̄)
めぐ URL 2009/01/09(Fri)15:50:19 編集
めぐさんへ
>こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
>さっそくブログに遊びに来ました♪
>
ありがとうございますー♪

>旦那さまのパッチ+パジャマ+スラックスの
>重ね着は素人にはなかなか出来ない
>コーディネートですね(笑)!
>でもすごく暖かそうです~(* ̄m ̄)

ねぇ・・・お友達のダンナさん、なかなかやります(笑
確かにスゴいコーディネート。。シロウトじゃなくてプロなのか!!(爆笑

寒い日にはもってこいのコーディネートですよね(*・∀-)☆
2009/01/10 11:17
無題
わたしき戸大好きなんだ^^

それにしても洗面につながっていると思えないほどおしゃれなドア!
そんでもって、取っ手もかわゆいね♪

お友達のダンナさまおもしろーい!!
でもよく履けたよね。
スリムな?パジャマズボンだったのかしら^^
ゆう URL 2009/01/09(Fri)17:17:33 編集
ゆうちゃんへ
>わたしき戸大好きなんだ^^
>
そうだよねー。
引き戸マニア?だよね(笑

>それにしても洗面につながっていると思えないほどおしゃれなドア!
>そんでもって、取っ手もかわゆいね♪
>
洗面所に思いっきり繋がってるし、おしゃれだ、なんていわれるまで思ってなかった(笑
取っ手もかわいいなんて嬉しい~!

>お友達のダンナさまおもしろーい!!
>でもよく履けたよね。
>スリムな?パジャマズボンだったのかしら^^

私もそこんとこが謎で。
この時期だし、パジャマって分厚そうなイメージあるんだけど、どうなんだろ?
友達に要確認だねぇ??(笑
2009/01/10 11:19
無題
ハハハ。こももさんのブログ、だんだんユーモアがあふれてきてる!楽しい、楽しい♪
 引き戸もいい感じ。戸っ手の部分もセレクトできる(カラーによってちがう)なんて、凝ってるんだね。(最近のマンションはそうなのかな?)
ねこのすけ URL 2009/01/09(Fri)17:37:23 編集
ねこのすけさんへ
>ハハハ。こももさんのブログ、だんだんユーモアがあふれてきてる!楽しい、楽しい♪

うそん♪
そういってもらえて嬉しい♪
なんかねー、最初はお上品に、お上品に・・・とかちょっと(たくさん)ネコかぶってたけど、だんだんネコが一枚ずついなくなって(笑

> 引き戸もいい感じ。戸っ手の部分もセレクトできる(カラーによってちがう)なんて、凝ってるんだね。(最近のマンションはそうなのかな?)
>
ねー?凝ってるよね。
他のマンションとかどうなってるかいつも気になって、買うわけもないのについついモデルルームやってたり、棟内モデルルームの表示みたら入りたくなったりして(笑
でも小心者で入れないから、モデルルームのサイトでガマン(笑)
見ちゃうのよねぇ・・・
2009/01/10 11:22
無題
キッチンと繋がってる洗面所いいですね
引き戸は場所とらなくていいですよね うちのマンションは
廊下あまり広くないので全部引き戸だったらいいのになと
思いますよ。

それにしてもお友達のご主人ステキ♪
これが今日だったらあったかくてよかったのにねぇ(笑)
sakupon URL 2009/01/09(Fri)18:13:58 編集
sakuponさんへ
>キッチンと繋がってる洗面所いいですね

キッチンと繋がってると、何かと便利だなーって最近思うんですが、ホントにつっかえるんで、あのドア、通過するときは、本当に要注意なんです(汗
一回、デニムのお尻の飾りで建具を傷つける事件がありましたよ。。

>引き戸は場所とらなくていいですよね うちのマンションは
>廊下あまり広くないので全部引き戸だったらいいのになと
>思いますよ。
>
ウチも全部引き戸だったらーなんて思いますよ!
でも引き戸は別料金で5万ぐらい追加だったかな・・・ケチらないでやればよかったって大後悔です。。

>それにしてもお友達のご主人ステキ♪
>これが今日だったらあったかくてよかったのにねぇ(笑)

ほんと~(笑
今日も昨日も寒いですもんねぇ・・・
暖かい日だとムレちゃう?(笑
2009/01/10 11:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]