忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく、今日はインテリアの話です(笑

こげ茶大好きな私は、建具の色までこげ茶(ウェンゲ)にしてしまいました・・・♪

建具のカラーセレクトは、4種類あって。
一番はじめは、白木っぽい床+ドア、のつもりでいました。
それが、ナチュラルブラウンの床+ドア、のカラーに変えよう、となり、やっぱりそれじゃ前の家と同じだ。。
どうせならダークカラーが好きな私とダンナは、やっぱり一番濃い色のウェンゲの床+ドアが一番かという結論に達したのです。
(ちなみに、残りの一種類は、床が赤茶(少し我が家より明るい)でドアなどの建具が真っ白木目です。
私は、この真っ白、も結構捨てがたかったのですが、ダンナから却下されました)

でも、この我が家の建具カラー、一番不人気らしいです。
今のマンションに入居してから10軒以上(もしかしたら20軒ぐらい?)は、おうちにお邪魔していますが、どこのおうちでも見たことがない・・・
(一番人気は、白木っぽい建具。高級感あるし、傷が目立ちにくいから、らしいです。次に真っ白建具とナチュラルブラウンの建具をよく見かけます。真っ白は、汚れが目立つからイヤ、という意見もあるそう)

ドア
こちらがリビングのドア。向こう側には廊下があります。
ほんとによくある田の字の造りのマンションなので玄関が一番向こうにある、といえば、わかりやすいですよね?

リビング側からの撮影です。


左手にプロフ写真にもあるキッチン。
右手には、和室+リビングが広がってます。






取っ手

こちらは取っ手部分のアップ。

 KAWAJUNのものが使われています。ちょっとお気に入り。KAWAJUNは、他にもトイレと洗面所のタオルハンガーとトイレのペーパーホルダーにも使われています。

建具カラーのセレクトによって、このハンドルレバーのカタチも変わります。
△になっているもの、◇になっているもの、とあったと思います。
ウチのは、手になじむ〇だけれど、△もよかったかな、なんて思ったりして。。
△の取っ手が、いいなんていうのは、ひねくれてる??(笑


  最後まで読んでいただきありがとうございます。
  皆様のポチ★に感謝します。
         ↓
 
    ブログランキング・にほんブログ村へ


今朝は、ダンナが日帰り出張のために、早朝からでかけていき、なっつんは30分ほど前に起きたばっかりで。
そんな時間は、さっさと家事を済ませればいいのに、調べごとをしていました・・・
今日、ワンセグのニュースで北京で鳥インフルエンザで死亡した、というのを見たので、ちょっとマスクの用意をやっぱり急いでしないといけないのかな・・・などと思ってそれに関することを調べていました。
マスクの準備、12月上旬ぐらいから、調べていたのですが・・・
いざしようと思うと、数が多すぎて、またモノによっては使用期限もあるし、値段も高すぎるし、なかなか選ぶのが難しい状況でした。
それに加えて、クリスマス&お正月とあり、もう正直、そんな時期に鳥インフルエンザのことは考えたくない状況だったので・・・

またマスクを買ったらこちらにも載せますね。


今日のオマケ画像。昨日のお夕飯は、唐揚げでした。
おいしそう??
からあげ










PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
明けましておめでとうございます。

こももさんの記事を読んで「あれ?ちょっと似てるかも」と
初めて自分の家の取っ手を見てみたら我が家のもKAWAJUNでした。
少しデザインは違うものなのですがスッキリしていて気に入ってます。

我が家は建具を白にしました。
壁の色と同化して広く見えるのはいいのですがやはりこももさんの
おっしゃるように汚れが目立ちます。特にうちは雑な小学生と犬の
仕業で拭いても拭いてもすぐ汚されてしまいます。
私もこげ茶好きです。こももさんのお宅はシックで素敵です。
こういうのを見てしまうと自分の家もこうすればよかったかも・・・
なんて思ってしまいますね。

唐揚げとても美味しそう。ひとつつまみたい♪
chico-2006 URL 2009/01/07(Wed)11:17:49 編集
chico-2006さんへ
>明けましておめでとうございます。
>
あけましておめでとうございます。
お正月ってあっという間ですねぇ・・・


>こももさんの記事を読んで「あれ?ちょっと似てるかも」と
>初めて自分の家の取っ手を見てみたら我が家のもKAWAJUNでした。
>少しデザインは違うものなのですがスッキリしていて気に入ってます。
>
おぉ!そうなんですか!
KAWAJUNは、モダンだしスッキリしていてかっこいいですよね♪
御揃い?ですねぇ~♪

>我が家は建具を白にしました。
>壁の色と同化して広く見えるのはいいのですがやはりこももさんの
>おっしゃるように汚れが目立ちます。特にうちは雑な小学生と犬の
>仕業で拭いても拭いてもすぐ汚されてしまいます。

建具の白のよさは、本当に広く見えますよね。
友達で白を選んだおうちは、明るく見えるしいいなーってひそかに思ってました。
汚れ・・・小学生とわんちゃんなら仕方ないですよね。。
お掃除、マメにするしか防御策はないのかな・・・?

>私もこげ茶好きです。こももさんのお宅はシックで素敵です。
>こういうのを見てしまうと自分の家もこうすればよかったかも・・・
>なんて思ってしまいますね。
>
他の人のおうち見ると、そう思っちゃいますよねー。
私も他のカラーセレクト、みたときちょっとそう思っちゃいました。
でもこげ茶好きなので、こげ茶からは浮気できないんですが(^^;

>唐揚げとても美味しそう。ひとつつまみたい♪

うふふ。
ネットでおひとつどうぞ~なんてできたら楽しいですね!(笑
2009/01/08 22:06
こんにちは
私もこげ茶好きです。
我が家は床をこげ茶にしたのですが、「この色は昔流行りましたよね~」ってメーカーの担当者にイヤミ言われたの。ムキー!
好きなんだから流行とか関係ないのに…って思ったものです。

唐揚げ、美味しそうよ~。
食べたくなっちゃうじゃない、困る(笑。
URL 2009/01/07(Wed)16:21:56 編集
朔さんへ
>私もこげ茶好きです。
おぉ、朔さんもこげ茶好きでしたか!お仲間ですね♪

>我が家は床をこげ茶にしたのですが、「この色は昔流行りましたよね~」ってメーカーの担当者にイヤミ言われたの。ムキー!
>好きなんだから流行とか関係ないのに…って思ったものです。
>
メーカー担当の方や施工会社の方と色々あったみたいですよね・・・
(っと過去の記事を色々読んでます。読み逃げ?(^^;
昔はやった・・・っていうか今も流行ですよね?(笑
ていうか、建物の個性に流行も何も関係ないですよね!!(私もムキーッ!

>唐揚げ、美味しそうよ~。
>食べたくなっちゃうじゃない、困る(笑。

うふふ。
朔さんも、おひとつどうぞ~(なんちて♪
2009/01/08 22:10
無題
こんにちは。
ウチもマンションだから、向こうが用意したカラーセレクト3種類のうちの選択方式で、
床色を白木風か濃いブラウンかにするかで、すんごーく悩んだの。(私もブログネタにしよッ)
悩んだ末に白っぽい床にしてしまったのだけど。夫は今でも濃いブラウンがよかったって言っています。
こももさんのところのは、建具もかっこいいブラウンだね☆
ねこのすけ URL 2009/01/07(Wed)17:22:09 編集
ねこのすけさんへ
>こんにちは。
>ウチもマンションだから、向こうが用意したカラーセレクト3種類のうちの選択方式で、
>床色を白木風か濃いブラウンかにするかで、すんごーく悩んだの。(私もブログネタにしよッ)

ぜひぜひネタにしてくださいっ(←ちょっと嬉しい
同じように見えがちなマンションでカラーセレクトは最も個性の出せるところなので、何回も悩みますよね。。
私もかなーり悩みましたよ。

>悩んだ末に白っぽい床にしてしまったのだけど。夫は今でも濃いブラウンがよかったって言っています。

あら~。ダンナさま、リフォームの時までガマンしてもらうしかないですか?(笑

>こももさんのところのは、建具もかっこいいブラウンだね☆
>
かっこいいブラウンだなんて・・・♪
これまた嬉しいです^^
2009/01/08 22:15
無題
選択方式なんだね!
マンションとかって、1色しかなくて選べないと思っていたけれど、そうやって選べたら自分好みにできていいよね~!

高級感あって素敵だよ~
カワジュンうちも洗面所やトイレのタオルバーに使ったよ~
おしゃれでいいよね^^

唐揚げおいしそ~♪
ゆう URL 2009/01/07(Wed)20:03:45 編集
ゆうちゃんへ
>選択方式なんだね!
>マンションとかって、1色しかなくて選べないと思っていたけれど、そうやって選べたら自分好みにできていいよね~!
>
そうなの。
当たり前だけど1階から順番に工事が始まるから、買った時期によっては、カラーセレクトが選べない時があったりして・・・
自分の思う色じゃない分、安くなることはあるらしいけど・・・
ここらへんがマンションの買い時(タイミング)の難しいとこでもあるよね。


>高級感あって素敵だよ~
>カワジュンうちも洗面所やトイレのタオルバーに使ったよ~
>おしゃれでいいよね^^
>
高級感!!
嬉しいお言葉♪
KAWAJUN、ゆうちゃんちにもあるんだ~。
どんなデザインか、また見せてね。

>唐揚げおいしそ~♪
あの粉もんセットの中の唐揚げ粉で作ったのだよ。
味は・・・市販のとそう変わらなかったけど、でもおいしかったよ!
2009/01/08 22:18
無題
ダークな大人色好きです^^
今は白がマイブームですが
徐々にダークなこげちゃにはまっています☆
ヤギ嫁 URL 2009/01/07(Wed)21:54:30 編集
ヤギ嫁さんへ
>ダークな大人色好きです^^
ヤギ嫁さんも好きなんですね。

>今は白がマイブームですが
>徐々にダークなこげちゃにはまっています☆

ヤギ嫁さんといえば、私の中では、しろっぽい(ベージュ?)みたいなイメージがあるんですが(どんなだ?)こげ茶にはまってきてるんですねー。
こげ茶仲間を増やそう~!(笑
2009/01/08 22:19
新年
あけましておめでとうございます♪

以前“シマトネリコ”のことで、コメントさせて
いただいたものです。(HNが変わっていると思います)

家のカラー選び、同じく悩みました。
あーでもない!こーでもない!

人の意見を聞いては迷い~でも、結局
初心に帰り自分の目指すも先の長い物を選んだ
ことを拝読していて思い出しました(笑)

分厚い何冊ものカラーや素材見本を毎晩抱きかかえて
布団に入り、見ることに飽きずワクワク…そして睡眠不足。

やはりカラー選びのときに業者さんに、こげ茶の建具や
扉の色は数年前に流行しましたけどね~今は。
と言われました。カラーコーディネーターに相談してみては?
と言われても、自分で選んでしまいました。
自分のセンスに自信がなかったのですが…
主人に「本職のコーディネーターを無視するのか?
    すごい勇気だな~」と呆れられてしまいましたが。

今は、空間を広く見せる効果もあり色の白いものが
主流のようですね。確かに白いものを選んでいたら、
もっと我が家も視覚的に広く見えたのかもしれません。

白や淡い色の物とも、かなり悩みました。
でも、かなり吟味して買った手持ちの愛着のある家具を
捨てる勇気もの無く。家具に合わせた家作りになりました。

今は、それで良かったと思っています。
結果良ければ全て良しですね!

今後とも、参考にさせていただきます。宜しくお願いします。
私も細々とブログしています。お暇があったら遊びに来てください。

P.S “シマトネリコ”通販で購入し植えました。
   雰囲気が良く感動しました。
   アドバイスありがとうございました。


s-mallママ URL 2009/01/09(Fri)10:10:02 編集
s-mallママさんへ
>あけましておめでとうございます♪
>
あけましておめでとうございます^^

>以前“シマトネリコ”のことで、コメントさせて
>いただいたものです。(HNが変わっていると思います)
>
ちゃんと覚えてますよー♪
検索できてくださったの初めてだったので印象的なんです^^

>家のカラー選び、同じく悩みました。
>あーでもない!こーでもない!
>
>人の意見を聞いては迷い~でも、結局
>初心に帰り自分の目指すも先の長い物を選んだ
>ことを拝読していて思い出しました(笑)
>
そうですよね。
他人が何といおうと自分の好き、を通すのはまた大事ですよね。
家は、毎日過ごすし、付き合いも長くなるので、後悔しないものを作りたいですもの・・・。
s-mallママさんもかなり悩まれたのですね。


>分厚い何冊ものカラーや素材見本を毎晩抱きかかえて
>布団に入り、見ることに飽きずワクワク…そして睡眠不足。
>
私もワクワクしたり、悩んだり。。
選択肢がたくさんあったらそれだけ楽しいんでしょうけど、その分悩んで確かに睡眠不足になりそう!

>やはりカラー選びのときに業者さんに、こげ茶の建具や
>扉の色は数年前に流行しましたけどね~今は。
>と言われました。カラーコーディネーターに相談してみては?
>と言われても、自分で選んでしまいました。
>自分のセンスに自信がなかったのですが…
>主人に「本職のコーディネーターを無視するのか?
>    すごい勇気だな~」と呆れられてしまいましたが。
>
そんなぁ~。
コーディネーターさんだって、人間ですから、その人の趣味や好みはどうしても入ってしまいますもの。。
こげ茶は、確かに流行ったけれど、それが好きだったら、それで良いんですよね。私はガンコなので、そんなこといわれたら怒っちゃうかも(笑

>今は、空間を広く見せる効果もあり色の白いものが
>主流のようですね。確かに白いものを選んでいたら、
>もっと我が家も視覚的に広く見えたのかもしれません。
>
特に最近、ナチュラル系のインテリアが流行ってて、そのあたりが白っぽいのが多いみたいですよね。
白は、視覚的には広く見えても、どこかに締める色やアクセントをもってこないとただのっぺりした印象を与えがちなので、それはそれで難しいんじゃないか?と私は思ってます(^^;

>白や淡い色の物とも、かなり悩みました。
>でも、かなり吟味して買った手持ちの愛着のある家具を
>捨てる勇気もの無く。家具に合わせた家作りになりました。
>
s-mallママさんのおうちのインテリアにもとっても興味あります!
ぜひ、ブログでも載せてくださいね。

>今は、それで良かったと思っています。
>結果良ければ全て良しですね!
>
それは、間違いないです!

>今後とも、参考にさせていただきます。宜しくお願いします。
>私も細々とブログしています。お暇があったら遊びに来てください。
>
さっそく先ほど、お邪魔させていただきました。

>P.S “シマトネリコ”通販で購入し植えました。
>   雰囲気が良く感動しました。
>   アドバイスありがとうございました。
>
シマトネリコもみてきましたよ。
夏場はさらに葉も茂り涼しげでしょうね・・・

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2009/01/09 12:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]