忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月は、今日ぐらいで終わり、でしょうか?
明日ぐらいから、気持ち切り替えないといけないかな??

さてさて、気持ちを切り替える前に、お正月にはやっておくべき?かなと思っていることがあります。
それは、今年の抱負をたてること。

kakoさんのブログ にて、新年の誓いが立てられていましたが本当にすばらしいものでした。

特に
・言い訳しない
・陰口を言わない
このふたつが。

とっても当たり前のことであり、でもうっかりしてしまうとできないことだと思います。

私もこの二つは2009年の目標として、できうる限り努力していきたいと思います。
でも言い訳は・・・時々弱っちゃったらしちゃうかも(笑

陰口は、絶対いっちゃいけないと思います。
聞こえないフリしちゃうのも可。


・・・で、私自身の抱負は、なんですが・・・


・自分のケアをする
・お料理、お菓子作りの腕をあげる
・美しいものをたくさん見る
・めんどくさがらない

・・・?
あれ?全然抱負じゃない気がする・・・

えぇっと
自分のケア、ですが。
もう30代も半ばの私、ですがあまり自分のお手入れをしていなかった気がします。
少し、最後の「めんどくさがらない」と近いのですが、自分のお手入れをマメにすることで自分に向き合うことができるんじゃないかな?と思ったり。
体が出すシグナルなどを敏感に感じ取り、あと何十年も使うであろうこの体、もう少し大事にしようと思っています。
結構、元々めんどくさがりで続かないんですが、面倒だ、なんて思ってると自分の体やココロがどんどんダメになりそうなので、気をつけようかと(笑

お料理、お菓子作りは、去年に引き続き、です。
去年は「おもてなし料理を」なんていっていましたが、できずじまい。
おもてなし、まではいかなくても、「美しいものをみる」ことによってセンスアップをはかりたいと思っています。


長々とした、抱負になりきれてない抱負。。
最後まで読んでいただきありがとうございました
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
陰口は聞こえないフリっていいですね。
その場にいると気まずい時は
サッと席を立とうという作戦を考えています(笑)
またこれからよろしく♪
kako URL 2009/01/03(Sat)19:55:57 編集
kakoさんへ
>陰口は聞こえないフリっていいですね。

ですよね!
人間関係が多くなり、そしてその分深い付き合いも増えると、聞こえなくていいものも聞こえてくることが多々あるので・・・(笑

>その場にいると気まずい時は
>サッと席を立とうという作戦を考えています(笑)

席をたつというのもいいですね~。私もそれいただきます★

>またこれからよろしく♪
>
こちらこそよろしくお願いします。

2009/01/04 16:38
無題
新ブログになったね♪

サイドバーが同じで、見やすいわ^^

自分をケアって具体的に何をするの?
すっごい興味がある~♪
また何かしたら是非ブログにUPしてねん。
わたしも真似するから(笑)

おせち自分で作ったなんてスゴイよ~

ゆう URL 2009/01/03(Sat)21:45:49 編集
ゆうちゃんへ
>新ブログになったね♪
>
>サイドバーが同じで、見やすいわ^^
>
でしょ~?
サイドは、ゆうちゃんので見慣れていたもんだからつい右側だけが使えるようにしちゃった(^^;

>自分をケアって具体的に何をするの?
>すっごい興味がある~♪
>また何かしたら是非ブログにUPしてねん。
>わたしも真似するから(笑)
>


自分のケアはねぇ・・・そう大したこと始めてるわけじゃないけど。。
フェイスマッサージは去年から毎日続けているから次は、腰のくびれを回復させようかと(笑
あと、かさつきがちなお肌にボディバターを丁寧に塗るとか・・・
しょーもないコトばっかだよね。。
新しいこと、みつけたらまたBlogにのせるよ!
まねしてもらうほど、いいもんじゃないよね~(笑

>
>おせち自分で作ったなんてスゴイよ~
>
ありがとう。
おせちは、買うもんって思ってたけど、おせち作った分、おせち代は浮いたので別にローストビーフなんかを奮発して買ってみたりしたよ♪
帰省できるなら帰省先で、おせちをいただく方が絶対いいわよぉ~
2009/01/04 16:42
無題
こんばんは~こももさん♪

URLかわったんですね~☆
なんだかとっても新鮮な感じで~これまたステキ!

おせち自分で作ったなんてすご~~~い!!!
私なんか、黒豆どまりです(^_^;)

今年の豊富!私は“感謝”です☆
ホント、こももさんに感謝です!!!
今年も宜しくお願いいたします~~~♪
メイプル URL 2009/01/03(Sat)22:00:13 編集
メイプルさんへ

>URLかわったんですね~☆
>なんだかとっても新鮮な感じで~これまたステキ!
>
新鮮といってもらえて嬉しいです^^
なんか、ちょい派手だな、と思っていたのでどうかと思ってましたから。。

>おせち自分で作ったなんてすご~~~い!!!
>私なんか、黒豆どまりです(^_^;)
>
黒豆、私もチャレンジしたかったのですが、ダンナがそんなたくさんはいらないっていうし。。
黒豆作ろうっていう、意気込みだけでもすばらしいです!

>今年の豊富!私は“感謝”です☆
>ホント、こももさんに感謝です!!!
>今年も宜しくお願いいたします~~~♪

ありがとうございます。
私も常日頃から、「感謝するこころ」を忘れないようにしたいと思います。
メイプルさんにも感謝♪

今年もよろしくお願いします。
2009/01/04 16:45
無題
こんにちは~。

先ほど、実家から戻ってまいりました。
油断して風邪引いちゃってぐったりです。

心機一転、新しいブログですね!!
プロフィール写真も素敵!
ご主人が撮ったのかしら~、、、なんて
舞台裏を想像してみたり。。。
80mama URL 2009/01/04(Sun)16:02:36 編集
80mamaさんへ
>こんにちは~。
>
こんにちは♪

>先ほど、実家から戻ってまいりました。
>油断して風邪引いちゃってぐったりです。
>
おかえりなさい。
風邪、大丈夫ですか?
環境の変化でも、すぐ風邪ひいちゃいますよね。
明日からお仕事でしょうか??お大事になさってくださいね。

>心機一転、新しいブログですね!!
>プロフィール写真も素敵!
>ご主人が撮ったのかしら~、、、なんて
>舞台裏を想像してみたり。。。

ホント、心機一転、です!
プロフ写真は、以前の「マンションズ」取材写真のやつなんですよ~。
ダンナはこんな上手に写真撮ってくれないです。
一度、写真撮ってってお願いしたら、ヘンな下からアングルで撮られて、顔がものすごい下膨れに写っちゃって、激怒したことアリです(苦笑
それから写真とって、とは怖くて言えず(>o<")

2月になったらほぼ10年前写真をプロフに使おうかな~なんて思ってますので、そのときはまたお楽しみに??(笑
2009/01/04 16:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]