忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月は、やっぱりご馳走がないと始まらない・・・って訳じゃないとは思うのですが、おいしいものをいただけるのはとっても幸せなこと。。


1日
おせち+お雑煮+お刺身<サーモン・貝柱>

2日
お雑煮+ローストビーフ+ケーキ

3日
お刺身<鯛・いか・まぐろ>+散らし寿司
 ちらし寿司







←こちらは昨日のお夕飯。すでに手をつけられまくりです。



とこんな感じで続き・・・

本日のお昼は、私の両親が神戸よりやってきてくれましたので、
お寿司+ケンチキ
となりました♪
そして、仕上げは、私の手作りオレンジジャム入りシフォンケーキ。

ものすごーいお腹いっぱいなんですが・・・
(もう17時なのに、苦しい(笑

お夕飯には、かにすきの予定なんですが・・・入るかな??(>▽<;;


実家にも帰ってないくせに、この贅沢っぷり。。
いかがなものでしょう??(汗

でもおいしいものをたくさん食べると、なんだか、今年一年がいい年になりそうな気がしてきたりして??


 いつも応援ありがとうございます♪
         ↓
 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
あけましておめでとうございます♪

ブログも移転して、心機一転ですね。

今までこももさんの記事を色々読ませて頂いて
感じてた事ですが、(読み逃げしてた記事もあってゴメンナサイ・・)
本当にお料理上手ですよね!
お菓子作りもマメになさっていて
いつも感心してます。。

普通のお料理はまだしも
お菓子作りって今までほとんどした事がなくて
私にとっては、なんか敷居が高い感じデス(笑)
道具もないし・・

でも、今年は少しお菓子作りも
挑戦してみたいなぁと思います。
また、素敵な記事を楽しみにしてますね♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
maimai URL 2009/01/04(Sun)17:39:48 編集
maimaiさんへ
>あけましておめでとうございます♪
>
あけましておめでとうございます^^

>ブログも移転して、心機一転ですね。
>
心機一転、頑張りたいと思います

>今までこももさんの記事を色々読ませて頂いて
>感じてた事ですが、(読み逃げしてた記事もあってゴメンナサイ・・)
>本当にお料理上手ですよね!
>お菓子作りもマメになさっていて
>いつも感心してます。。

あっ、、
私もmaimaiさんの記事、結構読み逃げしてたんで・・・(^^;

お料理もお菓子も作るの、自分でもなぜかBlogはじめるようになって急にやる気がでてきて、びっくりしちゃってるんです(笑
でも燃え尽きないようにしないと・・・?

>
>普通のお料理はまだしも
>お菓子作りって今までほとんどした事がなくて
>私にとっては、なんか敷居が高い感じデス(笑)
>道具もないし・・
>
私も最初、そうだったんですよ。
全く習ったこともなかったし、完全に自己流です。
必要な道具・・・というか、あれば便利なのはハンドミキサーとヘラ(普通のお料理にも使うやつです)かな??
あ、でもパウンドケーキだったら、普通の泡だて器でもできますし(本当に混ぜるだけ)、型は100円均一でも売ってるので大丈夫ですよーー。

>でも、今年は少しお菓子作りも
>挑戦してみたいなぁと思います。
>また、素敵な記事を楽しみにしてますね♪
>
maimaiさんの新しい記事、私も楽しみにしてます♪

>今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ、よろしくお願いします。
2009/01/05 10:49
無題
こももっちも、ご馳走三昧だったのね♪
どの日も豪華だね~^^

ところで!
フェイスマッサージってどうやってやるの~?
毎日?夜に?

それと、ボディバターって何よ?
バター??ってあのバター?(のワケないだろー^^;)
クリームよりこってりしているのかな!?

ネタに困ったら是非ブログの記事にして~!
興味津々^^!

ゆう URL 2009/01/04(Sun)19:18:46 編集
ゆうちゃんへ
>こももっちも、ご馳走三昧だったのね♪
>どの日も豪華だね~^^
>
そうなのよ。。
昨日、体重計にのったら、やっぱ体重増えてた!(爆

>ところで!
>フェイスマッサージってどうやってやるの~?
>毎日?夜に?
>
私は毎日やってるかなぁ?
フェイスマッサージ、、うまく文章だけでかけるかしら??
雑誌のをスキャンしてのせていいのかな・・・(^^;
それとも私の顔をのせるべき?(ムリ!!
高橋ミカさんのマッサージで効果はすごくあるみたい。
毎日一分だけなんだよ♪
どうやって記事にしよう??

>それと、ボディバターって何よ?
>バター??ってあのバター?(のワケないだろー^^;)
>クリームよりこってりしているのかな!?
>
バターって・・・そのバターじゃないっしょー!(爆笑
(食べるバター?

いえいえ、ボディショップにある、ボディバターよ。
これもマッサージしながらするといい気持ちなのよ。
こちらのマッサージは適当なんだけど・・・。
今の時期は寒くて足だすのがいやでさぼりがち(笑

>ネタに困ったら是非ブログの記事にして~!
>興味津々^^!
>
了解!(笑
2009/01/05 10:54
あけおめです!
いやん、こももさん。
派手派手って言ってたから、どれだけ派手?って思っていたら、意外とスッキリじゃないですか。

美味しいもの三昧なお正月、すっごくしあわせですよねぇ。私も好きなモノだけ食べてました。
URL 2009/01/04(Sun)20:27:58 編集
朔さんへ
>いやん、こももさん。
>派手派手って言ってたから、どれだけ派手?って思っていたら、意外とスッキリじゃないですか。
>
あらっ。。意外とスッキリですかー?
よかった。
なんか、色やテンプレに主張がありすぎると、記事の写真がわかりにくくなるか・・・?とか色々悩んでました。。
悩むほどじゃーなかったみたいですね♪

>美味しいもの三昧なお正月、すっごくしあわせですよねぇ。私も好きなモノだけ食べてました。
ほんとー、しあわせでした・・・
もうお正月終わっちゃったんだーーって思うと寂しいです。
なんだか半年近く分の贅沢はした気がするし。。
しばらく節約生活です・・・

とかいいつつバーゲンにいっちゃうんだろうな・・・(笑
2009/01/05 10:57
無題
あけましておめでとうございます&ブログお引っ越しおめでとうございます☆
今年もおいしいお菓子の実況楽しみにしております^^

私もなんか、胃もたれ気味。。。
七草またずして、お粥コースに入りそうな予感~
いち URL 2009/01/04(Sun)22:24:05 編集
いちさんへ
>あけましておめでとうございます&ブログお引っ越しおめでとうございます☆

あけましておめでとうございます~♪
引越しも無事、済みました。過去記事も引っ張ってくることできたんですが、心機一転するために捨ててきました(笑

>今年もおいしいお菓子の実況楽しみにしております^^
>
はーい。
今日の記事はかにすきです(笑

>私もなんか、胃もたれ気味。。。
>七草またずして、お粥コースに入りそうな予感~

今朝、私も胃もたれ気味でした。
久々に早起きしても胃が動き出さなくて。。

七草がゆも、用意しなきゃいけないですね~
2009/01/05 11:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]