忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[25]  [24]  [23]  [22]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、2回目のブログ更新です。

たまに酔うと、夜中にコッソリ更新しだします(笑

あ、いえ。。今日はそんな呑んでないですよぉー。チューハイ2本止まりです(^^;
本当は、ウィスキーとかも呑みたいんですが、筋肉痛がひどくて(意味のわからない言い訳)

あんまり出歩かないくせに、片道20分(結構なスピードで、です)かけて、お買い物にいってきたんです。
寒すぎて、途中で耳が痛くなってきて、耳どころか頭の中まで痛くなりクラクラ。。

到着後、すぐにお店の中は暖かくて、着ているコートも暑くて脱いでしまいたいぐらいだったんですけど。。
時間もあまりない(なっつんのお迎えタイムまで)ので、超早足で2時間以上歩いた結果、筋肉痛になった、というわけなのです・・・。
つまらない理由でスミマセン。。



そして、タイトルの・・・(いきなり何ですの?って感じやんね。。前置きながすぎー
2009年だから、でしょうか?(本当の理由は、よくわかってません。間違ってたらゴメンなさい)

2009個、不要なモノとさよならをする。kakoさんのミッション2009。

合い言葉は・・

「何もない部屋に花一輪」
一輪の花が目立つ空間作り


だそうです。

すてきな言葉ですよね♪
2009個っていうとスゴい量ですけど、一年あったらそれもクリアできるか?なんて思ったりして。
とりあえず、参加表明だしてみないと、って思ってやってみました。


ウチは、何もない部屋に花・・・どころかおもちゃだらけ(涙

不用品たっぷりの我が家です。。
特に冷蔵庫とか・・・キケンです。

で、早速昨日、家中をぐるっと見回したところ・・・でてきました。

●捨てるように頼まれていた、スラックス。
お尻の部分がすりきれて、破れてきたそうです。

●冷蔵庫の中で、食べるのをすっかり忘れたおいしくないジャム2個

f4c2b86f.jpeg










●なっつんの赤ちゃん時代用、便秘薬のマルツエキス

●なっつんの幼稚園での製作物、ラッコ・・・?らしいです。
f416cacb.jpeg












こういう幼稚園で作られたものは場所をだいぶとるので捨てることでスッキリしました。
もちろん、ビデオと写真は撮影済み。

ということで、捨てたのは5個。
残りは、2004個・・・

道のりが・・・と、遠いッ・・・

  最後まで読んでいただきありがとうございます。
  私もミッション2009に!と思う方もぜひクリックを♪
         ↓
 
    ブログランキング・にほんブログ村へ


つまらないオマケの話。。(本当につまらないので忙しい方はスルーを。。)

ウチのダンナはどういう訳か、私がひざ上以上のワンピやスカートを履くのを禁止するので、最近めっきりデニムしか履かなくなりました。(おかげで腹部にタルミが・・・)
でも、年初に「自分のケアをする」と書いたのを思い出して。。
やっぱり女らしくい続けるためには、ひざ上のもたまには履かないと!とミニにブーツでお出かけしました。

出かけて5分でまず後悔(笑
真冬は、ミニ禁止~(>▽<;;
寒すぎて、ダメだ、って本気で思いました。。(そりゃそうだろー)

でもでも、お店に到着して、体もあったまってウロウロしてたら、やっぱり女の子らしい服着てるのってちょっと嬉しい♪なんて思ってきたりして。。
やっぱり女の子は、オシャレしないとダメよね~なんてつくづく思いました。
これも「自分磨き(ケア)」のため!

幼稚園のお迎えの時間に戻りがギリギリになったため、着替える暇がなく、そのまま園バス停に行くと、同じ園のママ友達に「格好が若いから誰かわからんかった!」といわれてしまいましたよー。。

ちゃんちゃん( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

おそまつさまでした・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
夜中起きている仲間発見っ!(嬉)

焼きリンゴ、ご飯ようのおひつでできるんだね~
そりゃ~ナイスアイデアだよ、こももっち♪
やってみるね、こういう手軽なおやつは好き。
あ、りんごの芯くりぬくのってどうやるの?
包丁でぐりぐり?

2009個、応援してるよ!
数えるのが大変だよね?わたしだけ?笑
ゆう URL 2009/01/17(Sat)00:18:16 編集
ゆうちゃんへ
>夜中起きている仲間発見っ!(嬉)
>
うふふ♪
そのようね~♪
ゆうちゃんのブログもみてきて、すでに応募済み。行動早いでしょ~?

>焼きリンゴ、ご飯ようのおひつでできるんだね~
>そりゃ~ナイスアイデアだよ、こももっち♪
>やってみるね、こういう手軽なおやつは好き。

そうなのよ。なんだか、リンゴをラップかけるのがもったいなくて、ためしにいれてみたらおひつにぴったりで(笑
こりゃ~いけるわ!ってな感じで♪
深いしふきこぼれもないだろうしね。

>あ、りんごの芯くりぬくのってどうやるの?
>包丁でぐりぐり?
小さい包丁なのか、皮むきなのか・・・
なんかそういうのが偶然家にあったからグリグリやってみたよ。
果物ナイフと普通の食事用のナイフでも十分じゃないかなぁ?
りんご柔らかいしね☆
って、失敗したらゴメンね。
手、ケガしないように気をつけてね。

>2009個、応援してるよ!
>数えるのが大変だよね?わたしだけ?笑
>
計算ダメだから、本当に大変よー(笑
数えるのも途中で疲れないようにするわ。。
2009/01/17 00:27
無題
あれ?↑のコメント書いてる間におまけ話が!

冬にひざ上はかないなぁ^^;
でも、嬉しくなる気持ちわかる♪
子供が小さいとしゃがんだりすることがあるから、実際なかなか履けないよね。
ゆう URL 2009/01/17(Sat)00:21:24 編集
ゆうちゃんへ
>あれ?↑のコメント書いてる間におまけ話が!
>
えへへへ。書いてみました(笑

>冬にひざ上はかないなぁ^^;
>でも、嬉しくなる気持ちわかる♪
>子供が小さいとしゃがんだりすることがあるから、実際なかなか履けないよね。

そうだよね。ゆうちゃんは、二人いるからまだなかなかミニとか履きにくいよね。
娘が幼稚園いってる時間限定かな?なんて思ってるよ。
なんだか久々のミニは、嬉しさもあるけど、スースー感がなかなかスリリングでした(笑
(表現おかしーよね??(^^;
2009/01/17 00:29
2009個・・
うちには不用品だらけな気がするわ。
そうやんなぁ~~~いつか要るかも!ってのが家を汚くする原因やんねぇ~。
うちはほんまに物が多い!
でも捨てた時に限って後悔してしまうねん。それが嫌でね。。
まぁ~貧乏性もあるんや、きっと。


ミニスカいいやん!あたし象足やけどミニ万歳やで!
ショーパンだって履く!
姉に「ハムや!!」て脚見て叫ばれたけどえぇねんえぇねん。
贈り物に良い高級ハムだで!
( ̄‥ ̄)=3 フン
しほっち 2009/01/17(Sat)01:02:05 編集
しほっちへ
>うちには不用品だらけな気がするわ。
>そうやんなぁ~~~いつか要るかも!ってのが家を汚くする原因やんねぇ~。

私もたいがいそういうのあるよ。
いつか要るかもって思って数年経ったら寂しくても悲しくても処分(笑

>うちはほんまに物が多い!
>でも捨てた時に限って後悔してしまうねん。それが嫌でね。。
>まぁ~貧乏性もあるんや、きっと。
>
私も一瞬だけ後悔するけど、すぐ忘れるわー(笑
貧乏性は、私もおなじよー。
でも、風水かな?
捨てることや、リサイクルすることで運気があがるって読んで、そっから頑張り中(笑
すぐそういうのに流されるのよー。

>ミニスカいいやん!あたし象足やけどミニ万歳やで!
>ショーパンだって履く!
>姉に「ハムや!!」て脚見て叫ばれたけどえぇねんえぇねん。
>贈り物に良い高級ハムだで!
>( ̄‥ ̄)=3 フン

めっちゃ高級そうなハムや(笑

ショーパン!めっちゃ履きたいねんけど、周りの目が怖い??(笑
というか、ダンナの目??(^^;

しほっちのおしゃれしてんの見て、やっぱりちゃんとおしゃれしたいなーって思い始めてんよ♪
2009/01/17 09:24
無題
2009個捨て捨て表明おめでとう。ねこのすけも表明しているので、一緒にがんばりましょう!
元旦から始めていれば1日6個捨てればクリアだよ。ねこのすけは年賀状を捨てて数を稼ぎました。(セコッ)
捨てる数を数えるのも大変だけど、捨てることに達成感がプラスされます。

のんべえさんで、早歩きで、ミニスカ挑戦のこももっちの(←呼び方まねしてみた)日常が目に見えるみたいで楽しい!応援しちゃうよ。ポチッ♪
ねこのすけ URL 2009/01/17(Sat)12:22:36 編集
ねこのすけさんへ
>2009個捨て捨て表明おめでとう。ねこのすけも表明しているので、一緒にがんばりましょう!

おぉ、ねこのすけさんもなのですね!
一緒にがんばります♪

>元旦から始めていれば1日6個捨てればクリアだよ。ねこのすけは年賀状を捨てて数を稼ぎました。(セコッ)
>捨てる数を数えるのも大変だけど、捨てることに達成感がプラスされます。
>
なるほど!一日6個かぁ~。
それでも多いですねぇ。。私も何で数稼ごう??(笑

>のんべえさんで、早歩きで、ミニスカ挑戦のこももっちの(←呼び方まねしてみた)日常が目に見えるみたいで楽しい!応援しちゃうよ。ポチッ♪
>
ありがとう~♪
私のこと、こももっちと読んでもらえてめっちゃ嬉しいぃ♪
ねこのすけさん、は何と呼べばいいのかしら?
ねこっち?(違うっつーの!
2009/01/18 14:54
無題
ミッション2009…ゲーマーの私としては「ミッション」と聞いただけで
なんだか無条件に燃える気持ちが(笑)
へぇ、そんなミッションがあるんですか。
面白そうだからやってみたいけど2009個もあるかな。
年末に結構ごそーーーっと捨てまくったんですよね。
私の場合はキッチン用品を捨てればもしや?だけれどそれだけは捨てられません~~。
2009個は無理でもちょっと頑張ってみようかな。

メールが無事に届いたようで安心しました。ご丁寧に返信もありがとうございました。
chico-2006 URL 2009/01/17(Sat)16:22:12 編集
chico-2006さんへ
>ミッション2009…ゲーマーの私としては「ミッション」と聞いただけで
>なんだか無条件に燃える気持ちが(笑)

えー!
chicoさんって、ゲーマーですか!なんか意外なイメージが(笑
ミッションって確かにゲームにありますねぇ。。
私もゲーマーっていえるほどじゃーないですが、RPGは、モノによってははまっていつまでもやり続けるタイプです。
特にFFとか。(10と12だけですが)

>へぇ、そんなミッションがあるんですか。
>面白そうだからやってみたいけど2009個もあるかな。
>年末に結構ごそーーーっと捨てまくったんですよね。
>私の場合はキッチン用品を捨てればもしや?だけれどそれだけは捨てられません~~。

年末たくさん捨てられたのですね。私も結構そんな気がする・・・
2009個、気が遠くなりそうですよねぇ。。
何で数、稼ぐ?とか本来の目的とズレてる自分がいますよ(笑

>2009個は無理でもちょっと頑張ってみようかな。
>
一緒にがんばりましょー♪
仲間が増えると嬉しいな^^

>メールが無事に届いたようで安心しました。ご丁寧に返信もありがとうございました。

いえ、こちらこそ。
ほんとーに何回もいっちゃいますけど、めっちゃメールが嬉しくて♪
2009/01/18 14:58
無題
2009個、捨てる!と聞くとすごく大変そうですが~~@@
でも小さな細かい物もカウントしていいなら
意外といけるのかな..^^

ちなみに私は今日、クロゼットの整理してて
昨年着なかった服を思い切って処分しました。
明日も引き続き整理予定なので、もっと捨てるもの
出てくるかしら...^v^

引っ越しの時、沢山物を処分したつもりだったのに
いらないものがまだあったのにビックリでしたけどね。
でもいらなくなった物と同じ分、
ほしいものも増えそうで怖いです 笑
めぐ URL 2009/01/18(Sun)00:44:06 編集
めぐさんへ
>2009個、捨てる!と聞くとすごく大変そうですが~~@@
>でも小さな細かい物もカウントしていいなら
>意外といけるのかな..^^
>
ねこのすけさんによると元日からだと一日6個らしいんですが・・・
今からだといくつになるんでしょうねー??
いったい自分のウチからいくつゴミが出ているのかも気になるところですよね。
もちろん、小さい細かいモノもカウントOKらしいですよ♪

>ちなみに私は今日、クロゼットの整理してて
>昨年着なかった服を思い切って処分しました。
>明日も引き続き整理予定なので、もっと捨てるもの
>出てくるかしら...^v^
>
私も捨てたい服、たくさんあるんですが・・・
でもやっぱりいる時がきそうで、つい捨てれなくて。
ひざ上ミニは、やっぱり着れないだろう、と思いつつ。(そんな服が多いんです)
思い切って捨てためぐさんは、えらいと思います♪

>引っ越しの時、沢山物を処分したつもりだったのに
>いらないものがまだあったのにビックリでしたけどね。
>でもいらなくなった物と同じ分、
>ほしいものも増えそうで怖いです 笑

そんなにたくさん不要なものが出てきたのですね。
不要なものがたくさん出てきて捨てると達成感はありますよねー。
私も服に関しては、捨ててないけど、着れないものが多いので、そろそろほしいな、なんて物欲が、沸いてきてます(笑
2009/01/18 15:02
無題
私も参加中です!
ちょびっとずつ捨てているんだけど、記事にするために写真とらなきゃーって思って
とりあえず、ダンボールに一時置きしています。
さっさと捨てろって気もしますが(笑)
お互いがんばりましょー
fufu URL 2009/01/18(Sun)14:00:10 編集
fufuさんへ
>私も参加中です!

fufuさんもお仲間なのですね!

>ちょびっとずつ捨てているんだけど、記事にするために写真とらなきゃーって思って
>とりあえず、ダンボールに一時置きしています。
>さっさと捨てろって気もしますが(笑)
>お互いがんばりましょー


写真撮る前だから一時置きにしてるっていうの、よくわかりますよ。
ごそっと捨てる時が快感かも!!

私も写真を撮れそうなモノは、撮っていってます。
でも撮った写真が、またどんどんたまってきたりして・・・(笑
2009/01/18 15:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]