忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模様替えしたいなぁ・・・なんてブログめぐりしてしみじみ思ってます。

最近一番のきっかけは、朔さんかも?(笑

昔からよくある田の字マンションとかって特にリビングダイニングが縦長か横長かどっちかの間取りに分類されて。。
横長だとリビング&ダイニングのメリハリついたインテリアにできそうだし、縦長だと、ひとつながりで広る感じが楽しめる・・・よなぁ?と勝手に思ってます。
ちなみに、ウチは横長。。

リビングとダイニングを仕切るんじゃなくて、空間をたっぷりもたせたかったので、今は、間に何もない状態です。

b2c2ff8e.jpg


なっつんのお友達がくるとココでおもちゃを広げたり、ピンクのロディに乗ったり大騒ぎです。

↓ 以前はリビングとダイニングの仕切りとしてソファを置いてました。

f8508948.jpg













ダイニング側をみると

0070179f.jpg










どこに何を置こう??
とりあえず、ピアノの行き先を考えるべき??

大物が多い我が家は、模様替えも一苦労です。

ちなみに我が家と同じ造りのモデルルームの画像がまだマンションサイトにあるんですが・・・
そっちのは全然参考になりません。TVとか置いてないし。。生活感ゼロ・・・
ちなみにちなみに・・・そのマンションサイトには、私の写真&動画があります(^^;

昨日捨てたモノと捨てる(譲る)予定のモノ

期限の切れそうなカタログ:8冊
ぬいぐるみ:5個(譲る)1個(捨てる)
医療領収書:36枚 (5万近くしてた。去年は古傷?のせいで歯医者通いがすごかったのです)

以上!合計50個(笑
あと、絵本類も譲る予定です。
2009個まであと1951個です。

********************************

先日、ベルメゾンで5wayストールという商品を注文しました。

マフラーにしたり、マント風とかポンチョとかドルマンニット風とか色々着こなしをチェンジできるっというすぐれもの♪
だけど・・・素材がカタログでみるのと全然ちがーう!!
あまりにも違っててガッカリ。
黒をオーダーしたのに、すんごいラメ。。全然シックじゃない。
ギラギラ。。ラメストール、と書いてはいたけれど、あまりにもラメラメギラギラ。。
黒は、顔うつりも悪そうなので、カーキに交換することにしました。
送料かかるらしいのでプラス350円。
常々、節約を意識している私としては、許しがたいところですが、あの黒のラメラメは、ありえない・・・

素材アップ~~

3deb5527.jpg












  最後まで読んでいただきありがとうございます。
  クリックでランキングUPします♪よろしくお願いします^^
         ↓

 
    
ブログランキング・にほんブログ村へ


********************************
昨夜は、夫が残業で遅くに帰宅したんですが、そういう日は、夫婦そろってTVも消して向き合って喋る、ということが多いのです。
で、「トイレに鏡(結婚式に使ったウェルカムミラー)をつけていい?」というのを以前から交渉していたんですが・・・
(女の子ってトイレに鏡あると何かと便利でしょ??お化粧直しとか身だしなみ整えるとか)
「絶対イヤ」
といって譲りません。
なんでそういうのかと、聞いても
「落ち着かないから!」
の一点張り。。
段々ムカついてきて、しまいには、
「鏡捨てよう」
発言を、私がしてしまいました(^^;
だって、、趣味が昔とずいぶん変わっちゃってるのもあるし、夫は、
「リビングとトイレにはつけたくない寝室なら可」
というけど、寝室は、私がつけたくない!
なんか、鏡があるのって縁起悪いっていうし?(寝ている人がうつるのはよくないらしい)

使わないモノを後生大事にとっといても仕方ないでしょう?っていうのが私の考えで。
夫は、使わなくても思い出の品は大事にとっとく、と。

そりゃ、モノ溜め込むよね・・・

そして、また喧嘩・・・(違う方向にも喧嘩した)

最近よくぶつかります。。

長々と読んでいただきありがとうございました。
うぅぅっ。。今朝は、ちょっと頭痛アリでした。ひきずってたみたい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ほんとだ、ほんとだ、こももっちもソファが外向いてるね!
でも、テレビが斜めでソファ向いているからテレビも見やすくていいね!!

あと、テレビぶ厚い仲間(笑)
そこは見なくていいよって感じだよね^^;

こももっちのバーチカル、レース付きのものじゃない!?
めちゃ高かったでしょー!
いいなって思ったけど、値段で断念したよぉ。

トイレに鏡いいじゃんねー。
ダンナさんーまったくぅー。

わたしもケンカ時々するよ。
なんかいろんな方向に広がっていくよね^^;
頭痛よくなったかな?



ゆう URL 2009/01/24(Sat)13:36:35 編集
ゆうちゃんへ
>ほんとだ、ほんとだ、こももっちもソファが外向いてるね!
>でも、テレビが斜めでソファ向いているからテレビも見やすくていいね!!
>
そうなの~。かろうじて、テレビ斜め向きなんだよ。
まだ、ましかな?
でも薄型になるとゆうちゃんちと同じレイアウトになりそう。

>あと、テレビぶ厚い仲間(笑)
>そこは見なくていいよって感じだよね^^;
>
ツッコミ、全然OK(笑
早く買い換えたいよね。。でも先立つものが(^^;

>こももっちのバーチカル、レース付きのものじゃない!?
>めちゃ高かったでしょー!
>いいなって思ったけど、値段で断念したよぉ。
>
このバーチカルは、センターレース、とまではいかないんだけれど、真ん中がレースのような少し薄い生地になっているのよ。
なので西日がさすと床に線のもようの影ができておもしろいよ。

>トイレに鏡いいじゃんねー。
>ダンナさんーまったくぅー。
>
でしょ??
悲しかったわー。意外とウチのダンナってガンコなのよ。
小さいシールでくっつける鏡も却下された(涙

>わたしもケンカ時々するよ。
>なんかいろんな方向に広がっていくよね^^;
>頭痛よくなったかな?

そうなのよー。普段思ってることとか、ばばばーっと出てきちゃって。。
それが喧嘩がひどくなる原因とは知りつつねぇ・・・
もう頭痛は大丈夫よ。
いちお、ダンナも気を使ってくれてるみたいで、今朝はコーヒーいれてくれたわ(笑
2009/01/24 14:49
無題
頭痛…大丈夫ですか?
トイレの鏡…私も主人と揉めましたよ(笑)男性は女性の考えてる身嗜みと違うんでしょうね…
模様替え、大きな家具があると大変だろうなぁ…
お部屋も、すんごいシンプル♪とてもウチの次女と同い年のお子様がいるとは思えないくらい片付いててフローリングもピッカピッカですね(゜▽゜)
我が家は既に傷だらけです
( ̄▽ ̄;)
ママごりら 2009/01/24(Sat)20:28:36 編集
ママごりらさんへ
>頭痛…大丈夫ですか?

は~い。すっかりよくなりました。
立ち直りは早いのですよ^^

>トイレの鏡…私も主人と揉めましたよ(笑)男性は女性の考えてる身嗜みと違うんでしょうね…

そうだと思います!本当に・・・
洗面所使えばいいやんっていうんですが、それも人様の御宅にお邪魔して、勝手に使うのも気を普通は使うのよっていったのですが・・・
ママごりらさんもなのですね。。

>模様替え、大きな家具があると大変だろうなぁ…
>お部屋も、すんごいシンプル♪とてもウチの次女と同い年のお子様がいるとは思えないくらい片付いててフローリングもピッカピッカですね(゜▽゜)
>我が家は既に傷だらけです
>( ̄▽ ̄;)

大きい家具(でもピアノぐらいかな?動かすのが大変なのは)は大変ですけど、ほとんど自分で座布団を家具の下に挟んだりして、動かしちゃいます(笑

フローリング、一度ワックスがけしたんですよ。。
でも細かい傷とか凹みとか・・・たくさんありますよ~!ヤバイです。
近くでみると、汚すぎ・・・(笑
2009/01/25 22:31
無題
旦那さんと意見があわない時は
「いち家に比べれば。。。」と元気だして(笑)
コツは忘れたころに勝手にやることです♪

私も小さいけれど、トイレに鏡をつけようかなって検討中。(←もちろん勝手に)
模様替えとか、そういう気分転換、賛成~☆

↑マンションの画像みてみたいな~。私は未だにマンションのホームページとか徘徊しているのです。。。服の写真より、インテリア&家写真にハマっている自分がちょっと寂しい?


いち URL 2009/01/25(Sun)07:11:47 編集
いちさんへ
>旦那さんと意見があわない時は
>「いち家に比べれば。。。」と元気だして(笑)
>コツは忘れたころに勝手にやることです♪
>
あはは!爆笑しちゃった!!
確かにいち家は、意見をあわせるのが大変そうだー。
忘れたころって確かにポイントかも??私もダンナの意見、忘れたフリしよう(笑

>私も小さいけれど、トイレに鏡をつけようかなって検討中。(←もちろん勝手に)
>模様替えとか、そういう気分転換、賛成~☆
>
いちさんも検討中なんですね~。一緒だ!
気分転換、やっぱりしないと・・・ずーっと毎日同じ景色は飽きますもんね。

>↑マンションの画像みてみたいな~。私は未だにマンションのホームページとか徘徊しているのです。。。服の写真より、インテリア&家写真にハマっている自分がちょっと寂しい?
>
りょーかいです(笑
ウチのマンションのモデルルーム写真、引っ張ってきます。
ネタができましたね~(^^;
私もあんまり出かけないから、お洋服よりつい家にばっか目がいくんですよ。それでオシャレママさんと会うと、「はっ!!全身ユニクロ!!!」っていう自分に気づく・・・
2009/01/25 22:33
こんにちわ
こももさんへ

私の間取りも、こももさんと同じ横長です!
お写真みてビックリしました!
キッチンの位置が反対ですけど「似てる~」って
思いましたッ!
私も電子ピアノを置いてますが、ダイニング側の壁に
置いてます(ここしかなくて)
模様替え、私もしたいです^^
miko URL 2009/01/25(Sun)10:50:12 編集
mikoさんへ
>私の間取りも、こももさんと同じ横長です!
>お写真みてビックリしました!

わぉ~♪
御揃いですね(ってなんか表現間違ってる(^^;

>キッチンの位置が反対ですけど「似てる~」って
>思いましたッ!
>私も電子ピアノを置いてますが、ダイニング側の壁に
>置いてます(ここしかなくて)
>模様替え、私もしたいです^^

わー、電子ピアノもあるのですね!
それは、本当に我が家そっくりです^^
ダイニング側に置かれているんですね。
mikoさんちのリビングダイニング、ぜひみてみたいなぁ・・・
2009/01/25 22:35
無題
ウチもこももっちの家と間取りが似てるの!今度、全体像アップしてみようかな(真似っこ♪)
トイレの鏡・・・女の人は個室で心おきなく身だしなみを整えたいとかあるんだけど、男の人はその辺がわからないんでしょうね。用を足しているのが写らない程度の(笑)小さい鏡で折り合いをつけるとか、お家のことは女房に主導権を!とアピールしてみるとか?
こももっちのおうちは玄関に鏡ってある?風水で、玄関に鏡があるといいなんて聞いたことがあったので。ダンナさんがこだわってるウェルカムミラーがうまく活用できるといいですね。

パンデミック対策のこと、コメントで色々教えてくれてありがとう!
ねこのすけ URL 2009/01/25(Sun)14:07:19 編集
ねこっちへ
>ウチもこももっちの家と間取りが似てるの!今度、全体像アップしてみようかな(真似っこ♪)

おぉ~!待ってるよ♪

>トイレの鏡・・・女の人は個室で心おきなく身だしなみを整えたいとかあるんだけど、男の人はその辺がわからないんでしょうね。用を足しているのが写らない程度の(笑)小さい鏡で折り合いをつけるとか、お家のことは女房に主導権を!とアピールしてみるとか?

本当にわかってない!何度もいったけど、筋金入りのガンコモノだからなぁ・・・
やっぱり忘れた頃、作戦しかないか、と思い始めてるわよ(笑

>こももっちのおうちは玄関に鏡ってある?風水で、玄関に鏡があるといいなんて聞いたことがあったので。ダンナさんがこだわってるウェルカムミラーがうまく活用できるといいですね。
>
玄関には鏡が最初からついてるのよ~。
だから、そこには置けなくて。。
めっちゃ狭いキッチンにつけてしまおうか?とかも思ってるよ。
でも微妙なデザインなのよねぇ・・・

>パンデミック対策のこと、コメントで色々教えてくれてありがとう!
>
いえいえ、わからないことあったときはお互い助け合うのがイチバン^^♪
2009/01/25 22:42
無題
我が家は洗面スペースにトイレがあるので
洗面台と向かい合ってトイレに座ります。
座った時に頭の上あたりに鏡がくるので、トイレしている自分が
写らないので落ち着きがない感じは心配するほどなかったです。
が、男の人ってトイレに用を足す以上のリラックス感を求める傾向にある気がします。
うちのオットは本をトイレに持ち込むんですが、私はそれが嫌で嫌で・・・
本ぐらい出てから読めばいいじゃん!「トイレでこそ読みたいんだ」と
よく衝突しましたっけー
リフォームしてからは、トイレ自体がかなりオープンなので私があまり気にならなくなりました。
仮に強力な両面テープでとめて雰囲気を見てもらって
案外大丈夫だった・・ってことになったらいいですね。
fufu URL 2009/01/25(Sun)15:03:15 編集
fufuさんへ
>我が家は洗面スペースにトイレがあるので
>洗面台と向かい合ってトイレに座ります。
>座った時に頭の上あたりに鏡がくるので、トイレしている自分が
>写らないので落ち着きがない感じは心配するほどなかったです。

そっか、fufuさんちは、ちょっとオープンなトイレなんですものね。
ドアないトイレ(笑
(違うってば。。

>が、男の人ってトイレに用を足す以上のリラックス感を求める傾向にある気がします。

え~!?
やっぱりそうなのかしら・・・??

>うちのオットは本をトイレに持ち込むんですが、私はそれが嫌で嫌で・・・
>本ぐらい出てから読めばいいじゃん!「トイレでこそ読みたいんだ」と
>よく衝突しましたっけー

そ、それは、ちょっとためらいますね(笑
なんか篭られると困っちゃうかも??

>リフォームしてからは、トイレ自体がかなりオープンなので私があまり気にならなくなりました。

そういう折り合いがうまくつくっていうの、イチバンですよね~♪

>仮に強力な両面テープでとめて雰囲気を見てもらって
>案外大丈夫だった・・ってことになったらいいですね。

あぁ、なるほど!
ためしにつけるということですね。
そのアイデアもいいなぁ・・・♪
2009/01/25 22:44
模様替え
私もしたいです~
色々な方のブログ見てると刺激されて色々やってみたく
なりますよね☆
ご主人とインテリアの趣味があわないと困りますよね。。
家にいるのは女の人の方が長いんだから、合わせてくれても
いーじゃん!と思ってしまうのは女のエゴなのかしら^_^;
(うちも趣味があいませーん(>_<)

sakupon URL 2009/01/25(Sun)15:52:51 編集
sakuponさんへ
>私もしたいです~
>色々な方のブログ見てると刺激されて色々やってみたく
>なりますよね☆

sakuponさんも??
ホント、ブログみだしてから、刺激毎日されっぱなしなんですよ~~。

>ご主人とインテリアの趣味があわないと困りますよね。。
>家にいるのは女の人の方が長いんだから、合わせてくれても
>いーじゃん!と思ってしまうのは女のエゴなのかしら^_^;
>(うちも趣味があいませーん(>_<)
>
ほーんと!
なんでわかってくれないの?って思うのは多々ありますよね。
どうせ一日に3回ぐらいしかトイレ使わないのに~(笑

sakuponさんも趣味、あわないんですかー。
やっぱ、あわない率高い夫婦多いのかな?
一度、アンケートとかとってみたらおもしろいのかなぁ??
2009/01/25 22:45
無題
うちもダイニングとリビングの間を仕切るものがないですね。
そしてセンターテーブルも置かず(というか脇にぐーっと追いやっている)に空間を確保しています。
こももさんのお宅と構図が似ているかも。でもこれだとソファの前がまるまるプレイスペースになるから
結構気に入ってるんですよね。子供とか犬とか結構動きますからね~。

うちのトイレは座って正面に手洗いと鏡が標準装備です。
よっぽど座高が高くないと座ったままじゃ見えない位置についてるから安心して用が足せます(笑)
使用感はあると便利、なくても困らない、という感じかなぁ。でもどうしてもつけたいという情熱が沸騰
した場合には少し上の方につけるからという提案をしてみるのはどうでしょうか?
っていうか、勝手につけちゃえ! 実際やってみないと理解出来ないことってたくさんあるからネ。
うちもそう。私のゴリ押しでやってみて「やっぱりいいな」と言わせたこと多数。粘り勝ち!
chico-2006 URL 2009/01/25(Sun)17:31:28 編集
chico-2006さんへ
>うちもダイニングとリビングの間を仕切るものがないですね。
>そしてセンターテーブルも置かず(というか脇にぐーっと追いやっている)に空間を確保しています。
>こももさんのお宅と構図が似ているかも。でもこれだとソファの前がまるまるプレイスペースになるから
>結構気に入ってるんですよね。子供とか犬とか結構動きますからね~。
>
わかります!私もセンターテーブル、ほど大きくはないんですが、小さいテーブルを隅っこにおいてます。
なんか広々と床が見えてると錯覚もあるんだと思いますが、更に広いように感じるんでしょうね。ラグを逆に敷いてしまうとそうでもなくなるようですし。

>うちのトイレは座って正面に手洗いと鏡が標準装備です。
>よっぽど座高が高くないと座ったままじゃ見えない位置についてるから安心して用が足せます(笑)

手洗い、鏡、標準装備!憧れのトイレです♪
私が座って、見えちゃったらどうしよう~?(笑

>使用感はあると便利、なくても困らない、という感じかなぁ。でもどうしてもつけたいという情熱が沸騰
>した場合には少し上の方につけるからという提案をしてみるのはどうでしょうか?
>っていうか、勝手につけちゃえ! 実際やってみないと理解出来ないことってたくさんあるからネ。

ホントホント。。
つけてしまって、そんなに気にならなかったじゃない!って話だったら本当にラッキー?ですよねぇ。

>うちもそう。私のゴリ押しでやってみて「やっぱりいいな」と言わせたこと多数。粘り勝ち!

あぁ、私もchicoさんのように説得が上手だったらなー。。(涙
2009/01/25 22:49
こんばんは
ぷぷぷ、模様替えしたくなっちゃいましたか?
模様替えしなくても、いつもとは違う場所に座ってみるのも気分転換にいいですよ~。

我が家も夫と意見が合わないので、それならいっそ何も置かない!ってことになってます。
あとは、いつの間にか…という、闇に紛れて作戦。
トイレ、鏡設置の前に、なにかフレームを飾ってみては?
フレームのガラスが反射して鏡のようになるでしょ、で、慣れて貰う。
比較的色の濃い写真か何かを入れておけば効果倍増(ニヤリ。
URL 2009/01/25(Sun)21:14:53 編集
朔さんへ
>ぷぷぷ、模様替えしたくなっちゃいましたか?

えへ。。
朔さんのせいですよぉ~(とかいってみる。。

>模様替えしなくても、いつもとは違う場所に座ってみるのも気分転換にいいですよ~。
>
うーん、おひとりさま椅子もほしくなりますね(笑

>我が家も夫と意見が合わないので、それならいっそ何も置かない!ってことになってます。
>あとは、いつの間にか…という、闇に紛れて作戦。
>トイレ、鏡設置の前に、なにかフレームを飾ってみては?
>フレームのガラスが反射して鏡のようになるでしょ、で、慣れて貰う。
>比較的色の濃い写真か何かを入れておけば効果倍増(ニヤリ。

闇にまぎれて・・・すばらしい作戦!!(笑
面白いですねぇ~^^
そのアイデアは思いつかなかったですよ。確かに黒だとちょっとだけうつりますね^^
2009/01/25 22:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]