忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンデミック、という言葉をよく耳にするようになって、どれぐらい経つのでしょう??

私は、阪神大震災で被災したのもあって、そういう非常時の備えには、過敏になっている方かな?とも思います。
夫婦二人だけなら、なんとかなるかもしれない、けど・・・子どもがいれば、もっと大変になるということを震災の時を思い返せばわかります。

でも、出費は増やしたくない・・・

色々調べました。

結果、コチラの商品を購入。
ウイルス捕集効率98.56% ウィルス超防御マスク(FSC・F-98S)

9cdf22c3.jpeg















862eb475.jpeg
このマスクは、ちゃんと個包装されてます。
そういうとこ、重要!

ちなみにこのマスクは、30回まで再利用ができます。
ウィルス除去率が高いのに、これは、かなりお得感が・・・♪

普通にインフルエンザ対策にも使えるだろう、と思います。






それと
フィルター付き通気口内蔵のウイルス対策ゴーグル(FSC・F-V)



なんか、普通の家庭で用意するにしては、ちょっとやりすぎかな~?と思いつつ、ついつい。。
ゴーグルは大人用として2つ購入。

ちなみに、他に用意しているものは、
・クレベリン置き型 一個
・アルコール手指消毒薬 (使ってる途中のものですが)
・ビニール袋 500枚?入り(正確な枚数忘れました)
・使い捨てビニール手袋

ぐらいかな??
幼稚園に行かせているので、インフルエンザ以外にもノロウィルスなどの対策も必要なので、結構色々用意してます。
気合いれすぎ?(笑

このマスクですが、立体型じゃないので、立体のもほしいな・・・と思いつつ。。

ちなみに立体のは、コチラ
【ウイルス感染防御マスクFSC・F-99】(完全立体型)備蓄用20枚入 ★



明日は、もうちょい明るめ?のお買い物の話題で(笑


  最後まで読んでいただきありがとうございます。
  クリックでランキングUPします♪よろしくお願いします^^
         ↓

 
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
パンデミック???
初めて聞く言葉だよ。。。

そっか、こももっちは阪神大震災で被災したのね・・
大変だったのだよね。
そうだよね、子供もいたらほんと自分のことだけじゃないし。
備えあれば、だよね。

なっつんがインフルエンザもらってきたら親がゴーグルやるってこと??
ゴーグルしてなっつんが幼稚園行くわけじゃないよね??
え?
ちょっとわけわかんなくなってるひと、ここに1名。^^;
ゆう URL 2009/01/23(Fri)13:17:59 編集
ゆうちゃんへ
>パンデミック???
>初めて聞く言葉だよ。。。
>
そっかー。
なんか、私が見る番組に偏りがあるのかも?(^^;
翻訳すると、「感染爆発」とかいう意味になるらしい。。
こんなもん流行ってほしくないよね(涙

>そっか、こももっちは阪神大震災で被災したのね・・
>大変だったのだよね。
>そうだよね、子供もいたらほんと自分のことだけじゃないし。
>備えあれば、だよね。
>
そうなのよー。。
自分だけのことでも大変だったから、、子どもって大変な状況って理解できなくて混乱するだろうから、そういう状況になってもなるべく普通の生活ができるようにって思うよ。

>なっつんがインフルエンザもらってきたら親がゴーグルやるってこと??
>ゴーグルしてなっつんが幼稚園行くわけじゃないよね??
>え?
>ちょっとわけわかんなくなってるひと、ここに1名。^^;

いやいや、違うよ~。
ここでいうパンデミック時に流行するであろう病気は「鳥インフルエンザ」なの。既存のワクチンが効かないらしい・・・
そんで、感染を防ぐために、ゴーグル着用でお買い物、というわけなの。。
でも、もし家族がなったことを考えたら、本当にぞっとするよね。
2009/01/23 13:29
無題
ホント~気合い入ってますね♪でもお子様への親の愛情を感じます♪
マスク…偶然にも、またまた今日買いました♪私が買ったのは3枚で980円…健康を守るって高いのね(涙)
花粉の時期にゴーグルはよく見かけました♪
確かに子供だけは、なんとしても守ってあげたい…自然災害の事も気にかけないといけないですね…
ママごりら 2009/01/23(Fri)15:06:39 編集
ママごりらさんへ
>ホント~気合い入ってますね♪でもお子様への親の愛情を感じます♪

愛情が感じるなんていわれて嬉しいかも^^
気合、だいぶ入ってますよねぇ。。

>マスク…偶然にも、またまた今日買いました♪私が買ったのは3枚で980円…健康を守るって高いのね(涙)

私も本当にそう思います。
なんだか、昔当たり前だと思っていた安全や健康がこうも、お金を払わないと手に入らない世の中になぜ?なったの?と不思議で仕方ないです。

>花粉の時期にゴーグルはよく見かけました♪
>確かに子供だけは、なんとしても守ってあげたい…自然災害の事も気にかけないといけないですね…

花粉の時期にゴーグルみかけました??
こちらでは、全然で・・・わたし、花粉症だし、役にたつかな?
2009/01/24 12:51
こんにちは
こんなマスクがあるなんて知りませんでした。
重度の花粉症の夫にオススメしよう。
私は軽度なので鼻垂らしつつ無理矢理乗り切る!

災害対策、我が家は小さく噴火中の活火山を背後に控えているので、本気でやらなきゃイケナイところなのですが…手抜きです。
URL 2009/01/23(Fri)17:13:27 編集
朔さんへ
>こんなマスクがあるなんて知りませんでした。
>重度の花粉症の夫にオススメしよう。
>私は軽度なので鼻垂らしつつ無理矢理乗り切る!

私も花粉症ひどいんです。
今年は多い、とか?毎年いわれてますけどねぇ~。
なんか再利用できるってコストパフォーマンスいいですよね♪
朔さん、軽度の花粉症って羨ましいです。
>
>災害対策、我が家は小さく噴火中の活火山を背後に控えているので、本気でやらなきゃイケナイところなのですが…手抜きです。

小さく噴火中の活火山!!
それはちょっと怖いですよね。。
一度に揃えようとするとなかなか大変なので少しずつ、が良いですよ^^
2009/01/24 12:53
無題
ねこっちも「パンデミック」という言葉、昨日のこももっちのblog予告で初めて目にして、思わずネット(辞書)検索してしまった(笑)
マスク、繰り返し使えるのがいいね。メモメモ。
こももっちは阪神淡路を体験しているのか・・・。それは大変だったことでしょうね。
そうなると災害とか、パンデミックとかの「対策」に気合が入るのも頷ける。
ビニール袋とかビニール手袋とかも用意するといいんだね。参考にするね。
で、上のゆうさんへのコメントの返事で「ゴーグルでお買い物」ってあるけど、今してるってこと?or鳥インフルがはやったら、ゴーグルつけるってこと?
ちなみに、ねこっちはスキー用のゴーグルならあるんだけど、ウィルス対策用でないと効果ないのかなぁ?
(といつもこももっちに聞いてしまうが、たまには自分でも調べてみるねー<笑>)
ねこのすけ URL 2009/01/23(Fri)22:46:49 編集
ねこっちへ
>ねこっちも「パンデミック」という言葉、昨日のこももっちのblog予告で初めて目にして、思わずネット(辞書)検索してしまった(笑)

あら、そうなのね~
よくTVとかで見るようになった気はしていたけど、私がきっと意識をしているからなのね・・・。
でもブログって知らないことを知ったりするきっかけになるからいいよね!

>マスク、繰り返し使えるのがいいね。メモメモ。

うん。結構本気で、ウィルス対策用のいいマスクを用意しようとするとお値段かかっちゃうから・・・。
繰り返しの方が、初期にはいいかも。
でも本当に大変なことになったときには、これでは間に合わない、とは思っているよ。

>こももっちは阪神淡路を体験しているのか・・・。それは大変だったことでしょうね。
>そうなると災害とか、パンデミックとかの「対策」に気合が入るのも頷ける。

震災は、本当につらかったー。何より、ライフラインが断絶することと住む場所に不安を感じることが一番つらかったかな?
水とかの確保は、親がやってくれたから、まだマシだったけれど・・・
でも自分が今は親だから、その時には必死で動かないといけないしね。

>ビニール袋とかビニール手袋とかも用意するといいんだね。参考にするね。
>で、上のゆうさんへのコメントの返事で「ゴーグルでお買い物」ってあるけど、今してるってこと?or鳥インフルがはやったら、ゴーグルつけるってこと?

ビニール袋やビニール手袋は、ノロとかでもそうなんだけど、やっぱり汚しちゃったモノを処分する時に素手でやるのは、まずいから・・・ってことなんだよ。
ゴーグルでお買い物、というか本気で流行りだしたら感染対策に、日常的に外へ出かける時は、しないといけなくなると思うの。
スーパーとかは、空間が閉じられててウィルスの逃げ場も少なくなるし、まさにそういうお店へいくっていうのは、対策ナシでは、大げさだけど自殺行為に近いかと・・・

>ちなみに、ねこっちはスキー用のゴーグルならあるんだけど、ウィルス対策用でないと効果ないのかなぁ?
>(といつもこももっちに聞いてしまうが、たまには自分でも調べてみるねー<笑>)

いえいえ。
私もかなりパンデミックに関しては、しっかり調べてるつもりだから質問OKよ。
ゴーグルは、ずぅっとつけないといけないから、密閉されていると曇りが生じたりするのね。それを防ぐのは、やっぱり専用の方がいいとは思うのだけれど。。あと、ウィルス対策のフィルターがついている、とかになると今回私が買ったようなものになるみたい。
メガネ使用していたら、ちょっといいゴーグルの方がいいのかも?とかね。
実際使ったわけじゃないし、本当のとこは、よくわからないんだけど(笑
2009/01/24 13:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]