忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝、絶対我が家で食べるもの・・・それは、食パンです。

なっつんが生まれる前は、よく菓子パンも買ってたのですけど、菓子パンだと口当たりがいいせいか、ダンナは2つとか3つとか平気で食べてくれるので、食費がかかって仕方なかったのです(笑

なので、今は、食パン6枚切りを1枚。
別にケチってこの量じゃーないのですが、ちょうと食べきれる量がこの程度なのです。

でも毎日毎日、同じモノを食べてたら正直、飽きる・・・

朝って、時間ないので、ささっとできる食パンを美味しくする方法を考えました。

たぶん、第1作目(大げさ~!)であろう、ベーコンチーズトーストです。

ae859f22.jpeg

作り方は、とっても簡単。

材料
マヨネーズ (細い絞り口付きのだと更にラクチン)
粗挽きこしょう (お好みで。なくてもいけます)
ベーコン (1センチ幅ぐらいにきっておく。我が家は、カット済みの冷凍してあるのを使用)
とろけるチーズ (これも細く切ってある方がおいしくできるかも?)

作り方
マヨネーズが、絞り口が細くないスタンダードな方は、最初にパンにマヨネーズを塗ってください。
そこにベーコンを並べて、チーズをのせ、こしょうを振る。
(細い絞り口があれば、ベーコンの上にマヨネーズをばーっとかけてください)
そして、焼く!


完成です(笑
これって料理って言わないんだけどー・・・?(>▽<;;
お腹結構、いっぱいになります♪
我が家では、なーんもない時のランチにもなったりするんですが・・・(ひとりの時とか)

あと、2つほど、こういうレシピもってます(笑
また機会があれば、順番に載せようかな??

ってみんなふつーにやってるよ!って言われたらどうしよう(^^;


明日は、パンデミック対策に買ったマスク&ゴーグルの記事を書きますね^^




  最後まで読んでいただきありがとうございます。
  クリックでランキングUPします♪よろしくお願いします^^
         ↓

 
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちわ。

ベーコンチーズトーストとっても美味しそう。
たしかに、トーストって意外とアレンジ効きそうですよね。

他のレシピも楽しみにしてます♪
TUMI URL 2009/01/22(Thu)13:39:23 編集
TUMIさんへ
>こんにちわ。
>
遊びにきてくれて嬉しいです^^

>ベーコンチーズトーストとっても美味しそう。
>たしかに、トーストって意外とアレンジ効きそうですよね。
>
そうなんです~♪
私的には、よくあるパン屋さんのベーコンチーズパンをイメージして作ってみたのですけど(^^;
全然違うものですよねぇ(笑

>他のレシピも楽しみにしてます♪

また次、作った時にUPしますね♪
2009/01/22 14:38
無題
たま~に身内からお土産で、パン屋さんの食パンを頂くこと
あるんですが、いつも余らしてしまって困ってました。
↑みたくアレンジすれば少し日数の経った食パンでも
いけそうですね♪
今度やってみます^v^
めぐ URL 2009/01/22(Thu)14:20:30 編集
めぐさんへ
>たま~に身内からお土産で、パン屋さんの食パンを頂くこと
>あるんですが、いつも余らしてしまって困ってました。

お土産でパン屋さんの食パンがもらえるんですか?
羨ましい。パン屋さんのってすごくおいしそうですね♪

>↑みたくアレンジすれば少し日数の経った食パンでも
>いけそうですね♪
>今度やってみます^v^

少し日数がたっても、これは、確かに大丈夫ですよ♪
チーズとかマヨネーズのせるので少ししっとり感?は出ますし。
ぜひ、やってみてくださいね^^
2009/01/22 14:40
無題
シンプルでおいしそうです♪
うちはごはん党なので家では滅多にパン食べないんだけど
1人ランチにいいかも♪
でも私は1枚じゃ足りないな~^_^;(くいしんぼう)
sakupon URL 2009/01/22(Thu)15:19:12 編集
sakuponさんへ
>シンプルでおいしそうです♪
>うちはごはん党なので家では滅多にパン食べないんだけど
>1人ランチにいいかも♪

一人ランチにはおすすめです~♪
なーんもないときに冷蔵庫の在庫でできちゃうから、小腹空いた時のオヤツにもなったりします(笑
おやつには、ちょっと多いんだけれど・・・?(^^;

>でも私は1枚じゃ足りないな~^_^;(くいしんぼう)

いえっ、私も足りませんよー。
絶対2枚は食べちゃう(笑
2009/01/23 11:53
こんにちは
私もよくのっけトーストやってます。
ボリュームが出てお腹いっぱいになっちゃいますよねぇ。
言われてみたら、トーストってそのまま食べることがないかも。
URL 2009/01/22(Thu)16:58:26 編集
朔さんへ
>私もよくのっけトーストやってます。
>ボリュームが出てお腹いっぱいになっちゃいますよねぇ。

朔さんは、何をのっける派なんですか?
よかったら教えてください♪
のっけると手っ取り早くおなかいっぱいになるから、いいですよね~^^

>言われてみたら、トーストってそのまま食べることがないかも。

そういえば、そうですね!
トーストってそのままは、おいしくないかも?
せめてマーガリンとか??
カロリー高いのわかるけど、マーガリン+ジャムってついついやっちゃうんですよねぇ。。
2009/01/23 11:54
無題
もっとささっとできる朝ごパンお教えしましょうか?
食パンにマヨネーズ塗って焼くだけ。
・・・。
いや~怒らないでー。
マヨラーの私にはすごい御馳走だったりするの。
chico-2006 URL 2009/01/22(Thu)18:55:02 編集
chico-2006さんへ
>もっとささっとできる朝ごパンお教えしましょうか?
>食パンにマヨネーズ塗って焼くだけ。
>・・・。
>いや~怒らないでー。
>マヨラーの私にはすごい御馳走だったりするの。

うははー!
なんか最初の頃のchicoさんとイメージが全然違うから、ものすごいウケちゃった!一人で爆笑です( ̄▽ ̄)

chicoさんは、マヨラーなんですね♪
マヨネーズって炒め物とかにも使えるし、万能ですよね~。
エビマヨとか最高!
2009/01/23 11:57
無題
こももさん♪
遊びにきちゃいました~♪すっごいオシャレなお宅です~~~♪
無印良品のポンプ、偶然にも今日追加で買ってきたんです↑記事を読んで嬉しくなってしまいました♪
簡単ピザトーストいいですね♪私も食パンばかりです( ̄▽ ̄;)菓子パンは高いので(笑)
ベーコンにチーズよくやります♪でも我が家はマヨネーズ無しで(笑)マヨネーズをかけた方が美味しそう♪栄養のバランスもいいですよね♪是非、是非、明日からはマヨネーズ入りで真似っこさせていただいちゃいます♪
IKEAの掃除ブラシもオシャレ~♪IKEAはオシャレなの多いですよね♪行きたいけど四国からは遠すぎて旅行になってしまいます(笑)
ママごりら URL 2009/01/22(Thu)19:43:30 編集
ママごりらさんへ
>こももさん♪
>遊びにきちゃいました~♪すっごいオシャレなお宅です~~~♪

ありがとうございます♪
実際は、オシャレかどうか・・・(笑
娘がいる時間は、おもちゃやら色々散らばって大変です(^^;

>無印良品のポンプ、偶然にも今日追加で買ってきたんです↑記事を読んで嬉しくなってしまいました♪

お~!ママごりらさんもですか!
このポンプ愛用している方、多いですよね。
すごく売れてるのか、無印でもレジ横においてありました。
全国のブロガーさんが買いにいってるのかも!?(笑

>簡単ピザトーストいいですね♪私も食パンばかりです( ̄▽ ̄;)菓子パンは高いので(笑)

菓子パンってキリないですよねー。
あれもおいしそう、これもおいしそうってつい買いすぎちゃって(笑

>ベーコンにチーズよくやります♪でも我が家はマヨネーズ無しで(笑)マヨネーズをかけた方が美味しそう♪栄養のバランスもいいですよね♪是非、是非、明日からはマヨネーズ入りで真似っこさせていただいちゃいます♪

なるほど!栄養のバランスという点からもいいのですね。
ママごりらさんのお言葉で気づきました。
マヨネーズつけると、作ってる最中、ベーコンやこしょうが落ちないので便利で思いつきました。
おためしくださいね~

>IKEAの掃除ブラシもオシャレ~♪IKEAはオシャレなの多いですよね♪行きたいけど四国からは遠すぎて旅行になってしまいます(笑)
2009/01/23 12:01
無題
いーね、いーね、このパンレシピ♪
今度やってみる~~。
ベーコン冷凍しておけばいいのか、なるほど。

わたしが学生時代ひとり暮らしのときによくやったのは、食パンのふちをグルリとマヨネーズで囲み、その中に卵を割り落として塩コショウしたらトースト。
卵が半熟程度になったらできあがりってもの。
めっきりやってないけど、急に思い出した^^
ゆう URL 2009/01/22(Thu)20:16:30 編集
ゆうちゃんへ
>いーね、いーね、このパンレシピ♪
>今度やってみる~~。
>ベーコン冷凍しておけばいいのか、なるほど。
>
うんうん。
冷凍といえば、色々冷凍すると便利なのよ。
きのこってねぇ、冷凍すると栄養価が高まるとか。。
本当かなぁ?

>わたしが学生時代ひとり暮らしのときによくやったのは、食パンのふちをグルリとマヨネーズで囲み、その中に卵を割り落として塩コショウしたらトースト。
>卵が半熟程度になったらできあがりってもの。
>めっきりやってないけど、急に思い出した^^

そのレシピ、目からウロコだったもんだから、ダンナに報告したら「俺もやってる」とかって~!
知らなかったよ!ていうか、私の分作ってよ(>_<、)って思ったわ・・・
私も食べてみたい。。週末チャレンジするね!
2009/01/23 12:03
無題
うちもこういう感じで作りますが、
マヨネーズは入れないです。
今度入れてみますね。
kako URL 2009/01/22(Thu)22:40:13 編集
kakoさんへ
>うちもこういう感じで作りますが、
>マヨネーズは入れないです。
>今度入れてみますね。

kakoさんもこのような作り方されてたんですね^^
マヨネーズいれると、トーストする時に、ベーコンずりおちないしっていう邪道な発想から、マヨのせは始まりました(笑
マヨネーズのせると、ちょっとコッテリしますけど・・・(^^;
2009/01/23 12:04
我が家のトースト。
うちはきなこトーストをよくやるよ。
軽くトーストしてからマーガリンをたっぷり塗ってきなこをどっさりかけてもう一度軽くトースト!
マーガリンできなこがしっとりしてパンにしっかりくっ付くからパラパラ落ちないしね!
あとはすりおろしたりんごとマーガリンを混ぜたやつを塗る。
これ。なかなかいけるのよ。
しほっち 2009/01/23(Fri)00:17:55 編集
しほっちへ
>うちはきなこトーストをよくやるよ。
>軽くトーストしてからマーガリンをたっぷり塗ってきなこをどっさりかけてもう一度軽くトースト!
>マーガリンできなこがしっとりしてパンにしっかりくっ付くからパラパラ落ちないしね!

きなこトーストもおいしそうだ!!
やってみたーい。。でもきなこなかった(笑
買いにいかないと。中国産きなこは安いけど、国産きなこって高いのかな??

>あとはすりおろしたりんごとマーガリンを混ぜたやつを塗る。
>これ。なかなかいけるのよ。

すごーい!
ちょっとしたおやつだよね。りんごすりおろして置いておけばいいよね♪
りんごは、冷蔵庫にあるからすりおろすのは、フープロでやってみようかな?
なんかシナモンとかも合いそう?
2009/01/23 12:06
無題
うちも、チーズ&ベーコンはやったことあるけど、マヨつけてなかった。今度やってみよ。
でも、同じものでもこももっちのトーストの方がおいしそうに見える!
うちは、魚焼きグリルでトーストしちゃってるの(笑)すぐに焼けるの。(すぐに焦げるとも言う)

パンデミック対策にゴーグル・・・ウチもそこまでしてなかった。次回記事も楽しみ!
ねこのすけ URL 2009/01/23(Fri)10:28:33 編集
ねこっちへ
>うちも、チーズ&ベーコンはやったことあるけど、マヨつけてなかった。今度やってみよ。

こってり~ってなるけど、お腹いっぱいになるよ(笑
やってみてー♪

>でも、同じものでもこももっちのトーストの方がおいしそうに見える!

えっ?そぉ~?(笑
おんなじおんなじぃ~!(笑

>うちは、魚焼きグリルでトーストしちゃってるの(笑)すぐに焼けるの。(すぐに焦げるとも言う)

ウチも魚焼きグリルで焼いてるよ。本当にすぐ焼けるから便利だけど・・・片面でひっくり返すのが面倒なの。両面焼きに変えたいよぉ。。

それも記事に次はしようかな?結構魚焼きって、お肉焼いたりとか用途意外のことができるよね♪

>パンデミック対策にゴーグル・・・ウチもそこまでしてなかった。次回記事も楽しみ!
>
目から感染って本当かどうか、わからないけれど、でもゴーグルあったら何かの災害時にも一応は使えるか・・・な・・・?と自信ないけど、買ってみたよ。。
2009/01/23 12:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]