忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、リビングにあったピアノの移動という記事だったのですが、それに伴ってPCの移動も考えました・・・

元々はこんな感じ・・・
4eab73df.jpeg













そして移動・・・

03f34391.jpeg見た目悪いので、普段は布をばっさりかけてます。
この布もなんとかしたい・・・
でも柄モン(モダンな北欧系とか?)だと、ガチャガチャしそうな    感じが・・・










が、しっくりこない・・・

それは、理想と現実が違うから。。

理想は、キッチンの横、あたりに置くこと。
一戸建てなら叶った夢だったのでしょうね。
レシピとかを調べたりとか、私にとってPCは、本当に生活の一部のようなモノなので、常にそばにある方が何かと便利。

でも~、現実はそうはいかなくて。。
とりあえずあいてるとこに置くしかない・・・
しかも、私はPC使用歴?が長いのかな?
このPCデスクを買った当時は、今のようにデザインもカッコイイPCデスクなどありませんでした。。

なので、仕方なくこのPCデスクを使っているというわけなのです。買い換えたい、というとダンナから却下が下されました。(自分のは買い換えたのにさっ!)

bc9152a5.jpeg

そのうち、ダンナに色を塗らせる予定です(鬼嫁?(^^;
(もちろん、こげ茶でね♪

椅子も買い換えたいんですけど・・・
なんかひとまず、ダイニングの椅子で間に合わせてる状態。

とってもイヤです。

マンション住まいだと皆さん、PCはどこに置かれているんでしょう?
やっぱり寝室とか別の部屋?
別の部屋にも置くこと考えたけど、私は、ながら生活が多いので、リビングダイニング以外は考えれず・・・
冷暖房や照明ののムダも多いですし。。
(和室の前には、PCはちょうど今のピアノの右側端っこに寄せていました)

何かいいアイデアがあれば、ぜひぜひお聞かせください。

   最後まで読んでいただきありがとうございます。
   クリックでブログのランキングUPします♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
あー!!
そのパソコンデスクの大きさがもっと大きいタイプを旧居で使っていたよ!
多分同じだと思う、デザインも色も。
そして、同じくダイニングの椅子使っていた~!
別に不便ではないから、思い立たないとそのまま使っちゃうよね、わかるわかる。

パソコンはリビングダイニングの近くがやっぱり便利だよね。

ダンナさまは別のパソコンを使っているの?
ゆう  URL 2009/01/29(Thu)13:33:43 編集
ゆうちゃんへ
>あー!!
>そのパソコンデスクの大きさがもっと大きいタイプを旧居で使っていたよ!
>多分同じだと思う、デザインも色も。

そうなの??
なんだかちょっといかにもパソコンデスクって感じでイヤだなーって思うんだけど、ゆうちゃんはどうだった?

>そして、同じくダイニングの椅子使っていた~!
>別に不便ではないから、思い立たないとそのまま使っちゃうよね、わかるわかる。
>
そうなの・・・でもね、この椅子、結局ずーっとココに置いちゃうの。
今、なっつんがこの椅子が置いてある場所に、子供用の椅子使ってるからどうしても一脚だけ、テーブルからはみ出てる状態だし、とかいうのはいいわけ??(^^;

>パソコンはリビングダイニングの近くがやっぱり便利だよね。
>
やっぱりそう思う~?

>ダンナさまは別のパソコンを使っているの?

うん。
ウチは、ひとり一台っていうのが暗黙のルールで。
たぶんもうすぐ娘も一台いるってことになりそう(ひぇー
別室で、ダンナはパソコン使ってるよ。
暖房とか全然なくても平気な人だから、極寒の部屋でやってる(笑
2009/01/29 15:17
無題
パソコン暦は15年以上だけどPCデスクも椅子も買ったことがありませ~ん
ノートの時はダイニングテーブルやリビングテーブルで使ってました。
デスクトップの時はリビングのチェストの上に置いて、
使う時だけダイニングチェアを持ってきて使ってました。
足が入らないので体が斜めになって姿勢が悪くなったけど^^;;
プリンターは使う時だけ納戸から持ってきて繋いでいました。

PCデスク買い換えるならPCをノートに買い換えちゃう?
って却下されちゃうよねー(笑)

移動した電子ピアノの横あたりがダイニングチェアの移動距離も
少なそうだし設置場所として良さそう~って思ったら
今までそうしてたのね^^
いろいろ試してみてしっくり来るところがいいかもね。
季節によっても居心地がいい場所って違うしね^^
fufu URL 2009/01/29(Thu)13:56:24 編集
fufuさんへ
>パソコン暦は15年以上だけどPCデスクも椅子も買ったことがありませ~ん
>ノートの時はダイニングテーブルやリビングテーブルで使ってました。

えー!びっくり!
確かにノートだとどこでもできるからいいですよね♪

>デスクトップの時はリビングのチェストの上に置いて、
>使う時だけダイニングチェアを持ってきて使ってました。
>足が入らないので体が斜めになって姿勢が悪くなったけど^^;;

なんとなーくわかります。
足入らないと確かに使いにくいかも。快適すぎると長居しちゃうっていう難点もあるんですけどね・・・

>プリンターは使う時だけ納戸から持ってきて繋いでいました。
>
おぉっ。。確かに時々しか使わないものだし、それもアリかも??
なんか地震とかでおっこちないか、ちょっと心配なんですよね。。

>PCデスク買い換えるならPCをノートに買い換えちゃう?
>って却下されちゃうよねー(笑)
>
そうそう、そうなんですッ!!
ウチの夫は、SEやってるから・・・とかいうわけじゃないとは思うけど、手作りマシンなのです。。だから、定期的に中身を入れ替え、その中身の古い方は、私の方へ・・・という流れになってて。。
なんか、許しがたいんですが(^^;

>移動した電子ピアノの横あたりがダイニングチェアの移動距離も
>少なそうだし設置場所として良さそう~って思ったら
>今までそうしてたのね^^
>いろいろ試してみてしっくり来るところがいいかもね。
>季節によっても居心地がいい場所って違うしね^^

確かに季節がら、今はリビングがいい!と思ってしまうんですよね~。
和室は暗いし、、寒いのでふすま開けて使うっていう妙な使い方してました(笑

そのうち、和室の押入れをPCスペースにしてしまおうかと密かに思ってます。。
でもリフォームしてからかなぁ・・・
和室は暗いし寒い~(涙
2009/01/29 15:23
模様替え
着々としてますね~♪
パソコンラック布かけなくてもいいような?
お写真でみるかぎり見た目悪いという感じしないですよ

うちはノートなのでダイニングテーブルの上に置いてます
プリンターは普段は押入れの中で使うときだけだします。
前の家でもリビングでした(デスクトップだったけど)
やっぱりいつもみんなが居るリビングにあるのがいいですよね~
他の部屋だと寂しいし。。電気代ももったいない^_^;
sakupon URL 2009/01/29(Thu)14:05:03 編集
sakuponさんへ
>着々としてますね~♪
>パソコンラック布かけなくてもいいような?
>お写真でみるかぎり見た目悪いという感じしないですよ
>
えっ!?そうでしたか??
こういうことって第3者の目でみないとわからない気がするから、意見もらえて嬉しいかも^^
よし、布、とっちゃおうかな?

そういえば、マンションズ撮影のときも布、とられてました(^^;

>うちはノートなのでダイニングテーブルの上に置いてます
>プリンターは普段は押入れの中で使うときだけだします。
>前の家でもリビングでした(デスクトップだったけど)
>やっぱりいつもみんなが居るリビングにあるのがいいですよね~
>他の部屋だと寂しいし。。電気代ももったいない^_^;

やっぱりノートがイチバンいいんでしょうねぇ・・・
省スペースだし。
むかし、ノートを使ってたとき(一人暮らしの頃)毎回、ACアダプタをちゃんとぐるぐる巻いてしまってたら、どっかで線がきれてしまったらしくACアダプタが使えなくなりました。。
しかも、キーボードが壊れて、外れるし。
どんだけ使うんだ?って話ですけどね(笑
2009/01/29 15:29
無題
見てたら私も模様替えしたくなっちゃいました。
うちは夫の部屋(実情は私がのっとってミシン部屋)にPCチェストを
置いてそこにプリンターやノートPCを置いていますが、私はダイニング
テーブルにもう一台のノートPCを持ってきてTV見ながら遊んでます。

ちなみに私だったら・・・
PCラックをピアノの横に持っていって椅子はダイニングチェアと兼用。
布は無くしてプリンターとプリンターを載せてる台を取ってしまう。
プリンターは足元か横かに移動。
ですっきりするかも。と想像して楽しみました♪
chico-2006 URL 2009/01/29(Thu)15:48:31 編集
chico-2006さんへ
>見てたら私も模様替えしたくなっちゃいました。

えへへ。
私も朔さんとこのブログ見てて模様替えしたくなったのでお仲間ですね^^

>うちは夫の部屋(実情は私がのっとってミシン部屋)にPCチェストを
>置いてそこにプリンターやノートPCを置いていますが、私はダイニング
>テーブルにもう一台のノートPCを持ってきてTV見ながら遊んでます。
>
もう一台ノートPCがあったらそんな風にできますね♪
いいなぁ・・・やっぱりノートは持ち運びがラクチンで。。
TV見ながらっていうのもポイントですよね!
(私は、結構お茶しながら、お菓子食べながら、とか多いです(^^;

>ちなみに私だったら・・・
>PCラックをピアノの横に持っていって椅子はダイニングチェアと兼用。
>布は無くしてプリンターとプリンターを載せてる台を取ってしまう。
>プリンターは足元か横かに移動。
>ですっきりするかも。と想像して楽しみました♪

なるほど!
目からウロコ~~~~!!ボロボロウロコがおちました(笑
ちょっとこの案、やってみたいです。
後で挑戦させていただきます。
プリンタの上の台、とれるかな・・・とれるかどうか、試したことなかったです。
2009/01/30 14:15
こんばんは
新しく移動したピアノの横はダメなのでしょうか。
今までそこで使いづらかったから移動したのかなぁ?

私ね、じつはPCデスクを使ったことがありません。それ専用のモノって、実は使いにくくないですか?
引っ越す前に使っていた、小さなテーブルを使っています。

あれこれ試行錯誤しながら模様替えするのって、楽しくないですか?途中はね、思い通りにいかないからイラッとしちゃうのですが(笑。
URL 2009/01/29(Thu)21:19:57 編集
朔さんへ
>新しく移動したピアノの横はダメなのでしょうか。
>今までそこで使いづらかったから移動したのかなぁ?
>
使いづらいってほどではなかったのですが、ヘンな位置に電源差し口とLANケーブルの差し口があって、ものすごく配線がおかしかったんです・・・
どうにかならないかって思って、今の位置へひとまずきてしまいました。

>私ね、じつはPCデスクを使ったことがありません。それ専用のモノって、実は使いにくくないですか?
>引っ越す前に使っていた、小さなテーブルを使っています。
>
PC専用のって確かに使いにくいです!
私、このPCデスクは、人からいただいたものだったので(大きい机と交換したのですが、新品でいただきました)もっとセンスある普通の机とか選べばよかったなぁ・・・と後悔です(笑
当時は、インテリアとかに相当疎かったので。。

>あれこれ試行錯誤しながら模様替えするのって、楽しくないですか?途中はね、思い通りにいかないからイラッとしちゃうのですが(笑。

ホント、まさにそのとおりですね^^
途中、私も思い通りにならなくってイライラしますー。
でも、もっともっといっぱい自分の中でアイデアがあればなって思うんですよねぇ・・・
2009/01/30 14:24
こんばんわ
我が家のPCは別室にありますが、
やっぱり、リビングにあった方が断然良いです!
白い布、無くても大丈夫じゃないですか?
おかしくないですよッ☆
miko URL 2009/01/30(Fri)21:14:48 編集
mikoさんへ
>我が家のPCは別室にありますが、
>やっぱり、リビングにあった方が断然良いです!

mikoさんは、別室でしたか~。
リビングの方が何かと便利ですよね??

>白い布、無くても大丈夫じゃないですか?
>おかしくないですよッ☆
>
撤去すること、決定です(笑
明らかに、ないほうがいいっていう意見が多かったのですよ・・・。

こうやってブログで見てもらうと客観的な意見がもらえるのでよいですね^^
2009/01/30 22:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]