忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病み上がりの体にやさしいかな?と思って作ったおでん。。
いい感じ♪
3412d0ac.jpg
大根とじゃがいもは、活力鍋で下ゆでしておいたので、とろけるような仕上がりに。



たくさん、夫がおでんだねを買ってきてくれたので、何が出てくるかワクワク☆

(でもね、本当に買いすぎ。。買い物お願いしたらおだんだねだけで、2000円ぐらい使ってきてくれました。。多いよ!!





今日は、節分ということもあって、近所のイオンモールへお買い物。
目的は、もちろん恵方巻きと、恵方巻きを作る材料(^^;

ノーマル巻き寿司は、なっつんが食べてくれないから、サラダ巻きだけでも自分で作ろうかと思っています。
果たして作る気がするのかどうか・・・

今日は、朝から色んなことがあったからだいぶ気力が抜けてるんだけど。。


朝は、なっつんが一週間ぶりの幼稚園ということだったので、時間の感覚にズレが生じているのか、なかなか朝食を食べ終わらず、最後は、激怒するというハメに。。
ほんっとーにギリギリでした・・・。こっちが泣きたいのに、なっつんは泣き出すし~。。

見送った後、イオンモールへいって、久々だしFrancFrancにふらり寄り道。
ステキなガラスのキャニスターを見つけて、ちょっとほしくなる・・・
だけど、ちょっと考えてからにしようとお買い物を済ませることに。。

おーっとその前にATMへいかないと!と思い出し、ATMで預け入れをしようとしたら!!

現金とカード入れたとたん、故障!!!

現金15万円ですよ!?

ショックというか、驚いて動けなくなり、受話器をとって連絡をしました。
そしたら、あと30分お待ちください、とのこと。。
ひとまず30分で買い物をすることに。
買い物終わってなかったら、よかった?けど・・・困るよね・・・本当に・・・

30分後、警備会社の方と合流。免許証などを見せて、本人確認後、返却されました。
そして、無事入金。

久々に出かけたのに、何よコレは??という気分でいっぱいになり、キャニスターのことがすっぽり頭から抜け落ち、帰りは、カルディコーヒーへ。。(これもあんまり買う気なく、ウィンドウショッピング・・・)
あったかくて甘いコーヒーに癒され、少し頭を持ち直しました。

病み上がりで働かない頭にはつらい仕打ちでした(笑

おかげで、今日は掃除もせず。洗濯物もタオル類は、乾燥機におまかせ・・・

たまには、いいんです。。(ってここんとこ一週間ずーっとコレだ!)

あぁ・・・あのキャニスター、ほしいなぁ・・・
↑帰宅後、物欲だけ復活。。

黒いガラスのキャニスターだったのです。こんなとこからチョコやあめちゃん出てきたら癒されそうだよな、なんて妄想(また妄想・・・WEBで写真を探しましたが、見つかりませんでした。。残念

トイレのミラーにこんなのどうかな?とか最近思ってたりして。。(まだいうてる~~
FrancFrancにも似た雰囲気のがありました。


 
前から気になってはいるのだけれど・・・



   最後まで読んでいただきありがとうございます。
 1クリックでランキングUPします。明日は、我が家の不用品たちについて・・・
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
お邪魔します☆
こももさん、こんにちは。
先程は遊びに来てくださってありがとうございました!
私も早速お邪魔します。

多分、私とこももさん、
インテリアの好みがそっくりだと思います~
うちも、もともとナチュラルだったのを、
マンション購入を機にシンプルモダンにチェンジしたのですよ。
インテリアって、奥が深くて楽しいですよね♪

おでん、とってもおいしそう~
活力鍋、いいなあ、私も、今使ってる圧力鍋が壊れたら、
買い換えたいなあと思って狙っております。

またお邪魔させてくださいね&リンクさせていただきますね。
では~
chako URL 2009/02/03(Tue)16:31:59 編集
chakoさんへ
>こももさん、こんにちは。
>先程は遊びに来てくださってありがとうございました!
>私も早速お邪魔します。
>
ありがとうございます♪

>多分、私とこももさん、
>インテリアの好みがそっくりだと思います~
>うちも、もともとナチュラルだったのを、
>マンション購入を機にシンプルモダンにチェンジしたのですよ。

わぁ!そうなのですか!
本当に経緯までそっくりですね。
さらに同じマンション住まい♪とっても嬉しいです^^

>インテリアって、奥が深くて楽しいですよね♪
>
私も日々実感します。
自分でもまだ知らないこと、わからないことがたくさんあるなぁって思います。

>おでん、とってもおいしそう~
>活力鍋、いいなあ、私も、今使ってる圧力鍋が壊れたら、
>買い換えたいなあと思って狙っております。
>
今は、別に圧力鍋をお使いなんですね^^
きっと活力鍋に変えたら、調理時間が激減すると思うので驚かれると思いますよ♪

>またお邪魔させてくださいね&リンクさせていただきますね。
>では~

ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。
2009/02/04 11:14
無題
うちのオットも買い物頼んだら値段も見ずにどんどん買うタイプだからどーしよーもないよっ!
頼みたくないモン。笑

ATMの故障は勘弁してくれーだよね@@
待たせすぎー。
急いでいるときだったら怒れちゃうよねー。

トイレのミラー、OKでる日はきそう!?

ゆう  URL 2009/02/03(Tue)16:40:01 編集
ゆうちゃんへ
>うちのオットも買い物頼んだら値段も見ずにどんどん買うタイプだからどーしよーもないよっ!
>頼みたくないモン。笑
>
やっぱゆうちゃんちのダンナさんもそうなんだね。
うるさくいうようになってから最近値段を見て買うようになったんだけど、それでも「少ないより多い方がいいだろ」なんていうのよね。
イヤよねぇ~~・・・

>ATMの故障は勘弁してくれーだよね@@
>待たせすぎー。
>急いでいるときだったら怒れちゃうよねー。
>
ホント!
わたし、悪いコトしてないのに、免許証まで見せて住所と名前まで書かされたんだよ。ひどくない??(涙

>トイレのミラー、OKでる日はきそう!?
>
いや~、ビミョ~。。
でもさ、コレはミラーちがうの!っていいはって、つけてやろうかと(鬼?
2009/02/04 11:16
こんにちは
おでんって、ついついアレコレ買ってしまいますよね。
そして大きなお鍋でコトコト作っちゃうから、いつまで経っても減らないの(笑。
でもそれがまた楽しいというか。
URL 2009/02/03(Tue)16:56:45 編集
朔さんへ
>おでんって、ついついアレコレ買ってしまいますよね。
>そして大きなお鍋でコトコト作っちゃうから、いつまで経っても減らないの(笑。
>でもそれがまた楽しいというか。

本当~。
次は何出てくるかな~?なんて、鍋の中を突っつくのって楽しいですよね。
食べ終わってくると、減ってきて何か寂しくなったりして・・・(笑
2009/02/04 11:17
病み上がりに
ホントひどい仕打ちでしたね(>_<)そんなんなったらパニックに
なっちゃいそう。。お疲れ様ですm(__)m
黒いガラスのキャニスターってどんなのだろう?気になるぅ
このミラー、私も引越したときつけようかな~って思ってチェック
してたんです!でもつける場所ないかなーととりあえずやめたんですが。。こももさんもしつけたらどんなか見せてくださいね~(^^♪
あとリンクさせてください。よろしくお願いします☆
sakupon URL 2009/02/03(Tue)16:58:50 編集
sakuponさんへ
>ホントひどい仕打ちでしたね(>_<)そんなんなったらパニックに
>なっちゃいそう。。お疲れ様ですm(__)m

ありがとう~。
ホント悲しくなっちゃいましたよ。。一瞬あたまはパニックでしたー。

>黒いガラスのキャニスターってどんなのだろう?気になるぅ

すこーし透けてるから、グレーっぽくも見えるのだけれど。
色違いの白もあって、そっちはひとつしかなかったから、思わず「白もいいなぁ」なんて思ってしまったりして。。
白い方は、ミルクガラスっぽい感じでしたよ。
やっぱ、買っちゃおうかなぁ?
快気祝い?(自分に買ってどうする!

>このミラー、私も引越したときつけようかな~って思ってチェック
>してたんです!でもつける場所ないかなーととりあえずやめたんですが。。こももさんもしつけたらどんなか見せてくださいね~(^^♪

sakuponさんもでしたか♪
FrancFrancには、もっと小さいのも売ってて、そちらは500円ぐらいだったんですが、モチーフの形でも相当悩んでるんです。
手鏡の形したのか、ちょうちょの形か?椅子の形もいいなぁ・・・なんて(笑
sakuponさんならどれがいいと思います??(笑

>あとリンクさせてください。よろしくお願いします☆

ありがとうございます~♪
2009/02/04 11:21
無題
ATMでの故障は固まるよね…入金の場合は特に…
無事、入金できて良かったです♪
おでん、美味しそう~♪活力鍋って、やっぱり普通の土鍋や鍋と違います?

男性にお買い物を頼むと必要以上に買ってきますよね(笑)
でも、こももさんに早く元気になってもらおうとお買い物をしてきてくれるなんて優しい旦那様ですね♪
ママごりら 2009/02/03(Tue)18:05:10 編集
ママごりらさんへ
>ATMでの故障は固まるよね…入金の場合は特に…
>無事、入金できて良かったです♪

ほんと!びっくりしちゃいましたよ。
出金でも相当あせると思うんですけど、やっぱり入金は、その場を30分でも離れることに少し勇気がいりました。
カンタンにはあかないだろう、とは思いましたけど・・・

>おでん、美味しそう~♪活力鍋って、やっぱり普通の土鍋や鍋と違います?
>
活力鍋は、全然普通のお鍋とは違う感じですよ。
お野菜なんかは、トロトロにすぐに煮れるんです。
また活力鍋の詳しい記事、書きますね^^

>男性にお買い物を頼むと必要以上に買ってきますよね(笑)
>でも、こももさんに早く元気になってもらおうとお買い物をしてきてくれるなんて優しい旦那様ですね♪

男の人ってなんであんなにいっぱい買い込むんでしょうねぇ?(笑
夫も頼まないと、買ってきてくれないですけど、、本当に昔と比べたらデキた夫?になったのかなぁ?なんて(^^;
2009/02/04 11:25
無題
はじめまして
ブログちょっと遡って拝見させていただきました
ステキなお宅ですね(家造り最中なのでそっちに食いつきます)
いつかの夕日はベランダからですよね?
私の小さい頃からの夢は マンションの高い階に住む事でしたので 羨ましいです。
プリキュアお披露目ショー、私も行きました。

また遊びに来ますね(^_^)/
きあ URL 2009/02/03(Tue)18:25:21 編集
きあさんへ
>はじめまして
>ブログちょっと遡って拝見させていただきました
>ステキなお宅ですね(家造り最中なのでそっちに食いつきます)

遊びに来てくださってありがとうございます♪
おうちまで褒めていただいて・・・
でも、よく見たら私のブログってまだおうちの記事少ないなぁ・・・(笑

>いつかの夕日はベランダからですよね?
>私の小さい頃からの夢は マンションの高い階に住む事でしたので 羨ましいです。

そうなんです、ベランダからの夕日なんですよ。
きあさんは、マンションの高いところに住むのが夢だったのですか~。
私は、子どもの頃、こんな高い場所に住むなんて思ってなかったので今、驚いてます(^^;
でも一週間で慣れちゃいましたけど。慣れたら低く感じてしまうのが不思議です。

>プリキュアお披露目ショー、私も行きました。
>
きあさんも行かれましたか!
楽しかったですよね^^

>また遊びに来ますね(^_^)/

お待ちしてまーす♪
2009/02/04 11:27
無題
こわいですね^^;
聞いただけで頭がフリーズしました(苦笑)

でもよかった戻ってきて☆
ヤギ嫁 URL 2009/02/03(Tue)19:50:43 編集
ヤギ嫁さんへ
>こわいですね^^;
>聞いただけで頭がフリーズしました(苦笑)
>
ホント!頭フリーズ!!
これ、入金記録が残っているのか!?
なんて怖かったですよ。担当の人が来るまで・・・

>でもよかった戻ってきて☆

本当です~~~・・・
あの時の脱力感、ものすごかった。。
2009/02/04 11:28
無題
病み上がりにATM故障、勘弁してよ!って感じだね。
トホホな事の次はイイ事があるよ、きっと。
写真のおでん、おいしそ~。活力鍋で下湯でした大根とじゃががトロトロ~って食べてみたい!
活力鍋とオールパンって広告が入ってくるだびに、いいなぁ~と思って見てたんだよな。
ねこのすけ URL 2009/02/03(Tue)21:27:03 編集
ねこっちへ
>病み上がりにATM故障、勘弁してよ!って感じだね。
>トホホな事の次はイイ事があるよ、きっと。

ホント、勘弁って思っちゃった。
ジャスコの火曜市ガラポンで、代わりにあたりでも出るか?と思ったらハズレだし(笑
何かいいことあるかな??

>写真のおでん、おいしそ~。活力鍋で下湯でした大根とじゃががトロトロ~って食べてみたい!

近くならもっていくのになぁ~♪

>活力鍋とオールパンって広告が入ってくるだびに、いいなぁ~と思って見てたんだよな。

ちょっと高いのがネックだよねー。
買うのに思い切りがいるのよ。。私もオールパン、ほしくてしょーがないの。。
でも勇気が(笑
2009/02/04 11:30
こんばんは~
こんばんは!
はじめまして!さきほどはようこそ、私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。

 それにしても、災難でしたね~
 もし、私が同じ立場に立たされたら、軽くパニック症候群に陥っていたかも知れません。だって、15万円と言えば私の4か月分のお小遣いに相当するのですが、なくなれば4ヶ月間職場では飲まず食わずでいなければならないからです。


 フランフラン・・・妻と一緒によく行きます。
 こないだも、りんくうアウトレットのフランフランアウトレットに行ってきました。

 トイレのモチーフミラーですが、わが家も採用しています。URLを貼っておきますので参考にしてくださいね~

http://blog.goo.ne.jp/macomaco2007/e/dcf9d2fb929374dd650c7d5c401e7f81

http://blog.goo.ne.jp/macomaco2007/e/c52c4826e1ea28f7be48c581d56d4999

それでは、応援クリックして帰ります☆おやすみなさい。また遊びに来てくださいね~


たーちゃん URL 2009/02/03(Tue)21:27:52 編集
たーちゃん さんへ
↑なんか、呼び方、ヘンですよねぇ・・・(^^;

>こんばんは!
>はじめまして!さきほどはようこそ、私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
>
こちらこそ。遊びにきてくださって嬉しいです。

> それにしても、災難でしたね~
> もし、私が同じ立場に立たされたら、軽くパニック症候群に陥っていたかも知れません。だって、15万円と言えば私の4か月分のお小遣いに相当するのですが、なくなれば4ヶ月間職場では飲まず食わずでいなければならないからです。
>
たーちゃんさんの、「4か月分のお小遣いを失ったら飲まず食わず」で・・・というのに、ちょっとウケてしまいました(^^;
確かに男の人だったらそんな感じになっちゃうのかも??
ウチの夫のお小遣いが、平均的?であることにも安心感を覚えました(笑

> フランフラン・・・妻と一緒によく行きます。
> こないだも、りんくうアウトレットのフランフランアウトレットに行ってきました。
>
アウトレットにあるFrancFrancはオトク感あるでしょうね~♪
この近くのアウトレットには、ダブルディしかないんですが・・・
お買い物しすぎちゃいそうです。

> トイレのモチーフミラーですが、わが家も採用しています。URLを貼っておきますので参考にしてくださいね~
>
>http://blog.goo.ne.jp/macomaco2007/e/dcf9d2fb929374dd650c7d5c401e7f81
>
>http://blog.goo.ne.jp/macomaco2007/e/c52c4826e1ea28f7be48c581d56d4999
>
ありがとうございます!
早速みさせていただきますね♪

>それでは、応援クリックして帰ります☆おやすみなさい。また遊びに来てくださいね~

応援までいただいて・・・♪嬉しいです^^
私もまた遊びにいかせていただきますね♪
>
>
2009/02/04 11:34
無題
ATMも故障することがあるんですね。
15万なら落ち着いていられませんよね(笑)
kako URL 2009/02/03(Tue)22:15:00 編集
kakoさんへ
>ATMも故障することがあるんですね。
>15万なら落ち着いていられませんよね(笑)

入金して、現金いれるクチのシャッター?が閉まったとたん、画面が緑色に変わったのですが、その瞬間の私の顔色も緑色に変化したに違いないです(笑

落ち着いて買い物できなかったですよ。。
2009/02/04 11:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]