忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のカテゴリは、悩ましいところです。
だって、全然違う話題がふたつ(^^;

恵方巻きは、結局作ったものと買ってきたものと両方出すことに。
作ったのは、サラダ巻き。
はっきりいって手抜きです(笑
だって、あんな事件があった後だもの、やる気も半減~。

4-4.jpg
いちおう巻き寿司っぽい??
(具も酢飯もハミハミッ(^^;

なんか、たまにしか作らないんで要領を得ないです(>▽<;;

ちっともうまくならない(笑

たまには作らなきゃなぁ~。

本当に好きなのは、スタンダードな
かんぴょう、玉子焼き、干ししいたけ、三つ葉
の組み合わせかな?

なっつんがちゃんと食べるようになったらそっちを作りたいです。

ところで、不用品のお話。。
小さいものは、ぽいっとゴミの日に出せばいいのですが、我が家には大モノと中モノ?が残っています。

まずは小モノたちから。
4-3.jpg
百円だからと買ってしまった、キラキラしたガラスのかけら入りの瓶。
観葉植物のカバーにしようとかって使ってみましたけど、色が抜け落ちるので、使えない・・・

あと皮膚科でもらった薬が2つ。

使用感に納得のいかないリップクリーム。

うまく切れない、サッシーの爪きり。

使用済み爪やすり。。

サッシーの爪きりは、一目ぼれで買ってしまったのだけれど、結局使わず。
ほしいよって方がいらっしゃればお譲りしたいです。

それから中モノ。
4-2.jpg
デロンギの電気フライヤー。

いただきものですが、すっかり使わなくなりました。

中もあまり使ってないので、そこそこきれいです。

これもほしい方がいればお譲りしたいけれど・・・
お譲りするにも送料がだいぶかかりそうで、そちらが気になってしまいます。。




中を開けてみる
4.jpg
こんな網がついてるんです。
ポテトとか大量に揚げるのに、便利。

ホームパーティをよくやるおうちにはいいのかしら??

業務用みたい?








そして、我が家の最大の敵??大モノ登場~

4-5.jpg
それは、夫の以前のPCデスク。

今は、買い換えて、ココが物置になってます。。

これもはっきりいって、お譲りしたいです。
でも送料が気になる・・・(涙

mixiの「もったいないのでもらってください」コミュで出そうと思ったら
知らない人にとりにきてもらうのはNG
とあっさり却下されましたので。。

結構きれいだし、まだまだ使えるのになぁ・・・






貰い手さん、募集中です(涙
だけれど、大モノ&中モノは送料がだいぶかかってしまうので、、ちょっと譲るのも現実的ではなさそうなのかな?

不用品とは、お別れするのにパワーがいります・・・

ぱっと捨てれる小物たち=7個
通販カタログ2冊
スカパーの番組ガイド2冊
で、合計11個。2009個まであと1944個。さすがに減らないね(笑


 最後まで読んでいただきありがとうございます。
 1クリックでランキングUPします(*・∀-)☆
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
さすがここもっち、ちゃんと手作りしたんだね♪
サラダ巻きわたし好きっ!

ダンナさんのPCデスクこそ、わたしが以前使っていたのと同じ!
これってこももっちのPCデスクの大きいバージョンだよね??

誰かもらってくれるといいね^^
ゆう  URL 2009/02/04(Wed)13:47:11 編集
ゆうちゃんへ
>さすがここもっち、ちゃんと手作りしたんだね♪
>サラダ巻きわたし好きっ!
>
私もサラダ巻き好きなんだよ~♪
でも、やる気のなさが味に出たのか、微妙に今回は納得のいかない味。。(笑


>ダンナさんのPCデスクこそ、わたしが以前使っていたのと同じ!
>これってこももっちのPCデスクの大きいバージョンだよね??
>
そうなの~??
コレね、ダンナの一人暮らしの頃から使ってるやつでオソロにしてるわけじゃないんだけれど・・・たまたま。。

>誰かもらってくれるといいね^^

そうだよねぇ。。
でもちょっとこのブログ見てる人たちは、インテリアにコダワリある人ばかりだろうから、ムリだろうし、きっと確率はとても低そう。
仕方ないよね・・・
2009/02/04 21:24
無題
ところで、サイドバーのリンクのとこ、わたしのブログなんで1月22日から更新されないんだろーね??
わたしのほうの設定がよくないのかな?

いまふと気が付いた^^;
なぞだー。
ゆう  URL 2009/02/04(Wed)13:59:17 編集
ゆうちゃんへ
>ところで、サイドバーのリンクのとこ、わたしのブログなんで1月22日から更新されないんだろーね??
>わたしのほうの設定がよくないのかな?
>
>いまふと気が付いた^^;
>なぞだー。

うんうん、私も気になってた。
他のサイトとかはどうなんだろう??
更新状況がUPされるためにRSS使ってるだろうけど、ちゃんとゆうちゃんのRSSの設定はできてるみたいだろうし。(ブログ村は、変わってるもんね)

いま、登録しなおしたんだけど、、なんでかなぁ??
2009/02/04 21:27
こんばんは~
こんばんは~

わが家の太巻きも「アボガドとマグロの太巻き」「とんかつ太巻き」「カルフォルニア太巻き」という手抜き&日本の伝統を全く無視した太巻きで、しかも、包丁で切ってはならないのに、包丁をつかっておもむろに二等分して、おしゃべりしながら食べてしまったので、わが家では太巻きの“効能”は少ないのかもしれませんね!

それでは応援クリックポチッしてから帰ります☆おやすみなさい。
たーちゃん URL 2009/02/04(Wed)20:47:57 編集
たーちゃんさんへ
>こんばんは~
>
こんばんは^^

>わが家の太巻きも「アボガドとマグロの太巻き」「とんかつ太巻き」「カルフォルニア太巻き」という手抜き&日本の伝統を全く無視した太巻きで、しかも、包丁で切ってはならないのに、包丁をつかっておもむろに二等分して、おしゃべりしながら食べてしまったので、わが家では太巻きの“効能”は少ないのかもしれませんね!
>
めっちゃおいしそう!!
カルフォルニア太巻きってどんなのだろう??
全然手抜きとは思えないです。
たーちゃんさんの奥様が作られたのでしょうか?ぜひ食べてみたい(笑

>それでは応援クリックポチッしてから帰ります☆おやすみなさい。

ありがとうございます~♪

モチーフミラーの記事もありがとうございました。
接着力が弱い、、なんてこともあるのですね。つけるとなると要注意ですねぇ。
でもかっこいい!
私もあの雑貨屋さんが近かったら、なんて思いました。(河内長野はちょっと遠そう・・・)

おやすみなさーい
2009/02/04 21:33
無題
たびたびごめんよ~。
自分のブログのサドバーのドリコムRSSに自分のブログ登録してみたけどやっぱり1月22日なのよ。
いろいろ確認したけどなんでだか不明><
こももっちの言うとおりブログ村とかはちゃんと更新されているんだよね~。
ドリコムRSSだけが更新されないってどういうことォ??

わたしのリンクしている人でこれを使っているのはこももっちだけだと思うから、首かしげているのはわたしとこももっちだけだと思う。笑

忍者ブログの設定がなんかおかしいんだよね、きっと、わたしのブログ。
すっきりしないわ~。
ゆう  URL 2009/02/04(Wed)22:17:16 編集
ゆうちゃんへ
>たびたびごめんよ~。

全然いいよ^^
コメントつくのは嬉しいから(笑

>自分のブログのサドバーのドリコムRSSに自分のブログ登録してみたけどやっぱり1月22日なのよ。

そっかぁ・・・うーん。。

>いろいろ確認したけどなんでだか不明><
>こももっちの言うとおりブログ村とかはちゃんと更新されているんだよね~。
>ドリコムRSSだけが更新されないってどういうことォ??
>
じゃぁ、ドリコムのサポセンとかに問い合わせしてみる?

>わたしのリンクしている人でこれを使っているのはこももっちだけだと思うから、首かしげているのはわたしとこももっちだけだと思う。笑
>
あはは(笑
リンクしてる中でこれ使ってるのは、私だけだったかー。。
不思議だよね。
一生懸命、更新してるのに、なんかちゃんと更新情報がUPされないのは悲しいね。

>忍者ブログの設定がなんかおかしいんだよね、きっと、わたしのブログ。
>すっきりしないわ~。
>
どこなんだろう??
ドリコムのは、pingの設定は特になかったもんねぇ・・・
不思議。。
2009/02/05 16:56
2009!
こっそりミッションに参加してるしほっちです(笑)
パンフレットとかスカパーの番組表まで数に入るんか!
しまった…そんなん全然入れてへんかったわ!
そら減らへんわな。2009個やもんな。
今70くらいです。先は長い…。
しほっち 2009/02/05(Thu)00:31:57 編集
しほっちへ
>こっそりミッションに参加してるしほっちです(笑)

えー、知らんかったよ(笑
堂々と宣言しないと・・・って今してるか(笑

>パンフレットとかスカパーの番組表まで数に入るんか!
>しまった…そんなん全然入れてへんかったわ!
>そら減らへんわな。2009個やもんな。
>今70くらいです。先は長い…。

70って頑張ってるやん!!
そうそう、小さいもんだっていれた方がやる気はUPしますよ、奥さん(笑

今日の教室はどうだったかな~?
お疲れさまでしたー、しほ先生。(って私は教室うけてないけど)

たいやき、ちょっと残念だったよね・・・(ってココに書くなって??
2009/02/05 16:58
無題
手作りのサラダ巻きも恵方巻きみたいで、上手だよ~。
ねこっちは買ってきたので済ませたよ。売り物のでも、具はハミハミだったよ。
不用品捨てるのエネルギー要るよね。
でも、大物の処分にトライしてるからエライよ。
ねこのすけ URL 2009/02/05(Thu)02:24:03 編集
ねこっちへ
>手作りのサラダ巻きも恵方巻きみたいで、上手だよ~。

あらぁん♪
そんな風にいってもらえて、こもも、幸せです(大げさ(笑

>ねこっちは買ってきたので済ませたよ。売り物のでも、具はハミハミだったよ。

やっぱり、具は、ハミる?のが普通なのかしら?
見えないより見えてる方がおいしそう?なんて思ってたんだけど。。(笑

>不用品捨てるのエネルギー要るよね。
>でも、大物の処分にトライしてるからエライよ。
>
そうなの。本当にエネルギー要るわ・・・
大物、やっぱりやらないといつまでたってもそこにあるから・・・
なんかイヤなのよねぇ。。
2009/02/05 17:00
無題
すっご~~い!手巻き寿司とかチャチャッと作れちゃうんですね♪美味しそうです♪
私は買ってきて食べました(笑)
捨て捨ての数、少しづつ増えてますね♪
ママごりら 2009/02/05(Thu)07:32:26 編集
ママごりらさんへ
>すっご~~い!手巻き寿司とかチャチャッと作れちゃうんですね♪美味しそうです♪

お寿司系って巻き寿司もそうなんですけど、どっちかっていうと具を用意する方が面倒かも?
それさえできちゃえば、巻くのも苦じゃない・・・つもり・・・です(笑

>私は買ってきて食べました(笑)

買うのもお手軽でいいですよね♪

>捨て捨ての数、少しづつ増えてますね♪

本当は、ちゃっちゃと思い切って捨ててしまいたいんですが、色んなことがひっかかってなかなか捨てれないものですね。。
2009/02/05 17:02
無題
銀行事件、大変でしたねぇ。。。
そんなことあるんだ~って驚きました!

こももさんちの中型不用品ってこれなのね。
もらってくださいって送料ってどうなんだろうとか
送る手間とかどれくらいかかるんだろうとか
やっぱ気になっちゃいますね。。。
80mama URL 2009/02/05(Thu)21:48:25 編集
80mamaさんへ
コメント返すの早すぎでしょうか?(笑

>銀行事件、大変でしたねぇ。。。
>そんなことあるんだ~って驚きました!
>
ねぇ・・・ATMでこんなことになったから、またしばらくちょっと入金するのにまたびびっちゃうかも。。

>こももさんちの中型不用品ってこれなのね。
>もらってくださいって送料ってどうなんだろうとか
>送る手間とかどれくらいかかるんだろうとか
>やっぱ気になっちゃいますね。。。

そうなんです、もらっていただきたい・・・
もちろん、使っていただけるなら、多少の犠牲は・・・とは思うんですけど、難しいところですよね。
今のところ、誰もいってもらえないので、不用品たちが寂しがってます(笑
勝手にモノに感情づけしちゃうから、余計捨てれないんですよね。。

特にいただいたものとかは、やっぱりくださった方の顔が見えるような気がしますから、半端な気持ちで捨てれないっていうのは事実です。
2009/02/05 21:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]