忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[51]  [49]  [47]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、同じマンションに住む、パティシエしほっちのおうちに行って来ました。

なっつんの生活発表会が祝日にあったので、昨日は、振り替え休日。
しほっちのお子ちゃまとなっつんは、とっても仲良しなのです。
(というか、なっつんが惚れてる?って話も・・・「結婚したぁい」発言を昨日はしておりました。。)

ホントは、USJにいく予定だったのに、ずぅっと体調不良ですっきりしない私をランチに誘ってくれて、しほっちありがとう♪

お料理も上手なしほっち♪
食パンをくりぬいた中にシチューが入っています。
と、書いてたけど、「パングラタンなのよ~」としほっちからのツッコミ?が入ったので追記しておきます(笑

写真でみると、少し赤みがかっているのは、チーズがたっぷりかかっているから!
レッドチェダーチーズです。(間違ってないよね??)

13.jpg

それとパンプキンスープにブロッコリーのサラダ。

なっつん大好きメニューだったので、とーってもたくさん食べていました(笑









おやつは、ミスド。
別に、何も用意してなかったんだけど、急遽、近所のイオンモールまで歩いて買ってきました。

13-1.jpg
塩キャラメル味♪

二つ目は、↓エンジェルエッグ、カスタード。

なっつんは、エンジェルエッグのチョコとストロベリーの2つをペロリ☆

親子で食べすぎです(^^;
13-2.jpg














おうちでカフェ気分っていいよねってコトでちょっと器を探してみたり。
   こげ茶で(笑) 
 こんなカラフルなプレートも食欲が増しそう??

しほっちにお願いしていた、ルピシエのフレーバールイボスティーが(近所にルピシエはないんです・・・)、ちょうどお邪魔している時に届きました。
このお話は、また明日に・・・♪

 最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックありがとうございます。
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
 
そうそう、本日(もしかして、昨日?)カウンターが1万を越えました。
遊びにきていただいている皆様、本当にありがとうございます。
とってもとーっても嬉しいです^^

1万ではカウプレできなかったんですけど、2万とかで、やっちゃおうかな~?(笑
きっと、だいぶ先ですね(^^;

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お菓子作りのプロが身近にいるなんて羨ましい!!

おぉ、そんな娘の結婚したいなんて発言を父はしっているのでしょうかぁ。。(笑)

けど、仲良しなお友達が近くにいると心強いですね。

シチューパン美味しそう。もしやパンも手作り?

USJ,いけなくて残念ですね。
けど、花粉と黄砂の時期は大変なのかも。

以前、城東区に住んでてそのときはよくUSJに遊びにいってましたよー。
tomo URL 2009/02/13(Fri)16:01:07 編集
tomoさんへ
>お菓子作りのプロが身近にいるなんて羨ましい!!
>
うふふ。
講習も受けさせてもらってます^^

>おぉ、そんな娘の結婚したいなんて発言を父はしっているのでしょうかぁ。。(笑)
>
えぇ、、昨日お風呂上りに言ってたみたいです(笑
目、まん丸にしてましたよ。
でも、父親は、放任なのであんまり気にしてないみたいです(汗

>けど、仲良しなお友達が近くにいると心強いですね。
>
本当~。いつもよくしてもらってて、彼女には感謝です♪

>シチューパン美味しそう。もしやパンも手作り?
>
パングラタンですよぉ~って、書いてありました。
確か、私も昨日、そう聞いたはずなのに、なんか手違いで書いてなかったようです(笑
パンも手作りですよ♪

>USJ,いけなくて残念ですね。
>けど、花粉と黄砂の時期は大変なのかも。
>
年間パスあるし、いつでもいける!ってなっつんをなぐさめましたよ♪
お友達と遊べるなら、何でもなっつんは、嬉しかったようです(笑

>以前、城東区に住んでてそのときはよくUSJに遊びにいってましたよー。

えー!tomoさんて城東区にお住まいだったのですか?
どのあたりだったのかな~?(笑
2009/02/13 18:03
(ノ∀<*)はじゅかちぃっ!
ムハーッ パン焦げてるとこバッチリ写ってる(ノ∀<*)アチャー
あれ、「パングラタン」やねん。ん?どーでもいい?
おもてなし料理はコレしか出来ませぬ(笑)
レパートリー増やさなアカンな…。
以前はスープスパとか作ってたけど最近やらへんな~。
また作って練習しとこ(笑)
しほっち 2009/02/13(Fri)17:26:26 編集
しほっちへ
>ムハーッ パン焦げてるとこバッチリ写ってる(ノ∀<*)アチャー

ちょっとな~、ためらったけどな~(笑
写真、のせていいんやろか?って(笑
載せちゃったわん♪

>あれ、「パングラタン」やねん。ん?どーでもいい?

ちゃうよ~。
ちゃんとメニュー聞いてたのに、きっとブログ見てる人は「中に何が入ってるのだろう?」と思うに違いないと思って、先走った(笑
追記しといたよ(*・∀-)☆

>おもてなし料理はコレしか出来ませぬ(笑)
>レパートリー増やさなアカンな…。
>以前はスープスパとか作ってたけど最近やらへんな~。
>また作って練習しとこ(笑)

また待ってるで~^^
ていうか、次、私?(笑
パスタしか作れないや(滝汗

おもてなし料理っていわれると難しいよね・・・
2009/02/13 18:06
無題
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(^O^)/
素敵な一年になりますように♪
お菓子作りの名人さん、ホント美味しそう♪凄いですね♪私はお菓子なんか全然ダメだから憧れちゃいます♪
住んでみると不満ってでてきますよね(涙)カッティングシートってカーブの所は、初めての方は難しいみたいだし…なんか悩みますね…
ママごりら 2009/02/13(Fri)21:08:27 編集
ママごりらさんへ
>遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(^O^)/
>素敵な一年になりますように♪

ありがとうございます♪

>お菓子作りの名人さん、ホント美味しそう♪凄いですね♪私はお菓子なんか全然ダメだから憧れちゃいます♪

彼女は、名人、というより、先生なので・・・
お店の前でよくガラス張りのトコでケーキ作ってる人いますけど、あぁいうお仕事もされてたそうです。
本当にスゴいので、尊敬してます^^

>住んでみると不満ってでてきますよね(涙)カッティングシートってカーブの所は、初めての方は難しいみたいだし…なんか悩みますね…

ですね~。
マンション住まいのせいか納得いくところの方が少ないかもしれないです(笑

不満ばっか言ってても仕方ないし夫にも怒られちゃうので、上手に付き合う方法を模索中なんです^^
2009/02/13 22:05
無題
同じマンションにお友達がいるなんていいですね!
しかもパティシエなんて!ヾ(*´・∀・`*)

美味しそうです~。見てたらお腹すいてきました。
グラタンもスープも全部好みです((o(´∀`)o))
のん URL 2009/02/13(Fri)22:49:21 編集
のんさんへ
>同じマンションにお友達がいるなんていいですね!
>しかもパティシエなんて!ヾ(*´・∀・`*)
>
たくさん、お友達はできましたよ~♪
本当に何人いるんだろう?
全部で700戸以上あったはずなんで、冗談みたいですが
「友達100人でっきるっかな?」
のような世界です(笑

>美味しそうです~。見てたらお腹すいてきました。
>グラタンもスープも全部好みです((o(´∀`)o))

パングラタン、むっちゃ美味でした。
パン、一斤ないとできないですけど、おうちでもやってみたいメニューです♪
2009/02/14 00:15
無題
しほっちすごーい@@
(って友達かい。笑)

すっごいおいしそうなうえに、お皿がかわゆいではないか~♪
これはほんとお店ランチみたいだ~
いいなぁ、こももっち♪

ミスド大好き~
でもさ、昔より小さくなった気がしない??

1万おめでとう♪
アクセスは励みになるよね^^

ゆう  URL 2009/02/13(Fri)23:06:07 編集
ゆうちゃんへ
>しほっちすごーい@@
>(って友達かい。笑)
>
いや、この際友達になっときなさい(って何様よ、私?

>すっごいおいしそうなうえに、お皿がかわゆいではないか~♪
>これはほんとお店ランチみたいだ~
>いいなぁ、こももっち♪
>
でしょぉ?
私もお皿、かわいいって思ったんだ~。
確かMAMAIKUKOだったはず(こっそりロゴみてる私)

>ミスド大好き~
>でもさ、昔より小さくなった気がしない??
>
えー。そうなの??
そういえば、あのエンジェルエッグは、中がスカスカでクリームが少なくてちょっと悲しかったんだよ・・・

>1万おめでとう♪
>アクセスは励みになるよね^^
>
うんっ、ありがとう^^
本当に励みになるよね~。頑張るわ!
2009/02/14 00:17
祝☆1万アクセス
すごいー☆この様子では2万アクセスも近いのでは~?


ワンプレートって持ってないので、おとなかわいいのが欲しいなあ。カフェ気分が盛り上がりそう♪
パングラタンも是非パクりたいおもてなし☆おいしそう!

あ、ミスドは小さくなったんだよね~価格改定とか言って。小さくなるたびスゴイ頭にくる!!(←むしろ自分の人間性が小さい…笑)

いち URL 2009/02/14(Sat)04:32:48 編集
いちさんへ
>すごいー☆この様子では2万アクセスも近いのでは~?
>
え~??
そんなに早くにいくのかしら?(^^;
みんなに見てもらってる~と思うとやりがい感じたりして♪

>
>ワンプレートって持ってないので、おとなかわいいのが欲しいなあ。カフェ気分が盛り上がりそう♪

私も普通~のプレートは、友達からもらったのがあるんだけど(物々交換)こういうオシャレなのはもってないんだよねー。
器もかわいいでしょ??

>パングラタンも是非パクりたいおもてなし☆おいしそう!
>
私もパクる予定です(笑

>あ、ミスドは小さくなったんだよね~価格改定とか言って。小さくなるたびスゴイ頭にくる!!(←むしろ自分の人間性が小さい…笑)
>
えー、やっぱりそうなんだ・・・
小さくなると、確かに頭にくるかも?
でもわかっててもついつい買っちゃうんだよねぇ・・・
ムショーに食べたくなったりして。。
2009/02/14 11:40
おはようございます。
おはようございます。

 どんどん記事が増えていけば、それだアクセス数も増えてくるので1万アクセスに達したら、2万アクセスはあっという間に行きますよ。この調子でがんばって更新してくださいね!

 パングラタン・・とても美味しそうですね!
 ブロッコリーのサラダとパンプキンスープの組み合わせ・・・聞いただけでも、栄養満点なランチだと思います。

 ワンプレートランチ用のお皿・・・買おうと思った時期があるのですが、妻はお皿が4つに区分されていたら、おかずを4品つくらなあかん、めんどくさい・・・といって却下された覚えがあります。

それでは応援クリックポチッしてから帰ります☆更新がんばってくださいね。
たーちゃん URL 2009/02/14(Sat)06:23:17 編集
たーちゃんさんへ
>おはようございます。
>
コメントみたのは、朝なのに気づけばお昼でした^^

> どんどん記事が増えていけば、それだアクセス数も増えてくるので1万アクセスに達したら、2万アクセスはあっという間に行きますよ。この調子でがんばって更新してくださいね!
>
ありがとうございます^^
そういうもんなのでしょうか~?
でも見てくれてる人がいるのだ!と思うと、やっぱり嬉しいモノですよね♪

> パングラタン・・とても美味しそうですね!
> ブロッコリーのサラダとパンプキンスープの組み合わせ・・・聞いただけでも、栄養満点なランチだと思います。
>
バランスもバッチリですよね。
さすが・・・って思います。

> ワンプレートランチ用のお皿・・・買おうと思った時期があるのですが、妻はお皿が4つに区分されていたら、おかずを4品つくらなあかん、めんどくさい・・・といって却下された覚えがあります。
>
奥様、そんなことおっしゃったのですか~?
確かに、4品も作らなきゃ、と思うと面倒ですよね・・・
私だったらひとつは、コップ置いちゃって、もうひとつは、ヨーグルトいれたりして、ごまかしちゃうかも??


>それでは応援クリックポチッしてから帰ります☆更新がんばってくださいね。

いつもありがとうございます^^
2009/02/14 11:42
無題
おしゃれなランチですd(^-^)ネ!
まるでcafeに行ったみたい。
茶色いランチプレートもほしくなりました。
我慢我慢(笑)
kako URL 2009/02/14(Sat)11:34:43 編集
kakoさんへ
>おしゃれなランチですd(^-^)ネ!
>まるでcafeに行ったみたい。
>茶色いランチプレートもほしくなりました。
>我慢我慢(笑)

私もとーっても、ランチプレートがほしくなったんですよ。。
私もガマンします(笑
2009/02/14 11:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]