忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [47]  [48]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、我が家のバスルームを初公開~♪

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

マンションの設備のお話なので、「マンション話」にいれちゃおうかと思ったんですけど、やっぱやめました(笑
中部屋なので我が家は、窓もないし、正直、殺風景です(^^;
(実家は、戸建住まいだったので、いまだに窓がないってことに慣れないです)

でもこのお風呂で気に入ってることがあります♪

それは、ミストサウナ!
冬場には、もちろん、夏場にも私にとっては、欠かせないです。
夏場でも、汗をちょっとかきたいな~って時につけたり。
冬場は、ささっとお風呂をすませたいときとか、風邪のひきかけの時とかによく使います。

20-2.jpg










マイクロサウナとスプラッシュサウナの2種類あるのですが、マイクロの方は目に見えないぐらい細かい霧が出ているそうです。
スプラッシュは、細かいシャワーみたいな感じ?
ココに引っ越してきたとき、まだなっつんは、2才だったので雨が降ってきた!」って大騒ぎして泣いてました(笑
それが楽しくてつけちゃったりした・・・(>▽<;;
↑ヒドい母・・・




20.jpg
似た機能で、暖房運転もあって、こっちは温風が出るだけだけど、ちょっとお風呂場をあっためたい時に使ったりします。

でも意外と使わないのが、乾燥運転。
お洗濯を干したりできるのでしょうけれど、我が家は、例のリコール洗濯機に乾燥機がついているので、あまり使わないです。
(でも発火事故が相次ぐ、と聞いてから、留守の時間は回せないので、不便!そういえば、カワックでも発火事故、あったような??)
この乾燥運転は、一方向からの風ばかりなので、やっぱり乾きムラが出やすいっていうのが使いにくい、一番の原因かも?
それなら部屋干ししちゃう・・・っていうタイプです、私(笑

あとお気に入りといえば、保温浴槽。
その名も「魔法びん浴槽」っていうんですけど。
風呂ふたも分厚いです。
でも、このサイトにあるように4時間後までぽかぽか!ていうことは、さすがにないかも(^^;

20-4.jpg

人が出たり入ったりするので、もうちょい冷めますが、たぶん普通のより断然冷めにくい感じ。
次の日の朝でも、お洗濯にちゃんと残り湯として、お湯でお洗濯できるぐらいあったかいです。

私の体感温度ですけれど、だいたい25度ぐらいかな?
手を突っ込んだら、じゅうぶん温かい!っていうのを実感します。


変形浴槽?の我が家。
三角形にしました。
おかげで、洗い場は、広めにとれました。
20-3.jpg
















最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックありがとうございます。
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

昨日、もう大丈夫、だと思っていたなっつんですが、やっぱり夜中に度々腹痛を訴えるし発熱していたので、病院へ連れて行ってきました。
(2時間おきに数年ぶりに起こされました。。ツライ・・・2時間ごとに起きるのは・・・)

予約してるはずなのに約1時間待ち。。
問診表をだしたら、症状がインフルエンザっぽかったのか、別室に隔離されました。
ばい菌扱いされる、母子・・・(笑

いや、むしろ別室にいかせてもらった方が、よそさまのウィルスとかもらわなくて助かるわ~♪なんて思うしたたかな母ですが。。

結局、腸にくるウィルスらしいのですけれど、どうやら同じ組でこのウィルス、かなり蔓延しているもよう。
今日、他のお母さんからも、別の子が同じ症状が出た、と聞きました。
怖い・・・

帰りに無理やりお買い物にいって。
スーパーで、スイートピーかな?見つけました。
色とりどりで悩んだんですが、なっつんが、どうしてもこの色、というので・・・♪
(他に黄緑、黄色、ピンク、濃い紫がありました)
なんと100円!買っちゃいました~♪

20-1.jpg
今は、お昼寝してくれていますが、時々腹痛で泣きながらおきてきます。
そのたび、ヒヤヒヤ。。













それにしても虫垂炎やインフルエンザじゃなくてよかった・・・

子どもの頃になった虫垂炎の悲惨な出来事をふと思い出したこもも、なのでした。。(>▽<;;

というか・・・
お花、買ったけどウチって花瓶とかってないんだった~!!
(で、どういう風に花を飾っているかは、ナイショです(^^;

というわけで、探してみましたよ♪
 ittalaは、憧れ。黒も白も魅力的です。
これは、白ですが、黒をFrancFrancでみかけたことが・・・ちょっといいな♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
うちは風呂蓋撤去しました。
洗うものは一つでも少なくという考えからですが。
冷めるのはしょうがない、追い焚きでまかなうというアンチエコ野郎です。

しかし・・・な、何??サウナ付???
すごいな。うちにはそんな気のきいたものありませんてば。
そうやってどんどん未来的になっていくのね・・・。

お子さんまだ苦しんでいらっしゃるんですね。可哀そうに・・・
早く良くなって、なっつん!
chico-2006 URL 2009/02/20(Fri)16:01:49 編集
chico-2006さんへ
>うちは風呂蓋撤去しました。
>洗うものは一つでも少なくという考えからですが。
>冷めるのはしょうがない、追い焚きでまかなうというアンチエコ野郎です。
>
その気持ちもわかりますっ!
風呂蓋って、昔と違ってちょっとつるっとしてるから掃除しやすいんですが、蓋のまわりに微妙な溝があって、そこに汚れがどうしてもたまるので、腹立つんですよ(笑
でも冷めるので、私も追い焚きしまくりです(笑

>しかし・・・な、何??サウナ付???
>すごいな。うちにはそんな気のきいたものありませんてば。
>そうやってどんどん未来的になっていくのね・・・。
>
ミストサウナ、とかいうやつですよ~。
なんか、最近だとわりと多いみたいです。私が入居したときもまだなかったところも多かったと思います。
どんどん進化、しますよねぇ。。

>お子さんまだ苦しんでいらっしゃるんですね。可哀そうに・・・
>早く良くなって、なっつん!

ありがとうございます(涙
いま、ソファで寝てます・・・。なんで布団でねないの?って不思議なのですが。。
羽毛のクッションに頭をあずけ、ブランケットをかけて眠ってます。
なんとも贅沢な体勢。。大人の私は、ソファがちっちゃいので、横になれません(>▽<;;
2009/02/20 16:34
無題
やっぱりウイルス性の胃腸炎みたいなやつですかぁ。
まだ実家に住んでるとき、甥っ子から2度ほどうつされダウンしたことがあります。
ずっとモヤモヤとつらいんですよね。
まだ子供のなっつん。きっと辛いだろうなぁ。
たぶん、大人にも移るので気をつけてくださいねぇ。

お風呂のふた、うちは外の倉庫に初日から入れてます。
ミストサウナいいですね。うちもほしい。
お風呂が寒いとき暖房にするんですけど、湯船に入ってると
顔だけ乾燥するようなかんじです。

あのリコール洗濯機!!うちも乾燥使ってますよ。昔から。
発火のお知らせがあっても乾燥つかってました。
ダウニーの柔軟剤シートを入れて乾燥してます。
今回のリコール後に、あたらしく変なシール「服は押し込んでください?」みたいなのが貼られませんでした?(笑)


tomo URL 2009/02/20(Fri)17:06:15 編集
tomoさんへ
>やっぱりウイルス性の胃腸炎みたいなやつですかぁ。

そうみたいです( ┰_┰)

>まだ実家に住んでるとき、甥っ子から2度ほどうつされダウンしたことがあります。
>ずっとモヤモヤとつらいんですよね。
>まだ子供のなっつん。きっと辛いだろうなぁ。
>たぶん、大人にも移るので気をつけてくださいねぇ。
>
え~。やっぱり大人にもうつっちゃうんですか?
ってtomoさん、2回も甥っ子くんからうつされたとは・・・
大変でしたね。
子どもの病気って大人がなるとつらいってききますから。

>お風呂のふた、うちは外の倉庫に初日から入れてます。

わぉ~。そうなんですか^^
使わないって決めちゃったんですね。

>ミストサウナいいですね。うちもほしい。
>お風呂が寒いとき暖房にするんですけど、湯船に入ってると
>顔だけ乾燥するようなかんじです。
>
なんとなくわかります~。
顔だけ乾燥するって時に、私もミストサウナつけちゃうので。。

>あのリコール洗濯機!!うちも乾燥使ってますよ。昔から。
>発火のお知らせがあっても乾燥つかってました。
>ダウニーの柔軟剤シートを入れて乾燥してます。

ダウニーの柔軟材シート、前まで近所のお店に売ってたのに、最近みないんですよー。
寂しい・・・ネットで買えばすむんですけどねぇ(笑
私も発火のお知らせあっても、そんなの関係ないわ~って感じで(笑

>今回のリコール後に、あたらしく変なシール「服は押し込んでください?」みたいなのが貼られませんでした?(笑)
>
貼ってました!
めっちゃ赤いやつ(笑
何箇所もそう貼らなくてもわかるわ~って思っちゃいましたよ。。
>
2009/02/20 22:40
無題
ミストサウナ、実家がついているよ~♪
暖房ってこの時期いいね!
活躍してる?

うちは風呂蓋は撤去したよ!
一気に入るし、残り湯使わずすぐ捨てちゃうから、必要なくって^^

なっつん、相当お腹痛いんだろうね、そんな夜中起きたとは。。。
明日にはよくなっているといいけれど。
お薬効くかなぁ~。

スイートピー?きれい♪
家に花があるっていいよね~^^


ゆう  URL 2009/02/20(Fri)21:23:27 編集
ゆうちゃんへ
>ミストサウナ、実家がついているよ~♪
>暖房ってこの時期いいね!
>活躍してる?
>
実家にあるんだね。
そうそう、大活躍だよ~。もう今日もいつなっつんが起きてぐずるかわからないから、急いでミストサウナだけでお風呂してきた。
結構、あったまるからいいよねぇ・・・

>うちは風呂蓋は撤去したよ!
>一気に入るし、残り湯使わずすぐ捨てちゃうから、必要なくって^^
>
風呂蓋撤去派の方が多いんだ~。
なんかね、魔法びん浴槽にしちゃったから・・・って使ってるのもあるかも?

でもね、私の超~ズボラお風呂ルール?があるからこそ余計に使われるんだよね、風呂蓋・・・
そのうちネタで書こうと思ってるけど、ドン引きされそうで怖い(笑

>なっつん、相当お腹痛いんだろうね、そんな夜中起きたとは。。。
>明日にはよくなっているといいけれど。
>お薬効くかなぁ~。
>
うん、お薬はだいぶ効いてるみたいで、夕方は昼寝から起きてすっきりしてたよ。
夜中は、私も眠いから、半分気を失いながら、お腹さすってあげてるって感じだった・・・(^^;
やっぱ3時間おきに起きる、とかもうムリ~~(笑
あの頃、懐かしいよね・・・って次男クンは、おっぱいに起きたりしないのかな?夜中とか。

>スイートピー?きれい♪
>家に花があるっていいよね~^^
>
うん、スイートピーだと思うわ。
写真では、ちょこっとしか見せてないんだけど、結構ボリュームあって。

お花あるとなんか幸せ気分になるよね~♪
でも、なかなか普段買わないけど(^^;
2009/02/20 22:44
デルタΔ
デルタの浴槽にしたんやね!うちはシェル。これが憧れやったんで。
でもシェルは一番デカイ分一番お湯の量も多い!そこがもったいないとこです。
うちも魔法瓶浴槽だよ。あれいいよね!
デルタの蓋の形…面白いなぁ~初めて見たわ。
てゆーか壁がクリームやったのが意外!黒っぽいのあったからあれかと思ってたわ。うちはライトグリーンです。


なっつんウイルス性やったんやね。続くとしんどいやろなぁ~かわいそうに(ノд<。)゜。
ほんまにママも気をつけてね!
てかウイルス持って買い物行っちゃいけません(笑)

んでもってそのタイプのフラワーベースってオシャレで良いんやけど生け方が難しくって。
デカイのに一輪挿し程度の少量のお花にしか活用できなかってん。
小さめのブーケ貰った時ですらうまく飾れなかった!センスないからやろうけど難しいのは確かではないやろうかぁ…
しほっち 2009/02/21(Sat)00:38:22 編集
しほっちへ
>デルタの浴槽にしたんやね!うちはシェル。これが憧れやったんで。
>でもシェルは一番デカイ分一番お湯の量も多い!そこがもったいないとこです。

しほっちんとこは、シェルなんやね~。確かにこれは、ゴージャスな感じする♪
そーか、あれは、お湯の量が多いんやね~。
ウチが、デルタにしたのは、洗い場の場所を多くとりたいのと、またぎがラクそうだったからなのよー。

>うちも魔法瓶浴槽だよ。あれいいよね!
>デルタの蓋の形…面白いなぁ~初めて見たわ。

しほっちんとこも一緒か~。結構冷めにくいよね??
蓋の形、ほんま△でしょ?(笑

>てゆーか壁がクリームやったのが意外!黒っぽいのあったからあれかと思ってたわ。うちはライトグリーンです。
>
私、実は最初、しほっちと同じライトグリーンにしようかと思ったの。
でもあまりにかわいくて・・・
一番濃い色も悩んだんだけど、あれは、水垢めだちそう~とか、思って・・・結局お風呂場には、癒しを求めるんやし!ってコトで、この色に落ち着きました(笑

>なっつんウイルス性やったんやね。続くとしんどいやろなぁ~かわいそうに(ノд<。)゜。
>ほんまにママも気をつけてね!
>てかウイルス持って買い物行っちゃいけません(笑)
>
ほんまや!買い物連れてったらあかんよな(笑
大急ぎやったけど・・・(^^;
もうご機嫌に喋ったりしてるから、平気ちゃうかな~?月曜にはよくなってくれないと困る!!
ケーキ作れないやん?

>んでもってそのタイプのフラワーベースってオシャレで良いんやけど生け方が難しくって。

それは、私もいわれてそう思った~。
ってか、気づけ!って話だよね、私・・・(笑

>デカイのに一輪挿し程度の少量のお花にしか活用できなかってん。
>小さめのブーケ貰った時ですらうまく飾れなかった!センスないからやろうけど難しいのは確かではないやろうかぁ…

そっか~~。
花を生けるのって、やっぱり慣れとかもあるよね?
時々しか買わなかったらやっぱりわからないというか・・・
しほっちは、センスないことはないんちゃう~?大丈夫や♪
2009/02/21 11:31
無題
なっつんちゃんは、その後いかが?
少しづつよくなってるといいんだけど・・・。
子どもの辛そうなのって、可哀想だもんねお大事に。

切り花の花瓶って、いいのを探すと高いよね!
わが家にもいちお花瓶はあるけども
どの花瓶にも合わないかも?って時は、普通にコップつかいます!(笑
ちゃくらん URL 2009/02/21(Sat)01:11:19 編集
ちゃくらんさんへ
>なっつんちゃんは、その後いかが?
>少しづつよくなってるといいんだけど・・・。
>子どもの辛そうなのって、可哀想だもんねお大事に。
>
ありがとうございます。
今朝は、だいぶスッキリしたみたいで、喋り倒してます(笑
なんで女の子ってあんなにずぅっと喋ってるんだろーってほど・・・(^^;

>切り花の花瓶って、いいのを探すと高いよね!
>わが家にもいちお花瓶はあるけども
>どの花瓶にも合わないかも?って時は、普通にコップつかいます!(笑
>
そうなんですよ~。花瓶ってちょっといいなって思うと高かったり・・・
IKEAとかでもいいなって思う花瓶あるんですけど、目につくやつは、本当に高いからなんか悔しい?ですよ(笑
ちゃくらんさんもコップ使いされるんですね~。
よかった(^^;
2009/02/21 11:33
無題
風呂蓋とっちゃうっていうchicoさんの考え方、
うちも検討中です。

確かに少しでも洗うもの少ない方がいいもの。

冬場とにかく活動が鈍る私。
お風呂のカビとりしなきゃなぁ。。。
なんてこの記事見て思い出した。
80mama URL 2009/02/22(Sun)00:39:44 編集
80mamaさんへ
>風呂蓋とっちゃうっていうchicoさんの考え方、
>うちも検討中です。
>
う、風呂蓋とっちゃう派が、多いのですね~。
ウチ、びんぼークサイことやってるので(お湯の使い方)風呂蓋は必須なのです。。

>確かに少しでも洗うもの少ない方がいいもの。
>
そうですよね。
私がお掃除してるのなら、そう思うのかも?
風呂場の掃除だけは、夫の担当なのです^^

>冬場とにかく活動が鈍る私。
>お風呂のカビとりしなきゃなぁ。。。
>なんてこの記事見て思い出した。

冬場は、私も活動鈍りますよ~。
って夏もだった(笑
やばいですもん・・・
2009/02/22 16:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]