忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[65]  [62]  [64]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記が、ここんとこ続いています・・・(^^;


いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

今日は、仕事の打ち合わせで、梅田へお出かけしたのですが。
最近、どうも電車にのって、梅田まで行くっていうのがおっくう(笑

距離はどのくらいか明かせないですが、かなり近いのは確かです。
でも、電車に乗るっていうのが、面倒・・・(^^;

あっ、交通費、もったいないのかも??
(出た!ビンボー性!!)

実は、仕事の打ち合わせは、10分程度。
あってないような、打ち合わせ(笑
講習用テキストをもらって、当日の待ち合わせとかの話をしただけ・・・

実は、私も最初っから、さっさと済ませてウロウロしちゃおう!とココロに決めていたのでした♪

終わってから、まず大好きなフェニックス、という観葉植物のお店へ向かいました。

こんな感じのブリザーブドフラワーとか
 

ちょっとカッコいい鉢のグリーンとか・・・
 

色々売ってるお店なのです。めっちゃカッコイイのですよ♪
夫に、「このお店に住み着きたい・・・」といったぐらい(* ̄m ̄)
勝手にしろ~ってあきれられましたけどね??

今日は、グルグルみて回るも、運命のコは発見できず・・・
(運命のコ、というのは、私の好きな感じの鉢+グリーンの組み合わせのコトです(笑


じゃぁ、鉢とか何かやっぱりデパートに行くのが一番かしら??と、なぜかよくわからない発想で、阪急百貨店へ・・・
でも、本来は、コスメ好きな私は、やっぱりのぞいてしまう、コスメカンター・・・
チョロチョロしていたら、「シュウウエムラ」の美容部員さんが、声をかけてくれました。

「メイクのショーを行っているので、いかがですか?今からでしたら40分後で予約できますよ」

・・・!!
それは、参加しないと~!ということで、参加しちゃいました(笑

最後に、メイクの内容が書かれた紙をいただいたのですが・・・

結構詳しく書いてくれてます。
メイクのコツとかもしっかり教えてくれました。
プロの方にメイクしてもらうのって、気分いいです♪

26-3.jpg

さて、メイクした私は、どうなったかというと・・・?

サンキュブログをみてくださいね~(笑
写真、載せました!











メイク終了後は、あれやこれやとオススメされましたが、そんなにしょっちゅうフルメイクもできないし。
(幼稚園の送り迎えにフルメイクはちょっと・・・ですよね?)
色々ほしいものは、あったのですが、丁重にお断りをして試供品のみをちゃっかりゲット♪


26-2.jpg

ファンデーションとオイルクレンジングの試供品です。

 




さすがシュウウエムラ。
ボトルのデザインも美しいです。




ハイパフォーマンス バランシング クレンジング オイル エンリッチドクレンジング  ビューティ オイル プレミアム A/O

オレンジ色のボトルの方、使ってみました。

香りがよくて、さらっとした感触。
トマトオイルとかアボガドオイルとか・・・色んな食べれちゃいそうなオイルをふんだんに使っていました。
メイクは、本当によく落ちました。
たぶん、結構濃い目にメイクしてもらってたと思いますが、このクレンジングのみで、大丈夫だったので。

グリーンの方はまた後日、使ってみようかと思います♪


そして、シュウウエムラを後にした私は、次にお気に入りの観葉植物屋さんに向かいました。
ハンナ、というお店。
ギャレウェストにあります。

カプセルプランツ、といって吸盤がついているのでどこでも置けるそうです。
こんなちっちゃいグリーンも。

お店の人がとても親切で、私がどういうグリーンを探しているか、グリーンも買ったら枯らす、ではなく長く育ててあげたい
・・・などなどじっくりお話を聞いてくださったので、ココで買っちゃおうかな~?という気分になりました。

昨日は、思う鉢とグリーンの組み合わせが見つからなかったので、私の希望する組み合わせで仕入れをお願いすることに。

黒鉢か白鉢で、ウンベラータをオーダーしてきました。
だいたい高さは120センチぐらい。
ベランダのシマトネリコと一緒ぐらいかな??
シマトネリコは、外用ですが、ウンベラータは、室内用に、と思っています。
ベランダ前に置く予定♪

4日だけだけど、働くし、いいよね?と先にダンナに許可をとっておきました(笑

何かのついで、があったら、ついつい長居してしまう、梅田なのです。。
・・・ひとりでお出かけは、自由きままで楽しい♪

次は、友達と出かけたいなぁ・・・
(娘と、ダンナと、とかいうわけじゃないところがミソ)
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
   ぜひクリック、お願いします^^
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします♪


す、すいません。。
何もつづき、ないんですけど、なぜか今日はこの表示がでてしまって・・・

期待させてしまった方、申し訳ございません(^^;

あっ、昨日のお昼は、イートインのパン屋さんでお食事だったのですが、写真撮ってたの忘れてた(笑
ひとりでお昼しながら、写真撮るって恥ずかしい~と思いつつ、ブログ中毒のわたくし、やっちゃいました。

後でのせようかな?

鶏ごぼうパンが美味でした♪
自宅でも作ってみよ~
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おぅ!
こももっちキレイキレイ~♪
(早速見てきた^^!)

2年くらい前、イプサ使っていて、買いにいったらメイクされて、冷や汗かいたよ。
だって、そのあと、なんてセールス断るよーって思って。
楽しめているこももっちスゴイ@@
そういうときなんて断る?

自分が働くとさ、好きなもの買えるからそれがいいよね~!
派遣会社、何社か登録してもいいんだもんね、そうか、そういう手があるのか~ってコメント返信みて思ったよ!
わたしが働けるのはまだ数年後だけど。

オーダーとなると、希望通りの観葉植物からくるからイイネ!
楽しみ♪

サンキュのマット記事、コメントしたつもりでいたのに、されてなかった><
最後の送信押すの忘れたんだ。ガーン。
マットね、うちはミニタオルみたいなのを代用しているから毎日洗っているよ。
こもも家のすごいしっかりしたマットだから、あれだと毎日は厳しいよね。
一日で全然OKだと思う^^

(全部ここにコメントまとめちゃった^^;)


ゆう  URL 2009/02/26(Thu)14:26:51 編集
ゆうちゃんへ
>おぅ!
>こももっちキレイキレイ~♪
>(早速見てきた^^!)
>
ありがと~(*^▽^*)
ちょっとは、キレイに見えた?(笑

>2年くらい前、イプサ使っていて、買いにいったらメイクされて、冷や汗かいたよ。
>だって、そのあと、なんてセールス断るよーって思って。
>楽しめているこももっちスゴイ@@
>そういうときなんて断る?
>
そういうときはねぇ、
「どれもこれもほしくって~♪でも全部は買えないんですよね。
だから一周ぐるっとしてから(お茶してから)考えてきます^^」
っていうお返事かな?(笑
確かにあまりにしつこくされると困るよね。

>自分が働くとさ、好きなもの買えるからそれがいいよね~!

うん。
後ろめたさが減るのよー。

>派遣会社、何社か登録してもいいんだもんね、そうか、そういう手があるのか~ってコメント返信みて思ったよ!
>わたしが働けるのはまだ数年後だけど。
>
次男クンが幼稚園に入ったらすこーしだけでも働けるようになるよね。
短期の仕事、結構色々とあったりするもんよ。

>オーダーとなると、希望通りの観葉植物からくるからイイネ!
>楽しみ♪
>
うんうんっ♪
ただ、あんまり高くしないでねーーって思ってる(笑

>サンキュのマット記事、コメントしたつもりでいたのに、されてなかった><
>最後の送信押すの忘れたんだ。ガーン。

そうなの~?
それって悲しい・・・

>マットね、うちはミニタオルみたいなのを代用しているから毎日洗っているよ。

ミニタオルも吸い込みよさそうで、足元気持ちいいだろうね。

>こもも家のすごいしっかりしたマットだから、あれだと毎日は厳しいよね。
>一日で全然OKだと思う^^
>
いや、全然しっかりしてないよ。
毎日でも結構いけると思うんだけど~。
気に入ってるから、大事にしちゃうのかも!?
実はキッチンマットも、おそろなのだー。

>(全部ここにコメントまとめちゃった^^;)
>
うはは!
>
>
2009/02/26 22:22
無題
うお~見てきました!こももさん綺麗~っ

おでかけで色々と見てきて、インテリアだけでなく
こももさん自身もパワーアップしてるね~^^
メイクしてもらうと自分とは違うやり方やメイク仕上がりが
新鮮だったり参考になるよね~
濃すぎて怖くなっちゃう時もあるけど(笑)
fufu URL 2009/02/26(Thu)14:35:44 編集
fufuさんへ
>うお~見てきました!こももさん綺麗~っ
>
ありがとうございますっ。。(///ω///)

>おでかけで色々と見てきて、インテリアだけでなく
>こももさん自身もパワーアップしてるね~^^

そうなんです~。
おでかけ単にしただけじゃなくって、何かを新しく自分の中に取り入れれたことがやっぱり大きな収穫かも??って。。
そんな大した話じゃーないんですが(笑

>メイクしてもらうと自分とは違うやり方やメイク仕上がりが
>新鮮だったり参考になるよね~
>濃すぎて怖くなっちゃう時もあるけど(笑)

そうですよね!
でも一度、こゆ~~くメイクしてもらいたい気持ちもあるんです。
誰かわかんないぐらい濃いメイク(笑
いつも、なぜだかプロに人にメイクされるときって、私の場合、薄めの色ばかり使われるんですよねぇ・・・

もっと黒!とかガツンとやってみたい願望がひそかにあったりして。。
2009/02/26 22:25
無題
こももちゃん、このまえはなんちゃってキムチのつくりかたどうもありがとう! サンキュの方もみてきたよ!
やっぱり美人さんですね!
ゆきの 2009/02/26(Thu)21:23:20 編集
ゆきのちゃんへ
>こももちゃん、このまえはなんちゃってキムチのつくりかたどうもありがとう! サンキュの方もみてきたよ!

ゆきのちゃんが、「こももちゃん」と呼んでくれてるので、私も「ゆきのちゃん」と呼ばせていただくことにしました~♪

キムチの作り方・・・あれぐらいだったらいつでもお教えするので聞いてね♪

>やっぱり美人さんですね!
>
ありがとう|▽//)ゝ
恥ずかしい~(笑

↑とかいいつつ自分の顔をネタに時々しちゃいます。。
2009/02/26 22:27
無題
ひとりでウロウロ、
たまには楽しいひとときですよね!!

夫や子どもがいっしょだと、
ほんっと、せかされるばっかりで。。。(笑)

メイクしたこももさん、綺麗!
プロの手でしてもらえるとやっぱり嬉しいですよね☆
80mama URL 2009/02/27(Fri)00:20:12 編集
80mamaさんへ
>ひとりでウロウロ、
>たまには楽しいひとときですよね!!
>
そうなんです♪
いつも、だと寂しいかな?なんてちょっとだけ思いますが。(ほんのちょっと?)

>夫や子どもがいっしょだと、
>ほんっと、せかされるばっかりで。。。(笑)
>
ですよね~。
ウチの夫は、態度から興味ないっていうのがにじみ出るんで。。ムリです(笑

>メイクしたこももさん、綺麗!
>プロの手でしてもらえるとやっぱり嬉しいですよね☆

ありがとうございます~~♪
そうなんですよね。
プロの方って肌の扱いも違うっていうか、触り方も気持ちいいので・・・うっとりでした♪
2009/02/27 12:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]