忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[69]  [68]  [67]  [66]  [61]  [65]  [62]  [64]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日に引き続き、キッチンにあるスチールラックの秘密を・・・

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

(っていうか、昨日のは秘密じゃないでしょ!とか突っ込まないで~~~(>▽<;;

このスチールラック。(昨日の写真と同じです)
1-6.jpg
よーく見るといろんなものが置いてあります。
というか、かけてある、ですね。
S字フック、使いまくりです。













あらこんなところには?

1-5.jpg
ミトンです。
S字フックさま~♪

でもこのミトン、あまり断熱性がないのです。

にもかかわらず使い続けているシロモノ。
(お菓子作りの先生がみたら軍手にしろ!っていわれそー)


それにしてもなんともカッコ悪いオーブンレンジ・・・



1-4.jpg
こんなところにも何やら??

愛用♪
ダルトンのこげ茶ダブルデッカー(ゴミ箱)横です。

豚ちゃんの絵がかわいい麻でできた袋。。

これは、袋いれです。
スーパーでお買い物したときにもらう、小さめの袋が入ってます。
生ゴミ処理に欠かせない・・・
(ディスポーザあれば、こんな苦労はなかっただろうに、と思います)



それからまだありますよ♪
1-2.jpg
エプロンがひっかけてあります。

これは、IKEAで買った、なっつんのものですが・・・

私のも普段はかけてあります。
(お洗濯中でした(^^;

そして、オーブンレンジ横をよく見るとひのきのまな板、が立てておいてあります。。

木でできているので、湿気は禁物、と思い、こんなところに出してあります。

そして、ラストは・・・
1-7.jpg
これは、誰も気づかなかったかな??

アンパンマンのランチョンマットが置いてあります。
プラでできているので、ここへ置くしか場所がないんです。
ちょうどホコリよけにもなるし、いいか?と思ったりして?

赤いモノは、IKEAで買ったりんごのキャンドル。

ホンモノっぽいので、お客様がびっくりされることもあります( ̄▽ ̄)



・・・と秘密にも何にもなってないかもしれないですけど・・・

我が家のキッチンにあるスチールラックをお見せしてしまいました(///ω///)

正直、キッチンの中では、一番、二番を争うほど、気に入らない、いやきちゃないところだと思っているのでお見せするのは恥ずかしかったです。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ネタを出し切った私にぜひ愛の応援クリックを~♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします♪

サンキュブログは、食材まとめ買いネタをUpする予定です。
(夜にならないと更新できないかも?)


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
オーブンレンジ、同じかと思っていたけど違った~
こもも家のほうがカラフルだ^^

エプロンしてお料理しているんだね~
なんか料理作ります!って感じしそう、エプロン付けると。
我が家にはエプロンなんていう素敵なものはないよ^^;

いずれ、キッチンバックセットそろえるんだよね~。
そしたらきっとイメージがらっと変わるだろうね^^

ゆう  URL 2009/03/03(Tue)08:34:11 編集
ゆうちゃんへ
>オーブンレンジ、同じかと思っていたけど違った~
>こもも家のほうがカラフルだ^^
>
そうなの!?
カラフルなのは、あのボタンの部分かしら?
この部分も正直、気に入らない部分なのよね~。
押し間違い防止なのかもしれないけど、色合いが、ちょっとどうかと思うわ。

>エプロンしてお料理しているんだね~
>なんか料理作ります!って感じしそう、エプロン付けると。
>我が家にはエプロンなんていう素敵なものはないよ^^;
>
エプロンしないとドン臭い私は、すぐ汚しちゃうの(^^;
だから・・・ってだけなんだけど。

>いずれ、キッチンバックセットそろえるんだよね~。
>そしたらきっとイメージがらっと変わるだろうね^^
>
うんうん。
本当に早く買いたいよ。
なんだか買い時がすごく悩ましくて。
値段がお高いだけに、この不況の世の中で買っていいものか。と・・・

楽天でも売ってるらしいけれど、ネットショップはトラブルが多いので、購入しないように、とかってメーカーサイトに書いてあるんだよね・・・
2009/03/03 22:19
いいじゃないですか~
こももさん、スチールラックとのお付き合いが長いだけあって、すっごく活用してますね♪

我が家も、ずっとスチールラック愛用でしたよ。
学生の頃から使っていたもので、前の住まいではスチールラックに食洗機まで置いていました(笑)

丈夫で長持ちしちゃうんですよね~これが!
パモウナが来てからは、ようやく出番が無くなりましたが、本当に便利だったと思います。

もう一頑張りしてもらいましょ!

そそ、オーブンも、うちは壊れるまでターンテーブル使ってましたよ、やっと壊れた日には、万歳三唱したい気分でした(笑)
chako URL 2009/03/03(Tue)08:38:22 編集
chakoさんへ
>こももさん、スチールラックとのお付き合いが長いだけあって、すっごく活用してますね♪
>
そうなんです。
いつからなんだろう?こんな使い方してるのって・・・ってふと思ったりして。
あるものはフル活用、です(^^;

>我が家も、ずっとスチールラック愛用でしたよ。
>学生の頃から使っていたもので、前の住まいではスチールラックに食洗機まで置いていました(笑)
>
chakoさんも愛用してたのですか~。
学生の頃からだと、結構長く使ってたのでしょうね。
丈夫なので、食洗機も確かに置けそう♪

>丈夫で長持ちしちゃうんですよね~これが!
>パモウナが来てからは、ようやく出番が無くなりましたが、本当に便利だったと思います。
>
ホント、ちょっとやそっとでは壊れない(笑
壊れられたら、確かに困っちゃうんですが。。
今は、どこかおうちの中で眠っているのでしょうか?

>もう一頑張りしてもらいましょ!
>
ですね♪

>そそ、オーブンも、うちは壊れるまでターンテーブル使ってましたよ、やっと壊れた日には、万歳三唱したい気分でした(笑)

これまたおんなじ!
壊れる日を待つなんてよくないかなーって思うけど、私もchakoさんみたいに万歳三唱しちゃいたい気分になるだろうな(^^;
2009/03/03 22:33
無題
私もなにはかくそうS字フックマニアなので
なぜこんなに?ってくらい持ってますし使ってます!
食品庫なんてかけすぎてブラブラ~って。
誰にも見せれません!(笑
ちゃくらん URL 2009/03/03(Tue)16:46:28 編集
ちゃくらんさんへ
>私もなにはかくそうS字フックマニアなので
>なぜこんなに?ってくらい持ってますし使ってます!
>食品庫なんてかけすぎてブラブラ~って。
>誰にも見せれません!(笑
>
ちゃくらんさん、S字フックマニアですか!?(笑
どんなのが使いやすいんでしょう?

見た目がかわいいのは、100円均一とかで、竹素材のも見つけたんですが・・・
このラックに使っているのは、普通~の黒っぽい金属なんですよね。
ちょっと味気ないか、と思いつつ使ってたりして。。

そういえば、前の家のときは、突っ張り棒(100円均一に売ってる小さいの)&S字フックがキッチンで大活躍でした。

食品庫に何が吊ってあるんだろう??
気になる~!
2009/03/03 22:38
無題
使い勝手のことを考えたらスチールラックって便利ですよね。
まな板だって湿気を気にしなくてもいいし。
実は、私が一人暮らしのときに使ってたスチールラックは実家で
服をかけたり、置いたりする場所になっています。

ある意味これも湿気対策になるのかも?

エプロンかわいい。イケアにエプロンあったんだぁ・・・と

初歩的な関心をしています。(笑)

tomo URL 2009/03/03(Tue)19:11:16 編集
tomoさんへ
>使い勝手のことを考えたらスチールラックって便利ですよね。
>まな板だって湿気を気にしなくてもいいし。

そうなんですよね~。
でもホコリまみれだし・・・清潔なのか不潔なのか、ビミョーなところです。。

>実は、私が一人暮らしのときに使ってたスチールラックは実家で
>服をかけたり、置いたりする場所になっています。
>
>ある意味これも湿気対策になるのかも?
>
服って普通に置いたらひっかかったりしないですか?
下に何かおいたり敷いたりするのかな?
ラックは通気性は最高ですよね。

>エプロンかわいい。イケアにエプロンあったんだぁ・・・と
>
>初歩的な関心をしています。(笑)
>
うふふ。
セール品だったのをゲットしました♪
まだだいぶ大きいんですけど・・・
2009/03/03 22:41
無題
スチールラック、なかなか便利ですね。棚にホコリはたまらないし、オーブンなどは、上に何センチか開けないといけないものもありますが(我が家のヘルシオは上に20センチ開けないといけない)置くことができますね♪ちょっとしたスペースにS字フックをかけれるのもいいなぁ☆フック取り付けのために壁に穴をあけるの、勇気いりますもんね・・・><
トウコ URL 2009/03/04(Wed)10:00:44 編集
トウコさんへ
>スチールラック、なかなか便利ですね。棚にホコリはたまらないし、オーブンなどは、上に何センチか開けないといけないものもありますが(我が家のヘルシオは上に20センチ開けないといけない)置くことができますね♪ちょっとしたスペースにS字フックをかけれるのもいいなぁ☆フック取り付けのために壁に穴をあけるの、勇気いりますもんね・・・><

スチールラックは、微妙な隙間にホコリがたまるのだけが難点なのですが、それ以外はかなり使いやすいです♪
オーブン、確かに隙間をあけないと熱がこもってしまうし、今の使い方って、ラックのいいところを上手に使えてるのかな~?なんて自分で言っちゃったりして・・・(^^;

ヘルシオ、20センチもあけないといけないんですか~。
ヘルシオって後ろ側からも蒸気とかでるんでしょうか?
次買うなら、スチームオーブン、とか思ってるんですけど、どこから蒸気でるんだろう??って(笑
2009/03/04 10:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]