忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [61]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は、マンション住まいなので、スイッチ周りは、当然形とか選べず・・・

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

こんな感じです。

58190910.jpeg
これは、リビング入ってすぐのところ。
(横に見えてる茶色いのは、リビングのドアです)


なんか字とか書いてあるけど・・・

デザイン、びみょ~~。。









そして、こちらは、玄関横のスイッチ。

9-4.jpg
人感センサーがついているので、玄関入ってすぐつくので便利です。

西日が強い時間には、明かりがつかないようにする、など設定が、微調整できて便利!

西日は、玄関まで入るのですよ~~。






そして、こちらが、各室のスイッチ。

c99c5a80.jpeg
これは、和室のです。


関係ないですが、この緑っぽい壁が気に入らない・・・いつか珪藻土とかで塗りたくってやろうと思っています。エコカラットもありよね?


もっともっと関係ないですが、和室の壁、入居して1年たったかたってなかったか・・・の頃に夫がコブシで穴を開けました・・・

バカ夫!!

次の次の日には、自分で補修してましたけどね・・・



さてさて、問題です♪

このスイッチには、便利な機能があるのですが、何でしょう~?

ってみなさん当たり前に知ってることかしら?(>▽<;;

正解者には・・・何も出ませんケド( ̄w ̄)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ応援クリックお願いします♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こももさん、ご無沙汰してます♪
我が家のスイッチも1、2枚目と同じタイプです。
マンションって一戸建てに比べて便利な部分も色々あるけれど
こういう細かい部分を選べないのは やっぱり悲しいですよね〜。
でもでもやっぱり、ジャンボ宝くじが当たったとしても
きっと私はマンション住まいを選ぶだろうなぁ〜。
最後のクイズ・・・衝撃が加わると中からクッションが出てくるとか?(そりゃエアバックだろ!)・・・失礼しました〜。
TUULI URL 2009/03/09(Mon)14:46:47 編集
TUULIさんへ
>こももさん、ご無沙汰してます♪

お久しぶりです^^

>我が家のスイッチも1、2枚目と同じタイプです。
>マンションって一戸建てに比べて便利な部分も色々あるけれど
>こういう細かい部分を選べないのは やっぱり悲しいですよね〜。

ですよね~。
私もTUULIさんのようにカッティングシートを貼ってやろうともくろんではいるんですが・・・
とりあえず、カッティングシートのサンプルでも取り寄せようかなぁ??と思って、色目を考え中です。(ってココはどー考えても白ですよねっ(^^;

>でもでもやっぱり、ジャンボ宝くじが当たったとしても
>きっと私はマンション住まいを選ぶだろうなぁ〜。

私もそうだと思います。
同じマンションでも超~豪華なマンションに住んでみたい(笑

>最後のクイズ・・・衝撃が加わると中からクッションが出てくるとか?(そりゃエアバックだろ!)・・・失礼しました〜。

ギャハハ♪
そりゃ、さすがに違います~~ヽ(|||≧▽≦|||)/
2009/03/09 22:43
無題
うちも1枚目2枚目と同じタイプ。
んで各部屋のスイッチはこももさん宅の和室のスイッチと似てるんだけど
黒い部分が白なの。要するに1枚目2枚目とおなじ感じで大きくなったもの。
最近のマンションはほとんどこうなのかしら。

で、クイズの答えは分からないんだけど・・・。
黒くなってる部分がセンサーになっていてリモコンが別にあるとか?
それかスイッチがぽこっと外れてそれ自体がリモコンになるとか??
教えて!先生~~。
chico-2006 URL 2009/03/09(Mon)14:54:38 編集
chico-2006さんへ
>うちも1枚目2枚目と同じタイプ。
>んで各部屋のスイッチはこももさん宅の和室のスイッチと似てるんだけど
>黒い部分が白なの。要するに1枚目2枚目とおなじ感じで大きくなったもの。
>最近のマンションはほとんどこうなのかしら。
>
私もchicoさんのコメントがあってから、「あっ、そういえば・・・」って感じで、洗面とかトイレのスイッチが黒の部分が白なのに気づきました(^^;
どうやら、寝室関係だけは、黒ってのがヒントのようです☆

>で、クイズの答えは分からないんだけど・・・。
>黒くなってる部分がセンサーになっていてリモコンが別にあるとか?
>それかスイッチがぽこっと外れてそれ自体がリモコンになるとか??
>教えて!先生~~。

うふふ。
答えは、明日ってことで・・・って半分答えでてますね(^^;
2009/03/09 22:45
無題
うちも似たようなモンだよ~
あんまり気にしたことなかった^^;
これもいろいろデザインとかあるんだね~

答えなんだろ??
ポチポチ押すと調光できるってこと?
(それうちの寝室の照明スイッチ)

USJ行ったんだね~
まだ行ったことないの。
1歳児&4歳児が楽しめそうなかんじ?
1歳児はさすがに無理かしら。。。
ゆう  URL 2009/03/09(Mon)20:54:32 編集
ゆうちゃんへ
>うちも似たようなモンだよ~
>あんまり気にしたことなかった^^;
>これもいろいろデザインとかあるんだね~
>
私も気にしたことなかったんだけれど・・・(笑
スイッチが記事になっているのをみてから妙~に気になりだして。。
色々ありそうだよね。

>答えなんだろ??
>ポチポチ押すと調光できるってこと?
>(それうちの寝室の照明スイッチ)
>
調光タイプもいいね~♪
答えは明日ね(*・∀-)☆
(って違うって答えいってるようなモノじゃないのか・・・(^^;

>USJ行ったんだね~
>まだ行ったことないの。
>1歳児&4歳児が楽しめそうなかんじ?
>1歳児はさすがに無理かしら。。。

USJは、近いからね。
1時間ちょっとぐらいでいけるかな?あれ、もうちょいかかるかな?
1歳半ぐらいかな?次男くんって。
それだったら十分楽しめるんじゃないかな~?
スヌーピーのとこは、屋内だし、いつもベビーカーだらけなんだよ。
4歳だったら、もうアトラクション結構乗れるし、楽しいみたいだよ。
なっつんは、E.T.のアトラクションで、こないだは、興奮してた!
バックドラフトは、怖くて泣いてたけどね・・・(隣にいた同じ年ぐらいのコもダメだったみたい)
2009/03/09 22:48
無題
うちもスイッチ似た感じですよー。

クイズの答え・・・
やっぱりリモコン?リモコン?どう?リモコンんじゃない?(笑)

うちは、リビング以外の部屋はすべてリモコンタイプにしてます。わりと便利ですよねー。

和室の壁!!エコカラットをオススメしますよ。
珪藻土のようなエコヌールってやつもありますよ。
家族でDIYでしょ。やっぱ業者に頼むと高いです。。



tomo URL 2009/03/09(Mon)21:36:23 編集
tomoさんへ
>うちもスイッチ似た感じですよー。
>
なんか、tomoさんちって、スイッチでさえもオシャレそう・・・(笑

>クイズの答え・・・
>やっぱりリモコン?リモコン?どう?リモコンんじゃない?(笑)
>
うふ。。(^^;

>うちは、リビング以外の部屋はすべてリモコンタイプにしてます。わりと便利ですよねー。
>
リモコンタイプは、寝る時は、便利ですよね♪

回答は、いちおう明日ってことで・・・
(どんだけひっぱる気なのか、私。。

>和室の壁!!エコカラットをオススメしますよ。
>珪藻土のようなエコヌールってやつもありますよ。
>家族でDIYでしょ。やっぱ業者に頼むと高いです。。
>
私もやるならDIYって思ってます。
自分でやるの怖いけど、大工の息子がウチのダンナなので・・・(でもなぜか本職SE)
失敗が怖いんですけどね~。
tomoさんちの和室は、一面だけ、エコカラットなのかしら?
グレーっぽくてシックだなーと思った覚えがあります。

エコヌールなんてものもあるのですね!

エコカラット、高いのかな~?まだまだ先になっちゃうかな・・・
2009/03/09 22:51
無題
うちも同じタイプです。
食堂って書いてありますよ。
ダイニングのことです(笑)
kako URL 2009/03/09(Mon)22:36:10 編集
kakoさんへ
>うちも同じタイプです。
>食堂って書いてありますよ。
>ダイニングのことです(笑)

一瞬、kakoさんのコメントみて???と思った私です。。
2度みてやっと意味がわかった私(^^;

食堂=ダイニングって表示だったのですね!
なんか、食堂ってちょっとだけ笑っちゃいました。ごめんなさ~い
2009/03/09 22:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]