忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事で書いていた、このスイッチ。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


c99c5a80.jpeg
どんな機能があるでしょ~?っとクイズ形式?にしてみたのですが・・・(^^;














答えですが・・・

a920cce0.jpeg












こんな感じでぽろっと?スイッチが外れます。
スイッチっていうか、リモコン、ですね。

はずしても、下のデザインも同じっていうのがなんだか・・・(笑
(同じだと外してるのか、どうなのか、ぱっとみてわかりにくい気がするのですけど?)

ちなみに裏返すと。

10-2.jpg
あっ!
ナショナルのロゴだ・・・

ある意味、もはや貴重??(笑
電池が入っています。


リモコンになってるので寝る時に便利・・・なはずなんですが・・・

我が家では、使ったことありません。

だって、こんな薄っぺらいし、小さいリモコン。
置いてたら、絶対なっつんにどっか持っていかれる・・・
というか、自分がなくしそう?

布団の隙間に入っているか、マットレスの下にもぐりこむか、蹴っ飛ばして部屋のはじっこに飛ばしてるか・・・
(>▽<;;
どれかだと思います。。


そして、スイッチといえば、我が家には、こんなスイッチも。

10e3de1c.jpeg
これなんだかわかります~?

玄関入ってすぐのところにあるスイッチなんですが・・・

って最近のおうちには、普通についているものなのかしら??


集合スイッチ、といえばいいのかしら?

例えば一番下のボタンなら
「リビング・ダイニング」
とあるので、リビングかダイニングで照明をつけていれば、左のぽちが、赤く光ります。

お出かけ前に、リビングやダイニングが電気つけっぱなしで、消し忘れた~!(赤く点灯)ってことになっても、ココのスイッチを押せばリビング、ダイニングの電気は、一発で全部消えるのです♪

なかなか便利。

慣れないうちは、照明スイッチを押してるのに、なぜかつかない・・・とかあせったこともありましたけど・・・


照明スイッチの謎、次の日に引っ張るほどでもなかったですけど・・・(笑
chicoさんとtomoさんが正解でした~♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ応援クリックお願いします♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
リモコンだったのね~^^
確かに薄すぎてなくしそうだね><

サイドバーのズボサーのいちさん かっこ パンクラブ ってのにうけた。笑
おもろーい♪

サンキュのほう、食材の冷凍いろいろやっているんだね~!
しょうがとネギはやるけど、キノコとか青菜は未経験。
またやってみるね~^^!
ゆう  URL 2009/03/10(Tue)18:58:23 編集
ゆうちゃんへ
>リモコンだったのね~^^
>確かに薄すぎてなくしそうだね><
>
そうなの、リモコンだったのよー。
すぐなくしそうでしょ??
なくしても使えるんだけれど、やっぱりなくすのって落ち着かないよね?

>サイドバーのズボサーのいちさん かっこ パンクラブ ってのにうけた。笑
>おもろーい♪
>
いちさん、自ら申告だよ?(笑
私もパンクラブのひと??(笑

>サンキュのほう、食材の冷凍いろいろやっているんだね~!
>しょうがとネギはやるけど、キノコとか青菜は未経験。
>またやってみるね~^^!
>
ぜひぜひ!結構いがいと何でもいけるもんだよ。
じゃがいもだけは、ムリだけどね~。
玉子焼きとかさっ。。お弁当のおかず関係もそういえば、冷凍してたな・・・
記事にしなきゃ(笑
2009/03/10 23:35
無題
うぉ。当ったぁ当ったぁ。

玄関にリビングの照明のスイッチがあるのはかなり便利!!
うちにはありません。
しかもあまり親切に書いてないの・・・
1とか2とかかいてあればリビングのどれがつくかわかりやすいのに。。と愚痴ってみました・・。

いまはさすがに覚えたので気にはなりませんが、最初は少し不親切だなぁと感じました。

tomo URL 2009/03/10(Tue)19:38:05 編集
tomoさんへ
>うぉ。当ったぁ当ったぁ。
>
大当たりですぅぅ~~~♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

>玄関にリビングの照明のスイッチがあるのはかなり便利!!
>うちにはありません。
>しかもあまり親切に書いてないの・・・
>1とか2とかかいてあればリビングのどれがつくかわかりやすいのに。。と愚痴ってみました・・。
>
>いまはさすがに覚えたので気にはなりませんが、最初は少し不親切だなぁと感じました。
>

いっぱい照明があって、あまり親切に書かれていないと確かに覚えにくいですよねー。
ウチの床暖房みたいだ・・・
なんか、1とか2とか、リビングとダイニングで別れてるのだけれど、どっちがどっちか半年経つと忘れちゃって。。(笑
2009/03/10 23:37
無題
へえええええ~!
スイッチのところにつくリモコンはじめて見ました。
今はこうなっているんだねぇ~。
リモコンって便利そうだけど、そういえば我が家も使ってなかったです。

玄関の集中スイッチは便利そう!
これはいいなぁ~
出かけるときに消し忘れて戻ること多いですもん。
まぁ私の場合は消し忘れだけじゃなくて戸締りやら
持ち物忘れたりで戻ってばかりでなかなか出かけられないんですけどね(笑)

↓の旦那様が壁に穴あけた後のこともっと詳しく聞きたいわ~(笑)
fufu URL 2009/03/10(Tue)22:49:01 編集
fufuさんへ
>へえええええ~!
>スイッチのところにつくリモコンはじめて見ました。
>今はこうなっているんだねぇ~。
>リモコンって便利そうだけど、そういえば我が家も使ってなかったです。
>
なんだか、当時、一番新しい照明だって、デベの方がおっしゃってたのを覚えてます。

でもねー、コノ照明スイッチ、、照明と相性?があるらしく、相性あわないヤツだと、なぜか、小さいホタルの部分が、点滅するんですよ。
意味わからないです~~。。

>玄関の集中スイッチは便利そう!
>これはいいなぁ~
>出かけるときに消し忘れて戻ること多いですもん。
>まぁ私の場合は消し忘れだけじゃなくて戸締りやら
>持ち物忘れたりで戻ってばかりでなかなか出かけられないんですけどね(笑)
>
あっ、私も私も!!(笑
戸締りとか、ちゃんとやってるつもりでもまた戻って確認したり。。
そんなことやってるから、遅くなるんですけれど。
玄関に鍵置くようになってからは、何とか鍵だけは、忘れず出れるようになりました。。
全部玄関においときたい気分・・・

夜のお出かけとかについ、電気消すの忘れちゃうので、そういうときは、集中スイッチ便利なんです。

でも帰ってきてから集中スイッチ切ってるの忘れて、部屋の電気パチパチしてみたり・・・意味ないしっ(^^;

>↓の旦那様が壁に穴あけた後のこともっと詳しく聞きたいわ~(笑)

おっしゃると思いました~~~(爆

また記事にしますね(*・∀-)☆
2009/03/10 23:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]