忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強烈な花粉症なので、この時期は、毎年部屋干しなんです。

外干しにしてた時期もあったのですが、取り込んだ洗濯物でくしゃみがとまらないし・・・


いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

特に、今年は異様に花粉の量が多いようで、先日USJへ半日ぐらいお出かけしただけで、まるで鼻が壊れてしまったかのよう・・・
夜中に何度も苦しさと不快感で、何度も目がさめます。
おかげで睡眠不足・・・フラフラです。。

ここ数日は、12時間効く鼻炎薬を飲んでから寝るようにしてますが、それでも1~2回は目が覚めるほど。。

大変ですっ。。


そんな感じなので、昨年末ぐらいでしょうか?
空気清浄機を購入しました。

3cb38d97.jpeg
こうやって見ると、やっぱり大きい・・・って感じ!
正直ジャマですけど、真っ白デザインでスッキリしているので見た目の圧迫感は、あまりないです。





空気清浄機のおかげか、今年は、部屋干しが臭くならないんです・・・
やっぱりばい菌とかやっつけてくれてるのかな??

もちろん、花粉にも効果は抜群で、かなり目のかゆみは、軽減されています。
(外出から戻ってすぐは、厳しいのよね・・・)

そういえば、先日、中をあけてフィルターの様子をチェックしてみたら、確か薄いブルーのはずのフィルターが、真っ黒になっていました。。

ひぇぇぇぇ~~~~!!
4ヶ月ぐらいでこんなに真っ黒って、私たちは、どんな空気を吸って、生活していたんだろう??って感じです。。
怖い怖い・・・
(大阪市内、だからなのかしら?)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ応援クリックお願いします♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
この時期花粉症の方は辛いみたいですね;;
私は幸いにも今まで花粉症になったことないので
その辛さがわからないのですが、
突然、花粉症になったりもするらしいですね・・・
来年あたりいきなり発症してたりしてっ^^;

空気清浄機は使ったことないんですが
フィルターが真っ黒になるぐらい空気をキレイに
してくれるんですね~~。
そんだけキレイになるなら花粉症にも効果、大!
かもしれませんね♪^^/
めぐ URL 2009/03/13(Fri)17:06:14 編集
めぐさんへ
>この時期花粉症の方は辛いみたいですね;;
>私は幸いにも今まで花粉症になったことないので
>その辛さがわからないのですが、
>突然、花粉症になったりもするらしいですね・・・
>来年あたりいきなり発症してたりしてっ^^;
>
めぐさんは、花粉症ではないのですね。
羨ましい・・・
本当につらいのですよー。何がつらいって呼吸が苦しいことかな?(^^;
あと、鼻がところかまわずぐずぐずするのでティッシュが手放せないところも・・・。。
鼻が真っ赤になりそうです(笑
花粉症を防ぐ手立てがないのが本当にツライところですよね。。

>空気清浄機は使ったことないんですが
>フィルターが真っ黒になるぐらい空気をキレイに
>してくれるんですね~~。
>そんだけキレイになるなら花粉症にも効果、大!
>かもしれませんね♪^^/

真っ黒になるっていったい何吸って、真っ黒?って本当にびっくりしましたよ。きっとこの真っ黒の中に花粉も含まれてるのでしょうね。。
2009/03/13 23:53
無題
空気清浄器ってすごいらしいですね。
実家にもあるのですが焼肉の匂いも
すぐに消えるよって!

現代の進化の早さについていけない
時代遅れなヤギ嫁です(笑)
ヤギ嫁 URL 2009/03/13(Fri)21:25:09 編集
ヤギ嫁さんへ
>空気清浄器ってすごいらしいですね。
>実家にもあるのですが焼肉の匂いも
>すぐに消えるよって!
>
空気中のにおいは、確かにすぐに消えると思います^^
お料理とかしだすと、急ににおいセンサーが働きだして、すごい音で動き出すんです(笑

>現代の進化の早さについていけない
>時代遅れなヤギ嫁です(笑)

あははっ!
きっと使い出したら、手放せないだけですよー。
PC使えてるんですもの、全然時代遅れではないですよ(笑
2009/03/13 23:54
無題
こんばんわ。
うちの母も強烈な花粉症でグシュグシュ言ってます。
こっぺはまだ発症してないけど母に体質が似ているので
いつか来そうです凹
こっぺ URL 2009/03/13(Fri)21:45:42 編集
こっぺさんへ
>こんばんわ。
>うちの母も強烈な花粉症でグシュグシュ言ってます。
>こっぺはまだ発症してないけど母に体質が似ているので
>いつか来そうです凹
>
お母様、花粉症ですかー。
つらい時期ですよね、本当に。
こっぺさんも花粉症にならないといいですね・・・
格好が悪いけれど、マスクで防御しておくのが一番の予防方法なのかなぁ??
2009/03/13 23:56
私も
花粉症暦 ○十年の私ですがかなりの重症患者です。
今年辛いですよね(T_T)
毎年 薬を飲まずに頑張ってきましたが
今年は病院で薬もらいました。
GWまで続くと思われますが 頑張って乗り切りましょう(T_T)/~~~
きあ URL 2009/03/13(Fri)23:49:18 編集
きあさんへ
>花粉症暦 ○十年の私ですがかなりの重症患者です。
>今年辛いですよね(T_T)
>毎年 薬を飲まずに頑張ってきましたが
>今年は病院で薬もらいました。
>GWまで続くと思われますが 頑張って乗り切りましょう(T_T)/~~~
>

うわー、きあさんも結構重症なんですね。
私も10年以上の付き合いです、花粉症・・・
病院いっても症状みられて先生に「気の毒やな~~」といわれるほどの重症でした。。
(今はその頃よりは、マシなんですが)

私も薬、飲まずで頑張ってきましたけれど、さすがに今年は私も厳しいようで、とうとう市販の鼻炎薬に手を出してしまいましたY(>_<、)Y
でもそれさえもキキメが微妙で。。
耳鼻科に行くしかないかもって、きあさんのコメントみて思いましたよ。

お互いしばらくつらいですけれど、頑張りましょうね~(涙
2009/03/14 00:02
無題
じゃばら果汁当たらなかったのかなぁ?><
あれさ、たぶんスゴイきいてるよ、わたし!!!
飲みだしてから一気によくなったのよ。
不思議ー@@
いつも薬に頼っていたのに今年は薬いらずで、ほんとびっくり。
かーなーりすっぱいけど^^;

春っていい季節だけど、花粉だけはイケテナイよね。。。
何度も起きるなんてホントつらいよね。
うぅー がんばれ こももっちー。。。

サンキュのほう。
女の子はほんとませているよね~。
おとな顔負け~みたいな。
そのてん、男児はそういうとこ疎いよ。

まだ「お母さんと結婚する」って言い張っているし。
他の子と結婚は言わないなぁ~
言った日には母ジェラシー大爆発しちゃう。

なっつんの悩殺ポーズにやられたぁ~。笑
ゆう  URL 2009/03/13(Fri)23:58:04 編集
ゆうちゃんへ
>じゃばら果汁当たらなかったのかなぁ?><
>あれさ、たぶんスゴイきいてるよ、わたし!!!
>飲みだしてから一気によくなったのよ。
>不思議ー@@
>いつも薬に頼っていたのに今年は薬いらずで、ほんとびっくり。
>かーなーりすっぱいけど^^;
>
えー!
ゆうちゃん、当たったの??
私、ひそかに、色々応募してるんだけれど、全然当たらない・・・
ゆうちゃんスゴいよー。
じゃばら果汁って効くんだね。。
でもやっぱり効くかどうかってきっと個人差があるし、買ってまでは一度試そうとは思えない私。。

>春っていい季節だけど、花粉だけはイケテナイよね。。。
>何度も起きるなんてホントつらいよね。
>うぅー がんばれ こももっちー。。。
>
ありがとうー( ┰_┰)
本当に何度も起きるから、夕方ぐらいに眠気が襲ってきてたまらんのよ。。

昨日とか、おかあさんといっしょ、が始まったのは覚えてるんだけれど、気づいたらからだであそぼ、あたりが終わってて・・・
ソファで寝ちゃってました。。さすがに娘に起こされた(^^;

>サンキュのほう。
>女の子はほんとませているよね~。
>おとな顔負け~みたいな。
>そのてん、男児はそういうとこ疎いよ。
>
男の子は、疎い方がいいわよ。

・・・ってさ!
ウチの幼稚園には、スゴい男の子いるわよ?
同じ組のコなんだけれど、女の子たちにチューして回ってるみたいで。
それだからか、女の子たちは、彼と結婚したい~~とか言いまくってるみたい・・・
なんちゅー恐ろしい(笑
当然、ウチの娘にも毒牙が・・・(なんちて

>まだ「お母さんと結婚する」って言い張っているし。
>他の子と結婚は言わないなぁ~
>言った日には母ジェラシー大爆発しちゃう。
>
やっぱり母は、息子にジェラシーを抱くものなのか・・・(笑
今日、ゆうちゃんとこと同じように男の子のお子ちゃまがいるママたちとお茶してたんだけど、その話題になって。。

彼女と付き合ってる、とか言い出しただけでジェラシーやわ!!とか話してたのよね・・・

そーかー、やっぱり同性と異性じゃ、感覚が異なるのね♪

>なっつんの悩殺ポーズにやられたぁ~。笑

うははは!!
やられた??(笑
2009/03/14 00:12
無題
うちもこの時期室内干しです。
でも室内干しだと干す量が限られてて洗濯物がたまっちゃいます。
息子が毎日部活で大量の洗濯物がでるので~(>_<)
空気清浄機ニオイにも効果あるんですね!
うちは寝室にしか置いてないのでニオイはわからないけど、朝起きた時のクシャミの数が減ったような気がします。
sakupon URL 2009/03/14(Sat)10:47:29 編集
sakuponさんへ
>うちもこの時期室内干しです。
>でも室内干しだと干す量が限られてて洗濯物がたまっちゃいます。

sakuponさんちも部屋干しなんですね。
シーツとかカバー類は、困っちゃいますよね。。
我が家も、多いときは、カワックとか乾燥機を併用って感じです。

>息子が毎日部活で大量の洗濯物がでるので~(>_<)

えっ!
sakuponさんって、そんな大きなお子さんいらっしゃるんですか!
知らなかった~!(笑

>空気清浄機ニオイにも効果あるんですね!
>うちは寝室にしか置いてないのでニオイはわからないけど、朝起きた時のクシャミの数が減ったような気がします。
>
モノにもよるかもしれないんですけれど、我が家のは、ニオイも除去してくれるそうです。(ニオイセンサーがついているので・・・)
寝起きのクシャミは、つらいですよね。モーニングアタックというやつらしいですけど。

私は、昼間リビングに置いてるのを夜間は、わざわざ寝室にもっていくほどです(^^;
2009/03/14 11:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]