忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろインテリア、とざっくりしかまとめてなかったカテも、ちゃんと分類すべきか・・・?と思ってますが、ズボサーなのでできてません。。(-_-;)

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

花粉がすんごい飛んでいるこの時期、洗濯物は、部屋干しです。
部屋の中で干すって、見た目的には、かなり悪いんですけど・・・

その分、いつもは使うベランダに、洗濯物がないので、ベランダは、広々!

(角部屋だったら、別のところに洗濯物を干すのになーっていつも思う・・・。リビングダイニングから丸見えの洗濯物・・・イヤです。。)

ベランダが広々しているので、いつもは、ひっそり片方だけに置いている、鉢とか、椅子、テーブル類を昨日、思いっきり広げてレイアウトしてみました。

ccfce34a.jpeg

というか・・・
ちょっと横にズレるんですが、テーブルとか色んなものを動かすと、なぜか足元が黄色くなってる。。
いや、黄緑??
コレなに??
カビ??ヤバイモノ???
なんて
???が頭の中がいっぱいになったのですが・・・

そういえば、数日前にお隣の奥さんに会ってお喋りしたとき、「黄砂がひどい」なんていう話をしてたわ・・・
とふと思い出しました。

花粉症だけど、負けてられないっ!
せめてきちゃないトコロだけでも水で流して、デッキブラシでこすらねば・・・と、頑張りました(涙

こすってみたら、やっぱり黄砂だったのかあっさりキレイになってくれました。
こんなに汚れてるなんて知らなかったです。。

きっとベランダにしょっちゅう出ていたら、まだ気づいたのでしょうけど。。
あと先日、雨が窓ガラスに当たるぐらい、吹き込んだからかな?

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ応援クリックお願いします♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  

「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。

今日は、サンキュブログには、「ダイニングテーブル」ネタが出ています。

ネタが少なくって苦しい毎日・・・とうとうサンキュブログは、お料理ブログ、と化するかもしれません。。
うぅっ。。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
私も
今日久しぶりにベランダにでました。
とっても汚れてたのに見て見ないフリしちゃった^_^;
すぐさま掃除して、こももさんはえらいなぁ

こももさんちのベランダは奥行きが広いんでしょうか?
テーブル置いても広々してていいですね♪
sakupon URL 2009/03/16(Mon)14:21:16 編集
sakuponさんへ
>今日久しぶりにベランダにでました。
>とっても汚れてたのに見て見ないフリしちゃった^_^;
>すぐさま掃除して、こももさんはえらいなぁ
>
私も汚れてても見て、見ないフリ、よくしちゃいます(笑
特に床は・・・掃除してもしても!ですもんねぇ・・・

>こももさんちのベランダは奥行きが広いんでしょうか?
>テーブル置いても広々してていいですね♪

芯~芯で、1.9メートルなんです。
もっと広さあってもいいのになぁ・・・なんて欲張りでしょうか?(笑
2009/03/16 23:03
無題
うちも乾燥機をフル活用してますよー。
そんな花粉症ではないけど、黄砂は嫌ですよ。
黄砂に花粉症を悪化させる物質が混ざってくるとか来ないとか・・・。
怖いですねぇ。

やっぱりベランダは有意義に使いたいですよね。
私もベランダでお茶したノンビリしたいので基本は洗濯物も干さないようにしてます。
お客さまが急にみえたときとか洗濯物干しまくりだと、ちょっと気まずいですよね。

ベランダ掃除、我が家もしなきゃなぁと思いますが・・・
うちは雨の日にジャブジャブ水を流して掃除するようにしてます。

サンキュいつも楽しみにみてますよー。
tomo URL 2009/03/16(Mon)17:03:44 編集
tomoさんへ
>うちも乾燥機をフル活用してますよー。
>そんな花粉症ではないけど、黄砂は嫌ですよ。
>黄砂に花粉症を悪化させる物質が混ざってくるとか来ないとか・・・。
>怖いですねぇ。
>
tomoさんも乾燥機が大活躍なんですね。
私も乾かないとなると、乾燥機にどうしても頼っちゃいます。
黄砂、確かにそんな話聞いたことあります。怖いですよねぇ・・・

>やっぱりベランダは有意義に使いたいですよね。
>私もベランダでお茶したノンビリしたいので基本は洗濯物も干さないようにしてます。
>お客さまが急にみえたときとか洗濯物干しまくりだと、ちょっと気まずいですよね。
>
tomoさんちのベランダは、本当にステキですもの!
お洗濯、干してあるの、絶対もったいないですよー。
夏場は、西日で2~3時間で乾くので助かるけど、冬場は、いつまでも・・・っていうのはイヤですもんね。

>ベランダ掃除、我が家もしなきゃなぁと思いますが・・・
>うちは雨の日にジャブジャブ水を流して掃除するようにしてます。
>
tomoさんちのベランダは、とても美しいイメージがあるのは、やっぱりお掃除がマメだからなのですねー。
私も雨の日に掃除しなきゃー。。

>サンキュいつも楽しみにみてますよー。

ありがとうございますっ(涙
2009/03/16 23:05
無題
ウチも、リビングからベランダの洗濯ものが丸見えだから、イヤだなぁと思っていたんだ。
こももっちのところは、いつもベランダがキレイに写っていたから、ステキ☆って思っていたんだよ。今は更に生活感がないベランダなんだね(期間限定で)
黄砂って飛んでいるものなんだねー。

↓無洗米の水の浸し方とか、北海道のお米がおいしいとか、へぇ~って感じで読みました。
こももっちのマメ知識、役立たせてもらってます。

サンキュブログもいつも楽しく読んでるよ。大阪のおばちゃんネタもおもしろかったよ。(ある意味共感?)
こももっちのブログからは大阪の雰囲気を全然感じてなかったから、(文章も関西弁じゃないし)あらためて、そうか、こももっちは大阪在住だったのか、って思ったよ。
さすべぇ、何気に便利そうと思ってるんだけど。(笑)
ねこのすけ URL 2009/03/16(Mon)17:51:20 編集
ねこっちへ
>ウチも、リビングからベランダの洗濯ものが丸見えだから、イヤだなぁと思っていたんだ。

前にそんな記事書いていたよね?
覚えてるよー。

>こももっちのところは、いつもベランダがキレイに写っていたから、ステキ☆って思っていたんだよ。今は更に生活感がないベランダなんだね(期間限定で)

あれは、左半分だけが、ガーデニングスペースになってて(^^;
右半分は、洗濯物干しスペースだったのよ・・・
で、右は、写してない、というわけなの。
でも、やっぱり全体をうまく使えたらいいなぁって思ってしまうわね。。
欲張り?

>黄砂って飛んでいるものなんだねー。
>
すごいよ~?
今日とか曇っているせいかなぁ?空が少し黄色く感じたのだけれど・・・

>↓無洗米の水の浸し方とか、北海道のお米がおいしいとか、へぇ~って感じで読みました。
>こももっちのマメ知識、役立たせてもらってます。
>
そういってもらえて嬉しいよん♪

>サンキュブログもいつも楽しく読んでるよ。大阪のおばちゃんネタもおもしろかったよ。(ある意味共感?)
>こももっちのブログからは大阪の雰囲気を全然感じてなかったから、(文章も関西弁じゃないし)あらためて、そうか、こももっちは大阪在住だったのか、って思ったよ。

そーなんよ、関西人な私・・・
共感してくれて嬉しいわぁ。。
地元(神戸)、にこだわるわけ違うねんけど、やっぱ、コッテコテの大阪のおばちゃんはイカンと思うねん??(←あえて関西弁で、コメント(笑

>さすべぇ、何気に便利そうと思ってるんだけど。(笑)

本当にかなり便利よ。
子乗せを前につけてたら、なおさら大活躍だと思うもん。
ウチの子は、重いから、もう後ろなんだけどねー。
2009/03/16 23:13
無題
このベランダで朝ごはん…気持ちよさそー!!←そういうのダイスキ♪

↓サンキュブログから読んだから「さすべいとは?」と不思議でした…。これすごいじゃ~ん!長野では見たことない!!
いち URL 2009/03/16(Mon)20:02:22 編集
いちさんへ
>このベランダで朝ごはん…気持ちよさそー!!←そういうのダイスキ♪
>
いちさんちの、庭?デッキ?で朝ごはんの方が絶対気持ちよさそうーと思った私・・・(笑
でもっ、夏場は日がささないので、確かに我が家も、気持ちいいかも
(*・∀-)☆

>↓サンキュブログから読んだから「さすべいとは?」と不思議でした…。これすごいじゃ~ん!長野では見たことない!!

やっぱり大阪限定??
長野ではないのねー。
サンキュのブログにも解説つけとくべきだったねぇ~。
いつか自転車ネタ、書かないとね(笑
2009/03/16 23:18
うちもー!
この時期・・・というより、うちは年中なんですが、
部屋干し率90%くらいです。
私が夜しか洗濯できないので、
リビングのホスクリーンに干して、
そのまま朝まで干しっぱなし・・・
朝はお客様は誰も入れられませーん(笑)

でも、ベランダはこももさんみたいに
きれいにできてないなあ、
ゴミ箱と物干し竿、それに植木鉢が2個くらい・・・
こももさんを見習って活用せねば☆
chako URL 2009/03/16(Mon)21:53:28 編集
chakoさんへ
>この時期・・・というより、うちは年中なんですが、
>部屋干し率90%くらいです。
>私が夜しか洗濯できないので、
>リビングのホスクリーンに干して、
>そのまま朝まで干しっぱなし・・・
>朝はお客様は誰も入れられませーん(笑)
>
それって、仕事している、私と全く同じ!!
こないだ4日だけ働いていたとき、chakoさんと全く同じことしてましたよ。
リビングのホスクリーンまで一緒だなんて!(笑
すごすぎる~~~(*ノェノ)

>でも、ベランダはこももさんみたいに
>きれいにできてないなあ、
>ゴミ箱と物干し竿、それに植木鉢が2個くらい・・・
>こももさんを見習って活用せねば☆
>
私も活用は、しきれてないんです。。
年末からヒドい風邪をひいて、長引いて治ったーと思ったら今度は花粉だし。。
全然、この冬はベランダに出てないから、花とかに元気ナシです。
こないだ慌てて、肥料与えました(^^;
2009/03/16 23:24
無題
黄砂、そうそう、うちのベランダにも今日あった!!
なんか砂みたいのいっぱいあるなーって思ったんだ。
そのときは黄砂って思わなかったけど、そうだわー@@

リビングと隣接したベランダっていいよね。
しかも最上階ときたら♪♪

サンキュのほう。
確かにネタもなくなるよねー!!
わかるわかる。

今度記事にしようと思って下書きしてあるんだけど、ベンチの
白いのって布?レザー?
白って汚れる?
いま椅子探しまくっているんだ~。

子乗せ自転車はこっちにもあるよ~
わたしは自転車持ってないんだけどね^^;

ゆう  URL 2009/03/16(Mon)22:08:24 編集
ゆうちゃんへ
>黄砂、そうそう、うちのベランダにも今日あった!!
>なんか砂みたいのいっぱいあるなーって思ったんだ。
>そのときは黄砂って思わなかったけど、そうだわー@@
>
ゆうちゃんちも黄砂、飛んできてるんだね。
結構汚れてるでしょう?
なんか、そんな中、洗濯物干すのってちょっとだけイヤよねぇ・・・

>リビングと隣接したベランダっていいよね。
>しかも最上階ときたら♪♪
>
でも普段は、洗濯丸見えリビングだもんー。
洗濯を干すのは、ラクチンなんだけどね。。
最上階は、気分だけのモノ(笑

>サンキュのほう。
>確かにネタもなくなるよねー!!
>わかるわかる。
>
ネタなさすぎよ~?
でもネタは、インテリアブログネタを何割かは、書かなきゃいけないことになってるしで、困る・・・。。
なんでブログ、二つもやろうと思ったのか、そのときの自分が不思議で仕方ないよ(笑


>今度記事にしようと思って下書きしてあるんだけど、ベンチの
>白いのって布?レザー?
>白って汚れる?
>いま椅子探しまくっているんだ~。
>
フェイクレザーなんだよ。
そんなにスゴい汚れは、目立ってないし・・・
けど、服とかにこすれるといつの間にか、色がつくのかな?
なぜか青くなっているとこがある。
記事にするべき?(笑

掃除も拭けば大丈夫だから、ラクチンよ。
>子乗せ自転車はこっちにもあるよ~
>わたしは自転車持ってないんだけどね^^;
>
>
2009/03/16 23:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]