忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っていうタイトル、「棚つけました」にしてますけど・・・

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

実は、よーく見ると「!?」とか書いてある。。

なんかスポーツ新聞の記事の書き方みたいだな・・・と思ってしまった(-_-;)


昨日、ちらっと書いていたので、もうおわかりの方もいらっしゃるでしょうけれど、単にフォトショップで写真をいじっただけです(笑

それを何枚も作ってしまった・・・(>▽<;;

やりだすと止まらないんですよねー。

19-2.jpg
当初のイチバンの候補は、コチラ・・・♪

ちょっとわかりにくいかと思いますけど、すりガラス素材なのです。

けど、かなり重いだろうなぁ・・・

壁が重量に耐えれるか?







 ②次にコレ?って思ってました。シンプルすっきり。
 19.jpg


















でもこげ茶でもコレもあるぞ~?ってコトで。

19-3.jpg
③ブラケットが変わるだけで、ずいぶん雰囲気も変わります。












 19-4.jpg

④逆さ向けた、白板はいかが?(笑

















19-1.jpg
⑤コレもなんだか雰囲気がかわいいんですが・・・

でも我が家と合わない気も・・・













あくまでシロウトが、趣味でやった合成です(>▽<;;

出来は、悪いですが、お許しください<(_ _)>


みなさんは、どれが我が家にあうと思いますか~?


あぁ・・・疲れた(笑
でも、楽しかったわ^^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ応援クリックお願いします♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。


今日の、サンキュ!ブログは「ダイニングの椅子」です。

ゆうちゃん、ぜひ、みてくださいな(笑
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
すごい~☆お疲れさま(^^)

1か2がいいかなぁ
1の方はスッキリ
2の方がモダンって感じ?
5はナチュラルな感じですよねー

うちも同じようにコンロ裏の壁があるので参考になりま~す(チャッカリ)
sakupon URL 2009/03/19(Thu)11:02:57 編集
sakuponさんへ
>すごい~☆お疲れさま(^^)
>
なんか、やりだすと止まらなくて(笑
性格でしょうか?(^^;

>1か2がいいかなぁ
>1の方はスッキリ
>2の方がモダンって感じ?
>5はナチュラルな感じですよねー
>
1は、棚を目立たせるのでなく、飾り物を目立たせたいっていう意味でセレクトしようかなぁ?と思ったのですよ。

でも2は、こげ茶だし、雰囲気あいますよねー。


>うちも同じようにコンロ裏の壁があるので参考になりま~す(チャッカリ)
>
sakuponさんちも壁があるんですね。
なんか、ここ有効活用したいですよね~
2009/03/19 12:10
無題
お!!
壁に棚!!
パソコンデスク前の壁に、マグネットボードをつけなければ、棚をつけようと目論んでいたのよ!!
これまた参考になるわ~
うちなら1だけど、ここも家なら2や3も合うよね~♪
写真合成とかって簡単にできるの?
そういうサイトがあるってこと?
未知の世界だわ~
なんか時間忘れて楽しめそう♪

IKEAの棚つけているブログよく見かける気がする~。
IKEAって安くてシンプルなのがあるからうらやましいよ。
全国展開して欲しい。
ネットショップとかもオープンすればいいのに~。
(田舎はつらいゼ><)

ダイニングチェアー!
記事にしてくれてありがとう~♪
ほんとキレイなままだね!
そのデニムかなんかの擦れたとこ除けば。
そこキレイになるといいね!!

ここもっちみたくしっかり拭いてれば白でもキレイを保てるということね♪
ってことはペーパーコードよりいいかも!?
うぅー 悩むー

椅子悩んだり、いろいろ調べたり、ここんとこずーっと夜更かししていたら昨日めちゃくちゃ体調不良になったよ@@
頭痛と嘔吐でやばかった。
睡眠は大事だわ~と痛感。

さてさて、次男と長男を今からお昼寝に誘ってみよー。
2人が寝たらわたしはムクっと起きてネットだけど(爆)
ゆう  URL 2009/03/19(Thu)12:36:18 編集
ゆうちゃんへ
>お!!
>壁に棚!!
>パソコンデスク前の壁に、マグネットボードをつけなければ、棚をつけようと目論んでいたのよ!!
>これまた参考になるわ~

こんなので参考になるなら嬉しいわ~♪

>うちなら1だけど、ここも家なら2や3も合うよね~♪

ここも家って(笑

そうだね。ゆうちゃんちなら1かな?
2の白バージョンもあるよ。

>写真合成とかって簡単にできるの?
>そういうサイトがあるってこと?
>未知の世界だわ~
>なんか時間忘れて楽しめそう♪
>
フォトショップでちょこちょこっとやってるだけなの(笑
色々やってみたらできたから、コレで妄想が広がりそうだわ♪

>IKEAの棚つけているブログよく見かける気がする~。

そうなんだ!
ゆうちゃん、よく見てるねぇ・・・

>IKEAって安くてシンプルなのがあるからうらやましいよ。
>全国展開して欲しい。
>ネットショップとかもオープンすればいいのに~。
>(田舎はつらいゼ><)
>
ネットショップ・・・なかったんだねぇ・・・
IKEA、確かにショップ展開、偏ってるもんね。
大阪にくるときは、ぜひ(笑
USJも案内するし?

>ダイニングチェアー!
>記事にしてくれてありがとう~♪
>ほんとキレイなままだね!
>そのデニムかなんかの擦れたとこ除けば。
>そこキレイになるといいね!!
>
そうなの。
意外とキレイなままなんだよ。
今日、ふと思い立って、重曹で拭いてみたけど、汚れがしみこんでるっていうか、ついてる汚れじゃなかったのよね・・・

>ここもっちみたくしっかり拭いてれば白でもキレイを保てるということね♪
>ってことはペーパーコードよりいいかも!?
>うぅー 悩むー
>
いや、そんなに真剣に拭いてないよ。
汚れたなって思った時に、さーっと、フキンで拭いてたり(笑

>椅子悩んだり、いろいろ調べたり、ここんとこずーっと夜更かししていたら昨日めちゃくちゃ体調不良になったよ@@
>頭痛と嘔吐でやばかった。
>睡眠は大事だわ~と痛感。
>
えー!
頭痛と嘔吐って!!!
相当重症じゃないの。ブログ更新とか、ネットウロウロしてる場合じゃないよ?それは・・・

>さてさて、次男と長男を今からお昼寝に誘ってみよー。
>2人が寝たらわたしはムクっと起きてネットだけど(爆)
>
もう春休みなのかな?
ていうか、ゆうちゃん、寝てなさい!(笑
2009/03/19 22:02
無題
私は2番が好きだけど・・
パソコンの後ろの棚はこれです。
イケアのですよね?
kako URL 2009/03/19(Thu)21:45:54 編集
kakoさんへ
>私は2番が好きだけど・・
>パソコンの後ろの棚はこれです。
>イケアのですよね?

kakoさんは、2番なんですね。
シンプルですよね♪

というか、kakoさんもコレ、お使いなんですね!
そうそう、IKEAのものなんです。
書くの忘れていました。
2009/03/19 22:04
無題
一見、取り付けたのかとおもいましたよー。(笑)

アンカーの話ですが石膏ボードは薄いので強度が不安で普通に取り付けてもグスグスと浮いてきたりしちゃうんです。
そこで使うのがアンカーです。
使うことで強度もでるし、しっかり固定できるのがいいんですよー。
うちはそのほかにゲルタイプの固定材を流し込みました。

けど、取り外しを予定してるのならばあとが残るので、覚悟が必要です。

イケアにもプラスティックのアンカーがあります。
けどあんまりでした・・・。


http://www.koyokizai.co.jp/original.html

一応、アンカーのわかり易い図があったのでURLはっときますね。

ちなみに我が家で取り付けをしたのは2番目な感じです。
イケアのものをつかったけど、わりと重さがありました。

あとは、ガラスでもピンを何本か交差するように差込強度を出せるものもあります。
うちは、アクリルのタイプをピンでトイレにつけてます。

今度、DIYで「取り付けた棚」特集をしますね。
書くことに悩んでたのでちょっと、このネタはラッキーです。(笑)

イケアのほかにはアクタスとかでいい感じの棚が沢山ありましたよ。
tomo URL 2009/03/19(Thu)22:22:26 編集
tomoさんへ
>一見、取り付けたのかとおもいましたよー。(笑)
>
うふふ。。(^^;

即断できず、こんなことしちゃいました(笑

>アンカーの話ですが石膏ボードは薄いので強度が不安で普通に取り付けてもグスグスと浮いてきたりしちゃうんです。
>そこで使うのがアンカーです。
>使うことで強度もでるし、しっかり固定できるのがいいんですよー。
>うちはそのほかにゲルタイプの固定材を流し込みました。
>
なるほど!
さすがtomoさん詳しい・・・
DIYの知識、スゴいですね!

>けど、取り外しを予定してるのならばあとが残るので、覚悟が必要です。
>
それは、大丈夫だと思います^^
取り外すことは、ないと思うし、あっても違う棚に変える、とかいうことになる程度かも。
(でも下地、弱くなるし、違う棚に変えるのも難しそうですよね)

>イケアにもプラスティックのアンカーがあります。
>けどあんまりでした・・・。
>
そうなんですかー。
IKEAのモノも、よく見極めないと微妙な商品ありますよねっ。。(^^;

>http://www.koyokizai.co.jp/original.html
>
>一応、アンカーのわかり易い図があったのでURLはっときますね。
>
今、みてきました!
なるほど、普通に釘とかだと、確かに抜けそうですね。
薄っぺらい壁だと、単に差してるだけだし。
アンカーだと、壁を突き抜けても、支えてくれるのですね。
とてもわかりやすかったです。
ホームセンターに売ってるのでしょうか??

>ちなみに我が家で取り付けをしたのは2番目な感じです。
>イケアのものをつかったけど、わりと重さがありました。
>
2で、重量あるなら、1だとかなりいきそうですね・・・
ちょっと怖いかも。。
1は、パスしようかなぁ?ガラスなんです。

>あとは、ガラスでもピンを何本か交差するように差込強度を出せるものもあります。
>うちは、アクリルのタイプをピンでトイレにつけてます。
>
色々あるんですねー!
ピンもカンタンに手に入るといいなぁ・・

>今度、DIYで「取り付けた棚」特集をしますね。
>書くことに悩んでたのでちょっと、このネタはラッキーです。(笑)
>
私も嬉しいです^^
tomoさんのDIYのレベルは、すっごい高いので、本当にお近くだったら、指導してくださーい!といいたいところ。。

>イケアのほかにはアクタスとかでいい感じの棚が沢山ありましたよ。

アクタスですか~。
近くにあれば・・・とつい思ってしまった(笑
(引きこもりギミすぎて)
一度いってみようかな?
2009/03/20 22:53
無題
おっ、合成画像シュミレーション!大変だけど、イメージがわかりやすくて、やりだすと楽しいよね!
ねこっちは1、2番が好みかな。2番はかっこいい感じ。
壁が重さに耐えられるか?って考えちゃうよね・・・。
↑経験者のコメントって参考になるね。
ねこのすけ URL 2009/03/20(Fri)02:28:25 編集
ねこっちへ
>おっ、合成画像シュミレーション!大変だけど、イメージがわかりやすくて、やりだすと楽しいよね!

そうなのー。
ねこっちのを見て、やってみたくなって、やっちゃいました。
次は、パソコンデスクの色を塗ってみようかと(爆

あ、ソファの色を変えるのも面白いよね??

>ねこっちは1、2番が好みかな。2番はかっこいい感じ。
>壁が重さに耐えられるか?って考えちゃうよね・・・。
>↑経験者のコメントって参考になるね。
>
うんうん。
やっぱり2、かっこいい??
3も面白いなーと思いつつ、あんなぐるん、としたブラケットはいらんでしょ、と思ったり(^^;
なやむーー
2009/03/20 22:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]