忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチのバカ夫・・・

あれは、いつ頃のことでしょうか??

やってくれましたよ・・・

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

新築で引っ越して間もない頃、泥酔して、壁に穴をあけました。。

22.jpg
今となっては、補修のおかげでかなりわかりにくいですが。

(ちなみに和室の向こう側には、トイレが見えてます)



 ちょいアップめで・・・
 とは、いえ、暗いからわかりにくい。。
 22-1.jpg 















たまたま、売ってたパテが、和室の壁と同じような色合いだったから、よかったものの・・・

真っ白しか売ってなかったらどうなったんだろう??ってつくづく思う。


あの日、夫は、自宅で友達を招いて呑み会をしたのだったと思うんですが、いつもいつもそーなんですが、

人が来るとor誰かと一緒だとすぐに調子に乗って呑み過ぎる!!

んですよね・・・(ため息

本当にバカでこの性格だけは、どうしようもない・・・

何回コレで喧嘩したか?
私もそのたび、粗相などされるので、掃除が大変だし?

いや、もちろん毎回粗相は、ないけど(子どもかい!)

アホみたいにご機嫌になって、ワケのわからない距離を歩いて帰ってくるとか、モノをなくすとか・・・
(結婚が決まった頃にもやられた覚えがある。。カウントしたら10回もないとは思うけど、泥酔はそれに近い回数だな)


この日もよくわからないけど、ストレスがたまっていたのか、グーパンチで、壁に穴を・・・

どんだけムカついたか・・・

というか、その場はそれ以上ややこしくなかったので、なだめて、寝かしつけたけど。。
(やっぱり子どもかい!というか子どもより、ややこしいな!!)

次の日は、二日酔いで動けないしで、確か会社も休んだんだっけ??

情けない・・・ホントーに情けない・・・


実はね、私の方がお酒は強いんですよ。

だから、冷静に見ちゃう・・・というか、酔っ払ったモン勝ちというのもあって、酔っ払われると、こっちは介抱しなきゃいけないしで、寄ってる暇なし・・・(涙


そして、次の次の日、会社帰りにホームセンターに寄って、パテとか何やら、道具を買ってきて自分で補修してました。


アホだよね・・・ウチの夫。


こうやって、アホな夫の話をブログネタにしてしまう、私もどうかと思うけどー?

夫が泥酔して、問題を起こすことが多いので、最近は、ウチ呑み会参加禁止です。

なんでウチ呑み会参加、が禁止かというと?

ウチで呑み会するのって、私の友達ばっかりだもん(笑
私の友達と呑み会してるところに(すなわち女同士)、勝手に入ってきて一緒になって盛り上がる・・・という。。

どっかいけーーー!(怒

(>▽<;;

問題の起こし方がどんどんややこしくなってから、家では、ひとり呑みでも泥酔禁止です。


natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。



今日の、サンキュ!ブログは「オシャレなゴミ箱の使い勝手」です。





この記事、fufuさんにささげます(* ̄m ̄)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
きゃー待ってましたー(笑)

こももさんの旦那様ってお仕事ができるクールなイメージだったから
和室に穴とどーしても結びつかなくて、どういう状況だったのかすっごく興味あったの!
お酒入るとオチャメになるタイプなのね(笑)

段々子供も「お酒に酔ったお父さんって嫌いっ」って
思うようになる時期だもんね。
ある程度の規制は必要かも。
でも女子の飲み会に参加して盛り上がれる旦那さんいいじゃーん。
うちの夫は壁を作るタイプだから、友達呼びにくっ!

私の実父はめっちゃお酒呑む人で、酔うとしつこくなるのがすっごく嫌だったっけ。
で、夫は、、最初は陽気になるんだけど、少し経つと暗くなる
いいお酒にならないから、なるべく呑ませないようにしてます!
という私は、大酒呑みに見られるけど下戸なんでどうしても酒呑みを冷静に見ちゃうのよね~^^
fufu URL 2009/03/22(Sun)12:42:24 編集
fufuさんへ
>きゃー待ってましたー(笑)
>
お待たせしました☆
土日のゆるい系記事(勝手に土日は、ゆるい系と自分の中で決めてたり)にぴったりな話題ですよね(* ̄m ̄)

>こももさんの旦那様ってお仕事ができるクールなイメージだったから
>和室に穴とどーしても結びつかなくて、どういう状況だったのかすっごく興味あったの!
>お酒入るとオチャメになるタイプなのね(笑)
>
仕事ができてクールって・・・!!(爆
確かに、あまり知らない人(リアルでも)からは、そういうイメージがめっちゃくちゃあるみたいなんですよ(笑
不思議だわ。
お酒が入るとオチャメを通り過ぎるんですよね・・・
というか、そういう姿にだまされたって話も(゜ー゜)

>段々子供も「お酒に酔ったお父さんって嫌いっ」って
>思うようになる時期だもんね。
>ある程度の規制は必要かも。
>でも女子の飲み会に参加して盛り上がれる旦那さんいいじゃーん。
>うちの夫は壁を作るタイプだから、友達呼びにくっ!
>
えー、うっとおしいですよ!
女子だけでしか話したくないこともあるし(笑
たぶん、酔っ払いまくりの姿を娘がみたら、ドン引きすると思います(^^;
今のところ、寝てる時間のみの話だからないんですが・・・

>私の実父はめっちゃお酒呑む人で、酔うとしつこくなるのがすっごく嫌だったっけ。
>で、夫は、、最初は陽気になるんだけど、少し経つと暗くなる
>いいお酒にならないから、なるべく呑ませないようにしてます!
>という私は、大酒呑みに見られるけど下戸なんでどうしても酒呑みを冷静に見ちゃうのよね~^^

うわわ(^^;
しつこくなられると困りますよね。。実父なら、余計そう思っちゃうかも。
そいえば、ウチの父も結構しつこいタイプだった。
ダンナさまは、暗くなるのかー!
泣き上戸だったりして??

fufuさん、呑めないのですよね。
なんか、そいえば、そんなコト前書いてましたもんね♪
うーん、でもfufuさんってワインをかっこよく傾けてそーなイメージが☆


そいえば、友達の友達の奥さん(同じマンション内)が、私と夫が二人でいたところを見かけたらしく
「こももちゃんって、結婚相手を顔で選ばない人なのね・・・。ダンナさま、背が小さいし」
と言ってたそうですよ!
面白すぎませんか!?(爆

確かに私の方が身長は2センチくらいは、高いんですよー。
2009/03/22 16:05
(*>m<*)
(*>m<*)ぷぷぷっ♪旦那様、可愛いじゃないですかー♪・・・って、こももさんの立場だったら私も鬼のよーに怒っていると思うけど:笑
ウチは下戸夫婦なので、我を忘れる程(?)酔っぱらうことができる人って、ちょっと羨ましかったりします。今度からはサンドバッグを用意しておいたほうがイイかもしれませんね( ̄∀ ̄;)
TUULI URL 2009/03/22(Sun)13:12:13 編集
TUULIさんへ
>(*>m<*)ぷぷぷっ♪旦那様、可愛いじゃないですかー♪・・・って、こももさんの立場だったら私も鬼のよーに怒っていると思うけど:笑

でしょでしょ~?
絶対、鬼のように怒りますよ??
確か、次の日とかクチきかなかった覚えが・・・(笑

>ウチは下戸夫婦なので、我を忘れる程(?)酔っぱらうことができる人って、ちょっと羨ましかったりします。今度からはサンドバッグを用意しておいたほうがイイかもしれませんね( ̄∀ ̄;)

えーっ。。
TUULIさんも下戸!?
って、養命酒の瓶が、こないだエライことになってましたもんね♪
(あのTUULIさん作の瓶は、美しいけど!)

ホントだー。サンドバック用意するべきかも!!
布団でも丸めて立てておこう(笑
2009/03/22 16:09
無題
写真ではほとんど解らないですね!
合う色があって良かったですね。

うちの旦那さんもお酒は好きですが
どんだけでも飲む割には、変化が無さすぎなので
それ、お酒じゃなくてもいいんじゃない?と
時々ツッコミ入れたくなります。
私はお酒が全く飲めないので、楽しいお酒が飲める方が
すごく羨ましいです(´ω`)

のん URL 2009/03/22(Sun)20:39:24 編集
のんさんへ
>写真ではほとんど解らないですね!
>合う色があって良かったですね。
>
ほんとう~!
合う色があってよかったですよ。色おかしかったら、壁ごと塗りなおし!!って絶対鬼嫁になってた気がする・・・(笑

>うちの旦那さんもお酒は好きですが
>どんだけでも飲む割には、変化が無さすぎなので
>それ、お酒じゃなくてもいいんじゃない?と
>時々ツッコミ入れたくなります。
>私はお酒が全く飲めないので、楽しいお酒が飲める方が
>すごく羨ましいです(´ω`)
>
だんなさん、ひそか~にテンションUPしてるとか?(笑
でもやっぱりにぎやかにお酒は呑みたいですよね・・・ってのんさんも呑めないのですか・・・
私、今回のネタで、大酒呑みだったのをバラしてしまったから恥ずかしいなぁ・・・(>▽<;;
2009/03/22 23:19
無題
バカ夫って(爆!)
うちは二人とも全く飲めないから、仲良く夫婦で晩酌とか憧れてるんです★
秋とかにウッドデッキでお酒とか飲んでお月見とか~妄想ですけどw
でも壁にグーパンチは…ナケル(T曲T)
でもちゃんと自分で補修してる所がカワイイですよね♪
ウチの相方もfufu姉御のだんな様と一緒で壁作るタイプで、更に、放って置くとお地蔵さんになってます(汗)←タダの人見知りw
だからこっぺの友達と相方が一緒シチュエーションは殆ど無いです。
こっぺからしてみたら、こももさんの旦那さんノリが良くて素敵ですよぉ★
こっぺ URL 2009/03/22(Sun)23:43:00 編集
こっぺちゃんへ
>バカ夫って(爆!)

バカ夫は、バカ夫ですよ~?
ていうかね、よそにもバカ夫がいたことを今朝発見した(笑

>うちは二人とも全く飲めないから、仲良く夫婦で晩酌とか憧れてるんです★
>秋とかにウッドデッキでお酒とか飲んでお月見とか~妄想ですけどw

私も妄想しちゃう。。
めんどくさい夫じゃなくて、もっとかっこいいお酒の強い夫と晩酌したいわー(笑

>でも壁にグーパンチは…ナケル(T曲T)
>でもちゃんと自分で補修してる所がカワイイですよね♪

えー、かわいいのかな・・・。。(○`ε´○)

>ウチの相方もfufu姉御のだんな様と一緒で壁作るタイプで、更に、放って置くとお地蔵さんになってます(汗)←タダの人見知りw
>だからこっぺの友達と相方が一緒シチュエーションは殆ど無いです。
>こっぺからしてみたら、こももさんの旦那さんノリが良くて素敵ですよぉ★

そのノリのよさにだまされてスピード婚しちゃったのよ・・・(ため息
放っておくとお地蔵さんになるのも一緒には、楽しめないよねぇ~。
確かに、友達と仲良くなってくれた方が盛り上がるっていうのはあるかも?
でも、もしかしたら、これから相方さん、変わってきてくれるかもよ~?
2009/03/23 12:21
無題
うちの主人も何気にお酒好き。
でかけるときは「今日は1次会で帰る。9時頃電話するから迎えに来て」なーんて優等生的発言をしつつ、その後、全く音信不通。午前様になること数え切れず。
帰宅後に下手に絡まれたくないので(笑、私は先に寝てます。
あ、でも今気が付いた!
旦那様、そうやってこももさんに構ってほしいんじゃない?あえて絡んできてほしいのかも。うふ、可愛い♪
うちの殿もシラフのとき含めてもっと大切に扱ってさしあげないと…(笑
あしゅえふ 2009/03/23(Mon)09:27:20 編集
あしゅえふさんへ
>うちの主人も何気にお酒好き。
>でかけるときは「今日は1次会で帰る。9時頃電話するから迎えに来て」なーんて優等生的発言をしつつ、その後、全く音信不通。午前様になること数え切れず。
>帰宅後に下手に絡まれたくないので(笑、私は先に寝てます。

うぉ!
まったくおんなじ。
今から、帰るーといわれて、数時間連絡が途絶える、とかザラです。
ウチも・・・
どこかほっつき歩いてたっていうのが最近もあったなー・・・

>あ、でも今気が付いた!
>旦那様、そうやってこももさんに構ってほしいんじゃない?あえて絡んできてほしいのかも。うふ、可愛い♪

いやぁ・・・どうなんだろう??
もぉ、かまうのめんどくさくって。。
結婚7年目ですからねぇ(>▽<;;

>うちの殿もシラフのとき含めてもっと大切に扱ってさしあげないと…(笑

あしゅえふさんは、殿をとても大事にされてる感がありますよ♪
2009/03/23 12:23
無題
新築で引っ越して間もないころに壁に穴なんてショックでしたよね;;でもちゃんと自分で補修してるところがエライです!ほとんど分からない感じだし、すごくきれいに補修できてますよっ@@
うちなら、絶対補修は私がやります・・・夫は私以上に不器用でめちゃくちゃにされそうなので(笑)
トウコ URL 2009/03/23(Mon)09:42:23 編集
トウコさんへ
>新築で引っ越して間もないころに壁に穴なんてショックでしたよね;;でもちゃんと自分で補修してるところがエライです!ほとんど分からない感じだし、すごくきれいに補修できてますよっ@@
>うちなら、絶対補修は私がやります・・・夫は私以上に不器用でめちゃくちゃにされそうなので(笑)

いやー、全然エラくないんです!!
これぐらいやって当然。。やらなかったらその時は・・・って感じです(笑

夫は、本職はSEなんですが、大工の息子のせいか手先がやたらと器用で。
こういうのやらせたら、バッチリなので、しっかりやっていただきましたよ(^^;

でも、肉眼でみると、結構色の違いがわかるんですよねー。
友達とかは、たぶん言われなきゃわかんないでしょうけれど・・・
2009/03/23 12:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]