忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、夫と
「車でお出かけしようかと思うんだけど?」
という会話をしていたんですが。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

夫は、「またバッテリーあがってんちゃうの?全然動かしてないでしょ?」・・・と。

(バッテリーは、そのものが元々蓄電してある?んですが、運転することでさらに蓄電されます。なので動かさないでセキュリティのみを稼動させていると、ますます電池がなくなるんです)


ハイ、そうでございました!!
バッテリー、あがりきって、ウンともスンとも言わない!!


そんな会話があったので、車をちょろっと動かしてみるか~?
まっさかぁ?と思っていたのです・・・

というか、実はバッテリーあがり、3回目。。

いい加減、学習しろよ、という話ですが・・・

最初の回は、ガソリンスタンドの方に騙されちゃったようなんです。。

「バッテリー、そろそろ交換時期ですよ」

とガソリンいれた時にいわれたので、無知な私は、
「じゃぁ、交換お願いします」
と5千円ぐらい払ったような?


その後、バッテリーがあがった時に、整備士さんから(といってもお友達)
「何か、バッテリー、趣味のに変えた?どう見ても、バッテリーが、車の大きさに対してだいぶ小さい。
前のバッテリー、まだまだ動いたはずなのに」
といわれました(涙

「ま、マジで!?・・・」(大汗


どうやら、そのガソリンスタンド、近所でもちょっと悪質で有名らしく、友人の整備工場にも度々、そのスタンドがらみで故障などが発生し、運ばれていることがあったようです。。

それから、泣く泣く3万ぐらいする、かなり大きめバッテリーをつけかえてもらったのです。。
(これならしばらく運転しなくても電池が大きいのでバッテリーがあがりにくい)


・・・と長くなりましたが、それぐらい、車に乗らないので、今回もやってしまいました。
(自転車大好きです(^^; 一時期、ガソリンが高騰してたしなおさら)

でも今回は、大きめバッテリーのおかげで、ちょろっと充電してもらうだけで、あと、走らせたら、充電できるよ~ってコトだったので。

だから・・・

・・・だから・・・IKEAに行って来ました♪(爆

片道でいっても1時間ぐらいかかるIKEA鶴浜。。
めちゃくちゃ、充電には、ちょうどいい距離・・・♪

アホです(笑

もちろん、春休み中に「IKEAに行きたいね」なんて、なっつんと行ってたんだけれど・・・
なっつんのお目当ては、お茶とスモーランド(1時間、託児できるのです)ですが。。

バッテリー事件もあり、午後2時から出発したので、到着は、3時ごろ・・・
スモーランドは、入場制限がかかってましたので、そのままカフェで、お茶。

26-4.jpg

平日ということもあり、ドリンクバーは、無料♪
おとく~♪
ケーキを食べたい、というので、ケーキ代だけで済んじゃいました^^

ケーキ食べたら、なっつん放牧(もちろん目の前で見てますよっ!)で、エスプレッソ1杯とカプチーノ2杯も(^^;
飲みすぎ?・・・だってコーヒー好きなんだもん♪

58df9847.jpeg

そして、買ったものは、フライパン1個。
レジで、やっぱり1個だけ、買うなんて珍しいのでしょうね。
「こちら、一点のみでしょうか?」
などと聞かれる始末・・・(///ω///)

フライパン、前にIKEAで買ったのは、ノンスティック加工のみで、テフロンされてなかったので、使えたモンじゃないぐらい焦げ付いて。。
本気で捨てようかと思っているところです。(あ、写真わすれてるー)

年期の入った、ティファールたち・・・
取ってがとれるのが魅力だけど、買い足すには、やや高いし、いつもすぐダメになる。。

e963de30.jpeg

で、今回は、プラチナテフロン加工されているのを購入!
(chakoさんのアドバイスで・・・)
ウォックパンもほしかったけど、このタイプのは、ないのよね・・・

33abafb6.jpeg


裏側もちょっとお気に入り^^

26.jpg

何しにいったのかよくわからないIKEAなのでした。。

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。



今日の、サンキュ!ブログは「好きな模様」です。


 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
久々の運転で片道1時間乗ったの?
すごいよ~
わたし、運転ほんと嫌いでさ、近所(車で10分以内)しか基本的に行かないよ^^;

大阪なんて都会は絶対走れないよぉー。

プラチナテフロン加工っていいの?
気になる~

いま使っているマーブルコートはげてきたから><
その前はティファールのテフロン使っていたけどこれもはげたし。
困っちゃう。

こももっちらしい模様だよね、アラベスク?だっけ?
言いにくいよね。笑
早口言葉で言ってみ?
難しいから。(意味不明)
ゆう  URL 2009/03/26(Thu)15:15:46 編集
Re:無題
>久々の運転で片道1時間乗ったの?
>すごいよ~
>わたし、運転ほんと嫌いでさ、近所(車で10分以内)しか基本的に行かないよ^^;
>
ゆうちゃんは、運転、ニガテなのね。
私は、駐車場が微妙に遠くて、そこまでいって車を出すのが面倒なのよね~。
自転車だと、エレベーターのすぐ前のドアの前が置き場なのよね。
(わかりにくいよね・・・

>大阪なんて都会は絶対走れないよぉー。
>
私は、高速が怖くって~。
トラックとかめっちゃ怖いイメージなのね。
だから、高速じゃなかったら、大阪でも下道は、大丈夫、なはず(^^;

あさっては、京都まで運転する予定~♪

>プラチナテフロン加工っていいの?
>気になる~
>
もう一個上のランクもあったはずなのよ。
これでも、結構いいらしいよ?

>いま使っているマーブルコートはげてきたから><
>その前はティファールのテフロン使っていたけどこれもはげたし。
>困っちゃう。
>
マーブルってはげるの!?
はげないと思ってた。
ティファールは、すぐダメになるよね。
ダメになったフライパンでは、あまりなんとなくお料理したくないもんね?

>こももっちらしい模様だよね、アラベスク?だっけ?
>言いにくいよね。笑
>早口言葉で言ってみ?
>難しいから。(意味不明)

早口でもいえるー!(笑
もぉ、ゆうちゃんっておもろすぎる!!
2009/03/26 22:55
無題
なんとなくイケアって時、うちもありますよー。

結局、何も買わないでホットドックを買って買えるとか・・・。

加工されているフライパンは、絶対にはげます!!
だからうちでは、もう高いのは買いません。
恐ろしいことに5千円のフライパンとニトリの600円くらいのフライパンの使えなくなった期間が同じくらい・・・。

なので、いまじゃぁニトリにしました。

イケアのものもなかなか良さそうですねぇ。

ガソリンスタンド、むかつきますねぇ。
そんな悪質スタンド潰れてしまえ!!って思います。



tomo URL 2009/03/26(Thu)15:23:01 編集
tomoさんへ
>なんとなくイケアって時、うちもありますよー。
>
おぉ、tomoさんもですか!

>結局、何も買わないでホットドックを買って買えるとか・・・。
>
そういうのもいいなぁ・・・♪
でも絶対お連れ様がいると、フィーカつき(笑

>加工されているフライパンは、絶対にはげます!!
>だからうちでは、もう高いのは買いません。
>恐ろしいことに5千円のフライパンとニトリの600円くらいのフライパンの使えなくなった期間が同じくらい・・・。
>
えぇぇぇ・・・
それは、なんか、ちょっと・・・悔しすぎる!!

>なので、いまじゃぁニトリにしました。
>
ニトリ、侮れないですねぇ。。
IKEAとニトリって時々比較に出されるけど、オシャレ度でいうと、断然IKEAって思ってIKEAができてから、ニトリから遠ざかってました。
近いうちにいってみます!

>イケアのものもなかなか良さそうですねぇ。
>
使い心地、サンキュの方に書いてみよーかと思ってます♪

>ガソリンスタンド、むかつきますねぇ。
>そんな悪質スタンド潰れてしまえ!!って思います。
>
ねぇ・・・イヤなお店ですよね。。
前を通るたんび、悔しくなる・・・
2009/03/26 22:59
無題
このIKEA365+シリーズ、うらやましい♪
シンプルでいいなぁと思ってたんだけど、3,000円越えの壁になんとなく即決できず…。←せこっ(笑

というわけで我が家のIH用に準備したフライパンはニトリのプラチナテフロン~。
他のホムセンも見たけど、PBでプラチナテフロン出しているのはニトリだけで、初めてニトリのことちょっとエライなと見直した(笑
あしゅえふ 2009/03/26(Thu)17:27:22 編集
あしゅえふさんへ
>このIKEA365+シリーズ、うらやましい♪
>シンプルでいいなぁと思ってたんだけど、3,000円越えの壁になんとなく即決できず…。←せこっ(笑
>
いえ、私も3000円越えって、ちょっと厳しいと思ってたんですよ。
でも、ティファールが高すぎて、目が曇ってました(笑

>というわけで我が家のIH用に準備したフライパンはニトリのプラチナテフロン~。
>他のホムセンも見たけど、PBでプラチナテフロン出しているのはニトリだけで、初めてニトリのことちょっとエライなと見直した(笑

えー!
そうなんですか!!
tomoさんに続き、あしゅえふさんもニトリのフライパンを愛用とは・・・

絶対、見に行かないと~♪
デザインもいいといいな・・・
2009/03/26 23:01
フライパン!
テフロンプラチナ、買ったんですね♪
多分、ティファールと比べたら、かなり長持ちすると思いますよ。
うちは、ほぼ同時期に、ティファールとテフロンプラチナ買って、ティファールのほうが使用頻度が低いにも関わらず、明らかにティファールのほうがダメダメです。テフロンプラチナは、新品同様の見た目&使い心地なのに、ティファールはすぐ焦げ付くし、コゲが取れない~
IKEA、うらやましいなあ、九州には無いの。
いつか行ってみたい場所No.1です~
chako URL 2009/03/26(Thu)21:30:00 編集
chakoさんへ
>テフロンプラチナ、買ったんですね♪
>多分、ティファールと比べたら、かなり長持ちすると思いますよ。
>うちは、ほぼ同時期に、ティファールとテフロンプラチナ買って、ティファールのほうが使用頻度が低いにも関わらず、明らかにティファールのほうがダメダメです。テフロンプラチナは、新品同様の見た目&使い心地なのに、ティファールはすぐ焦げ付くし、コゲが取れない~

そんなに違いがあるとは!
私もテフロンにランクがあるとは、知らなくてchakoさんのアドバイスを聞いてからですよ♪
一回、IKEAのフライパンは買ってみないと、と思ってたので(^^;


>IKEA、うらやましいなあ、九州には無いの。
>いつか行ってみたい場所No.1です~
>
そうなんですね!
きっとchakoさんもお近くにあったなら、通っちゃうかも!?

大阪にお越しの際は、ぜひIKEAデートしましょう(笑
2009/03/26 23:03
無題
悪質GSメッ!
ねこっちもメカ系弱くて、独身のときはGSのあんちゃんの言いなりになってエンジンオイル替えたりしてたけど、カー用品店で替える方が安いと後で知ったクチ。
結婚後は極力夫に聞くようにしていますが、たまに独断で突っ走ると、失敗が多いの!
アブナイ、アブナイ!

イケア、色々見てると安いからアレコレ買いたくなるんだけど、逆に冷静になって「コレ、本当に使う?無くても困らないんじゃない?」って考え出して、結局買わないことの方が多いです。
イケアのモノは、使う人のオリジナルによって、お値段以上にオサレに見えるような気がします。逆にセンスがないと、うまく活躍できずに終わるような。
ねこっちは後者の方だから、モノの使い方が上手な人の情報を下調べして、イケアにでかけるようにしています(笑)
ねこのすけ URL 2009/03/26(Thu)22:48:36 編集
ねこっちへ
>悪質GSメッ!
>ねこっちもメカ系弱くて、独身のときはGSのあんちゃんの言いなりになってエンジンオイル替えたりしてたけど、カー用品店で替える方が安いと後で知ったクチ。

わーん、ねこっちも同じようなメにあったことがあるのね・・・
悔しいよね。

>結婚後は極力夫に聞くようにしていますが、たまに独断で突っ走ると、失敗が多いの!
>アブナイ、アブナイ!
>
世の中、知らないと損することっていっぱいあるって思ったよー。。
ほんと、アブナイよね!

>イケア、色々見てると安いからアレコレ買いたくなるんだけど、逆に冷静になって「コレ、本当に使う?無くても困らないんじゃない?」って考え出して、結局買わないことの方が多いです。

同じく、だわ~(^^;

>イケアのモノは、使う人のオリジナルによって、お値段以上にオサレに見えるような気がします。逆にセンスがないと、うまく活躍できずに終わるような。
>ねこっちは後者の方だから、モノの使い方が上手な人の情報を下調べして、イケアにでかけるようにしています(笑)
>
うわっ、それって超上級者なIKEA活用法だね。
すっごいわー。
私、そこまで考えたことなかったけど、私も確かにセンスは微妙だ~。。

ひとつの商品でも色々と変わった使い方できることもあるし、やっぱりそういうのは、参考にするっていうのは大事だね!
2009/03/26 23:05
おはようございます。
おはようございます。

バッテリー、むかつきますよね!
メカに弱いと思って、そんな誠意のない商売をしていたら、そのうち、クチコミで「あのガソリンスタンドは・・・」といううわさが広がって、つぶれてしまうかもしれないのにと思います。
基本的に、セルフスタンドしか行かない私ですが、もし、ガソリンスタンドで「・・・・を交換したほうが良いですよ」と言われても、絶対にガソリンスタンドでは交換せずに、オートバックスで交換するようにしています。

ちなみに、車検もディーラーに行かず、陸運事務所に行けば、税金・保険+手数料2000円だけ済むので、お試しください。

IKEA、来週火曜日に妻と行こうと思っています。

それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ
たーちゃん URL 2009/03/27(Fri)05:55:03 編集
たーちゃんさんへ
>おはようございます。
>
おはようございます^^
たーちゃんさんは、いつも早起きですよね♪
スゴイです。私も早起きしなきゃ、と思いつつ、この書き込みある時間はまだ微妙に夢の中、かも?

>バッテリー、むかつきますよね!
>メカに弱いと思って、そんな誠意のない商売をしていたら、そのうち、クチコミで「あのガソリンスタンドは・・・」といううわさが広がって、つぶれてしまうかもしれないのにと思います。
>基本的に、セルフスタンドしか行かない私ですが、もし、ガソリンスタンドで「・・・・を交換したほうが良いですよ」と言われても、絶対にガソリンスタンドでは交換せずに、オートバックスで交換するようにしています。
>
それが一番って知るのに、だいぶ勉強代を払ってしまったような気がします。
でもオートバックスさえも、こういうことがあってから実は近寄るのが怖くて。。
実父が、そもそも自動車整備士だったのに、震災で店をたたむことになって今は、実家が遠いのもありますが、父に見てもらえたら一番だったのに・・・ってつくづく思います。

>ちなみに、車検もディーラーに行かず、陸運事務所に行けば、税金・保険+手数料2000円だけ済むので、お試しください。
>
そうなんですか!?
今、まさに車検の時期なんですよ・・・
でも、年数がかなり経っている車だから、やっぱり友達の整備士さんに見てもらうのがいいのかな、なんて思ったりして・・・
セルフスタンドしかいってないので、やっぱりちゃんと見てもらう方が安心ですよね?

>IKEA、来週火曜日に妻と行こうと思っています。
>
IKEA、楽しんできてくださいね^^
奥様とデート、いいな~♪

>それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ

いつもありがとうございます<(_ _)>
2009/03/27 09:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]