忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、何度記事を書こうとしても、なぜか、消してしまったり(タブを押す)して、うまくいかない日です・・・

凹みの日、というか何というか・・・(笑

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

なっつんも横で「眠い」とか何とかわーわーいうし、全然記事も書けません。。
(文字が読めるようになってきたから、記事とか声をあげて読もうとするし・・・!)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

食器棚の記事、あれからすぐに書きたかったのですが、やっぱり時間がなくて。。

食器棚の秘密、とか書いてますけど、ほんとーに大したことじゃないです(^^;
(ここまで書くのに、消したりして、30分以上はかかってる・・・)


基本は、地震対策、というわけなんですけれど・・・

この取って部分・・・実は、寝る前と外出前には、茶色のサテンのリボンが結ばれます。。(笑

29-1.jpg

正直、やばすぎるよねっ!?見た目が・・・というわけで写真ないですが(笑


開き戸は、もしも強力な揺れがあった場合、ばーんっと前面が開き、吊り戸棚もない我が家は、食器がまっすぐ正面に飛ぶと思われます。

そんな食器は、正直いって、凶器・・・キケンすぎます。

本当は、寝る前とか外出前だけじゃなくて、ずっとしてなきゃ意味はないのかもしれないのだけれど。。


そしてもうひとつ・・・

29.jpg

よーくみたら、隙間があります。。
わかります?
ガラスにフィルムを貼っているのです。

飛散防止フィルム。。
(今、変換したら、「悲惨」と出て・・・まさに悲惨な状況の私・・・娘にわーわーいわれて、やばいです)

強力な衝撃をうけたときに、ガラスの破片などが飛び散るのを防ぐものです。

元々、透明ガラスだった食器棚。
中身、丸見えなのが気になるのと、地震対策のためとで、フィルムを夫に貼ってもらいました。

でもやっぱりシロウトがやる仕事のせいか、ちょっと隙間が開いちゃってます・・・

遠くから見たら全然わからないからOKなのですが♪


・・・とここまでが食器棚の秘密(笑

すいません、たいしたことじゃなくって・・・


29-2.jpg

食器棚の奥行きも浅いので、大した量が入りません・・・

収納が少ない・・・と文句をちらりと、こないだこぼすと、夫は、何を考えてるのか、
「食器棚の上にホットプレートとか置けば」
といいました。

揺れるんやで!
揺れる!!
上から、ホットプレート落ちて、頭打ったらどないすんねん!!


・・・などとキレてしまいました(笑

おほほ。。(o^o^)


natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。





 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こももっち地震のことが常に頭にあるんだね。
フィルム貼ったりとか!
あぁ、わたしの地域もいつくるかわかんないし、ちゃんと気に掛けて対策しておかなければ、っと思った。
備えあれば。。てやつだよね。

ホットプレートが振ってきたら、確かに怖すぎるっっ。

記事途中で消しちゃうと、もうやる気が一気に絵消滅するうえにドっと疲れるよね><
本当大変だったね、お疲れ様!!
なっつんも待ちくたびれちゃったのかな。

飛散が悲惨ってー。笑
ゆう  URL 2009/03/29(Sun)14:13:12 編集
ゆうちゃんへ
>こももっち地震のことが常に頭にあるんだね。
>フィルム貼ったりとか!
>あぁ、わたしの地域もいつくるかわかんないし、ちゃんと気に掛けて対策しておかなければ、っと思った。
>備えあれば。。てやつだよね。

そうなんだよー。私みたいに気にしすぎるのもどうかと思うけど、少しだけでも気をつけた方がいざってときに、違いが現れるかも、だよね。
>
>ホットプレートが振ってきたら、確かに怖すぎるっっ。
>
でしょ?
ありえない(笑 ←って笑ってるけど~?

>記事途中で消しちゃうと、もうやる気が一気に絵消滅するうえにドっと疲れるよね><
>本当大変だったね、お疲れ様!!
>なっつんも待ちくたびれちゃったのかな。
>
2回もやっちゃったからね・・・
さすがに疲れた。
ありがとう!元気でたわ!

>飛散が悲惨ってー。笑
>
悲惨だったよー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
2009/03/29 21:50
そっかあ!
こももさん、大阪の人だった!
と改めて思っちゃいました(笑)

でもほんと、食器棚の上に重いものとか割れるものとかは絶対ダメ~、私、パモウナ買うときは、扉に耐震ラッチがついているもの&転倒防止装置を付けるというのが絶対条件でした。
キッチンに立ってる時間は妻のほうが圧倒的に長いですからね~
chako URL 2009/03/29(Sun)19:45:36 編集
chakoさんへ
>こももさん、大阪の人だった!
>と改めて思っちゃいました(笑)
>
そうなんです♪
大阪在住ですよ~。関西弁であまりブログを書かないのでヘンな感じがしちゃうかも??

>でもほんと、食器棚の上に重いものとか割れるものとかは絶対ダメ~、私、パモウナ買うときは、扉に耐震ラッチがついているもの&転倒防止装置を付けるというのが絶対条件でした。
>キッチンに立ってる時間は妻のほうが圧倒的に長いですからね~

chakoさんもちゃんと地震対策考えて、買ってるんですね^^
私も耐震ラッチとかチェックしちゃいますよ。転倒防止も、今の食器棚につけてます。
大丈夫かな~?ってかなり不安ですけど・・・
2009/03/29 21:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]